人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22日センターに行って来ました。

日付が変わり 昨日 22日水曜日 センターに検疫明けの子たちの引き出しにいってきました。


2週間前 飼い主持込の子 沢山の方が心配して 動いてくれました

しかし 口咬犬・・・センターから出してあげることはできませんでした

その子を 私が全責任をもちますと手を上げた方がいました

そのときの最終部屋は2頭だけがいました

1頭だけでは 残す1頭に、申し訳ないと 2頭引き出しを頼まれました

でも 1頭しかダメでした・・・
飼い主に持ち込まれた子  名前は「そら」ちゃん

そらちゃんは もうこの世界にはいません


検疫にかけてもらえた テリアミックスの子  そのこの検疫明けで お迎えに行って来ました

新しい預かりさん  ラルフさん
ラルフさんは ペットサロンのオーナーでプロのトレーナーでもあります

年末で サロンのお仕事が忙しいので  猫の手さんのありがたい助けで 引き出しとお届けできました

朝 待ち合わせの駅に向かっていたのですが  前に日から 具合が悪くなってしまい
寝れなかったので 電車の中で 貧血を起こしてしまい  猫の手さんに待っていてもらってしまう
最悪な事態になってしまい   すみませんでした

センターでは譲渡会が行われていました。

そして 迷子の子が飼い主さんのお迎えの元 嬉しそうに帰っていくことにも遭遇しました
子犬ではなく 収容棟からの譲渡でセンターをあとにする子も 2~3頭いましたよ

迷子札の装着をお願いする ちばわんスタッフ さすがです!



1日目の部屋
22日センターに行って来ました。_f0218911_058843.jpg


22日センターに行って来ました。_f0218911_0584662.jpg


2日目
22日センターに行って来ました。_f0218911_0595659.jpg


あと何日の部屋か・・・わからくなってしまいました
最終部屋は 空でした


22日センターに行って来ました。_f0218911_114956.jpg


22日センターに行って来ました。_f0218911_123231.jpg


22日センターに行って来ました。_f0218911_13147.jpg


22日センターに行って来ました。_f0218911_135827.jpg

出たいよね・・・

22日センターに行って来ました。_f0218911_145330.jpg


ここは4日目の部屋です
まん中にいる子 じーっとお座りをして 寂しそうに 悲しそうにただじっとこちらを、見る目が
忘れられません
22日センターに行って来ました。_f0218911_173673.jpg

心が折れそうに、なってしまい できること・・・ないか・・・とそればかりを考えていました
あまり時間がありません


慰霊塔へ手を合わせ
22日センターに行って来ました。_f0218911_1383412.jpg

 
子犬舎
22日センターに行って来ました。_f0218911_1111021.jpg

少し大きくなった子 5頭いました
22日センターに行って来ました。_f0218911_1492749.jpg


小さい月齢の子たち
22日センターに行って来ました。_f0218911_1141368.jpg


22日センターに行って来ました。_f0218911_1145038.jpg


22日センターに行って来ました。_f0218911_1152516.jpg


22日センターに行って来ました。_f0218911_1155775.jpg


22日センターに行って来ました。_f0218911_1164339.jpg


22日センターに行って来ました。_f0218911_1171546.jpg


この子は ↑ 引き出されてのかもしれません。

みんな 暖かいおうちにいけますように・・・。


引き出しができた子です
写真が撮れなかった子もいます

22日センターに行って来ました。_f0218911_1211258.jpg


22日センターに行って来ました。_f0218911_1215079.jpg


よかった・・・しあわせになるんだよ。
22日センターに行って来ました。_f0218911_1224064.jpg


お外に出て お散歩 嬉しそうでした
22日センターに行って来ました。_f0218911_1242263.jpg


22日センターに行って来ました。_f0218911_1244894.jpg




センターをあとにして 横浜の預かりさんの元へ・・・
猫の手さん ありがとうございました

テリアミックスの(そら君)預かりの ラルフさんのサロンへ
(テリアミックスの子は ラルフさんの命名で そらくんとなりました)
亡くなった あのそらくんへの思いを込めて・・・
シャンプートリミングしてもらいました~
優し~く 何度もシャンプーしてもらい ドライヤーにカットまで   綺麗になりましたよ
22日センターに行って来ました。_f0218911_1284881.jpg


22日センターに行って来ました。_f0218911_129214.jpg


22日センターに行って来ました。_f0218911_1295345.jpg


22日センターに行って来ました。_f0218911_1302251.jpg


犬のことのプロのラルフさん 消毒も徹底されていました
私 イスに座って トリミングするとこ 見せていただきました

プロってすごいな~って 

そして この子  テリアミックスの そらくん   センターに居たときとはまったく違うお顔です   そらくんは 病院にいったあと シャンプーされたそうです

22日センターに行って来ました。_f0218911_1342492.jpg


22日センターに行って来ました。_f0218911_1345253.jpg

さっそく サロンの綺麗なお姉さんのあとばかりくっついて016.gifいました

幸せへのスタートだね 嬉しい。

by marin-0525 | 2010-12-23 01:49 | 犬 猫さん