食の健康

いよいよ明日です。。。
今日で9月も終わりですねー
明日から10月    そして明日に、新たな預かりっ子が 運搬さんSさんのご協力の元
うちに来ます。

どの子かな? 先週会っているんだよな~
いろんなことを考えて、やはりドキドキしています。

まりんは 子猫の亜嵐にいまは夢中だけど、明日から、弟か妹がいらっしゃるので 落ち着いたら
会わせるので よろしくね006.gif

大地は 同じお子様だから、優しく遊んであげてね。

いぬ親会も一緒に参加するんだーよ058.gif
大地 一人だと、いっつもやる気ないから・・・025.gif

f0218911_5323566.jpg

昨日 娘と大地で、遊んでいた
f0218911_534372.jpg


f0218911_5341972.jpg


ベランダで外を見てるのがすきね029.gif
f0218911_5352751.jpg


f0218911_5355549.jpg


先日 いつもお邪魔しているブログを見に行ったら 気になるものが・・・

『犬・ねこの健康がイッパイつまった ペットの食育ふりかけ』ちばわん卒業の サニーくんのご家族が、犬・ねこのことを考えて 作った会社だそうです

それだけでも すばらしく素敵なことに  感動056.gif

なかでも 7大栄養素と 食いつきがよくなる・・・にひかれました053.gif

まりんは、食いムラガあって、食にたいして、うといんです
いままで まりん一人だけだったから ごはんをあげても いつでも食べられるって思うのか・・・

食べない日もあったりで 体のことを考えると、すごく心配でした
フードをいいって聞くと変えてみたり、トッピングを作ったり

完食してくれる 当たり前のことが、嬉しくて 大喜びしたり

それで この『食育ふりかけ』を頼んでみました

昨日届きました
f0218911_5535170.jpg


f0218911_554890.jpg


まりんも、もちろん大地も完食010.gif

詳しくは、こちらをご覧ください

 オアシスフーズ

by marin-0525 | 2010-09-30 06:02 | 大地(預かりっ子)

お散歩に行ったよ

1日雨でお散歩にいけなかったけど 昨日 雨もやんだから、お散歩に行ったよ~
f0218911_645128.jpg


f0218911_645287.jpg


まりんの短い手足が、とても胸きゅん♪^^です
f0218911_6472544.jpg


f0218911_6474457.jpg


まりんと大地にお話があります。。。
f0218911_6484268.jpg


f0218911_6492730.jpg

明後日に・・・準備しないとねー
f0218911_650498.jpg



先週金曜日にセンター初めて行って 最終部屋にいた子たち・・・
昨日のセンターレポートに、いない子・・・・・心が折れそうです・・・
デジカメの中に残っている もういない子たちに謝ることしか、できない
あなたたちの姿 消さないでおかせてね

立派な首輪をしていても 迷子札や鑑札がなければ 迷子になったら、捕獲されて帰れない

脱走や迷子に絶対させないでください

いま検疫にかけている子達 どうか無事に検疫を乗り越えてください。

by marin-0525 | 2010-09-29 07:03 | 大地(預かりっ子)

秋雨

一気に秋になって寒いですね~
雨が降るたびに日一日と寒くなっていくんですね。
今日はお散歩に行けませんでした

まりんも大地もおトイレは室内でOKなので、いいのですが  やはり気分転換に外は行ってあげたいですね

大地は おやつをもらうとき、みょ~に謙虚なことがあります(笑)
f0218911_23263931.jpg


f0218911_23265848.jpg


f0218911_23271348.jpg

そして 雨で外にいけないから 仮母が  勝負だー負けないぞっ
f0218911_23285951.jpg

すごい顔になってますけど・・・

f0218911_23301066.jpg

引っ張り方が大地ずるい~  腕を背中のほうに持っていくんですよ~
f0218911_23314197.jpg

ニヤッって悪い顔に見えて仕方ない・・・(爆)

f0218911_2332435.jpg


結果 仮母の負け~   だって大地ずるいんだもんー

明日も雨なのかな?   もう10月になるんですね・・・。

by marin-0525 | 2010-09-27 23:42 | 大地(預かりっ子)

引っ張り合い


大地とまりん   いっつもひとつのものを取り合って、きっと遊んでるのね

夕方から雨が降ると・・・掃除が終わり 早めにお散歩に、まずはまりんから
今日は すっごく久しぶりに息子がいます

f0218911_0283820.jpg


今日は近くの小学校で運動会でした   朝の7時に合図のドンドンと大きな音が打ち上げられます
まりんは 吠えまくり(大汗)
大地も、まりんにつられて少し吠えたー   その前に朝方5時半に息子が帰ってきて、大地が低い声でうーおんっうーおんっと何度も吠えて・・・
朝から迷惑なお話です・・・。(息子が・・・)笑

f0218911_0334685.jpg


f0218911_0341488.jpg


f0218911_0412320.jpg


帰ってきて、少ししたら雨が降り出してきて・・・雨がやんだすきに、短かったけど大地の番

帰ってから  まったりタイム
f0218911_0443744.jpg

こちらまで まったりしてきちゃうよー
f0218911_0452652.jpg

すこし休むと、またはじまります
f0218911_0465571.jpg


f0218911_0472033.jpg


f0218911_0475632.jpg


かならず 母のそばで、やります・・・人の上をずかずかと・・・
f0218911_0495266.jpg


f0218911_0505154.jpg


でも。。。かわいい おしりがふたつ053.gif
f0218911_0521882.jpg

こんな幸せが 平等であってほしい。

by marin-0525 | 2010-09-27 00:56 | 大地(預かりっ子)

お世話好きなの?

まだ金曜日の落ち込みから上がってこれません・・・
私が落ち込んでも仕方ない・・・そうわかっています

あの犬たちのことを考えてばかりです。

やっぱり早くに免許取らないと・・・預かりのほかにも、運搬もできるようになりたい

今日も大地はいい子でした。
お散歩は比較的スタスタ歩けました。えらいぞー
行きたくない方向には、絶対に動こうとしませんが・・・まぁーそれでもちゃんと歩ければいいんだよ

大地の前に、まりんのお散歩
f0218911_1461287.jpg

黒く光ってます(苦笑)
f0218911_150376.jpg

大地は草のニオイを念入りに 毎日違うのかな?
f0218911_151958.jpg


f0218911_1515027.jpg


フリーにしていても、問題はありません
まりんの耳をよく舐めてあげてます   まりんは迷惑そう  あまりしつこいと、まりんに怒られてます
まりんより大地のほうが大きいのに、まりんに怒られちゃうと、耳倒して、ごめんなさ~いと小さくなってる  姿が実にかわいい。
f0218911_1581765.jpg

by marin-0525 | 2010-09-26 02:00 | 大地(預かりっ子)

センターに行って来ました


 いつもお世話になっている預かりさんのチャチャままさんが昨日センターに行くと伺ったので
一緒に連れて行ってもらいました
このセンターは初めて行きます

 センターレポートこちらもご覧ください

緊張します
最初に センターにある 慰霊塔に手を合わせ   子犬舎から見せてもらいました
いつもセンターレポートで見るよりも 小さかったです
f0218911_7155975.jpg


f0218911_7162568.jpg


f0218911_7163931.jpg


f0218911_7165884.jpg


f0218911_7171278.jpg


f0218911_7172568.jpg


f0218911_7175568.jpg


f0218911_7181443.jpg


先日のセンターレポートでも同じ場所に同じ姿勢でいました 怖いのかな?
f0218911_7193439.jpg


f0218911_7195339.jpg


無事に検疫を乗り越えて この日子犬舎に移動したばかりの子
f0218911_7205036.jpg


f0218911_721114.jpg

白くて小さい子でした
f0218911_7213966.jpg


次のセンターでの譲渡会で 本当の家族が迎えに来てくれることを祈る気持ちです
子犬舎から 3頭引き出しました。

収容棟・・・
f0218911_7242787.jpg


f0218911_725173.jpg


f0218911_7252841.jpg


3日目の部屋にいた 姉妹 まだら模様で顔が小さい まだ子犬でした
f0218911_7264540.jpg


f0218911_72786.jpg


f0218911_7272685.jpg


この子も子犬  
f0218911_7282113.jpg


えさ箱の中に入って じーとこちらを見ていました
f0218911_7293459.jpg


迷子札や鑑札がついていないと 首輪をしていても帰ることができません

最終部屋にチワワがいました   飼い主の持ち込み
f0218911_7324167.jpg


f0218911_734028.jpg


f0218911_7341768.jpg


f0218911_7344733.jpg


なんの罪もないのに、なぜ処分されなきゃいけないの?


検疫室です
f0218911_73997.jpg


f0218911_7393087.jpg


f0218911_7394715.jpg


f0218911_740652.jpg


f0218911_7402427.jpg


f0218911_7404359.jpg


どうか無事に検疫を乗り越えてください
そして もう一度外に出ようね。。。

ちばわんスタッフ総勢7名で行って来ました
7頭の引き出しして これから各預かりさんのおうちで医療処置 健康状態を見てから
新しい家族との赤い糸探しが始まります

私もできることをしていきたいと改めて感じました。

チャチャママさん ありがとうございました   

by marin-0525 | 2010-09-25 07:49 | その他

緊張。

つれない大地にめげない・・・寂しい~

今日は雨で寒いですね~   昨日との気温差に、参ってしまいます。

明日はもっと寒くなるみたいです

大地は、まりんが遊んでいるものが気になって仕方ない

まりんも最近はあんまりおもちゃでは遊ばないけど たまに遊びます

そうすると~   大地が来て~
f0218911_17451818.jpg


f0218911_1746239.jpg

見ています(笑)
f0218911_1747163.jpg

大地は他のおもちゃで遊ばばいいでしょー
大地:あれがいい。
f0218911_1749245.jpg


f0218911_17493862.jpg


まりんは知らん顔でかじっていると・・・
f0218911_17503055.jpg


手が出ました   まりんの背中をポリポリっ

f0218911_17525239.jpg

大地:GETだぜーーー
f0218911_17535417.jpg


f0218911_17542990.jpg



明日に いつもお世話になっている チャチャままさんと一緒にセンターに行って来ます

私は このセンターには行くのは初めてです    

Coco・りく・さくら・もも・てつ・楽・えるを引き出したセンターとは違い
収容されてる犬やねこも多く    直視できるか いまからとっても不安です

【見学】として行きますが・・・どうなるでしょうか・・・

嫌なドキドキが既にしています。嫌な緊張感です

by marin-0525 | 2010-09-23 18:05 | 大地(預かりっ子)

秋分の日

今日は秋分の日ですね

1日雨になるみたいで・・・


昨日の夜に、私(仮母)の布団で、くつろぎ中の大地がおりました
f0218911_7483168.jpg


まりんは娘の部屋にいたので 私もゴローンと大地の近くに行ってみました

優しい微笑で大地を見つめていました。

・・・大地はなにやら緊張してきているご様子・・・

目が挙動不審になってます。

まだ微笑み続ける私(仮母)・・・

・・・・・・・・・・・大地・・・何も言っていないのに 自らハウスへ・・・

f0218911_755741.jpg


ひとり、取り残されました・・・。(涙)

by marin-0525 | 2010-09-23 07:57 | 大地(預かりっ子)

ビビリ

昨日は暑かったですね~  今日からはまた気温が下がるらしいです
昨日の夜には風もあり涼しかったです

昨日は満月? カレンダーには十五夜と書かれています
確かにまん丸お月様
f0218911_124770.jpg


f0218911_1243274.jpg


昼間 亜嵐をケージから出して・・・自由に遊びまくり001.gif

ちょっと水分補給
f0218911_1265271.jpg

とにかく手当たり次第に抱きつき噛み付いてます
まおは逃げてます
まりんと、ねねはやられてあげてます

大地は、亜嵐とはフリーでは会わせていません   大地は遊びたいみたいだけど  力の加減が心配で・・・
でも、そろそろフリーにしてみようかな?

昨夜のお散歩で おちているボールに腰が引けてます
f0218911_1312143.jpg


ボールがいきなり動いたら、飛び跳ねてビックリするんだろうな017.gif
f0218911_1324974.jpg


f0218911_1331758.jpg


お散歩は まりんは涼しくなって、スタスタ歩いてお散歩のコースも決まっているのでラクちんですが、大地は・・・
時間ばかりかかっても歩数はまりんより少ない    これって、どうなの?大地くーん

昨日もお決まりの・・・
じゃーん
f0218911_136774.jpg

監視員みたいで(苦笑)

by marin-0525 | 2010-09-23 01:39 | 大地(預かりっ子)

昨日の大地

19日のいぬ親会で、たくさんの赤い糸が繋がってるようです~
嬉しい限りです   喜びの悲鳴をあげてしまいます(笑)

どの子も平等に幸せにならないと・・・ですよね。

大地君 知らない人・わんこさんとフレンドリーにはなれません
警戒します   小さく唸ったり・・・。
慣れれば、問題ない子です
内弁慶なんですね(汗)

f0218911_6441946.jpg

昨日のお散歩で 油断をしたすきに~
砂場に入られた~よ~
f0218911_6464100.jpg


f0218911_651474.jpg


f0218911_6514181.jpg

おうちで、くつろぎ中
f0218911_6592914.jpg


よろしくなのです By大地
f0218911_701273.jpg


昨夜の・・・1コマ
f0218911_76125.jpg

おしっこが、ある場所ではないんですがね   なんとも・・・(笑)

by marin-0525 | 2010-09-22 07:12 | 大地(預かりっ子)