カテゴリ:まりん&大地( 18 )

梅雨だよー

一番嫌いな梅雨の時期に入ってすぐから大雨が続いてるー


本当にきらい

また各地の災害自然なことですが、お気を付けください

一度だけ 小さい川のそばのマンション一階に住んだことがあって

雨がかなり続き 川が氾濫して当時3才の息子を保育園に預けていたので 保育園から職場に電話があり

早めのお迎えに行ったのですが 川から先に車も入れなく 自転車を押しながら 腰まで水につかり歩いてお迎えに行き帰ってきたことがありました

ギリギリのとこで、床下で雨が止んだので 被害はなかったのですが

玄関は水が入ってきて  床下に電気系統が入っていたので 電気もストップ水道もストップでした


ここのところ集中的な雨の降り方で ニュースで見ていて怖いです


外で犬を飼われている方 お願いですから 家の中に入れてあげてください







大地は写真撮られることが嫌い

カメラを手に持つと わかっていて絶対にこちらを向かない

呼んでも知らん顔

昨日も近くで、くつろいでいた大地を撮っていたら イライラの大地でした(笑)

f0218911_17184434.jpg


呼んでもシカトの大地(^_^;)

f0218911_17192489.jpg


f0218911_171938100.jpg



f0218911_17195792.jpg



ちょっと気になり・・・

f0218911_17202932.jpg



様子をうかがう大地


f0218911_17211477.jpg



諦めた大地(爆


f0218911_17215749.jpg



イライラピークでパンチしてきました。


かわいいんだから~


うちの、まりんダンボールがあると入って寝ています

カムイ、あさ、ひーに邪魔されないように・・・かな?

ほとんど体出てますけどね(笑)
f0218911_1730049.jpg



まおと交互にシェアしてました(^^♪

by marin-0525 | 2014-06-06 17:32 | まりん&大地

変わらずのいい子だ~

ちまたでは・・・G・W突入なんですか~

毎年我が家には関係のないことですけど・・・(笑)

最近お天気で気分はあがりますね~(^.^)


大地くん 変わらずビビりさんですが、いい子ですよ~

この頃 ちびたち(カムイ・あさ・ひー)が大地より大きくなって力もあり 大地と会わせると嬉しさからの興奮で大地に飛びつきがひどいので 大地も嫌がるありさま   なので大きなケンカになってしまうため、大地とはフリーでは一緒にしてないのです

大地はもともとハウスの中が落ち着くので、ちびたちが寝ていて出してもトイレや用がないとハウスに入りたがるのでストレスにはなっていないようです


他犬が苦手な大地が、小さいときに遊んでくれたこととっても嬉しかったよ

ちびたちも大地が大好き  でも三頭でわぁぁ~~~~~と大地の顏めがけていけば
大地はパ二くってしまうから   


うまく交互にだけどやってます。


f0218911_321344.jpg




f0218911_3214534.jpg




f0218911_322591.jpg



f0218911_3222519.jpg


これからも、よろしくね♡

f0218911_32381.jpg




まりんは5月で8歳になるね

ストーカーが輪をかけてひどくなってきて ちょっと悩み中

f0218911_3244530.jpg



まおが大地用のベットに入って寝ています

f0218911_326169.jpg



その横で大地くん・・・


f0218911_3265244.jpg


カムイ あさ ひーに噛まれまくったベット

新しいの買うからね・・・待ってねー

by marin-0525 | 2014-04-27 09:06 | まりん&大地

雪だぁー

すごい雪でしたね~


土曜日の朝はこんな感じ。かなり積もってきてました
f0218911_10282990.jpg



f0218911_10284137.jpg



夜には吹雪にもなって・・・

大地はおトイレ外なので、雨は体がぬれるから外に行きたがらないけど雪は別物・・・らしい

夜遅くにトイレにだけ外に行ってきました
ベランダに出してもしないんですもん

夜には30センチほど積もっていて 大地大興奮!(^^)!

うちの周りだけでおトイレ済ませました。

翌日 お昼に娘と一緒に大地と散歩

まりんは埋まっちゃうから待っててね

f0218911_10333395.jpg



f0218911_10335380.jpg



f0218911_1034783.jpg




大: おしっこ中なんですけど。。。

f0218911_10345829.jpg



頭に雪おかれてるし
f0218911_10353459.jpg



f0218911_10355174.jpg



大: やめてよ~

f0218911_10361796.jpg



f0218911_10365188.jpg



f0218911_10374255.jpg



たのしそう~


むすめも・・・(・_・;)

f0218911_10383049.jpg



f0218911_10385078.jpg



f0218911_1039185.jpg



楽しかったね~

by marin-0525 | 2014-02-10 10:42 | まりん&大地

雪ーーーー

やはり夜中から降り出した雪
f0218911_1017944.jpg



f0218911_1018291.jpg

夜まで降り続いたら、かなり積もるだろうな~

f0218911_10201321.jpg


お散歩楽しみだね~(^-^*)

by marin-0525 | 2014-02-08 10:16 | まりん&大地

ぬくぬく

今朝の大地とまりん

大地はハウス出ると まっさきにガスヒーターのおそばに。。。

f0218911_1371779.jpg



寒がりだけどどんなに寒くてもお散歩は大好きだよね~

まりんは気分屋さんだから お散歩に行かな~いって日もあるけどね

パソコンをやってる私のそばで 毛布に顔をうずめて~~~

微笑ましい❤

f0218911_13103936.jpg


ぬくぬくしている大地くん

by marin-0525 | 2014-02-04 13:12 | まりん&大地

かわいいやつ。

おちびずが寝てる間にお掃除・・・。


大地は邪魔はしないで、掃除の時もちょこちょこ覗きには来るが違う部屋にいてくれる


掃除が終わるとさっそく来てヒーターつけて~とさいそく。。。

静かにヒーターとお友達

寄り添います(*^。^*)

f0218911_35496.jpg



f0218911_3542596.jpg



f0218911_3544331.jpg



何も特別なことを望んでいないし要求もしない

犬や猫ってそんな生きものですよね

だけど この寒さは厳しすぎます  真夏の炎天下は過酷すぎます

せめて 暖かい部屋で、お腹も満たせて、人のぬくもりがある場所ですべての子たち生きてほしい。

by marin-0525 | 2014-01-23 11:49 | まりん&大地

寒さに弱い大地くん

暑さにも弱いけど、寒さにも弱いのよね~

出てるときは、ストーブのとこか、毛布の上  


f0218911_1046575.jpg



f0218911_104868.jpg



f0218911_1048221.jpg
 ちょっとレトロで撮ってみたよ

f0218911_10485673.png


私がパソコンやってる間は、まりんは膝の上【どこでもまりんは膝の上】

大地は毛布の上で横になってることが多い


まりんは お散歩私と1対1で行っても気分屋で 近くの公園までいったらすぐに帰ろうとするけど

大地と一緒だと歩くんだよね~


f0218911_10541196.jpg



f0218911_10543597.jpg



とっとこスタスタよく歩く~  大地も娘とまりんが来るのを待ってるしね


むすめからの『今むかってます』ってLINEが来ると、違うとこにいても引っ張り気味に急いで娘、まりんが来る場所まで戻ってウキウキで待ってる。


f0218911_11027.jpg
昨夜の膝の上のまりん



いつもの定位置

by marin-0525 | 2014-01-12 11:06 | まりん&大地

今年も残すところわずか

かなり放棄気味の、こちらのブログ・・・


大地もうちの子たちも個人保護の子たちも、みんな元気です!!

昨年は今頃私は入院していたな~

今年も台風が尋常でない異常気象  私もその都度体調がよくなかったり・・・病院通いが多かったですが

みな無事故で今年を過ごせそうです


今年は大掃除さぼっちゃいます(汗)

やる時間がない・・・


できるとこはやろー!!


いつもは11月入るとストーブを出すのですが、今年はしまうことをしなかったから 電気コードを(コンセントからは外してあります)かじられて つかえない~


先日やっと買ってきました   さっそく大地くん


f0218911_3435794.jpg



f0218911_3443784.jpg



f0218911_345274.jpg



おちびずたちはストーブが怖くて、近づかない・・・(^_^;)


f0218911_3471966.jpg



f0218911_3473722.jpg


相変わらずカメラが好きじゃない大地  絶対そっぽ向いちゃう


f0218911_3483724.jpg



大地くん4歳になりました   今回はケーキ頼まなかったけど 土曜日にワンコ用のハンバーグ届くからね

遅れたけどお祝いしようね~

by marin-0525 | 2013-12-26 09:28 | まりん&大地

ハロウィン

今日はハロウィン!


我が家には関係ありませんが…

ハロウィンに何かイベントごとしたことないな~


娘は学校が今日はないので バイト先の大学生女子と朝からディズニーシー!に行ってます~


まったく(怒)  わんこのお世話を手伝え~っつーの!


おチビズを安全な部屋で遊ばせて PCの部屋に 大地とまりんと猫たち避難避難


PCいじってる後ろで 大地くん かじってる~

f0218911_103241.jpg



f0218911_103376.jpg



f0218911_1035079.jpg



f0218911_104378.jpg




すでに子犬たちに破壊された健康サンダル・・・(笑)

これなら丈夫っと買ったけど 不健康なのか・・足裏いったい

捨て忘れていた健康サンダル  大地くん 見つけて カジカジ中  まだ大地も、こんなことするんだね~

抱き着いてやったら 怒られると思ったのか つばっごっっくん   


かわいいやつめ~


まりんは、母のかわいいストーカー  母の部屋で寝ていてくれればいいのに 後を必ずついてきて  ちびずに、絡まれる


イスに座っていれば 足元で  洗濯にいけば ついてきてそばで見てる


f0218911_10123268.jpg




寝るときも毎日一緒  寒くなってきたから 猫のねねも毛布の中に入って一緒にネテル(*^。^*)


まおは娘のベットで  大地は一緒に寝よ~って誘っても 絶対にハウスに入って寝る

ハウスが一番落ち着くみたい  


私が寝ないときは 近くで、まりんと少し距離をとって 横になってるけどね


f0218911_10165837.jpg



撮りたてホヤホヤの大地とまりん(*^。^*)

by marin-0525 | 2013-10-31 10:20 | まりん&大地

最近多くない?

昨日 怪しかったけど、まりんの散歩は雨降らなかった~


1時間後 大地のオサンポへ~


歩いて10分後ポツポツ来た・・・・


・・・と思っていたら 057.gif057.gif057.gif  めっちゃんこ降ってきてさすがに大地も、右往左往057.gif


雨の勢いが強くて、先が白く見えないほど

近くのアパートで雨宿りさせてもらって 雨が弱ってきてから、散歩~と思ったら大地が先に行きたがらない

来た場所の方へと戻るので、無理はせず 来た方へと帰っていたら 息子からのTEL

最寄りの駅に着いたから今から帰る~の電話だったのだけど

大地には声でわかったらしく 思いっきり小走り(笑)

うちのそばの公園近くに来たら、また雨が強くなってきた~

その時に 息子が走って家路へ  私は気が付いたけど大地はきづかず・・・


雨の中 丁寧にお座りして お兄ちゃんの帰りを待つ大地でした(#^.^#)

私もびしょびしょ(笑)


びしょびしょついでや~と(笑)大地シャンプーしちゃいましたぁ(^_-)-☆


f0218911_3303716.jpg



f0218911_3305247.jpg


    最近 シャンプー多くない?
f0218911_3314471.jpg



綺麗になってきもちいいっしょ!


f0218911_3322646.jpg



   やってられない・・・

大地は、なんにもしてないじゃん!


f0218911_3332577.jpg



   ・・・・・・・・・・・・・
よくまだ抜けるね~毛がさぁー


でもね頑張った大地には、お風呂上りに ミルクをあげました。

f0218911_33677.jpg



   またちょうだいね♪

はいよー058.gif


大地もまりんも元気にしています。


まりんはお疲れですが、まりんにとって子犬たちの存在っていいみたいです

f0218911_340773.jpg




f0218911_3402361.jpg



   大地のおちりチェック(笑)

by marin-0525 | 2013-09-05 10:06 | まりん&大地