<   2010年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

品川犬・ねこ親会に行ってきました~

今日 品川での犬・ねこ親会に行ってきました。
運搬にお忙しい中 Nさんありがとうございました
いつもいつも ありがとうございます


行きの車で吐いてしまい どんよりムードのオレオ・・・。
昨日シャンプーしたのに・・・手足が汚れただけだから 拭けば大丈夫だね
f0218911_20262918.jpg


会場では、イスの下に隠れるか・・・抱っこしてればブルブル震えてる かなりの緊張がこちらにも伝わってきます。

でもでも 今日嬉しい発見がありました

前からブログをみていて 「あれ?」とは思っていました
今日 お隣だったので聞いてみました

お顔も『特に目が』似ているし、シッポの先が白いのも同じ

絶対にキョウダイ って思いました  センターにいた時期も一緒

お写真撮ってきました

朴くんと澪ちゃんです
f0218911_20325023.jpg


f0218911_20332349.jpg


f0218911_20334952.jpg


朴くんは男の子 オレオに似ていました  澪ちゃんは女の子のお顔していました
f0218911_20351778.jpg


オレオは・・・
こんな感じでした
f0218911_20361355.jpg


f0218911_20363895.jpg


f0218911_2037234.jpg


朴くんと澪ちゃんキョウダイは 4匹いたそうです   オレオがその一人なら あともうひとりはもらわれていったと。。。みんな元気でいてほしいです。

同じ部屋の子を撮れるだけ撮って来ました~
小粒ままさん預かりの くりーぷちゃんワンコは大丈夫だけど 人間は怖いのね・・・活発な元気な子 とってもかわいいです053.gif
f0218911_204639100.jpg


みる母さん預かりの おうじくん053.gifとっても人馴ればっちり058.gifイケメンおうじ。

f0218911_2051088.jpg


がんもくん かわいいうるうるなお目目で 甘えている姿がめちゃかわでした。
f0218911_20531371.jpg


えびすくん053.gifとってもいい子にしていました
将来 かっこいいワンコに成長すること間違いないです。
f0218911_20554773.jpg


どの子もみんな キラキラです いいご縁があることを願っています。

帰ってきてから、豚耳のプレゼント
まりんは大好きで もくもくと齧っていて オレオは初めての豚耳 慎重に半分齧っていました
残りは、まりんが食べちゃいました
大地は 超~慎重派なので みんなが食べてるのを、じーーーと見て 数時間後こっそり齧っていました(笑)
f0218911_2123870.jpg


f0218911_213854.jpg


f0218911_2133485.jpg


f0218911_2135818.jpg


f0218911_2142018.jpg


いぬ親会 ねこ親会 運営スタッフのみなさん 預かりスタッフのみなさん 準備、片付けいつもご苦労様です
ありがとうございました040.gif

by marin-0525 | 2010-10-31 21:13 | オレオ(預かりっ子)

ちばわんからのお知らせです。



  10/31日曜日 品川で いぬ・ねこ親会開催されます
          オレオ参加予定です056.gif
f0218911_19512351.jpg



  どうかよろしくお願いいたします

   ぼくも、がんばるでちよ~016.gif
f0218911_19534185.jpg

by marin-0525 | 2010-10-31 12:00 | お知らせ

寒いから・・・

台風で雨だから みなさん お暇にしています015.gif

寒いので ヒーターを出して PCの部屋に【仮母の部屋】つけたら・・・

まりんと大地で占領です
f0218911_17152583.jpg


f0218911_17155378.jpg


ねねがひざの上に来たら、大地君サービス 耳ぺろっ003.gif
だいち~みんなちと迷惑みたいだよ~
f0218911_17173897.jpg

耳フェチな大地。。。037.gif

f0218911_17185436.jpg


オレオが 噛んでダメにした 迷子札 2つ  今まではアクリルだったから
今度は 今日届いたのは アルミだよ~
f0218911_1721320.jpg

篠崎のいぬ親会のフリマで買った かぁわいい首輪に着けましょうね

あと2つ注文してる迷子札も届くころかな?


今日はオレオ  シャンプーしようね  明日に備えてね016.gif

f0218911_17243170.jpg


みんな 小さいときは、カジルもの・・・スリッパ
安いものしか買わない。  昨日 仮母のスリッパに しっこひっかけたのはオレオでしょ~
お洗濯しています

買っておいた出したばかりのスリッパに、さっそく
f0218911_17271514.jpg


大地とまりんが ヒーターでぬくぬくしていて ヒマなのはわかるけど・・・

大地は幸せそ~058.gif

f0218911_17284749.jpg



f0218911_17294445.jpg



また 過酷な時期になってきました
猛暑もきついけど 底冷えするコンクリートの上で お腹を出して寝ることなんてできない
なにも悪いことなんてしていない子たちが なぜ命の期限をつけられて、処分されないといけないのか?  どんなに考えても矛盾している

たくさんのボランティアの方が 救い出しても、救えない命のほうがはるかに多い

なぜ 探さないの?  なぜ自ら、処分を選ぶの?
自分に置き換えたら 耐えられないことが 動物だから許されるの?

人間でもそう  ものしゃべれない弱い者を放置したり虐待したり 親が子を殺して、子が親を殺して・・・
弱いものは守らないといけない 

おかしなことが 毎日繰り返されている

私も 一年半前までセンターのことを知りませんでした
犬はペットショップで買うものって思っていました

知ることの大事さを 改めて感じます 

センターレポート   多くの人に知ってもらいたいです。  

by marin-0525 | 2010-10-30 18:02 | 大地&オレオ

明日は品川でのいぬねこ親会

今日に関東にもっとも近づくと・・・
喘息の発作が出なければいいのですが・・・
明日の 品川でのいぬねこ親会に影響しなきゃいいのですが

オレオだけ参加します。13:00までの参加になります
室内での開催ですので、ぜひいらしてください。

f0218911_31796.jpg

お待ちしております
f0218911_318841.jpg





f0218911_3213443.jpg

by marin-0525 | 2010-10-30 03:22 | オレオ(預かりっ子)

たまには・・・ボクだって。。。

オレオがきてから 大地は成長したと思います

来月には1才になるのかな?  11月後半に生まれたんじゃないかな?
お誕生日の日を決めようね。。。

そして おめでとうをみんなでお祝いしよう~067.gif


普段 甘え方を知らない クールなビビリな大地。。。


たまには・・・ぼくだってさ
f0218911_2135112.jpg


なんか 普段してこない子だから 嬉しかった。

いじらしいぞっ かわいいっ010.gif

f0218911_2154041.jpg


娘にもぺったりくっついて016.gif

f0218911_2165616.jpg


f0218911_2172396.jpg


f0218911_2223237.jpg

今日は 寒すぎ~ くっついてると暖かいね♪


おまけ~

笑。。。。
f0218911_2194752.jpg


まりんもフリースに包まって夢の中へ~
f0218911_2214759.jpg

by marin-0525 | 2010-10-29 02:24 | 大地(預かりっ子)

朝 一番暴れたあとは。。。寝るZZZ

朝は6時に大地がハウスから出たら、すぐに大地とオレオのお遊びが始まる~
かなり やばい顔で遊んでる043.gif

昨日 髪に使うムースの缶に穴を開けて ムースがモコモコとすごいことになってしまった
一本ダメにしちゃったね~
普段 それほどいたずらはしないのに 大地&オレオでタッグ組めば、やらかしてくれます

1時間 遊んだあとは 一緒のタイミングでコテッ。。。zzz037.gif

f0218911_818152.jpg

大地053.gif

f0218911_8191123.jpg

オレオ053.gif

まりんと、まおは仲良くクレートの中で、お休み中zzz
f0218911_8204764.jpg


ねねと亜嵐は 娘の部屋

大地は少しの音でも起きるけど オレオは動じない・・・。

ごはんも、完食して 少ししたら、また寝る。

by marin-0525 | 2010-10-27 08:27 | 大地&オレオ

オレオの失敗

昨日は風も強く寒かった~  今日も寒くなるのでしょうか・・・?

昨日はオレオ おトイレ失敗続きでした・・・。040.gif

オ:おっかしいな~
f0218911_644054.jpg


おかしいね。。。水たまりがあると、ビックリするよ・・・踏んじゃったら、もっとビックリするよ


それと 迷子札 ふたつめちゃめちゃに噛んでダメになっちゃったでしょ

ひとつは、少し長かったね  (反省)
これね ↓

f0218911_6124958.jpg

昨日は 大地と遊んでて なにか噛んでいたよね?
もうないんだよ   今度は 噛んでも壊れない迷子札頼んだから004.gif

娘が亜嵐と遊んでて ジャンプ力があるからと 高いとこまで飛んでいて、驚きました

f0218911_6273277.jpg


f0218911_628970.jpg


足だけ写ってる(笑)
f0218911_629244.jpg


f0218911_6294618.jpg

また 襖がボロボロになっていくー張り替えなきゃ・・・

f0218911_631668.jpg


身軽な亜嵐を、みんなで眺めてました。
f0218911_6322110.jpg

疲れたご様子037.gif

f0218911_6331678.jpg


f0218911_6403781.jpg

洗濯する布団カバーの上でくつろぐオレオ。。。どいてもらってもいいですかー

暴れて遊んで 寝てる姿が、かわいい010.gif
f0218911_6442675.jpg

by marin-0525 | 2010-10-27 06:47 | 大地&オレオ

サクちゃん6ヵ月報告♪

今日はめっちゃくちゃ寒いですね~

明日はもっと寒くなると・・・うぅ~嫌だよ~002.gif
夏の猛暑も辛かったけど 寒いのもつら~い


4月24日にお届けした  サクちゃん(大和)の6ヶ月の報告を頂いています。
サクちゃん・・・この子です  大地と一緒に3月11日に我が家に来ました
f0218911_21533314.jpg

右が サクです
f0218911_21541010.jpg

底抜けに明るい子でしたよ~
f0218911_21555552.jpg


サクちゃんの家のお姉さんから メールと写真を送っていただいたので、ご紹介します

すっかりご無沙汰していてすみません。
うちの家族もサクも元気にしています。
早いものでサクが来てから6ヶ月になりますね。
体重は16kgになりました。体重もそろそろ落ち着くころですよね。

皮膚の状態は夏よりだいぶ良く、おなかも毛が生えています。
低アレルギーのフードは続けています。
シャンプーもお医者さんから勧められたようにこまめにしています。

毛も全体的に冬の毛になってきているようです。

あいかわらずいろんなものをかじるので、注意していないといけませんが。
特に留守番していて、みなが帰ってきた後に
腹いせ(?)なのか、靴をかじったり、いたずらが多いようです・・・。

立ち上がるとテーブルの上などけっこう手が届くので
食べ物にも注意が必要です。
人がいるときはいい子にしていて食べ物があっても食べないのですが、
人がいないときに食べようと狙っています(汗)
目を離すと祖母が食べ物をあげてしまうので、
最近では食事のときはサクはサクの部屋に入れて
リビングに入れないようにしています。

最近は、伏せができるようになりました。
散歩もあいかわらず大好きです。
大人になってきたのか、おしっこの回数は少なくなり、
家でも前ほどちょこちょこはしなくなりました。

それでは、またご連絡します。
16キロ。。。大きくなりましたね~  サクちゃんアレルギーっぽく マメなシャンプーやフードを変えて様子をみてくれています。落ち着いてくれるといいのですが・・・

f0218911_2254471.jpg


f0218911_2261533.jpg


耳は立ったり垂れたりですね001.gif
これからも、元気であんまりいたずらしないようにね。。。

Mさま これからも、サクちゃんをよろしくお願いいたします。

by marin-0525 | 2010-10-26 22:12 | サクちゃん(幸せ報告)

亜嵐 元気な子猫

f0218911_20142861.jpg


【愛称】 亜嵐
【性別】 オス
【月齢】 5ヵ月
【体重】2キロ
【毛色】 綺麗な模様 キジ

【人馴れ】 問題なし

【状態】 保護当時、ねこ風邪で結膜炎がひどく 小さかったため手術はできず 目薬と薬を投与して 今では結膜炎も完治しています
 ワクチン接種済 去勢手術はこれからの予定です

【保護場所】 東京都練馬区

【経緯】 知り合いの人が保護して うちに移動して来ました。
【性格】 やんちゃでよく食べる元気な子です  遊びも大好きです  犬にも飛び掛っていきます
f0218911_2025350.jpg


f0218911_20252972.jpg


f0218911_20274586.jpg


f0218911_20282113.jpg


f0218911_20285195.jpg


f0218911_20292732.jpg


 室内飼育で最後まで、かわいがってくれる ご家族募集しています
f0218911_20311170.jpg


よろしくお願いいたします。

by marin-0525 | 2010-10-26 20:32

やどかり。。。

みんなで ぽよ~んと まったり~

f0218911_7105290.jpg


f0218911_7115776.jpg


f0218911_7122725.jpg


f0218911_713125.jpg


f0218911_713268.jpg


クレートのなかに・・・。
f0218911_7144594.jpg


娘・・・なぜそこで寝る?
f0218911_7153985.jpg


まりんの 耳の薬   これを見せるとギョッとして逃げ回る
そーっと薬を用意して気がつかれないように、しないと 近づいてこないのね~
f0218911_7202437.jpg


亜嵐 大きくなりました。
f0218911_7212031.jpg


昨日 笑ってしまった一枚
まりん・・・女の子なんだから・・・(爆)オレオもかまわず寝ていました
f0218911_723340.jpg

耳挟まってるし(大笑)

by marin-0525 | 2010-10-25 07:27 | みんな♪