そうくんの正式譲渡

7月15日からトライアル中だった 爽くん

うちに来たときは1.5か月くらい   小さい小さい、子でした


もうすぐ4か月になると思います   それが 今現在の体重が

なんと~10.8キロだそうです  メールをいただいて、ビックリしました。


先住にゃんこさんの「ももちゃん」  はじめて、犬を見て、かなり戸惑い ハッキリ言って迷惑だったかも・・・


それが すこ~しづつなじんでくれて、今では そうくんがいたずらして怒られていると (怒らないで~)と助けに来てくれるそうです(^.^)

ありがとう モモちゃん

以下ママさんからのメールです

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif



今日も暑いですね~ 
いかがお過ごしですか?

そう君ですが、昨日狂犬病の注射をしてきました。
昨日の体重は、10.8キロになっていました。
どんどん大きくなっています。

役所への登録等、動物病院にお願いして来た為、番号等はチョッと時間がかかるとのことです。
連絡が来次第ご連絡させていただきますね。

最近気が付いたのですが、そう君が、カミカミしたりイタズラをして怒られると、
モモが来てまるで、「怒っちゃダメ~」と言っているかの」ように「にゃ~~」
と言いに来るんです。初めはわからなかったのですが、怒るなと言っている
んだ~となんだか、おかしくなって笑ってしまいました。
皆で、そう君のこと本当は、好きなのね。
だったら、少しくらい、一緒に遊べばいいのに・・・と思いました。
でも、まだ怖いみたいなので、自然に仲良く出来る日を気長に
待とうと思います。

とりあえず、お知らせでした




そして、 ご家族写真も送っていただきました

f0218911_1152573.jpg




我が家にいた時の、そうくんも。。。


f0218911_11553497.jpg



f0218911_11554380.jpg



ケージやクレートが苦手な、そうくんでした

どこまで大きくなるんだろ~   体は大きくても、まだまだパピーです

お散歩も始まってるかな?  Sさま これからも そうくんをお願いいたします。

by marin-0525 | 2012-09-05 12:03 | 奏・爽[預かりっ子)

7/15日 爽くんのお届け。

昨日 連休の真ん中の日曜日 ちばわん運搬の Nさんと、爽くんのお届けに行ってきました

行きも帰りも、少々渋滞していました。


せっかくのお休みの日 いつも運搬、快く引き受けていただき感謝です

車中 しゃべりすぎて、のどを痛めました(汗)

いぬ親様の Sさま  ご家族みなさんで、出迎えてくれました。

爽くん  みなさんに ごあいさつ後、お水をいただき ご飯もいただき

爽くんのためにパパさんが【大工さん) 作ってくれた ハウスの中のトイレシーツでおしっこできました。

奏くんも 爽くんも 2か月の赤ちゃんでしたが、トイレはバッチリだったのです!(^^)!
フリーにしていても 外すことなく 立派です(^.^)

それでも環境が変われば 一からのこともあります

ひろーーーい気持ちで見守ってください。


お名前は『そう』くんのままですが、字はまだ決めていないということです

二男くん 携帯で、カメラマンのごとく、そうくんをずーーーと撮ってくれていました(^.^)

ちょこちょこ動くから 写真撮るの難しいんだよね~

f0218911_1534165.jpg
 

長男くんと016.gif


ご家族との記念写真です

f0218911_15352462.jpg


ママさんが抱っこされてるのは保護猫ちゃん2歳のモモちゃん  家族だもん 一緒に撮ろうね♪

モモちゃん 逃げずに、そうくんの動きを監視していました(笑)

モモちゃん よろしくね


そして、パパさんが、そうくんのために作ってくれた ハウス


f0218911_15375631.jpg


お届け後 夜に、そうくんの様子をメールいただいています。


今日は暑い中そうをお届けいただきありがとうございました。
あの後、4時半ごろから1時間半近く疲れて寝てしまいました。
モモにご飯をあげようとするとそうが飛んで来るので、そうを小屋に入れたら出してくれと泣いていて
結局モモもご飯を食べないので出しましたがその後7時半位から2匹とも疲れて1時間ほど寝ていました。
モモとの距離もだんだん近づいてきているように思います。
そうも寝ている時以外は、遊んで水を飲んで、おしっこをしてのくりかえしです。
モモは常にそうを監視しているようです



f0218911_15431074.jpg



f0218911_15433565.jpg



Sさま ありがとうございます。

f0218911_15481184.jpg

まりんと 大地におやつを、ありがとうございました。

人間にも、お土産を、ありがとうございます  Nさんと分けさせていただきました。

そうくんの、とびきりの幸せを願っているからね


今まで応援をしていただいた みなさま ありがとうございました。

by marin-0525 | 2012-07-16 15:53 | 奏・爽[預かりっ子)

爽くん明日本当のおうちへ。。。

爽くんは 明日本当のおうちにお届けです

爽くんは 犬や猫よりも人と一緒が安心するみたいです。

やはりケージやクレートが苦手です  日中 大地をフリーにするときなどは クレートで2~3時間なら入っていられるようになってきました。


爽くんの、おうちのパパさんは大工さん


ステキな 室内用爽くんハウスを作ってくれたんですよ~
お写真を送ってくださいました


猫のモモちゃん2才が、モデルで入っていました・・・(*^。^*) 

明日のお届を、ご家族皆さんで楽しみに待っていてくださいます。

幸せに出発だね   短い間だったけど ストーカーで、子供と同じな存在ですね


f0218911_19263279.jpg



f0218911_19273917.jpg



f0218911_1928724.jpg



幸せにならなきゃね


爽くん 優しいままの男子に成長してね。

by marin-0525 | 2012-07-14 19:31 | 奏・爽[預かりっ子)

外出

爽くん うんちゃんの具合が、軟便や下痢をしていたので 様子を見ていましたが・・・
(もちろん、早急にるる母さんが病院に連れて行ってくれていて、お薬も飲んでいました)

日曜日から 固くなってきたので、行ってきました~

カートが来てから 初仕事~

昨日午前中に 爽くん病院に行って ワクチンしてきました~
体重は7/11日現在で3.14キロ  大きくなりましたー


行き・・・ずーとわめいていました(大汗)不安だったね・・・なだめながら 歩いて20分
待合室では、おとなしく   数名いた飼い主さんの人気者でした(*^。^*)

f0218911_2451976.jpg


待ってる間に、眠くなっちゃったね。。。ZZZ

f0218911_2445677.jpg



いい子でいられましたよ~   お熱もなく、うんちの具合もいいので、ワクチンしてもらいました。

帰りは、一切鳴くこともなく カートに入れていった 保冷剤の上で 伏せをしながらお外を見ていました。

暑かったからね~

かなでをお届けの時に撮った 長女と奏

f0218911_2503338.jpg


一昨日の爽くん

f0218911_2514378.jpg



f0218911_2515541.jpg



f0218911_2521261.jpg



まりんと、爽くん、ねね

f0218911_2531163.jpg


忘れていませんよ~

このお方を。。。

モデル気分

f0218911_2541427.jpg



f0218911_2541444.jpg


色っぽ~い(笑) がっつりオスですけど・・・(爆)


かっわいいぃぃぃぃ~ 爽くん053.gif


f0218911_2561418.jpg


罪なかわいさ053.gif


かわいすぎて、食べちゃいたい(笑)

f0218911_2581792.jpg



かっわいい爽くん  おっとりなのは変わらずだけど、赤ちゃんっぽい感じから 幼犬に変わってきました。

毎日元気に飛び跳ねておりますよ041.gif

by marin-0525 | 2012-07-12 09:36 | 奏・爽[預かりっ子)

奏と爽のご報告

昨日 8日日曜日 奏は逗子のいぬ親様のおうちにお届けしてきました。

我が家に来て10日あまり  早い赤い糸GETです

それでも、まだ2か月の赤ちゃんです  目の届くものすべてが、おもちゃになってしまいます。

いやずらも、これからいっぱいされてしまいますね

元気が一番だけど、危ないことは、やめてね・・・。かなでくん

お母さんは漁師さん

お子さんは男の子ふたり 10歳と14歳  お子さんサーファーですよ

お届けの時 下の弟君は留守でしたが お兄ちゃんが優しく 奏を撫でてくれたり、見つめてくれていました。

かなでは、どんな男子に成長するのでしょうか。。。幸せになるんだよ

それだけが、それだけが・・・預かりのただひとつの願いです。




ご家族写真です

f0218911_16523158.jpg



f0218911_16524386.jpg



運搬にいつもお世話になっていますNさま、お忙しい中 本当にありがとうございました。  奏と爽をショートスティで預かっていただいた、るる母さんお届けに同伴してくれました。
ありがとうございました。

****************************************
続きまして。。。

爽「そう」


f0218911_16541827.jpg



7日の土曜日に、わが家でお見合いをしました。

悪天候の中 ご家族5人で爽に会いに来てくださいました。


爽くん ご家族様決定とさせていただきました

f0218911_16573863.jpg



f0218911_16574680.jpg



お届けの日は調整中です

爽くんのいぬ親様 Sさまのお子様 14歳 12歳 9歳   みんな とっても優しいお子さんでした。

おっとりタイプの爽には、ピッタリのご家族様です


応援していただいた、みなさま ありがとうございました。

by marin-0525 | 2012-07-09 17:08 | 奏・爽[預かりっ子)

大きく成長中

奏くん 7/8日逗子のいぬ親様にお届けです。

いつもいつも運搬でもお世話になっています Nさん ありがとうございます。

るる母さんにもご一緒していただきます。

るる母さん、ご迷惑をおかけします・・・。よろしくおねがいいたします。

奏と爽  トイレ完璧なんです

まりんのトイレのそばに、6枚ほどトイレシーツひいています。
遊んでいても、(リビング内で) 必ずトイレに来て、し~~~や、う~~~んをしますよ!(^^)!

ふたりともに、ばっちりです

しかし、まだ小さい子なので 環境が変われば失敗もあると思います
失敗を怒らず、見守ってください。必ずできますから・・・。


奏は ご飯の時 フードを60度に設定されてるお湯でふやかして 冷ましてあげますが、がつがつといい食いっぷりです(笑)

爽は まず、ペロペロとスープを堪能して フードを食べています。

いっつも 爽が食べるの遅くて  見守って食べさせてます(笑)


f0218911_3346100.jpg


ふたりで 遊んで 同じタイミングでコテっと寝ます   しかしケージは嫌い
まだクレートの方が 時間は短いですが入っていられます。

f0218911_35932.jpg


奏くん ↑


f0218911_355870.jpg


爽くん ↑

f0218911_3672.jpg


(笑)爽くん うん中  すべてが、頑張れ~と応援しちゃう(@^^)/~~~

f0218911_374155.jpg


ケージが嫌すぎて・・・?爽くん カジカジシテ歯を2回挟んで、それからは ケージを噛んでも 挟まないようにしました


f0218911_3111817.jpg


カートも来たよ~  


f0218911_312177.jpg


そして、また爽くん シッコ中(笑)  上手だね~


f0218911_3163148.jpg


まおと奏くん  猫にも大丈夫です

f0218911_317383.jpg


まりんと爽くん 


みんないい子です(^_-)-☆

by marin-0525 | 2012-07-06 08:47 | 奏・爽[預かりっ子)

トホホっ

魔の時間・・・が


ほとんどフリーの時間…となっていますよ~(=_=)

トータル24時間中 4~5時間がフリーなんじゃないんです

4~5時間しかケージにいないんです

(涙)(>_<)

危なくないようにリビングフリーにしていると・・・  寝てるし
このちびず 鳴けば出してもらえる・・・て・・・知っている

なかなか、賢いのぉ~

私の根負けですわ  結構踏ん張ったのですが・・・ちびずの方が精神的に強かった(撃沈)


朝までコースは、いつまで続くやら・・・

かわいい奏と爽です~053.gif053.gif053.gif

f0218911_344739.jpg



f0218911_351621.jpg



f0218911_353982.jpg



f0218911_355193.jpg



f0218911_362394.jpg



むふふっ!まりんにピントあっちゃった

f0218911_37859.jpg



f0218911_39248.jpg


まりん お疲れです・・・。

今日にペットカート届きます。おちびずのために買ったんだけど・・・部屋で乗ってみる?

眠いよ~(笑)  老化の原因だぞ~ オールする(できる)年じゃないんだからね(-"-)

by marin-0525 | 2012-07-03 08:54 | 奏・爽[預かりっ子)

魔の時間

奏「かなで」くんと爽「そう」くん  毎日元気です。

毎日更新できませんでした(>_<)

この子たち 6/27日の夜に、るる母さん宅から移動して その日は、よく寝ていました。

なんでか。。。 28日以降 正式には29日の深夜2時に鳴きだし

それからは 遊ばせ、うんちとおしっこしてからケージにいれても 泣く泣く

日中は そんなことはないのです

ケージの中でも静かにしていますが・・・

うちでは  魔の時間…。と呼んでいます(汗)

リビングにフリーでいると 寝てるのに、ケージに入ってもらうと 泣いちゃう・・・。

朝まで不眠コースが始まります(=_=)


f0218911_6474927.jpg



f0218911_6481044.jpg



奏くん016.gif
f0218911_6485088.jpg


f0218911_6503349.jpg



f0218911_6505210.jpg



爽くん016.gif

f0218911_6513785.jpg



f0218911_6515424.jpg



む~~~ぅって感じが赤ちゃん

f0218911_6524057.jpg


f0218911_6531527.jpg



大地くん 自分のハウスの近くに来られちゃうと 唸っちゃうけど

ちびっこのケージに行くと 唸ったりしません。

不思議そうに ケージの中にいる、ちびっこに手を入れて『ちょんちょん』してた~

力加減がわからない男なんですが、優しくできました。(^_-)-☆


そして。。。 まだうちにきて、5日ですが 奏くんいぬ親様決定いたしました

28日に我が家でお見合いをしました  るる母さんにも同席していただき 決定とさせていただきました。

応援ありがとうございました。

by marin-0525 | 2012-07-02 08:35 | 奏・爽[預かりっ子)

元気!

よく食べ、よく寝て、ふたりでよく遊びます。

そして夜泣きをするようにもなってきました。


寂しいんだよね・・・。まだまだお母さんが恋しいよね

小さい体で一生懸命に頑張っています。

奏と爽

f0218911_252054.jpg

 
奏   「ごめん~うんちちゅうだったね」  うんちちゅうも、かわいいなぁ~(*^。^*)

f0218911_2521349.jpg



f0218911_253141.jpg



f0218911_2533976.jpg





f0218911_2545925.jpg



f0218911_2551875.jpg



まりんと、こんにちは(^.^)

f0218911_2555416.jpg



f0218911_256531.jpg



f0218911_2572211.jpg



ちょこちょこよ~~~く動きます  


どうかどうか。。。応援よろしくお願いいたします。

by marin-0525 | 2012-06-29 08:24 | 奏・爽[預かりっ子)

奏「かなで」と爽「そう」

昨日の夜に、るる母さんから、預かりのバトンを受け取りました。


るる母さんの、そばから離れなかった奏・爽

詳しく 奏・爽の様子や体調などを伺いました

(毎日るる母さんがブログを更新していてくれたから、毎日見てましたから、よくわかっていましたが

ご飯の時間など、教えてもらいました)


るる母さんが帰られる前に ふたりをケージに

るる母さんが帰ってから、ご飯を食べさせて、すぐ、うんち(笑)も、おしっこもして 寝てしまいました

なんと・・・娘も同時刻に寝てました(T_T)

まりんのごはん大地のご飯 まりんのお散歩 大地のお散歩・・・なんてこったぁ~(-"-)


そんなわけで、奏と爽 めちゃくちゃ かっわいいです(^.^)

元気です!


そして写真はまだ撮っていません。寝てるから、そ~っとしておきました。


ちっちゃい~初めて見た時の感想!ムチムチパピーです


毎日更新 がんばるぞ~!(^^)!   応援をよろしくお願いいたします



そして。。。おまけ

君はまだ・・・気づいていない・・・。


f0218911_2471493.jpg



この数時間後に ムチムチパピーが来ることを。。。(笑)

大地もがんばろ~

by marin-0525 | 2012-06-28 08:31 | 奏・爽[預かりっ子)