カテゴリ:おうち( 62 )

ゲリラ豪雨

毎日朝から、ムシムシと暑いですね~

湿度が体にはかなりしんどいです

エアコンフル稼働なんですが、昨日は腰が痛くて・・・きつかったよ~


今日 娘は今日のために。。。といっても過言じゃないが 浴衣を買って隅田川の花火に友達と行ったのに

開始30分くらいで、大雨&雷&突風などで 花火大会中止!


折りたたみ傘持って行ったけど ずぶ濡れみたい・・・

せっかく行ったのに~

うちの方は 雷がひどくて すっごい光と爆音  近くに落ちたかな?っていうくらい   

大地もまりんも、まったく怖がらないから、一安心  


苦手な子は、この悪天候とっても怖いと思います  昼間はすっごく天気でも 急に豪雨やおおきな雷は怖いですよね   パニックを起こす子は自分でも、どうしていいかわからないんだと思います

この時期の迷子や脱走には特に注意が必要です   気を付けてあげてください。



f0218911_21581066.jpg



雷と豪雨の時大地はハウスでスヤスヤ中  写真撮ろうとしたら起きちゃった。

f0218911_21592475.jpg



f0218911_2205423.jpg



f0218911_221715.jpg




うちの下にいっぱい咲いてる(フヨウ)って大きなお花   夏になるといっぱい咲きます

私が植えたんじゃないですけど(^_^;)

by marin-0525 | 2013-07-27 22:05 | おうち

買ったけど

綺麗なお水。。。

喜ぶかな~と、私の方がワクワクして買ったけど…


f0218911_19282288.jpg




まお、ねねの猫さんチームは使ってくれています


まりん大地 いぬさんチームは、使ってくれない~


右のをなくせばいいのかもしれないけど、わからないと困るかな~と撤去できないで

毎日何度も、お水を交換してる・・・わたしって・・・


徐々に使ってください  左をね

by marin-0525 | 2013-07-17 19:33 | おうち

今日も暑くなるかな。。。

毎日暑いと食欲もあっさりしたものばかりしか思い浮かばない・・・


そうめん・・・冷やしトマト・・・冷奴・・・サラダうどん・・・


結果 めんどくさい病ですね・・・(^_^;)


昨夜 まりんと大地に 鳥胸肉が安かったので、鳥ハム作りました。

作ったといっても、皮をとり、保温75度で1時間で出来上がり


人用には、塩、粗挽きコショーをふり ローリエを置いて 作り方は同じ

サラダの上にのせても美味しい鳥ハム♪


まりん、大地ようだから、味つけはなし


f0218911_8531545.jpg



f0218911_8533495.jpg



完食  003.gif



昨夜のまりん、大地、まお   また、ねねが居ない   撮れてない。。。ごめん


053.gifまりん053.gif


f0218911_8563882.jpg



f0218911_8564067.jpg




053.gif大地053.gif


f0218911_8572077.jpg



f0218911_8591162.jpg



053.gifまお053.gif


f0218911_8595310.jpg



f0218911_90552.jpg



この格好が、私的にかなりラブリー053.gif

f0218911_913540.jpg



f0218911_914745.jpg



落ち着きたいとき、大地は自分のハウスに入りたがる


寝る前に水分補給


f0218911_931050.jpg



f0218911_932941.jpg

by marin-0525 | 2013-07-14 09:06 | おうち

初夏の陽気

今日 学校の帰り娘の友達が一緒に、うちにきて泊まっていくそうなので


朝から掃除 布団干し 洗濯。。。と立派に家事をこなしました(笑)


まおが新しく買ったお布団の上で気持ちよさそうに寝ていました



Zzzzzz

f0218911_13335618.jpg




f0218911_13341340.jpg



f0218911_13341654.jpg



まおは掃除機嫌がりません。ずぶとく寝てました(笑)


大地は、掃除してると違う部屋に移動して横になってくれてます


f0218911_1337057.jpg




ねねは、掃除機が大っ嫌い  逃げます


終わってから、戻ってきました


f0218911_13365981.jpg


ごめんね


まりんは 私のストーカーですから ついてきます(^_^;)


まりんを写真撮ろうとすると、抱っこしてくれるの?と大きな勘違いをしてしまうので、大変です


別の日の写真


f0218911_134041.jpg



今は 隣ですや子。。。なので撮ってみた

f0218911_13413846.jpg



初めて会う娘の友達に、まりんと大地はどんな反応するのかな?

吠えないでよ~(~_~;)



明後日は、まりんのお誕生日


26日には。。。個人保護で子犬さんが来ます


心配は。。。


f0218911_13464462.jpg



この子  頼むよ~ 少しづつで構わないから仲良くしてあげてね~


名前は 小麦とここあ♪


どうぞよろしくお願いいたします

by marin-0525 | 2013-05-23 13:51 | おうち

いろんな寝方

寝方はそれぞれ。。。


こんな日も

娘が寝るときに、《わたちも~》と

f0218911_19395933.jpg






結局じーっとしてなくて 娘はベットから落ちちゃうんじゃないかと、気になって寝れないため母に強制退去させられました(笑)

f0218911_1942392.jpg


自分の手に顔を置いて、こんなかわいいのに。。。。


f0218911_19423735.jpg



まりんの、この寝方・・・ったら  ねねがまりんのお腹をまくらにしてる~~~(*^。^*)

f0218911_19434138.jpg



肌寒かったり、暑かったり・・・

来月には梅雨の時期かぁ~

昨日は娘が初めて自分用とおにぃちゃん用にお弁当を作った。


f0218911_19483076.jpg



お弁当だけでも、自分で作ってくれちゃうと、助かる~


大ちゃんも、とっても元気です

f0218911_2003534.jpg




f0218911_201198.jpg


ピンクで乙女チックになってしまった大ちゃんのハウス♪

f0218911_1950487.jpg





************************************

来週から個人保護で子犬さんが、おふたりきます。


新しい個人保護のブログも作りました


男の子ふたりの予定です  皆様の温かい応援をお願いいたします


しっぽの子たちの家族探し大切にしてくださるご家族様にお届けできるまで、頑張って行きます

by marin-0525 | 2013-05-20 20:01 | おうち

優しい子

海外の子供のことですが、純粋な子の気持ちに深く感動しました。


「子犬と男の子」


あるペットショップの店頭に、「子犬セール中」の札がかけられました。

子犬と聞くと、子供はたいそう心をそそられるものです。


しばらくすると案の定、男の子が店に入ってきました。


「おじさん、子犬っていくらするの?」

「そうだな、30ドルから50ドルってところだね。」


男の子は、ポケットから小銭を取り出して言いました。

「ぼく、2ドルと30セントしかないんだ。でも見せてくれる?」


店のオーナーは思わずほほえむと、奥に向かってピーッと口笛を吹きました。

すると、毛がフカフカで丸々と太った子犬が五匹、店員のあとをころがるように出てきたのです。

ところが一匹だけ、足を引きずりながら、一生懸命ついてくる子犬がいるではありませんか。

「おじさん、あの子犬はどうしたの?」と男の子は聞きました。

「獣医さんに見てもらったら、生まれつき足が悪くて、多分一生治らないって言われたんだよ」と店のオーナーは答えました。


ところがそれを聞いた男の子の顔が輝き始めたのです。

「ぼく、この子犬がいい。この子犬をちょうだい!」


「坊や、よしたほうがいいよ。

そりゃあ、もしどうしてもこの子犬がほしいって言うなら、ただであげるよ。

どうせ売れるわけないから」

と店のオーナーが言うと、男の子は怒ったようににらみつけました。


「ただでなんかいらないよ。

おじさん、子の犬のどこがほかの犬と違うって言うの?

ほかの犬と同じ値段で買うよ。

今2ドル37セントはらって残りは毎月50セントずつはらうから」

その言葉をさえぎるように店のオーナーは言いました。


「だって、子の子犬は普通の犬みたいに走ったりジャンプしたりできないから、坊やと一緒に遊べないんだよ」


これを聞くと、男の子は黙ってズボンのすそをまくり上げました。

ねじれたように曲がった左足には、大きな金属製のギブスがはめられていました。


男の子は、オーナーを見上げて優しい声で言いました。


「きっとこの子犬は、自分の気持ちがわかってくれる友達がほしいと思うんだ」


f0218911_8472185.jpg


---------------------------------------------------------------------------------

この子の純粋な気持ちに心打たれます。

きっとこの子に飼われれば、この子犬も幸せでしょうね。

この子と子犬と共に幸せに生きてほしいですね。


fecebookより

とても気持ちがほっこりしました。

by marin-0525 | 2013-05-16 09:10 | おうち

それぞれの検査

5月に入って、GWも終わってしまった・・・。

今日は5月9日・・・

タイトルのとおり  3月に私の大腸の検査をし 結果は異常ありませんでした~(よかった)

定期的に検査しないとダメなんですねー年齢的にも・・・。

4月に娘の高校での健康検査で、甲状腺の腫れがあり お手紙を持ってきたので、娘も採血で検査

結果が7日にでまして 大丈夫でした。ただ 細かい検査のため月末にエコー検査があります

でもきっと大丈夫でしょう。

一難去って・・・ 昨日から寝ているときに(めまい)が起きて 目の前がぐるぐる 気持ち悪く・・・

最悪です



昨日 信頼できる病院に、まりんと大地行ってきました

近所の病院あるんですが、信頼できないため 行っていません   

大地は警戒する子なので、歩かなくなったらな~ってことで 息子がお仕事早くに終わるとのことだったので

車で連れて行ってもらいました


f0218911_5445852.jpg


携帯で撮ったので ぶれてますが・・・

ド緊張

f0218911_546097.jpg



f0218911_5462945.jpg



まりんと大地 フィラリア検査と予防薬、フロントライン



f0218911_6151534.jpg




f0218911_6152265.jpg



f0218911_6153853.jpg



毎年 ドキドキする ちゃんと予防していても、ドキドキです

マイナスでした。

大地は爪切りもしてもらいました

まりんは 耳の掃除 あと 腰にできものがあって・・・これが一番心配で・・・小さいのですが

悪い事まで考えてしまったり・・・(泣


でも 悪いものじゃないですって聞いて 本当にうれしかったです


まりんは病院では借りてきた猫さんのように、ほんとう~にいい子

大地は 診察室に入る時両手で踏ん張って、抵抗してましたが・・・(汗)

先にまりんから   まりんのことを娘の後ろに隠れて じーーーーっと見てました(笑)

まりんが終わって お次は大地くん

体重は14.8キロ

診察台の端っこを手で握りしめていて みんな大笑い

握りしめていた手を離したら マイケルジャクソンのような 爪先立ち  バレリーナか(爆

写真撮ればよかった~(^_^;)


診察前は 不安で怖くて、他のわんこさんに吠える元気もなかったのに、診察終わったら ふたりとも吠えて

弱いチンピラか(ーー;)


ドタバタと終わりました。


お疲れ様


f0218911_6161477.jpg



f0218911_6165099.jpg

by marin-0525 | 2013-05-09 06:18 | おうち

緑がまぶし

桜が終わって 新しい葉っぱが、たわわになって すがすがしい季節ですね

f0218911_18431687.jpg


洗濯物を干して、まりん、だいちとぼーとしてしまう陽気です(^.^)

f0218911_18455230.jpg


まぶしそうな まりん

どこに行くにもついてきて・・・離れること…考えられない・・・。

大地用に モニター当選し昨日フードが届きましたよ

『柴用』

柴ではないですけど・・・《和犬》です。 


f0218911_1850594.jpg



f0218911_18503329.jpg



f0218911_18512547.jpg



お腹に合えばいいけど。

突然ですが 今日からG,Wじゃないですか~\(◎o◎)/!



お出かけしたい季節♪

by marin-0525 | 2013-04-27 18:56 | おうち

大ちゃん撮らせて~

わたくしスマホに変えて10日あまり・・・使えるのかを、さんざん悩み 悩み・・・(笑)

。。。でもまだ、わからない機能っていっぱーーーい

それでも やりたかったこと lineと画像のアプリ~   電話やメールなどより携帯の意味がない・・・っていう。

夜な夜な画像加工で作ってます(^_^;)

f0218911_13295362.png



こんなことばかりで、すぐ電池なくなっちゃう(=_=)


大地もいい迷惑かも・・・

もう少し付き合ってね


f0218911_13325461.jpg

by marin-0525 | 2013-04-17 13:34 | おうち

楽しくが一番

突然ですが、膝が痛~い~

いつも、あぐらをかいてまりんを座らせているからだと・・・

運動不足…?(^_^;)かな

遅れながら 私もスマホというものに変えました(^.^)

まったく操作わからず・・・娘と息子に教えてもらって・・・徐々に楽しくなっています



一昨日 娘にムカついて、くつぐり倒してやろーとしたら

いぬ質とりやがって~(笑)

f0218911_3105725.jpg



f0218911_311858.jpg



こうされてしまうと、お手上げです・・・


昨夜も 無残にただの《布》になりつつある ベット


残り少ないワタを出す大地


カミカミするわで およだれでベタベタ(>_<)


f0218911_314262.jpg



f0218911_31440100.jpg



f0218911_3145886.jpg



f0218911_3153153.jpg



落ち着いております(笑)


さすがに捨てないとね

by marin-0525 | 2013-04-07 19:02 | おうち