お願いします




しばらくトップに置きます。


f0218911_8193136.jpg



終生家族に・・・

一番大切なこと しかし、それができていない現実


大切な命です


****************************

個人保護のブログを新しく作りました。



しっぽの子たちの家族探し


どの子もみんな幸せになるために生まれてきたはず   大切にしてくださるご家族様を待っています。

by marin-0525 | 2014-12-24 08:17 | その他

気分があがる陽気です

うちの前の公園の桜


f0218911_14175249.jpg



今日の さくら


満開まで、あとすこし

f0218911_14184984.jpg


f0218911_14231413.jpg


楽しみだね

f0218911_14234686.jpg

by marin-0525 | 2013-03-21 14:24 | その他

秋分の日9/22日

暑さ寒さも、彼岸まで…


よく言ったものです。


20日以降 涼しくなってきました

今朝なんか 肌寒いくらい


でも そのおかげで・・・?やたらと眠いZzz


ブログの更新も10日ぶり・・・  ちょっと 体調悪く  入院はできないため 毎日点滴に通院中です

13年前にも立て続けに 腎臓→肺と悪くなり 入院しなきゃいけなかったけど 娘が2歳で とても無理!


座薬の痛みどめを使って 家事と育児をしていたな~強い薬だから 1日2回までしか使ってはいけなく


まいにち高熱が出て 痛くて あの時は辛かった~


結局 一時保育に日中お願いして 病院通いしていました。


あの時みたいな最悪な状態ではないです(念のため)


今日と明日は 娘は 高校の文化祭のため学校です   毎日お弁当作り


息子用と娘用   これも、毎日は大変なことです   キャラ弁とか作れる人って すっご~い!



月曜、火曜が振替で休みで 友達と出かけるみたいです   一番楽しい時だからね



我が家での 犬っこ。


まったり~過ごしています。


f0218911_9163296.jpg
 



f0218911_9164649.jpg





f0218911_916585.jpg



別の日


f0218911_9172872.jpg



まりんのベットで丸まって・・・かわいい。

f0218911_9181440.jpg




f0218911_9182777.jpg




f0218911_9184059.jpg




大地と、遊んでいた時の まりんの・・・視線・・・。


f0218911_9193513.jpg



いっつも まりんは、そばにべったり(^^♪


・・・・・・まりん・・・・・



目・・・ ちょっとだけ こわいかも・・・

f0218911_921144.jpg



f0218911_9214273.jpg





不調ながらも、癒してもらっています   

by marin-0525 | 2012-09-22 09:27 | その他

ファンタくん

最近知りました。


ちばわんの保護犬であるファンタくん

知った時・・・愕然としました

私は ファンタくんのことも、預かりさんのことも知りません。

いぬ親会にも2年参加していなかったので、会ったことがありません。


考えても、考えても、悲しいだけで
それは、保護活動をしている方々 応援、ご支援をしてくれている方々 みなさん一緒だと思います


ちばわんから ファンタについて 書かれています。

なにも知らなくて、ごめんなさい

答えの出ない答えを探してしまい、混乱したままです


ファンタくんの ご冥福を心からお祈りいたします

by marin-0525 | 2012-08-11 04:37 | その他

センターに行って来ました


 いつもお世話になっている預かりさんのチャチャままさんが昨日センターに行くと伺ったので
一緒に連れて行ってもらいました
このセンターは初めて行きます

 センターレポートこちらもご覧ください

緊張します
最初に センターにある 慰霊塔に手を合わせ   子犬舎から見せてもらいました
いつもセンターレポートで見るよりも 小さかったです
f0218911_7155975.jpg


f0218911_7162568.jpg


f0218911_7163931.jpg


f0218911_7165884.jpg


f0218911_7171278.jpg


f0218911_7172568.jpg


f0218911_7175568.jpg


f0218911_7181443.jpg


先日のセンターレポートでも同じ場所に同じ姿勢でいました 怖いのかな?
f0218911_7193439.jpg


f0218911_7195339.jpg


無事に検疫を乗り越えて この日子犬舎に移動したばかりの子
f0218911_7205036.jpg


f0218911_721114.jpg

白くて小さい子でした
f0218911_7213966.jpg


次のセンターでの譲渡会で 本当の家族が迎えに来てくれることを祈る気持ちです
子犬舎から 3頭引き出しました。

収容棟・・・
f0218911_7242787.jpg


f0218911_725173.jpg


f0218911_7252841.jpg


3日目の部屋にいた 姉妹 まだら模様で顔が小さい まだ子犬でした
f0218911_7264540.jpg


f0218911_72786.jpg


f0218911_7272685.jpg


この子も子犬  
f0218911_7282113.jpg


えさ箱の中に入って じーとこちらを見ていました
f0218911_7293459.jpg


迷子札や鑑札がついていないと 首輪をしていても帰ることができません

最終部屋にチワワがいました   飼い主の持ち込み
f0218911_7324167.jpg


f0218911_734028.jpg


f0218911_7341768.jpg


f0218911_7344733.jpg


なんの罪もないのに、なぜ処分されなきゃいけないの?


検疫室です
f0218911_73997.jpg


f0218911_7393087.jpg


f0218911_7394715.jpg


f0218911_740652.jpg


f0218911_7402427.jpg


f0218911_7404359.jpg


どうか無事に検疫を乗り越えてください
そして もう一度外に出ようね。。。

ちばわんスタッフ総勢7名で行って来ました
7頭の引き出しして これから各預かりさんのおうちで医療処置 健康状態を見てから
新しい家族との赤い糸探しが始まります

私もできることをしていきたいと改めて感じました。

チャチャママさん ありがとうございました   

by marin-0525 | 2010-09-25 07:49 | その他