音ちゃん3年♪

おっそーいご報告で、すみません

2009年12月 初めてのちばわんでの、預かりっ子の音ちゃん

2010年1月30日にお届けして 3年です

かわいいお写真とメールを毎週いただいていますありがとうございます

・・・お写真なのですが・・・保存はできても ココに載せることができません(>_<)

・・・それで、音ちゃんママさんのブログをご覧くださいませ

かっわいいですよ~

音ちゃんには ちばわんから2011年3月 妹のわんこ紅ちゃんができ 姉妹で毎日幸せに楽しく一緒にいます。

音紅ママのブログ


あれから3年たったんですね~

音ちゃんと一緒に、うちによってくれた 詩ちゃん 詩ちゃんママさんからは 私が入院したことを知り
これまた、かわいい詩ちゃんのお写真とメール そして、ごちそうをいただいちゃいました

本当に、ありがとうございます   それぞれ、幸せに暮らしていること、何よりうれしいことです



これからも、みんなみんな幸せでいてね

by marin-0525 | 2013-02-10 09:10 | ☆しあわせ☆

空男。

2010年12月22日 最終部屋にいた わんこが 空男くん

ラルフさんの新しい預かりさんのもとで一年とちょっと 預かりっこ生活

ラルフさんはペットサロンのオーナーさんで多忙なために 今月2月11日から、預かり宅を移動し

預かりママさんYさんの大きな愛で、速攻で希望者様とのご縁があり いぬ親様決定をし、トライアルスタートしました。

預かりママさんのブログ⇒ 

ちばわんのたくさんの方にも恵まれて、空男の幸せが始まっています。
お世話になった方々に感謝いたします。

空男の引き出しと運搬 いぬ親会への運搬 付添 病院へ連れて行ってくれた 猫の手さん。

空男の去勢手術への運搬、付添をしてくれた小粒ママさん

品川への運搬、付添をしてくれたチェリーママさん


そして 最終部屋にいた空男を一年ちょっと、預かっていただいたラルフさん 本当にありがとうございました。

皆様のお力で、本当の幸せを掴め、感謝します。 


f0218911_1554167.jpg


(この写真は一年前のものです)小粒ママさんに撮って送ってもらいました。

空男。。。おめでとう。。。いっぱい幸せになってね。

by marin-0525 | 2012-02-29 02:07 | ☆しあわせ☆

三姉妹 モモちゃん・ミミちゃん・ひなちゃん みんな正式譲渡になりました。

5月22日に 三姉妹のうち 一番早くに茅ヶ崎のおうちで幸せに生活している 【モモちゃん】
モモちゃんのままさんから 物資が届きました

ありがとうございます

f0218911_050565.jpg


そして モモのママさんからのメールの一部です

デンタルボーンは頂きものですが、大地くんやまりんちゃんにどうぞ。

『ケイズマイスター』という植物酵素ですが、

基本的には、毎食フードに混ぜて与えるものですが、

モモはそのままでも好きで食欲無い時でも舐めますね。

初回に購入した際のパンフレット?を同封しましたので、読んでみてください。

『ケイズマイスター』の効果なのか、手作り食に完全に移行して4日目くらいに、

体臭が強くなり、大量のウンチとともに、

リードやオモチャの紐や、異物がたくさん出てきましたよ!

ウンチの色が黄色っぽいものから黒いものまで・・

本当に沢山出て、ビックリしたくらいでした。

その後は、体臭もおさまり、訪問してくれる友人らには、

『ワンコを飼ってるお家の匂いがしないね~』と言われてます。

デトックス効果は、手作り食によるものもあると思ってます。

ドライフードの時よりも水分をたくさん摂取するので、

毒素がオシッコで出ていくのですね。

喉が渇いた時しか飲まないですからね、それだと少ないですよね。

モモには、おじや、とか、スープごはん、とか、チャーハンの時でも

スープかけたり、あんかけ野菜をかけたり、水分量には気を使ってます。

だから、やっぱりお散歩だけじゃなくて、室内でもしてほしいんですよね(^^;

ちなみの、納豆はそのままでも大丈夫かもしれませんが、

モモは消化がよくなかったので、細かくひきわり納豆にしてあげてます。


じゃがいも、さつまいもは、炭水化物としてご飯の代わりですね。

レバーも砂肝も、臭み取りの湯どうしして、ほかの野菜と調理しちゃいます。

レバーは、鶏レバーが一番栄養豊富らしいですよ。


送った中にある『レバースティック』は、開封したら要冷蔵です。

おやつにもなりますが、フードの喰いつき悪い時に便利です。

『おからクッキー』は人間が食べても美味しいですよ。

1枚22キロカリーなので、まりんちゃんにも安心です(^^

『はちみつパウダー』は、葛湯にしたり、ヨーグルトに混ぜたり、

滋養になると思いますので、ぜひきな子ちゃんに。

ここのヤギミルクは、溶く時にちょっとダマになりやすのが気になりますが、

少量のぬるま湯でペースト状にしてから溶くと大丈夫です。

それと、昨日の食事の写メを送りますね。

混ぜる前のものです。

①胸肉と大豆のハンバーグ、
 
 小松菜キャベツ人参舞茸ワカメのペースト、

 ご飯、ご飯が少なかったので発芽玄米せんべい(お湯で戻るやつです)

f0218911_0524385.jpg

これに、ケイズマイスター、オリーブオイルかゴマ油、

煮干しの粉末、すりゴマ、粉末昆布、やら、

それぞれの風味やバランスに合わせてチョイスして入れてます。

厳密じゃなくても気にしません(^^

結局、人間と同じで、それぞれに合った食を提供してあげる事が大事ですよね。

今日は、奥歯が2つも抜けたので、煮干しを多めにあげました。

今度、玄米粉を使って手作りドライフードを作ってみようかと思ってます。

モモが喜んでくれたら、送りますね!

いつになる事やら・・・


訪問の事、せかしてしまったみたいで、スミマセン(^^;


譲渡契約上で問題なければ、安心です。

うちはいつでもウェルカムですから。

それと、避妊手術は、9月の上旬にしましょう、という事になりました。

正式な日程は、来月決まります。

明日は、初めて、私の実家にモモを連れていきます。片道40分くらいです。

今のところ、通院の10分くらいでは酔ってませんが、

どうなる事やら・・・。

実家には、チワックスの1歳の女子がいるので、これまた楽しみなのです(^^

では、またメールしますね。

どうぞお体に気をつけて。


**************************
*****************

全て手作りなんです~  レシピを写真付きで要求したので^^:  まりんが、超メタボちゃんなので ダイエットについて 聞いてみたんです~

大地も、まりんも、きなこさんも喜んでいます♪

ありがとうございます    
モモちゃん 室内トイレをしなくなってしまい お散歩に1日4回は行くそうです
ストレスなく 室内トイレも」できるように、なるには・・・
いいアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

そして  ひなちゃん お届けして1ヶ月 24日で ままさんからメールと写真が届きました


おはようございます。
ひながうちに来て昨日で丁度一ヶ月になりました。
カーテンや家具、多少カジカジいたずらもありますが、とってもいい子です。
甘がみは、相変わらずあるのですが、パパに対してはしなくなってきました。
私や子供たちには、まだ遊びの延長からかどうしてもしてしまいますが・・・。
パパは、この家で一番偉い人とは認識したのでしょう。
私は、多分友達ぐらいに思われているのでは?
ご飯前の待て、ケージから出るときの待ては、とっても上手にできています。
私は、この健気な姿が一番大好きです。
あとは、ごろんとふんぞり返って寝てる姿かな?
あまりにも豪快で笑ってしまいます。
普段は、寝ていることとボールでカジカジコロコロして遊んでいることが多いです。
お散歩も最初は、怖がってビクビクしていましたが、2~3回こなすうちに外が大好きになったようで
す。
他のわんちゃん、ねこちゃん、人間でも遊ぼうって感じで寄って行きます。
特にねこちゃんや小さめのわんちゃんには、ひと声キャンとないて、「遊ぼう」って言ってます。(
絶対!!)

先日、車に慣れさせようとパパがマックにお買いものに連れて行きましたが、たった20分ぐらいの
ドライブだというのに相変わらずよだれダラダラ状態だったようです。
まだまだ車には慣れないひなです。

体重は、先日病院で測った時は、7.5キログラムありました。今はもしかしてもう少し増えている
かも・・・です。

それからパパが散歩の時、よく「○○さんちのアトム君でしょ」って言われることがあったようなの
ですが、ご近所のたまたま知り合いの方のわんちゃんがひなにとってもよく似ていました。
聞いたところやはり里親募集での御縁だそうで、「もしかして親戚かもね・・・」って話になりまし
た。多分あちらの方が2カ月ぐらいお兄ちゃんなのではと思います。
まだ本人どおしは会っていませんが(・・・多分)、いいお友達になれたらいいですね。

f0218911_1289.jpg



f0218911_123274.jpg
*********************************************



三姉妹 みんな とってもそれぞれ幸せになって 嬉しい限りです  

絶対 ぜったい 会いに行きたいです  またご連絡いたしますね


今日の 大ちゃんと、きなこさんです

f0218911_165723.jpg



f0218911_17316.jpg


馬?な大地

f0218911_181716.jpg


近づきすぎました(汗) すみません 大地♪ 大地で遊んじゃった^^ 

by marin-0525 | 2011-07-27 01:21 | ☆しあわせ☆

音ちゃんに会って来ました。。お友達も、ありがとう

3月5日 音ちゃんに会いに行ってきました。

2回も私の都合で延期になって、3回目のお約束でした

娘も一年ぶりに音ちゃんに会えました。


音ちゃんママが駅までお迎えに来てくれて 音ちゃんのおうちに着いたら  先客様
音ちゃんの仲良しさん
はなちゃん、さらちゃん016.gif

初めまして・・・
3ワンで走り回って、楽しそうに遊んで。。。こちらまで ニコニコしてしまいます

音ちゃん、はなちゃん、さらちゃんのかわいいこと053.gif

f0218911_146359.jpg


はなちゃん~かわいい 優しい女の子

f0218911_1473357.jpg



f0218911_1481061.jpg


さらちゃん~キュートすぎる 遊びが上手な女の子

f0218911_1495712.jpg


f0218911_1503710.jpg


f0218911_15121100.jpg


音ちゃん~久しぶり~   相変わらず、美人さんね

美人さんがいっぱいで 家の中がドックランでした(笑)

f0218911_154343.jpg


f0218911_1544459.jpg


f0218911_1552852.jpg



f0218911_1561414.jpg


三姉妹のように仲良しさん

f0218911_2314488.jpg


音ちゃんパパさんに、おやつをもらいに。。。





これからも ずっと仲良くいてね   また遊びに行かせてくださいね
そのときに また はなちゃんさらちゃんにも会いたいな


音ちゃんのおうちから お土産をいただいてしまいました。
いつもお気遣いありがとうございます

f0218911_23467.jpg


f0218911_253881.jpg


きな子の大好きなボーロ ありがとうございます

ねこのおやつまで・・・ありがとうございます

そして 私たちにおいしいクッキーまで、ありがとうございました
f0218911_284820.jpg


楽しい時間を、過ごさせていただきました

帰ってから 大地のお散歩とまりんのお散歩へ

大地  おねーちゃんを待つ 画
          ↓
f0218911_2124847.jpg


f0218911_2133495.jpg


音ちゃんのおうちにもらった おもちゃ・・・大地がお気に入りで、鳴らして、真剣に遊んでます
f0218911_2163093.jpg


f0218911_217524.jpg


すでに・・・綿を出してしまっていますが・・・とっても楽しいらしくずーと遊んでいました

by marin-0525 | 2011-03-06 02:37 | ☆しあわせ☆

詩ちゃん 一年

音ちゃんが巣立ち  すぐ詩ちゃんも巣立ちました
2/6日でお届けして 本当の家族の一員になり一年でした

先日 詩ママから電話を頂きました

体の不調などにも驚き、叱咤激励していただきました ^^:

実は昨年 秋 詩ちゃんの具合が悪いと 連絡を受けていました
 ご近所の病院に連れて行ってくれて、しかし診察に疑問を感じ  違う病院に受診してくれて
大学病院で詳しい検査を
詩ママは いっぱい悩んで いろんなことを調べてくださいました

三人の息子さんが みんな受験生で忙しく大変な中 本当にありがとうございました

詩ちゃんママからのメールをここに載せます


詩が来てから1年経ちました。昨年末、リンパ球性胃腸炎(IBD)と

診断されてから闘病の末、ようやく元気に走り回れるまでに回復しました。



診断が下った後は正直、落ち込みましたー。

お留守番が寂しいのか?

苦手を克服しようと無理をさせたんじゃないか?

フードの選択が間違っていたのか?

家で引きとらなければ、病気にならなかったんじゃないか?



狂ったようにネットで調べ、同じIBDと診断されたわんこの飼い主さんに話を聞き

獣医さんにありとあらゆる質問をし。。。

そして何より辛かったのがIBDの子は短命だという言葉でした。



そこから沈思黙考すること2ヶ月。。。

詩の寿命が何年であろうと、できるかぎりのことをしようと決意したとき、

フードを買ったお店の店長さんから病気について、食事についてのアドバイスをいただきました。

獣医さんとはまた違った角度からの意見だったので、参考になりましたし、とてもありがたかったです。

執着を手放すと、向こうから違う何かがやってきますね。



現在は獣医さんと相談しつつ、店長さんの意見を取り入れながら、再発しないための生活を

探っている最中です。年単位の観察が必要なので、毎日の重みが違います。

病気のおかげで更に、詩との生活が充実していると感じるんですよ。ありがたいことです。

詩は一昨日も昨日も、そして今日でさえ、泥んこになって走り回っていますので

病気にはとても見えませんけどね(笑

P.Sそろそろ家にも来ていただきたいので、体調は整えておいてくださいね(笑




とてもありがたいです   詩ちゃんも ご家族も頑張ってくださって・・・感謝しかありません。


暖かくなったら 詩ちゃんにも会いたいです。
f0218911_20145582.jpg


受験と重なりながら・・・我が家のこともご心配おかけしてしまい  すみませんでした。

詩ちゃん   無理せず みんなが居てくれるから 大丈夫だよ

by marin-0525 | 2011-02-21 20:22 | ☆しあわせ☆

音ちゃん 一年

昨年の1/30日に 我が家を巣立って 今年の1/30日で一年でした

本当は 29日音ちゃんのおうちに行く予定でした

しかし 私が具合が悪く 熱が下がらずにいたため 延期していただきました

3/5日 音ちゃんのおうちに行ってくる予定です

一年の記念に パパさんママさん一緒にお祝いを・・・って言ってくれていました
行けなくて、すみませんでした

f0218911_19455859.jpg


f0218911_1948077.jpg

ケーキまでご用意してくださり  音ちゃん嬉しいね~

音ちゃんと一年会っていない娘も3/5日は一緒に行けると思います

今からとても楽しみです

by marin-0525 | 2011-02-21 19:58 | ☆しあわせ☆

一年前の12月22日

もう明けてしまって【昨日】  いぬの引き出しにセンターに行って来ました

そのことは 次に書かせていただきます。



一年前の 今日【昨日】  ちばわんさんからの初めての預かりっ子

音ちゃんと詩ちゃんが我が家に来た日です

朝も センターに行く支度をしながら 一年か~と思っていました。

詩ちゃんのママさんから 電話がかかってきました でも帰りの電車の中で出れなかったので
メールを送りました

その返事に。。。


********************************************

ごめんなさい 全然たいした用事じゃないの。。。
今日は何の日だかわかりますか?
一年前の今日、詩と音がH家に来た日です

センターから出た日です
だからなんか感慨深くて連絡したんです

Hさんやちばわんのスタッフさんのご尽力で命を繋ぎ、こんなに大きくなりました


電車の中でしたが 嬉しくて涙が出てしまいました
ありがとうございます    いろんなことがありますけど このようなお言葉をいただけることが
励みになり 力にもなります。

センターに行ってきたばかりだから 余計に感情が高ぶってしまいました。
預かりっ子が 大切にされていること 本当に感謝とともに、繋がっていける喜びを感じています

Hさま 詩ちゃんには Hさまと初めから繋がっていたんですよね

ありがとうございました。 どんなときでも 連絡は嬉しいです


詩ちゃんも音ちゃんも 美人さんです  素直でかわいい子供と一緒ですね
f0218911_019565.jpg

センターに居たときの 詩ちゃん

f0218911_020355.jpg

音ちゃんです

f0218911_0225487.jpg


f0218911_0234730.jpg


ちょっと今日は泣いちゃいました。

by marin-0525 | 2010-12-23 00:27 | ☆しあわせ☆