カテゴリ:サクちゃん(幸せ報告)( 2 )

サク君の近況報告

サク『預かり名:大和』 のおうちのお姉さんから サク君の近況が届きました

*********************************************

ご無沙汰してしまってすみません。
早いものでもう12月ですね。

サクは元気にしています。
以前よりは色んなものを噛んだり、人の手を噛むのが少なくなってきたかなとい
う気がします。
だんだん大人になってるんでしょうね。

お風呂も相変わらず嫌いですが、
諦めが早くなってお風呂も仕方ないと思ってるみたいです。

横にもちょっと大きくなってしまってますが
ベッドに何とか収まっています。
疲れたときはベッドからはみ出して寝ているので
今度は大きいベッドを買わないと、と思っています。

今は1階と2階に同じベッドがあって、
昼間は2階の日当たりの良い部屋で一人で昼寝してることもあります。

近所の犬とも仲良く遊んでいます。
家に人が来るとしばらく唸っていますが、
外で人に会う分にはいいみたいです。

娘さんと一緒に来られる機会があれば
遊びに来てくださいね。
f0218911_17414019.jpg


f0218911_17415859.jpg

大きく かわいいままです

とっても、どの子も嬉しいですね幸せ報告は

大地とまりんのごはんのトッピング用に  昨夜つくりました。
ほとんど 2日に一度は作って トッピングしています

f0218911_17534985.jpg


白菜・にんじん・さつまいも・鯖・鶏肉・しいたけ

まりんも日に2回のごはんを完食しています

丸くなってきた?  お散歩もよく歩きます
f0218911_1757541.jpg


f0218911_17573261.jpg


ごはんの量も多くないのに・・・おやつも、毎日あげないのに・・・体重が・・・

階段や高いとこには 上がらせません  腰の負担が心配なので  しかし体重もヘルニアに関係してるので、悩みどころです


大地は仮母と引張りっこ  このときの顔がかわいくて 

f0218911_1821442.jpg


f0218911_1823953.jpg


f0218911_183659.jpg


f0218911_1833468.jpg


かわいいっ
f0218911_1841934.jpg

by marin-0525 | 2010-12-02 18:09 | サクちゃん(幸せ報告)

サクちゃん6ヵ月報告♪

今日はめっちゃくちゃ寒いですね~

明日はもっと寒くなると・・・うぅ~嫌だよ~
夏の猛暑も辛かったけど 寒いのもつら~い


4月24日にお届けした  サクちゃん(大和)の6ヶ月の報告を頂いています。
サクちゃん・・・この子です  大地と一緒に3月11日に我が家に来ました
f0218911_21533314.jpg

右が サクです
f0218911_21541010.jpg

底抜けに明るい子でしたよ~
f0218911_21555552.jpg


サクちゃんの家のお姉さんから メールと写真を送っていただいたので、ご紹介します

すっかりご無沙汰していてすみません。
うちの家族もサクも元気にしています。
早いものでサクが来てから6ヶ月になりますね。
体重は16kgになりました。体重もそろそろ落ち着くころですよね。

皮膚の状態は夏よりだいぶ良く、おなかも毛が生えています。
低アレルギーのフードは続けています。
シャンプーもお医者さんから勧められたようにこまめにしています。

毛も全体的に冬の毛になってきているようです。

あいかわらずいろんなものをかじるので、注意していないといけませんが。
特に留守番していて、みなが帰ってきた後に
腹いせ(?)なのか、靴をかじったり、いたずらが多いようです・・・。

立ち上がるとテーブルの上などけっこう手が届くので
食べ物にも注意が必要です。
人がいるときはいい子にしていて食べ物があっても食べないのですが、
人がいないときに食べようと狙っています(汗)
目を離すと祖母が食べ物をあげてしまうので、
最近では食事のときはサクはサクの部屋に入れて
リビングに入れないようにしています。

最近は、伏せができるようになりました。
散歩もあいかわらず大好きです。
大人になってきたのか、おしっこの回数は少なくなり、
家でも前ほどちょこちょこはしなくなりました。

それでは、またご連絡します。
16キロ。。。大きくなりましたね~  サクちゃんアレルギーっぽく マメなシャンプーやフードを変えて様子をみてくれています。落ち着いてくれるといいのですが・・・

f0218911_2254471.jpg


f0218911_2261533.jpg


耳は立ったり垂れたりですね
これからも、元気であんまりいたずらしないようにね。。。

Mさま これからも、サクちゃんをよろしくお願いいたします。

by marin-0525 | 2010-10-26 22:12 | サクちゃん(幸せ報告)