謹賀新年 2014年

今日は1月4日ですが・・・

明けましてあめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします


f0218911_22515162.jpg



ちばわん卒のいぬ親様、個人保護のさとおや様からも年賀状届いています

お正月は毎日小さい時からポストを見に行くのが楽しみの一つ


うちは・・・昨年は年賀状を買うのも遅く、すべてできたのは12/30の日・・・という

なんともいかんです



f0218911_22582133.jpg


年末の写真です


f0218911_2259116.jpg
 まお


f0218911_22593626.jpg
 ねね


叔母の家のまるちゃん

自転車置き場に挟まっていたのを保護し 叔母が飼ってくれています


f0218911_2314589.jpg



人馴れしていなくて、 いっつも隠れてばかりだったけど  うちの家族には逃げなくなりました

行けば甘えてきてくれます

それでも、1年かかったけどね~


かわいい、まるちゃん



みんな 変わらずに過ごしています


唯一私がダウンしています…(笑)


大地くんから一言。。。


f0218911_2392557.jpg

by marin-0525 | 2014-01-04 23:13 | みんな♪

ワンコ用のハンバーグ

11月の終わりくらいが大地の生まれではないか…?の保護犬はお誕生の日がわかりません。


そのため うちで、お誕生日を勝手に決めさせてもらい

毎年ケーキを注文していたのですが  今年は ケーキはやめて、ワンコ用のハンバーグとアジとサツマイモのボールを頼み  すっかり遅くなったけど

昨日届きました。

f0218911_11134283.jpg



f0218911_1114460.jpg



f0218911_11142168.jpg

自然解凍して  夜のご飯の時に♪


f0218911_11144147.jpg



f0218911_1114596.jpg



大地、まりん、個人保護のカムイ、あさがお、ひるがおと分けていただきました。


大地くん4歳になりました。


f0218911_11175032.jpg



おめでとうね067.gif072.gif

by marin-0525 | 2013-12-29 11:20 | みんな♪

大地の頑張り

今まで、大地は他犬絶対ダメ!

それが子犬だろうが、老犬だろうが無理です!って一方的に思っていました。


しかし今個人保護の子犬

カムイ・あさ・ひると会わせたとこ 超×10慎重に・・・

初めは あわわっ!どうしたらいいの???だったけど 今では 毎日一緒に遊んでくれたり

ケンカしてる間に上手に入って いいかげんにしなさいって言ってるよう・・・


まるで、まるで、父のよう・・・


仔犬に混じって 大きな仔犬状態だったりもするけど・・・(笑)

f0218911_932773.jpg



f0218911_9332761.jpg




f0218911_9341418.jpg



f0218911_9342346.jpg



f0218911_9343288.jpg



f0218911_9344495.jpg



↑ シニア組と一緒にマッタリタイム(*^。^*)


大地・・・ありがとう


ますみさんのブログで (大事にすることと甘やかす)ことの違いが 分かりやすく書かれていました。


聞けば違いは分かるのに やってることは 同じになったり  すっごく大事なことだと改めて感じました


こちら



是非読んでみてください。



f0218911_9471796.jpg

by marin-0525 | 2013-10-04 09:51 | みんな♪

ひま~

長男がひどい夏風邪でダウン中


隔離中 (笑)



しっぽの生えてるお子様たちは~


まおさん

f0218911_19363596.jpg



f0218911_19364928.jpg



f0218911_1936584.jpg




そうだよね~ 身だしなみって大事だよね~  でも、めんどうでね・・・(^_^;)


ねねさん  かつおぶしの袋の音がすると すっ飛んでくるけど 寝てることが多いね

f0218911_1939575.jpg




まりんさんは、べったり  動けばついてくる


f0218911_19403138.jpg



だいちくん  


f0218911_19413352.jpg



f0218911_194213100.jpg



f0218911_1943633.jpg



なにか、くさいですか?(^_^;)


各々自分の場所で、くつろいでいます。

by marin-0525 | 2013-07-17 19:44 | みんな♪

朝の一幕

今日も暑い~


ベランダに出たら、溶けそう~

そんな中 みんな出てきましたよー


部屋にいれば涼しいのに・・・


大地は ここから外を見ることが大好きだよね


f0218911_1012118.jpg



f0218911_10123599.jpg


朝7時台なのに 日差しが痛い


f0218911_10133736.jpg



まおと一緒に外の見学中(^_^;)


f0218911_10142334.jpg



f0218911_10143691.jpg




まりん 黒いから熱を吸収しちゃうよー


f0218911_10152116.jpg



まりんはサマーカットしてもらわなきゃね


はい! みなさん~洗濯干し終わったので、部屋に戻りますよ~

f0218911_1017673.jpg



週末 37度までいくと天気予報で言っていました  エアコンをうまく使い こめまな水分補給を

by marin-0525 | 2013-07-10 10:22 | みんな♪

YO-YO-ひさしっぶり!

子犬さん 小麦は、ハクというお名前で、ここあはここあのままで、6/307/1日に無事にご家族様のもとへお届け完了いたしました



娘の部屋でのフリーだったので、娘のお部屋すっごいことになっていました・・・。

カーテンにはうん〇がついていたり(笑)姿見の鏡ストッパーになってた紐は切られて、鏡の役割を果たしていなかった・・・。たたんで倒れないように、しまっていたので  まだ紐を直していないので、まだしまったまま。


床はほって噛んでボロボロ 畳も過去の預かりっ子、ほとんど噛んでくぼみができるほど(爆)

ふすまはもっとビリビリ!

いなくなってしまった 翌日 掃除をして、まだケージの片づけはしていませんが がらんとしている部屋が不思議に感じます

あっという間に過ぎた6月でした。


うちも普段の生活に戻って、まおも、ねねも、まりんも、大地もゆったりしています


f0218911_9244421.jpg




まおは おせっかいで、ねねのことをまるで子供と思っている感じで 毛づくろい


エスカレートして、ささいなケンカになることも多々ある


f0218911_9261243.jpg



一番安堵しているのは、きっとこの子・・・



f0218911_9274073.jpg



(笑)  ちびたちに唸ったり、遊びたがったり・・・やきもちやいたり(笑)

f0218911_9284618.jpg



怖がりでも、相手は子犬だぞよ!抱っこして大地に、ちびたちのお尻のニオイをかがせたのに~

大地が遊んだり面倒見てくれっちゃったら、おかーさん超うれしいんですけど~(^_^;)


f0218911_9312877.jpg



きみ・・・わかってる?


f0218911_9322366.jpg




まりんも、寂しいね

f0218911_9322658.jpg



襲われること多かったけど、まんざらでもなかったんだよね~


おちびずは幸せへと旅立ちました。

by marin-0525 | 2013-07-04 09:35 | みんな♪

娘の友達

昨日午後15時すぎに、娘と友達Mちゃんが帰ってきました


まりんも大地も初めは興奮して吠えちゃったケド・・・


娘よりMちゃんのそばに。。。大地だけは、Mちゃんも好きかも~~?な感じで、かわいかったです。


睡眠時間3時間で朝から、すたこらさっさと動いていたので、午後2時半前に少し寝よ~と横になって、20分後娘から LINE


『今帰ってる~』・・・・ハイ!りょう~かい!


今日は朝ごはんとお昼のお弁当も3個作ったぜ~


息子のと娘のとMちゃんの(*^。^*)


疲れたけど、楽しかったね  大地もまりんも♪  いい子いい子してくれる人が、来てくれて嬉しいね



今朝の大地


f0218911_10391582.jpg




f0218911_1039812.jpg


ベットの足で、顔が・・・目隠し


まりんは眠いそうです   夜中も娘の部屋に行きたくて 小さく低い声で、要求鳴きしていたもんね

f0218911_1042174.jpg




f0218911_1041938.jpg



夏休みは、合宿所とならなければいいが・・・(笑)

by marin-0525 | 2013-05-24 10:43 | みんな♪

まりんのダイエット

先日、まりんと大地を病院に検査で行ったとき

採血したので、まりんは今月7歳になります


シニアの仲間に入ります

そのため 肝臓や腎臓の検査もお願いしました

結果は郵送で届きました

まりんも問題なしでした  ただ・・・ダイエット頑張ってください…と

決まった量に、おやつもあたえてないのに・・・ 太いんですぅ~(涙)

おやつは あげてもささみが巻かれているガム  時間もかかるので、決まった本数だけ
それなのに・・・


ダイエット食に変えます    



f0218911_985046.jpg



がんばろうねー

まおさんはお世話好き

これで、ねねと小競り合いになることも・・・。

f0218911_9105675.jpg




犬よりも猫たちはブラシが大好き

f0218911_9122974.jpg



f0218911_9124070.jpg



アツくなった日の夜 寝てたら大地のハァーハァーと暑いのかと、ハウスから出して フローリングでゴロッとしていました

翌日 今年初、扇風機をだし 寝るとき大地のハウスに風が行くようにしてみると、スヤスヤと寝てます


f0218911_9181738.jpg




f0218911_9183398.jpg




f0218911_9191391.jpg



まりんはサマーカットしたほうがいいかな~今年も(^.^)

by marin-0525 | 2013-05-16 09:26 | みんな♪

大好きです

今日は 息子5時過ぎに仕事に出かけました。

娘が6時30分に起きるので、それまで寝ても、つらくなるのでパソコンつけてブログ♪

私のめまいは、続行中(>_<)

今日にでも耳鼻科に行ってこようと思いますが・・・

多分 サッカー女子日本代表の澤穂希選手がなった《 頭位めまい症 》ではないかと・・・。

下を向くとグラグラ始まります

寝てる時の寝返りでも

自然治癒しかないみたいですが ダメな向きがわかれば 避けて数週間から一か月で治まると書いてありました。

お風呂に入った時髪を洗う時につい忘れて下を向いて グラグラして気持ち悪くなってます(大汗)


今月は、まりんのお誕生日です   ケーキを注文しました。


猫さんようのケーキってあるのかな?  まおとねねは、4月がお誕生月  まおは10歳ねねは9歳になりました。



穏やかにゆっくり長く生きてほしいです
f0218911_5541589.jpg


f0218911_5532775.jpg




みんな大好きです

by marin-0525 | 2013-05-10 05:55 | みんな♪

囲まれてる~

f0218911_2305435.jpg




f0218911_231912.jpg






f0218911_2311923.jpg





f0218911_2313064.jpg





み~んな 私から50センチほどに落ち着いてます


おやすみ~

f0218911_2323534.jpg

by marin-0525 | 2013-03-18 00:25 | みんな♪