ひな祭り♪

灯かりをつけましょ~060.gifぼんぼりに~060.gif

今日は 3月3日ひなまつり056.gif

そして  今日のお誕生日のこたちは  個人保護の子たちで  ひなちゃん まつりちゃん(現在:ミミちゃん)
モモちゃん  今日がお誕生日で2才になります

ひなちゃんママさん~ ミミちゃんママさん~ モモちゃんママさん~  2才のお便りお待ちしておりますよ~

(#^.^#)

そしてー この子は男の子 預かり名ノエル 現在:ののの介

先月に、ご報告メールいただいています

↓ ママさんからのメール


ご無沙汰してますがお身体いかがですか?

のののは元気に育ってます。

来月一歳お誕生日を迎えますが、3月3日は一日忙しく、一年報告ができないので、今ご報告します。


ののの11ヶ月! いたづら 暴走は今だ収まりませんが 以前に比べると いたづら時間は、少しだけ短くなってきました。

生活のペースができてきて お互い分かり合えるようにもなりました。

叱られてる時 眼を閉じ 耐えているののには 笑っちゃいます。
しつけの先生も見たことないリアクションだそうです。

毎日朝晩 Studioでボール遊び、走り回っているので 筋肉が発達してマッチョになりました。

お散歩も大好き、 小1時間歩いても 帰りたがらないです。

今日から、パピーフードからアダルトに変わりました。間違えて大粒を買ってきてしまったのですが
モリモリ食べてくれてよかったです。


私は、相変わらず、仕事と子育てが忙しいですが ののがいて 仕事にも 自分の人生も 深みが 増しました。


このまま 事故や怪我なく 最低15年は一緒にいてね! と毎日抱きしめてます。


ところで のののはカルビーのパンチ君にそっくりです。

ご存じですか?

コマーシャルやってましたが パソコンでも見れますよ。


のののがモデルかしら?

ママさんからのメール いつも楽しく、ののくんの幸せが目に浮かびます

うちにいた時 いっつも私の手に噛みつきに来て 傷だらけだったよ~


からかうと うぅぅ~~~って悔しそうに鼻にしわ寄せて怒っていたっけ(笑)


うちに来たばかりの、のの(^^♪


f0218911_1373389.jpg



f0218911_1374970.jpg


少したってから。。。

f0218911_1381971.jpg


やんちゃっぷりは、すごかった~


f0218911_1391926.jpg



f0218911_1412531.jpg




f0218911_1433264.jpg




そんな、ののくん 1才だね おめでとう067.gif


今の、ののくん

f0218911_1452821.jpg



うちで、お気に入りだった(たまごちゃん) 何個目かのおもちゃだそうです

f0218911_1465086.jpg




大きくなったね~  

ママの言うことは、ちゃんと聞くんだよ~



おまけですー

一昨日 私のお誕生日だったので 息子が仕事の帰り ケーキを買ってきてくれました

f0218911_150286.jpg



f0218911_150228.jpg



f0218911_1505367.jpg



かわいいっ!  ありがとう!おいしかったです。

by marin-0525 | 2013-03-03 11:24 | ★幸せ報告★

そうくん&奏

2012年6月27日からお預かりしていた 奏くんと爽くん

遅くなりましたが、正式譲渡させていただきました。


爽くんは そうくんと呼び名は変わりません  漢字じゃなくなったのです


奏くんはレオくんとなりましたよー

うちにいたのも、すごく短かったけど、小さかったそうくんとレオくん


まだ生後6か月のパピーですが・・・大きくなりましたよ~

そうくんに関しては、すっかり変わって 知らずにあったら、絶対わからないかも・・・(^_^;)

まずは、うちにいた時の、そうくんです

f0218911_19451254.jpg



f0218911_19462092.jpg



f0218911_19482227.jpg



小さかったな~(^^♪

先日 送っていただいた そうくん

ビックリしないでくださいね~(笑)

f0218911_19494073.jpg



f0218911_19503677.jpg



f0218911_19501694.jpg




相変わらず優しいお顔はそのまま053.gif


そして 一緒に我が家によってくれた奏(現:レオ君)

うちでのレオ君


f0218911_19534254.jpg



f0218911_19545014.jpg



f0218911_19563679.jpg


レオ君も小さかったよね~

今のレオ君  ご家族様と一緒に

f0218911_19581680.jpg


これからも、ご家族様と仲良く幸せになってね


レオ君。。。目からビーム出ちゃってるよー(^.^)

いぬ親さんからは、とって~もいい子です。。。と嬉しいお言葉だね


君たちは 初めての冬だね  クリスマスも家族と過ごせること…嬉しいね053.gif

by marin-0525 | 2012-11-09 00:35 | ★幸せ報告★

やんちゃボーズ『のののすけ』

今年の4月個人保護で我が家に来ていた 預かりの仮の名ノエル

6月本当のおうちにお届けし  毎日元気に過ごしているそうです~(これが一番うれしい)

ノエルから ののの介となり やんちゃっぷりは健在・・・(激汗)

去勢手術も無事に終わり、ほっとしました。

ご家族様は、とっても心配だったことでしょう  ママさんからご連絡いただき メールの文章に

寂しさとやっぱり不安が感じ取れました。1泊の入院でも離れることが寂しいと・・・わかります。


うれしいね  ののくん。。。みんなから愛されて。。。預かり母も君と同じくらいに嬉しい!

f0218911_20203497.jpg


去勢手術後でカラーされて つまらなくふて寝?(笑)

ののくんは トイプーとコッカーのMIX

f0218911_20224156.jpg


写真で見てるとおとなしそうに見えるのですが…  うちにいた時も、ぜって~まけね~って(笑)なにするにも一生懸命

f0218911_2026458.jpg


大きくなったね! ママさんは、大きくな~れ!って愛情いっぱいだもんね  先代犬のジャルくんが、愛されてきたように ののも愛され 幸せになって うれしいよ~(涙)


どの子も 縁ありうちに寄ってくれた子たち

しあわせにいてくれること これ以上のHAPPYなことはないです


その一方で寒さが厳しくなって センターの中にいる子たち・・・死んでいい子たちなんかいない


気持ちばかりが焦ります。


ちばわんでは 一時預かりボランティアさんを募集しています   


f0218911_20361245.jpg



f0218911_2036833.jpg



預かり家庭が一軒増えれば 救える命も増えます。 どうか よろしくお願いいたします。

by marin-0525 | 2012-11-08 20:39 | ★幸せ報告★

音ちゃん♪詩ちゃん♪3才になりましたー報告

なんだか 日々おかしなお天気ですね・・・。


今日は、ちばわん初の預かりっ子子犬様だった


音ちゃんと詩ちゃんの 3才になりましたーのご報告です


音ちゃんは 9月20日をお誕生日とし この日3才を迎えました。


妹 紅ちゃんとケーキを前にポーズの音ちゃん


f0218911_2255098.jpg



f0218911_2253684.jpg



音ちゃん おめでとう067.gif067.gif067.gif




詩ちゃんも昨日にママさんからメールいただきましたよ~

以下ママさんからのメールの一部です



お久しぶりです。皆さまお元気ですか?
詩の誕生日は三男と一緒にしましたので、10月3日で3歳になりました(*^_^*)

家に来た当初は、仕事に出かける私のかわりに大学生だった長男にずっと一緒に過ごしてもらい、
今は大学生になった二男がよく面倒を
見てくれています。次は三男が大学生になったら見てくれるのかな?


普段の生活は、散歩で会うお友達と張り切って遊んだりしながら、詩の体格に必要な運動量(早歩きで20分)は
こなせるようにしています。。。というより、私が詩と過ごすのが楽しいので、幸せな時間を過ごさせてもらっています。
詩が来てからもう3年、まだ3年。この幸せは永遠には続かないので、毎日毎日詩と過ごす時間を大切にします。

季節の変わり目ですので、お体ご自愛ください。Aちゃんにもよろしくお伝えくださいね



大切に家族の末っ子として、幸せに過ごせていること。。。仮母は嬉しいです(涙)


f0218911_2295948.jpg




f0218911_2312742.jpg




詩ちゃんおめでとう067.gif067.gif067.gif


これからも 元気で楽しくみなさまに、愛されてね



私はアルコール 飲めないのですが・・・気持ちは かんぱ~い069.gif068.gif



預かりっ子シックになってきた・・・。(笑)


会いたいな~




会いに行きたいな~

楽しみに温めていよう。


音ママさん  詩ママさん  こちらまで幸せにさせてくださり、ありがとうございました。

by marin-0525 | 2012-10-05 09:20 | ★幸せ報告★

ノエル『ののの介くん』

ノエル改め ののの介くんトライアルを無事に終わらせ 何の問題もなく正式譲渡となりました。

以下 ののくんのママさんからのメールです

***************************************

ののの介君、一ヶ月報告〓


我が家に来て 一ヶ月!、 あっと言う間に過ぎました。

すでに一年も二年も一緒に暮らしているように感じます。

のの君は二回目のワクチンを15日に受け 三回目は8月5日に受けます。

そうしたらようやく念願のお散歩。

すでに 待ち切れず 我が家の駐車場でリードを付けての散歩練習中です。

毎日 エアコンの中で寝て もりもり食べて、〓&おしっこもいっぱいして、いたづらして 叱られて またいたづらするの繰り返し、 夜はStudioにくる生徒達に 可愛がられ Studio内をドックラン状態です。

体重は二週間前で7、3㌔ たぶん今はもっと重いと思います。
階段上がりも目を盗んで、軽く熟し いつのまにか屋上まで駆け上がり、下がりは私が見つけダメだししたので、今は二段目でやむなく断念してます〓

すごいジャンプ力、瞬発力、身体も柔らかいし〓 驚く事ばかり〓
黙っていれば 猛ダッシュで走り続けて 疲れると パタンとお腹を全部付けてタイルの冷たいところで 寝てしまいます。


主人も娘も精一杯世話してます。おもちゃの卵ちゃんは1番好きで遊び過ぎて割れてしまいました。

おじいちゃんおばあちゃんも一日何回も見に来て、犬牛乳やおやつを買ってきてくれます。

人と暮らすための最低のルールはひとつひとつ根気よく教えてます。
お互いに理解できた時は とてもうれしいです。

仕事しながらの子育て真っ最中なので、かなり忙しいですが やり甲斐ありますよ。

純粋でエネルギーの固まり、可愛い可愛いのの君です。

Hさんとのご縁に感謝して これからものの君と 仲良く 暮らしていきます。


頑張ります〓


f0218911_9345371.jpg



f0218911_935713.jpg



なんて、かわいいののくんなんでしょ~!(^^)!

ののくんママさんは、私と娘に携帯にメールと写真を送ってくれます

とっても愛されていることが、わかり 嬉しいです いつもありがとうございます

8月 ののくんに会いに行く予定です 

みんな、幸せが
当たり前になって、ほしいです。どの子も、家族の愛情の中で健やかに・・・。



今日も暑いですね~  水分補給と、栄養のあるものを食べて夏バテせずに乗り越えたいですね

f0218911_9443145.jpg



今朝 ベランダで まりんと大地058.gif


f0218911_9453220.jpg



まりん 黒いから、すぐにアツくなっちゃう   

f0218911_9463595.jpg



f0218911_9465187.jpg



*おまけ*


昨夜のまりん072.gif

f0218911_948356.jpg
 

by marin-0525 | 2012-07-28 12:29 | ★幸せ報告★

ののくん


  ののくんママからのメールの一部です。


ののくん、本当に大変です   でも、それを楽しいって言ってくださり

ありがとうございます。

大地とまりんのことも気にかけて下さり・・・ありがたいです。

以下 ママさんからのメールです。



のの君053.gif育児、楽しいです。

夕べはクレートで爆睡しました。

徐々に のの のペースがわかってきて こちらの生活と合わせられるようにもなってきました。

今朝はベランダにくる雀がすごく気になり ずーっと見てます。

何とか 出ようと 悪戦苦闘中!

ジャル窓をふさいだら出してあげようと。

我が家に来てまだ二日!


和室、テレビの裏、 観葉植物、キッチンの ガードは破られ すでにクリアされ〓

リモコン スリッパ ストラップ… すべてのの のおもちゃ状態。

一瞬でも一人になるとクンクン可愛く泣くのが 彼の手なんですね〓

あっ〓そうそう…

今のところひとつだけ!

怖い事 見つけました〓

大地君の唸りに 似せた 「うっ~!」です。

痛く噛んだら 「うっ~!」と言うと あわてて逃げていきますよ

効果抜群。 大ちゃんありがとう


心配な事 少食です。

ドッグフードに書いてある一日200グラム食べ切れませんね。
水は 良く飲みますが。


まりんちゃん、大地君 どうしてますか?
寂しがってませんか

f0218911_17535911.jpg



f0218911_17541065.jpg




おねがいだから~~~観葉植物、リモコン、食べないで~

ごはんは遊びながら食べるし・・・少食だし   大きくなれないぞー。


大地によく唸られていたから怖いんだ~(笑)

でもね 大地も怖かったんだよ  ちびっこののタンに(笑)



パパとママとお姉ちゃんのいうこと聞いてね008.gif

by marin-0525 | 2012-06-26 18:00 | ★幸せ報告★

三姉妹の幸せ☆

長くおさぼりをしてしまいました・・・。

長かった外壁の工事と塗装がやっと終わり、足場も解体 すべてが終わりました。

一時は、ベランダの窓が塗装をするためビニールでふさがれ、窓はあくけど外に出れなく

大地はベランダにも出れなかったので、1日3回 外に出ていました。

朝は、おしっこだけで、そのほかは長いお散歩ができていました。
「まだ、人どうりが多いと、困惑気味で右往左往していますけど・・・」


今日は、昨年の5月に香川県から来た3姉妹のご報告です。

3月3日が1才のお誕生日でした067.gif

ひな祭り生まれだから ひな・まつり・ももと仮の名前をつけました。

みんな、それぞれが幸せに暮らしています。(これがいっち番嬉しいのです)^^

最初にモモちゃん

モモちゃんのおうちには 今年2月 某センターから1才の男の子も家族の仲間入り~

うちでも、何頭かの引き出しをさせてもらってるセンターなので モモのママさんから連絡をいただいて一緒に、その子に会いに行っていました。

名前はアトム  超~ビビりでしたが、人間は信じないって子だったのが

変わりましたよ~ご家族とワンコのパワーを感じます。

モモちゃんのお友達わんこの貫太くん   貫太くんは被災地の保護ワンコなそうです

貫太くんを、保護されてるママさんが動画をとってくれたそうです




嬉しくて、私までほっこりしました。

f0218911_151509.jpg



f0218911_1514835.jpg



f0218911_1522667.jpg



f0218911_15348100.jpg


続いて。。。
ひなちゃん053.gif

f0218911_1534884.jpg


f0218911_1543589.jpg


ひなママさんからのメールです

お久しぶりです。
先日3月3日でひなもようやく一歳になりました。
その日を境にひなを見る目も大人だなーって感じで見てしまいます。
実際は、おてんば娘で変わっていないのですが・・・。
相変わらず元気で好奇心旺盛。散歩の時に出会う猫ちゃん、ハトさん、からすさんそれから多くのわんちゃんたち。
見つけると熱いまなざしを送って突進して行きそうになります。
まだまだ遊びたい盛りのひなです。
誕生日当日どこかでわんこケーキを買おうと思っていたのですが、五日ぐらい前の予約注文になります。とのことで今回は断念。
来年は、ケーキ買ったげるね。
今年の誕生日は、子供たちからおもちゃをプレゼント。
とっても気に行ってくれました。
ペプペプ一人で遊んでいる時もあるし家の中をそのおもちゃをくわえ行ったり来たり。


遊んで頂戴って感じで持ってくることも。
その姿がとても愛らしく感じます。

とりあえず、近況報告でした。


つづきまして。。。

まつり改めミミちゃん053.gif

f0218911_202214.jpg


f0218911_203747.jpg


ミミちゃんママさんからのメールです

こんにちは(^^)お返事遅くなりましたが・・・

ミミお誕生日記念  「1歳になりました~」報告デス

体重13㎏弱体長60㎝なので昨年12月に報告した大きさですね。
相変わらずPowerfulでこの子は疲れという言葉は知らないのか?状態(-_-;)
お散歩から戻り引き続きお庭でボール遊びでその後「ハウスしようか?」と言うのと
同時に庭の隅から隅まで猛ダッシュまさにドックランが始まります。
グルグル何周も喉が渇いてお水を飲みに行ってようやく落ち着きを取り戻し足をきれいに
して家の中に・・・時には引き続き家の中に入ったあともゴロスリゴロゴロ大暴れ^^;

オテンバさんですが聞き分けはよくトイレも家の中、お散歩中ちゃんと出来ます。

オモチャも音のなるお野菜シリーズのトマト、カボチャ、ニンジンがお気に入りで
他のおもちゃの中に混ぜてあっても認識出来るようで「カボチャは?ニンジンさんどこかな?」などとミミに言うとちゃんとさがして持ってくるのです(^^)うちのこ天才!(親バカですが・・・)
そのお野菜シリーズですがお気に入りなのに破壊魔のミミ姫は何回も穴を開けては
中身をだしてしまいその都度チクチクと繕ってあげているので原型をとどめていません。

ちなみにニンジンさんは今ソラマメさんに変身しています(-_-;)

相変わらずオンブは大好きで外が気になったり何か取って欲しい時などオンブして
きます

話が前後しますが犬にも人にもFRIENDLYは今も変わりなく
お散歩していて「カワイイ!」などと話しかけてくださるともうお耳ペッタン尻尾ブンブンで
大喜び引き離すのが大変デス

本当に元気元気のカワイイミミ姫をありがとうございました。




み~んな~幸せそうで、嬉しいよ~

わが家に来たときは そのパワーに、圧倒されたけど・・・(笑)

みんな 人にもワンコにも猫さんにもフレンドリーで、かわいがられて、よかったね

やっぱり3姉妹 似てますな~016.gif

ほんとに、ほんと~にK様・F様・N様 ありがとうございます

いつか 3姉妹会わせてあげたいって思います。

by marin-0525 | 2012-04-06 10:24 | ★幸せ報告★