オレオ お届けしました。

14日日曜日 運搬のNさんのお世話になり、豊洲のいぬ親様にオレオお届けしてきました。


クレートや支度をしていたら オレオ察知したらしく、いつもの隠れ場PCテーブルの下に隠れて出てきません。
オレオは 空気を読むこともできる子でした   大地が機嫌が悪いと 遠回りをしたり  大地のそばに行かなかったり していました

察知も早いです

緊張からか 少し吐いたりもしてました

【オレオ・・・幸せになるんだよ・・・大丈夫なんだよ】
と 撫でて話しかけました

Nさんも着いてる   引っ張り出す形になってしまい  しばらく抱っこして落ち着いてもらいました
f0218911_151295.jpg


うちで撮った最後の写真です
隠れている  不安そうです
f0218911_1524762.jpg


車で1時間弱でいぬ親様のおうちに着きました。

駐車場まで用意して待っていてくださいました

パパさんと娘さんが迎えに来てくださり  オレオ吐いてしまっていたのでクレートごと運んでくださいました
おうちで オレオをママさんが拭いてくださり クレートもお掃除してくださり
ありがとうございました

おうちでは初めは、少し唸ったりしたり 私の足元やNさんの足元にいましたが

書類の説明をしたりお話していたら 少しづつ探検したり
f0218911_215481.jpg


f0218911_222932.jpg


ママさんの足元で寝ていました。
そんなオレオをみたとき  「あ~大丈夫だ~」と感動しました。

いぬ親様は パパ・ママ・娘さん・息子さん みんなとっても優しく  安心してオレオを託せました。

去年 コーギーのレモンちゃんを亡くされて お写真も見せていただきました
とっても大事にされていたことが、わかりました。

お留守番もなく 歩いて10分ほどの パパさんのご実家でお仕事をされていて オレオも一緒に連れて行ってくださるそうです

ただ まだ外が怖いオレオですので 少しづつ様子をみてくださると思います

夜にメールを頂き  パパさんの隣でくつろぐオレオの写真がありました
込み上げるものがありました。。。

いまは 嬉しさと寂しさが入り混じっています

娘が退院したら、また会いに行きたく思います


昨日 おやつで三人の写真を撮りましたよ。
f0218911_2131764.jpg


かわいいでしょ~

いぬ親様が撮ってくれました
f0218911_2143110.jpg



オレオ ありがとう。。。
いっぱい 愛してもらってね
そしてオレオもいっぱい 愛していってね
家族ができたね   オレオおめでとう
f0218911_2164297.jpg


f0218911_217850.jpg


Uさま オレオをよろしくお願いいたします

f0218911_218355.jpg


娘さんは 途中 塾のため家族写真には載っていません  

Uさまに いただいちゃいました
f0218911_2203380.jpg



そして、Nさん いつも運搬ありがとうございます。
何人もの 暖かい手がオレオを幸せにしてくださり、ありがとうございました

2010年11月14日 オレオ トライアル開始です


オレオがんばれ。。。

by marin-0525 | 2010-11-15 02:29 | オレオ(預かりっ子)

オレオのご報告☆ 

10/31日品川のいぬ親会 オレオは2時間の参加でした   ずーとイスの下か抱っこしていれば、ブルブル震えていました

帰る間際に、オレオを見かけてくれて その日にアンケートをいただきました
何度かメールでお話させていただき
再度 オレオに日曜日に会っていただきました
娘さん(13歳)の部活が終わってから ご家族そろって来て頂きました


怖がるオレオに優しくゆっくりしゃがんで下から手を出してくれて  
「かわいい」「かわいい」って優しく撫でてくれました
コーギーちゃんを飼育経験があり 目の裏に腫瘍ができてしまい 手術も成功するか、わからないのと 顔が半分なくなると・・・宣告され 手術はせずに一年後に見送ったとうかがいました。

オレオをお願いすることにしました。

だんな様が自営で、奥様はだんな様のお仕事のお手伝いをなさって 一緒に会社に連れて行ってくださるそうで お留守番がありません

旅行にもオレオと一緒にいけるとこ・・・と幸せに、家族といつも一緒にいられます
f0218911_128680.jpg



f0218911_1311454.jpg


オレオ いぬ親様きまりました~~~
f0218911_1331320.jpg


たくさんの方々のお世話になりました
感謝いたします。
ありがとうございました

by marin-0525 | 2010-11-09 01:38 | オレオ(預かりっ子)

オレオ 去勢手術終わりました

昨日 ちばわんスタッフ「はなへいパパ」さんの運転で オレオ去勢手術に向かいました

前日の夜 から飲食禁止の我が家    まりんも大地も付き合います

不服そうに「なんでかな?」と 見つめてきます

もう少しの我慢!!

病院について 吐いてはいませんでしたが よだれだらけ~

はなへいパパさんがタオルで拭いてくれました。

手術の間 麻酔から覚める間 ドキドキします  緊張で変に力が入ってしまいます


オレオ頑張りました    無事に終わりました。
昨夜は おとなしくしてもらうために、クレートの中にしばらくいてもらい  寝ていました
f0218911_11383816.jpg


f0218911_1139883.jpg


f0218911_11393127.jpg


はなへいパパさんには お世話になりました

そして・・・はなへいパパさんの車に携帯を落としてきてしまい・・・

また夜に届けてもらってしまいました・・・ごめんなさい

帰って しばらくしてから 気がつきました
ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい・・・。
病院で 携帯にニュースなどが入って バイブにしていても うるさかったので電源を消してしまい
そのままにしていたので・・・
本当にごめんなさい  ありがとうございました




もうひとつの迷子札が届きました

f0218911_1150070.jpg


手術前日の オレオです  オレオも大地もいっぱい写真撮っています
子供が小さかったころ フィルムカメラでしたが それでも沢山撮っていたように
今は その場で確認してしっぱいすれば消去できちゃいますもんね
子供を撮るように いっぱい撮っています

f0218911_11584497.jpg


f0218911_11591462.jpg


f0218911_11595656.jpg

娘と。。。


ふすまに穴があいたと 書きましたが・・・
このように ねねが覗いています(怖)
f0218911_123566.jpg

by marin-0525 | 2010-11-07 12:06 | オレオ(預かりっ子)

品川犬・ねこ親会に行ってきました~

今日 品川での犬・ねこ親会に行ってきました。
運搬にお忙しい中 Nさんありがとうございました
いつもいつも ありがとうございます


行きの車で吐いてしまい どんよりムードのオレオ・・・。
昨日シャンプーしたのに・・・手足が汚れただけだから 拭けば大丈夫だね
f0218911_20262918.jpg


会場では、イスの下に隠れるか・・・抱っこしてればブルブル震えてる かなりの緊張がこちらにも伝わってきます。

でもでも 今日嬉しい発見がありました

前からブログをみていて 「あれ?」とは思っていました
今日 お隣だったので聞いてみました

お顔も『特に目が』似ているし、シッポの先が白いのも同じ

絶対にキョウダイ って思いました  センターにいた時期も一緒

お写真撮ってきました

朴くんと澪ちゃんです
f0218911_20325023.jpg


f0218911_20332349.jpg


f0218911_20334952.jpg


朴くんは男の子 オレオに似ていました  澪ちゃんは女の子のお顔していました
f0218911_20351778.jpg


オレオは・・・
こんな感じでした
f0218911_20361355.jpg


f0218911_20363895.jpg


f0218911_2037234.jpg


朴くんと澪ちゃんキョウダイは 4匹いたそうです   オレオがその一人なら あともうひとりはもらわれていったと。。。みんな元気でいてほしいです。

同じ部屋の子を撮れるだけ撮って来ました~
小粒ままさん預かりの くりーぷちゃんワンコは大丈夫だけど 人間は怖いのね・・・活発な元気な子 とってもかわいいです
f0218911_204639100.jpg


みる母さん預かりの おうじくんとっても人馴ればっちりイケメンおうじ。

f0218911_2051088.jpg


がんもくん かわいいうるうるなお目目で 甘えている姿がめちゃかわでした。
f0218911_20531371.jpg


えびすくんとってもいい子にしていました
将来 かっこいいワンコに成長すること間違いないです。
f0218911_20554773.jpg


どの子もみんな キラキラです いいご縁があることを願っています。

帰ってきてから、豚耳のプレゼント
まりんは大好きで もくもくと齧っていて オレオは初めての豚耳 慎重に半分齧っていました
残りは、まりんが食べちゃいました
大地は 超~慎重派なので みんなが食べてるのを、じーーーと見て 数時間後こっそり齧っていました(笑)
f0218911_2123870.jpg


f0218911_213854.jpg


f0218911_2133485.jpg


f0218911_2135818.jpg


f0218911_2142018.jpg


いぬ親会 ねこ親会 運営スタッフのみなさん 預かりスタッフのみなさん 準備、片付けいつもご苦労様です
ありがとうございました

by marin-0525 | 2010-10-31 21:13 | オレオ(預かりっ子)

明日は品川でのいぬねこ親会

今日に関東にもっとも近づくと・・・
喘息の発作が出なければいいのですが・・・
明日の 品川でのいぬねこ親会に影響しなきゃいいのですが

オレオだけ参加します。13:00までの参加になります
室内での開催ですので、ぜひいらしてください。

f0218911_31796.jpg

お待ちしております
f0218911_318841.jpg





f0218911_3213443.jpg

by marin-0525 | 2010-10-30 03:22 | オレオ(預かりっ子)

ビックリ!!

昨日 午前中 オレオは寝ていて 大地もケージに入って寝ていた

洗い物をしていたら  いきなり

きゃんきゃんとすごい悲鳴
オレオ・・・

見たら 右手がPCのテーブルの足に はさまっている  自分で入れたんだろうけど・・・
そのままだったら痛くないはず でもオレオくんパニクってる

上に移動すれば 取れるはずが そんなことわかるはずもなく  ぎゃんぎゃん鳴いてる

手を外そうとしたら パニくってるオレオはまるで仮母が痛いことしたかのように
噛んできた
それも あまがみじゃーないっす  オレオは必死だから 本気!

それでも その鳴き方に悲鳴にビックリして こっちも必死

右に左に暴れるから痛いはずだよ

外れたあと 負傷したーーーっとびっこだったけど ・・・・・1分で元どうりに歩き出す

心臓に悪いから~

でっ はまり防止
f0218911_7582941.jpg


f0218911_7585425.jpg


一気に疲れたよ~

f0218911_803449.jpg


f0218911_811572.jpg


f0218911_815034.jpg


昨夜 フードの上にトッピング用に にんじん・きゃべつ・さつまいも・鳥胸肉こま切りを水煮してつくったよー
f0218911_845911.jpg

フードだけだと ごはんを見てから仮母を見るのはやめてください。。。

「っけ、コレだけ?』って聞こえてきそうです(笑)

いろいろ考えているんだけどね~    まりんも大地も ドライフードだけのとき 食べたくないとき 下にひいてあるものを、上に器用にかぶせます
大地はケージにひいてるタオルを まりんはキッチンマットを・・・

ヨーグルトに茹でたささみとか ヤギミルクをふりかけたり 先日買ったふりかけだったり
サイエンスの缶詰めだったり

お野菜も摂らなきゃね~というわけで トッピング用に作ります

まりんも夏は食欲低下で心配しましたが、いまは 食べてくれるからよかったです。

by marin-0525 | 2010-10-20 08:50 | オレオ(預かりっ子)

ビビリかも・・・

仮母の体調が悪くて オレオのワクチンやっとしてきました。

オレオはケージが苦手・・・とはこちらでも伝えてきていますが
病院に行くのにバリケン?に入れようとしたら 暴れる、ギャン鳴き・・・(涙)

しばらく考えて 抱っこで連れて行きました

外ではおとなしく 固まっていました
病院でも、抱っこされたまま いつものやんちゃぶりは微塵もない
診察台では 半分腰がぬけてる状態・・・
体温計り 身体を診察  OKが出て ワクチン無事に終わりました
帰宅後 よっぽど疲れたのか 大地のケージに自分から入って寝ていたね

今日は静かにしていないといけないから 大地とはバトれないよ
仮母はなんか嫌われた感じ??
f0218911_0503530.jpg


大地はお散歩待ってましたー
f0218911_0512170.jpg


f0218911_0514026.jpg


まおとねね 仲良く寝てます
f0218911_0524058.jpg

↑の赤いチェックのベット 買ったばかり  きずけば・・・大地が底を噛んで大きな穴があいている~  底イッパイの大きな穴・・・これは、どうすればいいのかな?(悲)

今朝のオレオ
f0218911_0561740.jpg



f0218911_0563790.jpg


17日のいぬ親会  音ちゃんが来てくれる~~~(^^)
車に弱い音ちゃん 頑張ってくれるかな?
会えるの楽しみに、楽しみにしています。

by marin-0525 | 2010-10-15 01:00 | オレオ(預かりっ子)

ケージが嫌いなオレオ

初めの2日間だけは、ケージでもおとなしかった・・・

いまは・・・寝るときも、少しは鳴いている・・・。「こらーっ」ですねながら寝るんだと思う

朝も、人が誰か起きれば、チャーンスとばかりに シッポフリフリ無視をしてると
かなり大きな声で 出して~と訴えます。
24時間中 きっとオレオは 4時間くらいしかケージにいません(涙)

フリーにしていても、いたずらはないです
 
ペットボトルについてる水滴をなめてます
f0218911_1322064.jpg


f0218911_1324092.jpg

 そっちにいって、飲めたね
f0218911_1333829.jpg


大地はケージで  まりんとオレオ みんな ガムを食べるのに真剣
f0218911_1351953.jpg


f0218911_1354014.jpg

まだオレオはガムをうまく食べられないみたい
f0218911_137041.jpg


f0218911_1373474.jpg


f0218911_1382397.jpg

オレオ シャンプーしました。シャンプーはおとなしく きっと怖いのかな?へなちょこ座りしていた。
タオルで拭くとき なぜか仮母の背中に来て おんぶの格好・・・笑
服はびしょびしょになりました

by marin-0525 | 2010-10-14 01:46 | オレオ(預かりっ子)

ご飯 

今日は雨ですね・・・

大地とオレオ  10/17日の江戸川河川敷の篠崎にて、ちばわん定例いぬ親会に参加予定です

f0218911_127471.jpg


オレオは 初参加です
場馴れ、人馴れにはいいチャンスですね   初めて会うわんこや人にはどうなんだろう?

今日のオレオ   ご飯前で 大地のお皿をかじってます
動画です


f0218911_12114739.jpg


f0218911_12122482.jpg


大地は一緒になって、遊んでくれています
f0218911_12141970.jpg

大地は とってもいい子で、助けられています

少しだけ 疲れているかな?(笑)
f0218911_121644.jpg


f0218911_12165589.jpg


このあと、すぐにご飯にしました
大地は いつもご飯はケージなので 何も言わなくても、ソワソワとケージ入ったり出てきたり
お座りして待っています。

オレオは 飛び跳ねて、配膳の邪魔をしてきます

大地も最初はそうだったもんな~

ご飯完食

by marin-0525 | 2010-10-09 12:29 | オレオ(預かりっ子)

先輩と後輩

隔離がおわり 体調にも問題なかったので、フリーでいることが多くなった。

ケージに入ってもらうと、まだ遊びたくて 鼻鳴きや吠えたりと やんちゃなオレオ

大地のマネをしたり、大地とあそんだり、ケンカしたり  すばしっこくて、大地と一緒に怒られることもあり。

まりんは、大地とオレオに関しては興味0・・・
オレオが来るまでは、大地と遊んでいたけど・・・オレオが来てから大地に任せている感じ・・・
(まりん・・・手抜きでしょー)
f0218911_051664.jpg


f0218911_055626.jpg


大地の飲んでるのを見て、マネをして飲んでみる
オ:。。。こーするのか~
f0218911_07578.jpg


f0218911_072577.jpg


オ: 飲めたよー
オレオ いぬ親様 募集開始いたしました。
f0218911_08562.jpg


10/17日の篠崎のいぬ親会に参加いたします
f0218911_013431.jpg


f0218911_0135729.jpg


是非 ご家族でお越しください。
f0218911_0145557.jpg

by marin-0525 | 2010-10-08 00:19 | オレオ(預かりっ子)