カテゴリ:おうちの子( 9 )

酔っぱらいみたいです

まるで酔っぱらいみたいですねー

寄りかかって寝てる人みたい(笑)


f0218911_1093011.jpg


疲れてるお父さんみたいだーー(^^)/


まおちゃん
かわいーな(*˘︶˘*).。.:*♡

f0218911_10123122.jpg

by marin-0525 | 2014-05-24 10:07 | おうちの子

カメじゃないよ

今朝の1枚。。。





母の膝の上にまりん←『いつものこと』


そのまりんの上によじ登ってきたねね

f0218911_1112656.jpg




f0218911_1114228.jpg



重いっす!

by marin-0525 | 2013-12-29 11:02 | おうちの子

まんまるまお

f0218911_103751.jpg




くつろぐ まお


10歳には見えない

最近お気に入りの場所

f0218911_104032.jpg

by marin-0525 | 2013-07-21 10:05 | おうちの子

ふむふむっ

まおさん 寝ているか、テーブル上をウロウロしているか・・・(^.^)

真剣に見ています

クイズの番組

f0218911_305925.jpg



f0218911_311452.jpg



f0218911_312766.jpg


まお:脳トレです

:そ、そうですか

まお:おかーさんも、やったほうがいいですよー

:・・・・・はい。

by marin-0525 | 2013-02-11 09:56 | おうちの子

まおとの遊び 

まおさん  今年の春 10歳になります

朝 じゃれて遊んでいました

f0218911_1463551.jpg



f0218911_1465175.jpg



f0218911_147292.jpg



f0218911_1471835.jpg



ガムボトルの周りについているもので 遊んでいました

投げてテーブルから落とし 拾ってもらって、また落とす・・・を繰り返して


f0218911_1501340.jpg



f0218911_1502872.jpg



楽しかったね(^.^)

by marin-0525 | 2013-01-22 01:52 | おうちの子

デラックス

また1っ週間ぶりに、こんにちわ

今朝は昨夜からお天気悪く、あいにくの雨です

今日は 我が家の猫  デラックスまお


f0218911_11112126.jpg



f0218911_11113536.jpg



君を見ていると、癒されるよ~

f0218911_111273.jpg



太ってきて背もたれがないと毛づくろいが大変らしい・・・


f0218911_11125948.jpg



毛づくろいが終わって・・・


。。。ぼー。。。。。


f0218911_11134040.jpg




まりんは 置いておいた毛布の中から顔を出して


『こんばんわ★』

f0218911_1114436.jpg



f0218911_11144440.jpg



君も眠たいみたいだね


f0218911_11152697.jpg



かわいい子たちだ~

by marin-0525 | 2012-10-18 11:16 | おうちの子

雨と寒

先週末から いきなり寒くなってきました

日曜日は雨も、かなりの雨量でした  水不足解消されればいいけど・・・


昨日も夜には 強めに降ってきて 大地くんお散歩行けませんでした


夏の間 お留守だった猫のおうち

日曜日の夜から まおが滞在しています

寒いんだね

わかりやすいよ


f0218911_318722.jpg



まりんも おうちを枕にしております(笑)

f0218911_3185383.jpg




f0218911_31965.jpg




大地くんは 後ろで おもちゃを噛んでます

f0218911_3195164.jpg



9月 台風の時期で、また18号?かな? 発生しているので 気を付けたく思います。

by marin-0525 | 2012-09-25 08:11 | おうちの子

うちの猫たち

当たり前のことですが・・・



いぬも、ねこも、それぞれ個性や性格が全く違いますね


猫のまおちゃん 4月で9才

いぬでも、ねこでも、どんな子にもフレンドリー  怒りんぼうですが。。。

楽さんは、目があまり見えないことから、かみつくって言われていて・・・最初戸惑っていましたが・・・


まおちゃんは、楽のケージの中に入っていました。大胆すぎて、びっくり!!

まおちゃんには、噛んだりしませんでした。

まおの存在には、助けられています。

f0218911_9355116.jpg



f0218911_9361276.jpg


  おしりあい。。。だね^^

わんこ用のベットでも、おかまいなしに寝ています。

ただ、あまりに、しつこいのは嫌いなようです(笑)

亜嵐は、まおが好きなようで・・・まおにちょっかいばかり・・・

怒っています。


f0218911_9391656.jpg



ぎゃお~ぎゃにゃ~と文句を言ってるだけです  ^^

f0218911_9403430.jpg


まりんが、仲裁に入っています。


結構な世話好きでもあります

大地が、後輩わんこ(預かりっ子)に怒ったりすると、真っ先に飛んできて、大地を、しばきに入ります(笑)



それは ねねもします。 自分たちより大きな大地に・・・猫にたじたじな怒られてる大地に笑ってしまいます。


みんな、それぞれルールがあるみたいです。


ねねは、引っ込み系  好き嫌いが、はっきりしている。 4月で8才。

まりんが、わが家に来たとき、一年くらい、押し入れから出てこなかった。

知らない人にもダメで  すぐに隠れちゃう


まりんは、もう大丈夫で つかず離れずな関係 


大地には、まだ厳しく 大地を見る目が、かーなーりキツイ(笑)

f0218911_9563142.jpg



f0218911_9564928.jpg


昨年の 6月に まりんの散歩中 自転車置き場に挟まっていて 保護したねこ

飼い主さんを探したんですが、見つからなくて 仮の名前を【檸檬】

昨年の夏に、私の叔母が飼ってくれることになって  名前は まるくん幸せに生活しています。  毎週日曜日 叔母の家に行きますが、やっと慣れてくれました。

f0218911_107453.jpg



f0218911_1072837.jpg



それぞれ みんな、かわいいです♪

by marin-0525 | 2012-03-07 10:13 | おうちの子

わぉっ。

ふと、後ろを見たら・・・・・。


わぉーっ!

f0218911_1321193.jpg




おデブさん仲良くZZZ(笑)


癒されました。

まおの肉球


f0218911_133521.jpg

by marin-0525 | 2012-02-14 11:30 | おうちの子