ミミちゃんの一ヶ月幸せ報告

6月12日に横浜のおうちにお届けしてから、 一ヶ月たちました。
幸せ報告です


ミミ母さんからのメールです

こんにちは(^^)
おかげ様でミミが来てあっという間にひと月
体重7.7㎏デス 前回と同じ計測方法で首輪から尻尾の付け根まで50㎝
連れてきて頂いた日が6.2㎏で38㎝でしたからスクスク成長して
食欲モリモリお腹の調子もOK足長でスリムなミミ姫なのです。
写真は和泉さんからもお願いされていたのですがなにしろあのおてんばさん
いざ撮ろうとすると突進してきて無理(-_-; )「いい写真撮れない~」と聞いた
次男が「ホレッ」と自慢気に、ミミ姫なんていい笑顔の写真デス

トイレは当初3箇所ありましたがすぐに認識して無事1箇所に決まりました。
もちろん失敗もありますがうれションなどちゃんと理由ありますからなんのそのデス
ケージは夜寝る場所(笑)とインプットしたみたいでケージ内でトイレはしません。
聞き分けは良くて、朝私が起きて動きだしても騒がずちゃんと出してあげるまで
静かに待てます。
あっ「お手も」一回で覚えてくれました。とてもオリコウサンです
f0218911_018887.jpg


とびきりのいいお顔ですね~

我が家でお預かりの時も、デジカメを持ってると 飛び掛ってきていました(汗)

ひなちゃんも ミミちゃんも モモちゃんも写真撮るのが大変でしたよー
大地も パンチしてくれちゃうし(笑)

きな子も写真 苦手みたい・・・。なんでかデジカメみると逃げます

ミミ母さん ご報告ありがとうございますね~
すくすく成長していて 嬉しいです。
きな子のことでも、ありがとうございます。

by marin-0525 | 2011-07-14 00:28 | ひな・まつり・もも

ひなちゃん・ミミちゃん・モモちゃん幸せ報告

梅雨も明けましたね。。。
梅雨入りも早かったから あけるのも早かったですね

少し前になりますが 三姉妹の幸せ報告がマメに届いております
ありがとうございます♪

まず ミミちゃんです(旧:まつり)

ミミの獣医さん報告№2

ワクチン2回目 先生と相談の結果6種デス
検便 お腹に虫はいませんでした。
一週間で体重が500g増え6.9㎏になりました。
ちなみに首輪から尻尾の付け根まで連れてきて頂いた日から2週間で
10㎝増え約48㎝デス(変な測定方法ですが(-_-;))

車酔いですが午後受診でしたので朝だけ食べさせて車でGo~
なんとか行きはオヨダだけでクリアー、帰りは我が家の車庫に入ったとたん
少し戻しましたが家に入るなり車酔いって何?と涼しい顔で即暴れてました^^;
このぶんなら車酔い克服もそう遠くないかもデスネ

病院ではビビることなく他のワンちゃんと遊びたそうにキャリーバッグがわりの
袋から乗りだし、下におりたがり、阻止するのが大変なくらい愛想良く(苦笑)
お陰さまで昨日は右腕が筋肉痛でした^^;

ひなちゃんは尻尾クルリとまいてますがミミはビーグルみたいに常にピーンだし
夢中になると眉間にシワよってるし、もしかしてビーグル入ってたりして?・・・

エーッと話を戻しまして^^;次回受診時(一ヶ月後)に狂犬病予防接種していただきます。
横浜市では狂犬病予防接種後手続きするとマイクロチップ半額補助受けられるのです。
この病院も指定医療機関なので頭数限り有りますが今年度も6月1日から始まったばかりなので先生
がミミの分、とっておいてくださるそうです
f0218911_2312360.jpg


f0218911_232321.jpg

かわいがられています  5月に虹の橋に旅立った ナナちゃんも見守ってくれていますね
本当に、優しい美人さんな、ワンコさんでした。
ご家族の愛情を感じます
ミミちゃんも美人さんよ^^


そして モモちゃん♪
メールの一部をご紹介

モモも、ドライフード食べなくなったので、今は手作り食事です。

調理師なので栄養学は学んでいますので大丈夫ですよ(^^

本でも改めて勉強しながら献立してます。

お散歩大好きなモモは、大きくなって、先週体重測定したら、6キロでした。

食欲モリモリです(^^

正面から撮れた貴重な写メを送ります
f0218911_2295090.jpg


大きくなりました~ 一番小さかったのに~

ひなちゃんは ママさんがプチ新聞を送ってくださいます

ひなの毎日
朝、私が下に下りていくのは5時半。ケージに寝ているひなですが、階段を下りる音を聞き、必ず部屋に入ると起きてお座りをして待っています
それから、私がシャワーから出るまで我慢です
最初はキュンキュン催促していたひなですが最近はおとなしく待つことを覚えおりこうさんになりました。出してもらうと嬉し往復をします。
しばらく遊んであげ朝の支度に取り掛かると床にゴロンと寝そべってまったりしています。
わりと家の仕事やテレビを見てたりしても気を使ってなのか、もともとゴロゴロするのもすきなのか邪魔しないでいてくれるひなです。
f0218911_2444252.jpg


三姉妹 大きくそして、やっぱり似ていますね~
いつまでも健康で、いたずらはほどほどに元気でいてね。

モモちゃんママさま ミミちゃん母さま ひなちゃんママさま ありがとうございます

by marin-0525 | 2011-07-10 02:52 | ひな・まつり・もも

ひなちゃんのお届け

昨日 6/25日土曜日に、ひなちゃんお届けして来ました~
(モモちゃん・ミミちゃん『まつり』・ひなちゃん3姉妹のお届けに同行してくださいました和泉さんありがとうございました)
お疲れ様でした
ひなちゃん三鷹のおうちの子になりました。
モモちゃんは、そんなことなかったけど ミミちゃんとひなちゃんは ものすごい車酔い覚悟はしていましたが やっぱりこちらまで辛くなります

おうちの前でパパさんお子様待っていてくださり
おうちのなかでは しっぽフリフリみなさんにご挨拶&家の探索

君たち3姉妹は人見知りやいぬ見知りとかはないんだね・・・。まぁいいことです

3姉妹のひなちゃんもお届けで  あれだけ騒がしかった我が家も静かです
ちょっとだけぽっかりしています 

みんなみんな幸せにそれぞれのおうちに巣立ち   寂しさと安堵と複雑な気持ちですね

ではご家族写真です

f0218911_112743.jpg


みなさん優しいご家族です  ひなちゃんもしあわせになります。

ひなちゃんのご家族Fさまからお土産をいただきました。

わんこたちに。。。
f0218911_1153694.jpg


わたしたちにも。。。
美味しかったです

f0218911_1162770.jpg


ありがとうございました。

Fさま わからないことありましたら いつでもご連絡ください
そして プチ新聞 楽しみにしていますね

Fさまはご両親に プチ新聞を作って送っているそうです  うちにも送ってくださり
そこには ひなちゃんのことが書かれていました。嬉しかったです

Fさま どうかひなちゃんをよろしくお願いいたします。

応援くださったみなさま 三姉妹は幸せになりました
ありがとうございました。

by marin-0525 | 2011-06-26 01:24 | ひな・まつり・もも

おひなさま

日が変わり 今日 夕方に ひなちゃん本当のおうちにお届けしてきます。

三姉妹で、香川県からよく生きて来てくれました。

小さかった モモちゃん ミミちゃん ひなちゃん
大きくなって。。。

いたずらもいっぱいしたよね
亜嵐とも遊んだね


f0218911_152821.jpg


立派な破壊女王だよね(汗)
みんなと一緒にガムもかむんだよね
f0218911_1573217.jpg



f0218911_1542467.jpg


f0218911_1545111.jpg


f0218911_1551868.jpg


f0218911_1575850.jpg


三姉妹み~んな幸せにな~れ♪
f0218911_202383.jpg


一昨日お風呂に入った後 ひと暴れして マッタリ中
f0218911_1565516.jpg

by marin-0525 | 2011-06-25 02:02 | ひな・まつり・もも

ひなちゃん益々成長中♪

モモちゃん・ミミちゃんがお先に巣立って、遊び相手がいないので・・・亜嵐と対等に遊びます

遊びつかれて、亜嵐もひなも、ケージに入るとぐっすりZZZ

f0218911_16172588.jpg


f0218911_16175137.jpg


まとめておいた ゴミを玄関から運んできた 亜嵐&ひな
ビニール袋にじゃれることがお気に入りの亜嵐
f0218911_16193742.jpg


テーブルの上に亜嵐がくると ひなは背伸びして覗いています
f0218911_1621963.jpg


ひなの寝ているとこを覗いてみましたよ~
まぁ~豪快な寝方ですね~
(笑)
f0218911_16292017.jpg


f0218911_16295768.jpg


f0218911_16301987.jpg

by marin-0525 | 2011-06-20 16:32 | ひな・まつり・もも

遊びた~い・・・

今日も元気にすっ飛んでいます(笑)

みんなにちょっとづつ、ちょっかいを出しながら・・・(汗)

朝に 娘に洋服着せられたよ
初めてのお洋服  歩き方がなんか変・・・(笑)

f0218911_18312638.jpg


そして、また 手が犠牲になる・・・(涙)
f0218911_18323211.jpg


f0218911_18325380.jpg



f0218911_18331474.jpg


f0218911_18333671.jpg


三姉妹で ひなは長女さん  一番落ち着いていたのに・・・

モモちゃん まつり(ミミちゃん)が、いない今  はっちゃけてます・・・(笑)

でもね。。。

寝顔は本当にかわいい天使

f0218911_18362234.jpg


f0218911_18365814.jpg


ちょっとこれで遊んでいてね~  とビジーバディ?でしたっけ?なかにフードをいれて 遊んでいてもらいました
f0218911_1839911.jpg



昨夜も 亜嵐とじゃれていました
f0218911_18404617.jpg


f0218911_18411577.jpg


この子・・・れもんと名前をつけました
男の子でした。
f0218911_184332100.jpg


今月まで待ってみます。それ以降は 新しい飼い主さんを探したく思います。

とってもいい子です。

by marin-0525 | 2011-06-17 18:48 | ひな・まつり・もも

噛むこと大好き

まだお子ちゃまな ひな
なんでも噛んじゃう  仕方がないことなんだけど  今 日々噛んではいけない・・・を教えています

毎日 私の手や腕もキズだらけ~

f0218911_0245711.jpg


PC台も噛んで見ます

f0218911_0255418.jpg


だいぶ手に噛み付かなくなってきたけど、それも寝れば、またダメ~って教えないといけない

f0218911_0283232.jpg


f0218911_0285979.jpg


大地がケージの中で (ハウス) 怒っています。

f0218911_0295665.jpg


f0218911_031086.jpg


ひなは、そんなことおかまいなし(恐るべし)

ひ:な~に~?遊ぶの?
f0218911_032886.jpg


スリッパもナンコ買ったことか・・・(涙)

Fさま お届けまでに 少しでも矯正できるよう頑張ります

by marin-0525 | 2011-06-17 00:38 | ひな・まつり・もも

大ちゃんとひなちゃん

ひなはケージで 大地と遊んだよ

f0218911_23314182.jpg


暗いですが・・・
なんか、ほのぼのとします

f0218911_23323897.jpg


f0218911_2333109.jpg


動画です 


f0218911_23342053.jpg


f0218911_2335799.jpg


ひとり暴走の ひなさん
きゃんきゃん高い声で きっと二日酔いの人にはきついだろうな~ 

まつり(ミミちゃん)は 興奮すると うぉ~~ろぉろぉろぉ~と低い声だったけど
ひなはかん高い~

f0218911_23401393.jpg


f0218911_23403864.jpg



f0218911_23411280.jpg



モモちゃんもまつりもいなくなって ひなちゃん 亜嵐と一緒に遊んだよ
f0218911_23423463.jpg

by marin-0525 | 2011-06-16 23:45 | ひな・まつり・もも

ちょっと休憩

ひなちゃん フリーでいるときは ものっすごい暴れん坊です
ケージから出れたとたんに 走り回り 顔にもダイブしてくれちゃいます(泣)
そして 痛ーーいCHUをくれます(大泣)

お昼ごはんを食べて、ケージの中で、まったりちゅうのひなちゃん

f0218911_18264289.jpg


先日保護した ねこさん
すこーし 慣れてきました

f0218911_18294411.jpg


かわいいお顔

f0218911_18302573.jpg

by marin-0525 | 2011-06-15 18:32 | ひな・まつり・もも

飛びます~

お掃除前の、ひなちゃん
トイレの下にひいてる新聞紙をビリビリにしてくれちゃって・・・「おいっ」
f0218911_18292024.jpg


そして 掃除中  『掃除機写っていますが・・・』

私は娘の部屋の拭き掃除  ひなちゃん邪魔をするので娘に呼んでもらいました
そのときを写真に収め 高速連写使用 ^^

①遠くにいます  さぁどこにいる?
f0218911_18245187.jpg



f0218911_18251793.jpg



f0218911_18254216.jpg


④すっ飛んできましたよ~

f0218911_1826643.jpg


むむむ!かわいいな~
f0218911_18272710.jpg


ジュータン噛まないで~  
f0218911_18115726.jpg


f0218911_18122774.jpg


f0218911_1813035.jpg



Fさま ひなは、ひとりになってもやんちゃです

小さいお兄ちゃん 大事なおもちゃしまっておいてね・・・。

by marin-0525 | 2011-06-14 18:30 | ひな・まつり・もも