一週間経って・・・

きな子さん 旅立ってもう一週間・・・か

今でも、ぼーっとしているときに 『今日、きな子のご飯何作ろう・・・』と考えてしまいます

「・・・あっ・・・いないんだ・・・」
と繰り返しています

空に一番輝いてる星に大地のお散歩のとき 見上げて話しかけています
きな子さんに とらくまさんから『はなちゃんさらちゃんママさん』かわいいお花が届いたよ
メッセージも一緒に 嬉しいね  きなちゃん

f0218911_1373523.jpg


f0218911_138058.jpg


f0218911_1381818.jpg


とらくまさん ありがとうございました   お電話でも、ありがとうございました

また年内 会えたら嬉しいです     絶対に はなちゃんセラピーわんこさんですよね

音ちゃん紅ちゃん はなちゃん さらちゃんにまた元気をもらいに行きますね



大地君  すっかりフリーでいることが多くなり 甘えん坊に変貌しつつあります

大地も、まりんも みんななにかを感じているんだよね

f0218911_144890.jpg


動物って すごく優しい。。。

by marin-0525 | 2011-09-16 01:48 | きな子

お花

きな子にキレイなお花をありがとうございます

きな子がいたセンターで 犬や猫の引き出しや、お世話にいっているボランティア一同様から

そして 楽さんのときもいっぱいお世話になって  個人保護でわんこや子猫を引き出し
新しい飼い主さんを探している Dopeyさん
ありがとうございました。

キレイなお花に癒されています

f0218911_0232224.jpg



f0218911_0235471.jpg


f0218911_0242355.jpg


f0218911_0244941.jpg



亡くなり24時間以上ベットに寝かせていたので、大地はにおいをかぎに行ったり  わかっているね    きな子が亡くなってから、とっても甘ったれになった大地です

生と死・・・別れは、いつもどんなときも、寂しく悲しいです


まだケージもそのまま

もう少ししたら 片付けよう  まだそのままでいい


お花 ありがとうございます

by marin-0525 | 2011-09-13 00:39 | きな子

きな子に、ありがとうございます

きな子に ありがとうございます

今年の1月13日に センターから引き出し 我が家で過ごしていました きな子さん

9月7日 亡くなりました

翌日  ペットセレモニーの方がいらして  移動火葬車による 家族葬をしていただきました。

車で5分ほど離れた場所に移動し  お花とおやつ きな子へお手紙を添えて 見送りました

トレーに乗った きな子の骨・・・

家族で骨壷にいれ しっかりした綺麗な骨でした

今は 楽さんのとなりにいます

f0218911_2351040.jpg


f0218911_2353912.jpg



最期まで 一緒にいてください

飼ったらどうか最期まで・・・多くは望みません   ただ家族と一緒に居たいだけ・・・


きな子さん 本当に手のかからない子でした
穏やかで優しくて、静かで   ただいびきは豪快で。。。きな子のいびきが聞こえると安心して寝れました  聞こえなくなり 寝れなくなりましたよ

フィラリアで乳腺腫瘍もあって  でも精一杯生きた きな子をいっぱい褒めてあげたいです
そして自慢のワンコさんです

どんな飼い主でも、 ワンコにとって飼い主が一番です   きな子も 元家族を待っていたと思うと胸が痛いですね  やりきれない怒りが込み上げてきます

もう・・・
楽さんもきな子さんも 私の家族です

もう楽に会えたかな


空を見て 心の中で話しかけてみました。


お世話になった方々に深謝いたします。 ありがとうございました。

by marin-0525 | 2011-09-10 02:56 | きな子

悲しいご報告

昨日 9月7日お昼に きな子さん 虹の橋に逝ってしまいました・・・

6日火曜日からは 後ろ足も力が入らなくなり 高栄養ペーストや流動食をシリンジで飲ませていました     夜11時ごろには ずれながら移動して 娘のベットの下に入り込んでしまい
出して ベットに寝かせようとしても 前足は踏ん張るため 伏せをした寝かたでいました

口をあけず 鼻で息をして 少しきつそうで 頭に手を置いて 体をさすり 胸中でずっと祈り
20分ほどして きつそうだった目も穏やかになって 寝ていたので そのままにしてから

起きたのでお水を飲ませ ケージの中に抱っこして 様子を見ていました
ケージの中でないと 動けないのに 動き回り 危ないから

朝まで寝れなく 様子を見ていましたが、病院に行ってる2時間の間に 逝ってしまいました

寝てる体制のまま・・・

今日 葬儀屋さんが来てくれます

楽さんが去年7月7日 きな子さん9月7日   7日は二人の月命日

これから きな子さんへ お手紙を書いて お花とおやつと一緒に送ります

動画は8月30日に撮った動画です   





きな子さん ありがとう
無理に口をあけて 飲み込ませて・・・・ごめんね
抱っこが大嫌いで、抱っこすると、全身で突っ張っていたね

いっぱい頑張った きな子さん  また会えるよね・・・


f0218911_1102873.jpg
 

きな子に携わっていただいた方々 心からお礼申し上げます。 

by marin-0525 | 2011-09-08 01:13 | きな子

・・・不安

最近 きな子 よくないです

食べてくれません

缶詰だけにしたり 猫の缶詰 流動食のカロリーエースプラス 買ってきて 食べさせても
押さえて
口を無理やりあけても 抵抗して食べてくれません

お水は少しづつ 自分で飲んでいます
おトイレも ケージから出すと 自分で力なく歩きながらも おしっこしてくれています
うんちは ケージの中でここのとこしてしまっていたのですが、鳴いておしえてくれます

鶏レバーのソーセージは薄くスライスしたものを数枚食べてくれていましたが 日曜日はまったく
・・・
今日 息子が間に合ってくれれば病院に連れて行きたい・・・車で連れて行かないと、歩いては負担が大きい
きな子・・・がんばって・・・
どんなにお世話がかかっても良いから  生きていてくれれば良いから

とらくまさん ご心配おかけしてしまい、ごめんなさい・・・
『大丈夫!!』の言葉が、どれほど嬉しかったか・・・

f0218911_3242038.jpg
 


f0218911_3245126.jpg



うちで 特に何もしてあげられないこと、ごめんなさい   それでも・・生きててほしい

by marin-0525 | 2011-09-05 07:59 | きな子

きな子さん 落ち着いています

ご心配していただき、ありがとうございます

きな子さん 確かに 後ろ足は弱くなっていますが 体調は落ち着いています。



f0218911_181588.jpg


f0218911_1816376.jpg


f0218911_18162777.jpg


フードはあまりお好きではない感じで
ごはんに(白米) ドライフードをわからないように、少しいれ 缶詰を入れて お野菜と鶏肉や生魚を煮込んだものをトッピング
ごはんを食べていたのか 食べ方も上手  残さず食べています
まりんや大地は ごはんの食べ方が下手です  口から出たり 大地は はじめて口にするものに対しては 超~慎重(笑)
毒は入っていませんけど~
恐る恐る口に入れる子なんです


昨日は品川でのいぬ・猫親会でした
空男くん参加なので 預かりさんはお仕事でいけないため
チェリママさんが運搬と付き添いをしてくださいました。ありがとうございました。

私も行ったんですが・・・終了20分前に着きました
なので・・・写真は撮れませんでした
空男 預かりさんがトリマーさんなので オカチメンコ風カットしていましたよ
甘えたい 空男 かわいい子でした。

f0218911_18125773.jpg


お問い合わせは ちばわんまでお願いいたします
NO/1312  空男

by marin-0525 | 2011-07-25 18:22 | きな子

ここ最近のきな子さん

今週は 一度も転ばず しっかり歩けています

ご飯も 食べたり残したりですが 必要な分は食べてくれていると思います

トイレもシートの上でちゃんとしてくれるし   頑張ってくれています。

猫の爪は切れるけど  犬の爪は怖くて切れません
爪が白くても切れません

でも きな子さんの爪は 私が切るしかないので、1日少しづつきっています

まりんや大地は 病院で切ってもらっています

f0218911_1884486.jpg


f0218911_1892333.jpg


顔も お湯でぬらしたタオルで、おとなしく拭かせてくれます。

今も そばで寝ています

by marin-0525 | 2011-07-16 18:14 | きな子

ご心配おかけしました。

きな子さんのことで、ご心配おかけしました・・・。

昨日は、少し落ち着いて 転んだりもなかったです
お水も飲んでくれて 

きな子のケージの中と、ケージの外にお水を置いてあります
いつでも飲めるように

ご飯は ドライフードふやかしたもの 最近は口にせず残してあるので 先日のシリアルや
缶詰など ヨーグルトを混ぜたりして 食べてもらっています

でも足は弱くなってきているので、やはりハーネスで体を支えることは必要ですね

くまとらさんや ミミ母さん  ワンコの介護経験者  貴重な知恵をありがとうございます
簡単なハーネスでも作れたらいいのですが   娘が保育園に入園時に買ったミシン
動くかな?   


穏やかに過ごしてもらいたいです
f0218911_291777.jpg

by marin-0525 | 2011-07-12 02:10 | きな子

がんばれ・・・きな子

こんにちは

ちばわんセンターレポート更新されています
ちばわんでは センターのお掃除清掃ボランティアさん ワンコ、ニャンコの引き出しで
センターに毎週 何人ものスタッフさんが 訪問して 一頭でも多く 引き出すことができるように
足を運んでくれています
そして 少しでも多くの方の目に留まるよう センターレポートを書いてくれています

一頭でも多く助かって、殺処分がゼロになるように 
センターレポートは こちらです


七夕の7/7日 楽さんの命日
昨日から きな子が 楽と同じ 歩き方 ヨタヨタとしっかり力が入らない感じで
支えてあげないと 転んでしまいます
楽に使っていた 介護用ハーネス つけてみたら、きつくてはまらない・・・
きな子用に 買わないとダメだね

おトイレも 支えていると自分でちゃんとします

まるで楽がきな子にうつったよう   首も傾げたり 斜め上を見る感じも 

食欲もないし お水も飲まないので  コレを買ってきた

f0218911_17284923.jpg


このシリアルに いぬ・猫用の牛乳をいれて 食べさせたら 食べてくれ 牛乳も飲んでくれたので
ひとまず安心

きな子もフィラリアで どうしても楽と重なってしまう

この夏 きな子が 快適に過ごせますように・・・

ポカリなどを 水で薄めたら飲んでくれるかな?脱水が怖いから・・・

なにか アドバイス知っている方がいましたら お願いします

f0218911_17355843.jpg

by marin-0525 | 2011-07-10 17:37 | きな子

きなちゃん オンリーワンコ

きな子さん  引き出して、もうすぐ2ヵ月になります

最近 やっと自分を出すようになって来ました。

鼻なきしたり 小さく吠えたり・・・

食べることが好きな、かわいいシニアワンコ

特におやつは大好き・・・。やらかいおやつは食べることも早く 催促がすごいです

音ちゃんママに頂いた 紅イモのボーロ   喜んで食べています
一生懸命 何も言っていなくても 『お手と、おかわり』を交互に繰り返しています

フィラリアで 乳腺腫瘍もあります

フィラリアはお薬を服用しています

乳腺腫瘍は年齢とフィラリアから 手術は麻酔のリスクが高いため 現段階では、しないで様子を見ているところです

13歳~15歳はいってるんではないか・・・とセンターの方と獣医さん

でもとっても元気です  
f0218911_14105163.jpg


f0218911_1412188.jpg



f0218911_14124331.jpg


おやつのボーロがあると気づき。。。

f0218911_143052.jpg



f0218911_1415394.jpg


ボーロに夢中~

f0218911_141556100.jpg



念じているような熱い視線・・・しっかし きなちゃん近いから・・・

f0218911_14174412.jpg


きなちゃん カメラが嫌いなようです。  カメラで撮ろうとすると プイってしちゃいます

f0218911_1420021.jpg


なんで きなちゃん センターにいたの?
今も13歳で全盲の子がセンターに飼育放棄でいます  最期まで一緒に居ることが なんでできないのだろう・・・

by marin-0525 | 2011-03-09 14:31 | きな子