カテゴリ:まりん&大地( 18 )

残暑お見舞い申し上げます

アツイ・暑い・あつーーーーーいぃ058.gif008.gif


殺意を感じる暑さですね


熱中症ほんとうにお気を付けください


外に出るのに勇気がいります

夜の昨夜の散歩 息苦しかったです  湿度が重い  


一昨日 大地くん とまおちゃん シャンプーしました

f0218911_14135383.jpg



f0218911_1414314.jpg



2週間前くらいにもお風呂入れたんですが、毛が抜けるのと、お散歩で豪快に砂をけりけりして お腹とか砂っぽかったので・・・逃げ回っていましたよ~

また抱っこされて緊張の面持ちでお風呂場へ(笑)

娘にタオルドライされてるのが嬉しいらしく 自分からすりすりお近づき~(^.^)

娘は今日 アルバイトのクリーニング屋でゆかた祭り~らしく みんな浴衣を着てくること…で朝8時から浴衣着るの手伝って 髪の毛をアップして・・・


この暑さの中お疲れ様

そして、明日 かわいい子おふたり預かり・・・掃除 ケージの設置やっと終わりました~



どんな子か 明日お知らせいたします~(^_^;)明後日になるかも…知れません

行徳での猫さとおや会に明日は行ってきます。Nさん保護中のななこちゃん頑張って参加してきます。

いっぱい写真撮ってきます  いつも落ち着きすぎて忘れてしまうけど 撮ってきます~


f0218911_14314643.jpg



f0218911_14323297.jpg



明日から、まりん大地 よろしくね

by marin-0525 | 2013-08-10 14:34 | まりん&大地

見張り中

うわぁ~今日で7月終わり~?

明日からは8月じゃ~ないですか。。。


あっという間だな~こんな調子で今年も終わっていくような気がする~


まりん  おやつを隠して、見張ってる途中で眠ってるって。。。

f0218911_7482843.jpg



近づくなオーラ出してるのか・・・大地が、ビビってる(^_^;)


f0218911_7505499.jpg



大地を撮ってると、絶対にまりんも来る  ただまりんは撫でてほしいだけ  来てすぐにごろ~ん

f0218911_7514929.jpg



おやつの見張りは、ちょっと忘れてるみたい(笑)


f0218911_7531398.jpg




食べちゃえばいいのに、また思い出しては見張り中(;一_一)

by marin-0525 | 2013-07-31 07:55 | まりん&大地

まだお子さま

2日間仕事をお休みしていた、長男 今日から仕事に行きました  復活…とまでは行かないけど

若いから、大丈夫!

長女は明日で学校終わりで夏休みー


なんか、夏休みって響きいいなぁ~  お盆休みじゃなくってよ( ^^) _旦~~



さて、 昨夜新しい綿棒を出したら、 さっそく綿棒のフタを上手にとって、嬉しそうに遊んでる子

f0218911_835152.jpg




f0218911_8352289.jpg



f0218911_835418.jpg



大地くん3才(^_^;)


それをじっと見てる子・・・

f0218911_8363311.jpg



大地が、ちっと席を外しお水を飲みに行ってる間に・・・


まりん うばって


f0218911_838265.jpg



まりん7才(ーー;)

戻ってきて あれ~~~?それ~~~って首をかしげる大地(・・?

なくなった綿棒の入れ物を捨てるはずだったけど 大地に渡したら 

これまた、うれしそー(笑)

f0218911_8415190.jpg



f0218911_8423870.jpg



特別おもちゃじゃなくても楽しいのね


大地とまりんのおもちゃ買ってこようね  大地は噛めるタイプがいいよね


そして今朝の様子

まりんは大地に無関心   


f0218911_845227.jpg



耳 めくれちゃってますけどね  大地はなめようとするから、ダメーと言われたばかり

f0218911_8461114.jpg



また今日から暑さが戻ってくると・・・体調管理も難しいです!

by marin-0525 | 2013-07-18 08:49 | まりん&大地

ラクちんだー

昨夜の夜、涼しくて エアコン切っていました


自然に涼しいと、お散歩もとってもラク。

一番きついのは、湿度なんですよね~


散歩から帰ってくると、大地は ハァーハァーが激しくて・・・だいじょうぶ?って毎回心配になる夏場の散歩


少しすると落ち着くけど


まりんは 歩きたがらないんだよね~ 夏の間は、まりんも夜の8時過ぎのオサンポ

家の近場をウロウロして おしっこと、うんちは必ずします  家でウンチしていても すこ~しでも出す(汗)


昨日 娘は朝からバイトで 夕方に帰ってから 友達の家にお泊りに行きお友達の家から学校は近いので
学校の用意など 大荷物を持って昨日出かけました。


もうすぐ夏休み~

花火にプールに海。。。とかなりお忙しい模様  いいね  


楽しい思い出をいっぱい作ってよ~

私は 我が家を卒業した ワン子供たちに、会いに行きたいな~(#^.^#)


昨日の大地とまりん


f0218911_734176.jpg



f0218911_73513.jpg

by marin-0525 | 2013-07-16 07:41 | まりん&大地

最近のまりんと大地

子犬が来て1か月   小麦とここあ さとおや様決定しました。


大地は、最後までフリーにはできませんでしたが、お腹が弱い大地くん

今回は下痢もせず、安定してくれていました。


ここが一番心配だったりもするからね


f0218911_233484.jpg



ドアップ!!

f0218911_2334096.jpg
(笑)


大地のハウスの落ちてるフードを狙ってるまりん・・・とそれを困って訴える大地


f0218911_2341845.jpg




f0218911_2351360.jpg




f0218911_2344953.jpg



そんな渋いお顔しなくても…(笑)

カメラを向けることが苦手で、困った顔になっちゃう(^_^;)


わぁーわぁー言うと、一瞬ハッとする~

f0218911_2373599.jpg



まりんは 子犬たちをリビングフリーにすると 小麦ここあに襲われてる~


お疲れ様です(>_<)

でも、非難させても、出たがるまりんは どうしたいのよ   大人げない部分も多いんだけどね~(>_<)

by marin-0525 | 2013-06-27 02:41 | まりん&大地

梅雨です。

今年は早めの梅雨入りしたが、

雨は、ふらなかったけど・・・


ここ2日間連日雨・・・あめ・・・アメ057.gif057.gif


洗濯物がかわかな~い042.gif


まりんは 雨の日や地面がぬれているのもキライ!

お散歩に行っても歩きたがらない

気分転換もできないね

大地は トイレシーツではしないので 基本外


ベランダや 昨日は傘さして、大地も雨が少々嫌らしく

急いでのお散歩で、急いでトイレすませて 自ら家に帰ってきました006.gif


足や体をきれいに拭いて・・・申し訳なさそうに、こちらをみながらオシッコやうんをする姿に思わずほころんでしまう037.gif


子犬とは、フリーにはしていないけど 唸らなくなってきたかな


きっと 大地のハウスがある 私の部屋に子犬たちが入ってこないからかも…

f0218911_16511762.jpg



まりんも ありがとうね

ストレスかけないように しています

f0218911_16522680.jpg

by marin-0525 | 2013-06-13 16:54 | まりん&大地

一列

一列に寝る。。。




(*^。^*)








f0218911_9293241.jpg






f0218911_9295622.jpg







そして大地のアップ



f0218911_9301423.jpg





f0218911_9304369.jpg







昨夜の寝姿


f0218911_9313156.jpg





f0218911_931433.jpg





落ち着いた時の写真が多いので、いっつも寝てる姿ばかり・・・。

by marin-0525 | 2013-05-17 09:37 | まりん&大地

笑顔

やっぱり人もワンコも笑顔がイイね



f0218911_9261044.png















f0218911_9261828.png

by marin-0525 | 2013-05-17 09:27 | まりん&大地