オレオ 明日巣立ちます

娘のことがあり オレオのお届け 迷いましたが・・・一日も早くいぬ親様に慣れて欲しいので
ギリギリになっての いぬ親様には、用意してもらうものお知らせでも、すでにご用意くださいました
バタバタしてしまい オレオとゆっくりすることができないです

娘が退院したら オレオに会いに行くからね・・・

今日はセンターに居たときのオレオを載せます
チビスケ母さん預かりの【朴君】と【澪ちゃん】とオレオはキョウダイ
一緒にいるのは 朴君だね
写真は 猫の手さんからお借りしました。
f0218911_2265855.jpg


f0218911_227326.jpg


明日からオレオは本当の家族ができるね
優しいパパ ママ お兄ちゃん お姉ちゃんと一緒だよ

f0218911_22112886.jpg


そして またキョウダイで再会できたら 嬉しいね

大地といっぱい遊んだね

f0218911_2216056.jpg


f0218911_2217619.jpg


オレオ 会えてとっても嬉しかった
ご家族と一緒にとびきりの幸せになってね。

沢山の方の手によってオレオは、幸せになります
お世話になりました みなさま ありがとうございました。

by marin-0525 | 2010-11-13 22:33 | 大地&オレオ

不思議!?

娘が入院して 毎日 病院に行っています

17時~21時まで病院
娘が入院している病院は 小学校入学までは親が付き添います
小学校行っていても 遠くの人など 親も泊まりでいます

 面会時間が15時~20時までなんですが
小児科は時間の制限があってないようなもの・・・だそうです

消灯時間まではいさせられます

大地は人のいる時間帯は 緊張しすぎて サンポどころではないので いつも人がいない時間

でも 昨日も今日も 散歩は大好きなのに、外に行って すぐ 階段を上って帰りたがる・・・
なんでだろう?

嫌なおもいしていないのに・・・
家ではオレオといつも遊んでいるのに   外が好きなのにー

f0218911_051138.jpg


オレオ眠そう・・・zzz
f0218911_0523592.jpg


まりんは  大地に渡した【ひづめ】が気になります~
f0218911_0545064.jpg


オレオの去勢手術の傷も お薬のみ終わります。 綺麗です  一時は舐めたりしていましたが
あまり気にならないようでした

ホッとしました。

by marin-0525 | 2010-11-12 01:04 | 大地&オレオ

OHーーー穴!!

昨日の朝  変なとこから ねこの まおとねねが出てきた・・・


いつも 娘の部屋は ふすまを閉めている

オレオ坊ちゃん においがあるからか 娘の部屋で しっこしてしまうから・・・

大地も トイレ覚えているのに 娘の部屋で うん。のお土産を置いていく・・・

だから ふだんも閉めていることにした

でも ねこは娘のベットで寝ていることが多く 夜中 ふすまをカリカリ「あけて~」をよくする


でも その朝を迎える夜中はカリカリがなかったような・・・

自由に出入りができたのね・・・005.gif

f0218911_6123643.jpg


4枚は張り替えないとだめですね~  ふすまっていくらするんだろ?

昨夜の かわいい053.gif寝姿です

まりん~056.gif
f0218911_6191650.jpg


大地~056.gif
f0218911_620288.jpg


オレオ~056.gif
f0218911_6203965.jpg


060.gifみんな かっわいぃ053.gif053.gif053.gif

by marin-0525 | 2010-11-03 06:24 | 大地&オレオ

寝顔に癒されてます

さきほど PCのニュースで また残虐な事件がおきました
言葉がありません  犠牲になったのは、生後間もない子猫

2日午前8時10分頃、兵庫県加古川市別府町新野辺、市立別府西小学校で、校舎西側の花壇に頭部のない猫の死骸(しがい)があるのを、登校してきた5年生の男子児童が見つけ、教頭(49)が加古川署に通報した。

 刃物で切られたような跡があり、同署は動物愛護法違反などの疑いで調べている。

 発表によると、猫は体長約20センチの子猫で、死後1、2日たっているとみられる。


--------------------------------------------------------------------------------
このような事件 弱いものを平気で殺して このような人間がいることが恐ろしいことです
一日も早く 犯人がつかまってほしいです






昨日 迷子になっていた ほずみくん 無事に見つかりました。
良かったです   無事でほんとに良かったです




大地は ヒーターのそばが好きです  寒さには強いかと思いきや・・・
仮母のとなりで ぬくぬく寝ています
f0218911_1810966.jpg


まりんも・・・
f0218911_18113839.jpg


まりんの後ろに。。。かじってる子がいます
f0218911_18154212.jpg


f0218911_1816837.jpg


f0218911_18163436.jpg


髪につけるためのお水が入ってるスプレーボトル

部屋にきたら、綿だらけー
f0218911_18182026.jpg


うまく綿を出すんだよな~(感心してどうする?)^^;

クレートで寝れるようになったオレオ
f0218911_1821663.jpg


開けっ放しだけど 夜もちゃんと自分から入って寝ています
f0218911_1822582.jpg


普段はフリーです。

by marin-0525 | 2010-11-02 18:25 | 大地&オレオ

今日から11月ですねー

もう11月・・・早いです   

昨夜の わんたち。。。
まりんは 小さめのクレートの上に乗り少し離れた場所に移動したい様子・・・
f0218911_19452152.jpg


f0218911_19455034.jpg

顔は真剣そのもの
f0218911_19463524.jpg

短い足で頑張っています037.gif

オレオくん 昨日はお疲れの様子です
f0218911_19485424.jpg


f0218911_19492439.jpg


最近は寝るときは クレートの中で寝ています  夜も自分で入って寝ていますよ

昨日のいぬ親会・ねこ親会で頂いた物資 ありがとうございます
f0218911_19534174.jpg

by marin-0525 | 2010-11-01 19:55 | 大地&オレオ

寒いから・・・

台風で雨だから みなさん お暇にしています015.gif

寒いので ヒーターを出して PCの部屋に【仮母の部屋】つけたら・・・

まりんと大地で占領です
f0218911_17152583.jpg


f0218911_17155378.jpg


ねねがひざの上に来たら、大地君サービス 耳ぺろっ003.gif
だいち~みんなちと迷惑みたいだよ~
f0218911_17173897.jpg

耳フェチな大地。。。037.gif

f0218911_17185436.jpg


オレオが 噛んでダメにした 迷子札 2つ  今まではアクリルだったから
今度は 今日届いたのは アルミだよ~
f0218911_1721320.jpg

篠崎のいぬ親会のフリマで買った かぁわいい首輪に着けましょうね

あと2つ注文してる迷子札も届くころかな?


今日はオレオ  シャンプーしようね  明日に備えてね016.gif

f0218911_17243170.jpg


みんな 小さいときは、カジルもの・・・スリッパ
安いものしか買わない。  昨日 仮母のスリッパに しっこひっかけたのはオレオでしょ~
お洗濯しています

買っておいた出したばかりのスリッパに、さっそく
f0218911_17271514.jpg


大地とまりんが ヒーターでぬくぬくしていて ヒマなのはわかるけど・・・

大地は幸せそ~058.gif

f0218911_17284749.jpg



f0218911_17294445.jpg



また 過酷な時期になってきました
猛暑もきついけど 底冷えするコンクリートの上で お腹を出して寝ることなんてできない
なにも悪いことなんてしていない子たちが なぜ命の期限をつけられて、処分されないといけないのか?  どんなに考えても矛盾している

たくさんのボランティアの方が 救い出しても、救えない命のほうがはるかに多い

なぜ 探さないの?  なぜ自ら、処分を選ぶの?
自分に置き換えたら 耐えられないことが 動物だから許されるの?

人間でもそう  ものしゃべれない弱い者を放置したり虐待したり 親が子を殺して、子が親を殺して・・・
弱いものは守らないといけない 

おかしなことが 毎日繰り返されている

私も 一年半前までセンターのことを知りませんでした
犬はペットショップで買うものって思っていました

知ることの大事さを 改めて感じます 

センターレポート   多くの人に知ってもらいたいです。  

by marin-0525 | 2010-10-30 18:02 | 大地&オレオ

朝 一番暴れたあとは。。。寝るZZZ

朝は6時に大地がハウスから出たら、すぐに大地とオレオのお遊びが始まる~
かなり やばい顔で遊んでる043.gif

昨日 髪に使うムースの缶に穴を開けて ムースがモコモコとすごいことになってしまった
一本ダメにしちゃったね~
普段 それほどいたずらはしないのに 大地&オレオでタッグ組めば、やらかしてくれます

1時間 遊んだあとは 一緒のタイミングでコテッ。。。zzz037.gif

f0218911_818152.jpg

大地053.gif

f0218911_8191123.jpg

オレオ053.gif

まりんと、まおは仲良くクレートの中で、お休み中zzz
f0218911_8204764.jpg


ねねと亜嵐は 娘の部屋

大地は少しの音でも起きるけど オレオは動じない・・・。

ごはんも、完食して 少ししたら、また寝る。

by marin-0525 | 2010-10-27 08:27 | 大地&オレオ

オレオの失敗

昨日は風も強く寒かった~  今日も寒くなるのでしょうか・・・?

昨日はオレオ おトイレ失敗続きでした・・・。040.gif

オ:おっかしいな~
f0218911_644054.jpg


おかしいね。。。水たまりがあると、ビックリするよ・・・踏んじゃったら、もっとビックリするよ


それと 迷子札 ふたつめちゃめちゃに噛んでダメになっちゃったでしょ

ひとつは、少し長かったね  (反省)
これね ↓

f0218911_6124958.jpg

昨日は 大地と遊んでて なにか噛んでいたよね?
もうないんだよ   今度は 噛んでも壊れない迷子札頼んだから004.gif

娘が亜嵐と遊んでて ジャンプ力があるからと 高いとこまで飛んでいて、驚きました

f0218911_6273277.jpg


f0218911_628970.jpg


足だけ写ってる(笑)
f0218911_629244.jpg


f0218911_6294618.jpg

また 襖がボロボロになっていくー張り替えなきゃ・・・

f0218911_631668.jpg


身軽な亜嵐を、みんなで眺めてました。
f0218911_6322110.jpg

疲れたご様子037.gif

f0218911_6331678.jpg


f0218911_6403781.jpg

洗濯する布団カバーの上でくつろぐオレオ。。。どいてもらってもいいですかー

暴れて遊んで 寝てる姿が、かわいい010.gif
f0218911_6442675.jpg

by marin-0525 | 2010-10-27 06:47 | 大地&オレオ

オレオの苦手

今日は日曜日・・・が、しかし息子は仕事のためお弁当作り。

でも日曜日は毎週 夜近所に住む叔母の家にご飯を食べに行くので、ラクガできる。

オレオ 来週の品川でのいぬ親会に参加します。
今回 オレオだけですが・・・。

いつもお世話になっている運搬の Nさん  お母様が入院されて、お父様は退院されたばかりで
大変な中 今回 連絡をしましたら OKを出してくれました。
でも長い時間は お父様一人にはできないため いぬ親会は オレオ13:00までの参加とさせていただきます。
Nさん 無理を言って、ごめんなさい。
f0218911_7261236.jpg

頑張らないと・・・ね 

私も娘も風邪がぬけません  今週水曜日からは冬型となり寒さも増して行くと昨日天気予報で言っていました。
あと2ヵ月ちょっとで今年も終わるんですね~
なんか とっても月日が過ぎ去るのが早すぎます(汗)

かわいすぎる 
f0218911_7524563.jpg


f0218911_7534377.jpg


オレオ めずらしく自分から大地のケージに入って寝てました
大地はクレートで・・・
オレオは 何度もケージIN試しましたが・・・苦手のようです。
今まで預かった子で ケージが苦手な子いましたが  オレオのように、ダメな子はいませんでした

夜や 少しのお留守番にはケージに入ってもらっていましたが オレオはダメです
クレートにも慣れてもらおうと 入り口のドアは外して 近くにおいていますが ねこのまおが入っていたり・・・開けっ放しだから気が向けば入って寝ています
まおだったり
f0218911_82796.jpg


オレオだったり
f0218911_824395.jpg


f0218911_835474.jpg


大地だったり
f0218911_842421.jpg


まりんだったり
f0218911_851412.jpg


大地だけは 寝るときと人の出入りする時間、まりんのお散歩のときなどケージに静かに入って寝ています
おりこ~

オレオ なんであんなに嫌がるのかな? お腹に虫もいなく隔離の期間が短くてよかったけど
いたずらも ないから フリーでも、問題はないんだけど
大地のお散歩に行くときの 興奮しての吠えも すっかりなくなり おトイレも完璧
洗面所やお風呂場にいけないようにしたら、 まりんと同じ場所でおトイレできてます。
オレオも。。。80%成功かな?
たまに 『何で、こんなとこに水溜り?』っていうのはあります(汗)
f0218911_817950.jpg


f0218911_8175699.jpg

ねっ!

by marin-0525 | 2010-10-24 08:25 | 大地&オレオ

スィート  でびる

今日も朝から かわゆい♪預かりっ子の 天使たち。。。おはよ~
f0218911_742473.jpg

・・・・・・・・・・・・
すぐさま 始まりました
まりんは 関係なーい感じに寝ております 母のひざで。。。
うしろでは 仮母は被害にあいながら 静かになるのを見守っています

1時間も暴れれば・・・やっと静かになってきます

ご飯だよ~
昨日は 秋生鮭ときゃべつ、豚肉を煮たものを作ったので・・・
ドライの上にヨーグルトとトッピング
大地は 子犬用と成犬用とハーフ&ハーフ
f0218911_7481815.jpg

ご飯も食べて
f0218911_7501195.jpg


f0218911_7504190.jpg


寝ている姿はいつも、かわいく天使ですね~   コレは罪ですね♪
f0218911_7533973.jpg

普段 ドタバタ大変な毎日です
f0218911_7561679.jpg


f0218911_7563786.jpg


f0218911_811264.jpg


大地から一言。。。
f0218911_831038.jpg

by marin-0525 | 2010-10-23 08:28 | 大地&オレオ