七夕 楽さん3回目の命日

今日七夕は、楽が虹の橋へと行ってしまって3回目の命日です


2010年7月7日 


8か月間しか一緒に過ごせなかったけど、  いまごろなにしているのかな?


お花を買ってきたよ!


f0218911_1411365.jpg




f0218911_14103311.jpg



f0218911_14112796.jpg



f0218911_14125646.jpg



f0218911_1415157.jpg



あるセンターから引き出して、フィラリア末期で 毎日お薬を飲んで、頑張ったんだよね 楽は・・・。


推定15歳くらい・・・


どんな飼われ方していたのか、想像するしかないけど、 せめてフィラリア予防はしてほしかった  わからない過去の飼い主に いいようのない怒りが、こみあげてきたりもしました



最期 苦しまないで いてくれたことだけが 救いでした。

いっぱいの保護っこたちを 見守っていてね これからも。


楽さん・・・また暑い夏がきたよ

by marin-0525 | 2013-07-07 14:22 |

七夕 楽さん2回目の命日。

今日の七夕 楽さんの2回目の命日の日

2009年11月に センターからの引き出し

推定14~15歳と言われていました。

f0218911_333611.jpg


頑固な、おじいちゃんワンコ

でも憎めない、おちゃめなかわいいおじいちゃん

f0218911_3345555.jpg



f0218911_336538.jpg



f0218911_338810.jpg



わからないことばっかりで、戸惑ってばかり  でも楽を通じてたくさんの優しさに出会いました。

教えてもらったことも いっぱい。


楽さんに出会えて本当に良かった。

七夕の日に星になった 楽さん。


ありがとう。


f0218911_354274.jpg


動けなくなって2~3日、いつも大地がそばにいたよね  


みんなのこと、見守っていてね  楽さん。

by marin-0525 | 2012-07-07 09:30 |

七夕・・・楽さん

今日は七夕です

そして 楽が昨年七夕に虹の橋へ向かって逝き一年です

一年 早かったような・・・

一年も楽に触れてない・・・といろんな想いが繰り返されています

本当に大変なおじいちゃんでした。

でも一番たくさん教えていただきました
楽を通じて、大切な方との出会いもありました。応援もいっぱいいただきました。

当たり前のことですが、姿がないと もう写真も撮れないんですよね

いっぱい撮ってきたけど、足りません

f0218911_15325514.jpg


ベランダが好きな子でした

f0218911_15343514.jpg


f0218911_15365173.jpg


f0218911_15382926.jpg

クリスマスにはみんなでケーキを食べたね  食べ方が怖いけど・・・笑

f0218911_1542587.jpg


f0218911_1548291.jpg


これからも みんなのことを見守っていてね
f0218911_15511066.jpg

by marin-0525 | 2011-07-07 15:53 |

みなさまに、ありがとう。。。

11/6日にオレオ 去勢手術をしてきます
また 沢山の方のお世話になります


そして11/6日は、一年前 楽がセンターから来た日でもあります
金曜日で夜8時すぎに着いたんだよね・・・

楽のこと いまでも娘と話します

楽のことを 相談させてもらいに 篠崎のいぬ親会に行って 杏さん ちえさんとお話をさせてもらい
楽がきっかけで たくさんのかたと繋がらせてもらいました

楽には 大切な「宝」をもらいました

杏さんには 泣きつくようにメールをして いっぱいアドバイスをいただきました

関西、静岡から 楽の応援を支援していただいて  ブロン&マロンママさん Dopeyさんも保護犬がいるのに 支援物資を送っていただき・・・

本当に私ひとりじゃなかった。。。
この感謝を忘れずに これからもできることをしていきたい


大地が 楽が亡くなる2日前から 楽のそばに寄り添っていた写真を見るたびに 泣いてしまいます

優しい大地  ありがとう。

楽に出逢えたこと「ありがとう」

f0218911_1328764.jpg



f0218911_13335298.jpg

by marin-0525 | 2010-11-04 13:33 |

今日は涼しいョ

昨日で 楽さん 虹の橋へ旅立って 2ヵ月
もう 2ヶ月も楽に触れてないんだ・・・

なにも七夕の日に逝かなくってもいいのに・・・
でも 楽さんのことたくさんの人が見守っていてくれたんだよ   応援してくれて
だから 楽さんと一緒に頑張れたんだよ
ありがたいよね   絶対に忘れたらいけないよ

最期まで 一番 がんばったね   

楽さんに似た 19歳の子・・・ごめんね  なにもできなかった

楽。。。空から みんなのことを守ってあげて・・・

うちに来て まだ間もないころの楽さん



今日は 涼しく 久しぶりにエアコン消しました。
だんだん秋に近づいていくのかな?

by marin-0525 | 2010-09-08 19:48 |