お知らせです






              ちばわんオリジナルカレンダー2011年        
        
f0218911_1720468.jpg

   

      定価 1500円です。
     カレンダーの収益金は保護活動資金として、使わせていただきます。
   
    いぬ親会場でも購入できます。

by marin-0525 | 2010-11-30 00:00 | お知らせ

オレオの幸せ~報告

11月14日にお届け&トライアル開始のオレオくん

ままさんからメールいただいていました

ママさんPCが苦手・・・でも携帯に写メとメールをくださいます

きららママさんから、アドバイスを頂き・・・『ありがとうございました』
携帯からPCに写真を送信して アップできます


オレオです~  すっかり凛々しくなっていて嬉しくて ウルウルしちゃいました
f0218911_23223664.jpg


お姉ちゃんと・・・
f0218911_23234083.jpg


そして オレオお届けの夜の写メです  パパさんのとこでくつろぐオレオ
f0218911_2324478.jpg


この写メとともに 『新しい家族幸せにします』とありました
ほんっとうに 嬉しかったです


これからも オレオのことを よろしくお願いいたします

詩ちゃんのママも 娘に・・・って かわいい写メを送ってくれたんですよ~
f0218911_2328348.jpg


娘は大事に携帯に保存しています

どれだけの 力をみなさんから頂くか・・・感謝しております

今日 ご近所のおうちの柴犬 姫ちゃんが 亡くなったので 一回しか使っていなかったけど・・・と ケージを持ってきてもらいました。

f0218911_23334887.jpg


これで 大地が使っているケージをいれたら 5ケージあります

クレートも大きめなのが、ひとつ   

役に立たせないとね・・・

by marin-0525 | 2010-11-27 23:40 | オレオ(幸せ報告)

今日  娘退院できました。

ご心配してくれた方々 ありがとうございました

今日のお昼に退院することができました。

烈々大歓迎
f0218911_21592728.jpg


f0218911_21595595.jpg


f0218911_2202924.jpg


f0218911_2205583.jpg


大地も大喜びでした
f0218911_2213538.jpg


そして あれだけ嫌がっていた お散歩  娘が帰って 少ししてから外に行ったら・・・

あれ???ちゃんと行く・・・

おしっこもして 前に行く  あれだけ嫌がっていたのがウソのよう
f0218911_225030.jpg


f0218911_2253173.jpg


f0218911_2255628.jpg


U-ターンもしないで  すごいぃ~
f0218911_227985.jpg


f0218911_2273817.jpg


公園にいた 小学生に 顔かっこいいなぁ~って言われちゃったね

f0218911_229395.jpg


f0218911_2294762.jpg


娘が帰ってきたら ほんとにいつもの大地に戻った・・・元々あんまり上手にお散歩にいけない子だったけど、嬉しいですね~

安心したのかな?  いぬってすごいな~って実感しました

ご心配 ありがとうございました

元気に戻ってきました。

by marin-0525 | 2010-11-27 22:16 | おうち

悲しい現実

ちばわんスタッフのブログ・・・
かわいい子が来たんだ~とのんきに見ていて、固まりました・・・

是非見てください   『3度殺される

こんなことがあるなんて・・・ゴミじゃない
感情もある 心もある 私たちと同じに 命がある


更新されたセンターレポート

こちらも 悲しい現実です

ニンゲンによって飼い主さんによって 幸も不幸も決まってしまう
・・・私たちニンゲンは、たくさんの幸せを どうぶつからもらっているのに・・・

殺処分いったいいつなくなるのでしょうか?
ニンゲンの犠牲になるのは、おかしい
それでも どうぶつたちは ニンゲンを待っているのに・・・飼い主を待っているのに・・・

できること・・・続けていくしかない   そう言い聞かせる

by marin-0525 | 2010-11-26 01:03 | 犬 猫さん

ねねの苦労

どーも  ねねです
f0218911_23204341.jpg


いつも亜嵐の見張り役で少々お疲れ気味ですっ
f0218911_2322094.jpg

亜嵐はフリーにすると とにかくやんちゃ
f0218911_23234125.jpg


テーブルに置いてあるもの、落とすし、なんでもじゃれて かわいいけどやんちゃさん
f0218911_23254993.jpg


いつもねねは 亜嵐のそばにいます
ご苦労様
f0218911_23265041.jpg


今日は 病院の帰り雨が降ってきて、傘を持っていかなかったので濡れて帰宅

息子は出かけると言っていたので 病院にお弁当を作ってもって行き娘のご飯の時に一緒に食べましたー
娘の隣の小学校3年生  うまくいけば明日退院だったのに、今日の夕方から熱が高く出てしまい
帰るとき39.5度・・・
かわいそうに・・・熱性のけいれんもあるらしく ナースセンターに繋がってる センサーを体につけているらしく けいれんが起きたらすぐわかるように・・・

帰り際に 隣のママに お願いねって言われた娘 緊張してました

同じ喘息で 入院  熱のせいか セキも結構出ていて体が痛いと泣いていた。
4人部屋で 今日2人退院して また2人入院してきた

娘は週末か週明けには退院できるかな?  

オレオくん 今では午前と午後に一時間のお散歩に行ってるそうです
お写真のオレオくん 凛々しくなっていました
※携帯になので写真が載せられない・・・


かわいがられているのが、わかり嬉しいです。

by marin-0525 | 2010-11-25 23:48 | おうち

疲れてきちゃったぞっ

昨日で 娘の入院生活2週間

昨日は 洗濯と家の掃除をして まりんのお散歩を行って お風呂の掃除してとやっていたら
腰は痛いし どっかんと疲れてしまい

病院に行くの・・・悩んでしまいました

娘にメールして↑の理由を伝えて『行かなくてもいいかな?』と送り
返ってきた返事は  そっけなく、『来なくていいよ』

夜の7時行ってきました・・・。

娘は吸入中で   『ゴメンネ』と言ったら  泣いてました。

そのあと 息子も仕事帰り来てくれて  ニコニコに戻ったので良かったです

9時半までいて あとは寝るだけなので 帰って来ました


さぁ~大地君  お散歩行くよ~  ハーネスをみて 逃げました

でも 戻ってきたから ハーネスしてリードつけて 家をでました・・・・・・

・・・・出て 階段を下りて  大地 どうしたとおもいますか?

うちは301号室   201号室のドアの前でお座りをして動きません・・・

笑っちゃいました。
今日は いちかばちかで、昼間行ってみようー
子供たちが学校から帰ってくる前にね

f0218911_1504091.jpg


f0218911_151231.jpg


ゴロゴロ中~
f0218911_152655.jpg


パンチが
f0218911_1524874.jpg


よけましたけどね

きっと もうすぐおねーちゃん帰ってくるよ   
まりんも 大地も待ってるよ~
f0218911_21691.jpg

by marin-0525 | 2010-11-24 02:03 | おうち

デリケート

これから、また病院に行きます~

中2なのに・・・毎日行かないとダメで・・・

何もやることがないから、暇なのはわかるけど・・・

大地君・・・昨日もお散歩に出ましたが・・・

下に行って 30秒後 階段を上ろうとこれまた必死っ

なんでかな?


息子とも話しましたが、娘がいなくなって、オレオもいなくなって どこかに連れて行かれるって思っているのかな?

お顔は強面・・・(しつこい)

でも とってもデリケートなんです

とても敏感に感じてるんですね

f0218911_16332815.jpg


f0218911_16335256.jpg


今週には退院できるといいね・・・。大地が一番喜ぶかもね
f0218911_16351498.jpg

by marin-0525 | 2010-11-22 16:36 | 大地(預かりっ子)

引きこもり?

ご心配頂いてる 娘(中2)の入院 10日目で点滴をされていました~

3日間点滴をして また肺機能の検査をするといっていました

点滴をしていてもお風呂には入れるそうで・・・きっと針をテープで固定して 点滴の薬はいったん止めて入るんだと思います

毎日 病院でお風呂はいっていて、今日も もうお風呂入ったとメールが来ました。

隣の小学生の女の子と仲良くなったみたい。

生まれたばかりの赤ちゃんも入院していて、付き添いの親は大変だと思います

娘の部屋に同室だった 一歳前の子も 泣きたくても声が出なくて苦しそうな子とかいて
聞いててこちら側が苦しくなりますね

来週には退院できるといいんだけどな~



我が家のわんにゃんたち
私が PCのとこにいると 必ずこの状態
f0218911_145445.jpg


そして 亜嵐のケージの前で いっつもいる ねね
f0218911_147598.jpg


亜嵐のお母さんみたいに 守ろうとしています

f0218911_1485782.jpg


亜嵐を出して 遊ばせてると 大地とまりんも 亜嵐に飛び掛ったり遊ぼうとするのを
ねねが くっついて見ていて  猫パンチがお見舞されてます
f0218911_14105729.jpg


遊びだすと、にぎやかです
f0218911_1412199.jpg


大地くん   娘が入院してから サンポを嫌がるようになり 今の悩みです
昨日も ハーネス・リードをつけて 元気に家を出たのに・・・

下に行って 土のとこに行ったら すぐにUターン  家に帰ろうとします

なんでよ~?
家では走り回ってベランダも外をずっと見ているんだけど
なんで?大地
f0218911_1419243.jpg


困ってます   無理に引っ張り行くものじゃないし  かといって 運動させないと気になるし
娘が退院すれば 変わるかな?

様子をみながら 散歩には連れ出そうー

by marin-0525 | 2010-11-20 14:27 | みんな♪

行きたくない~

昨日も 病院から帰って 大地のお散歩に~
・・・ハーネスやリードを着けようとすると 拒む・・・うむ?外は好きなのにな~

逃げるので いけませんでした

まりんは お散歩が大好きで マイペースにスタスタと歩きます
f0218911_1414152.jpg


ベランダは好きなのにね~
f0218911_14151382.jpg


f0218911_1415484.jpg


f0218911_1416254.jpg


明後日の日曜日 11/21日 ちばわん定例いぬ親会  江戸川 篠崎での河川敷で開催されます
70頭の参加。。。
今月 八王子  茅ヶ崎と 赤い糸がたっくさん

明後日の篠崎でも たっくさんの赤い糸 いぬ親様と繋がりますように。。。

f0218911_14231834.jpg


どの子も、みんな預かりさんの元で頑張っています。いい子ですよ~

f0218911_14271488.jpg


ペットショップに行く前に ワンコを家族に・・・とお考えなら  是非この子達に会いにいらしてください。

預かりさんが、質問にも答えてくれます。
みんな 輝く子達ばかりです。

by marin-0525 | 2010-11-19 14:32 | 大地(預かりっ子)

ここにいる子たちにも・・・よろしくお願いいたします。

楽さんのいたセンター・・・
水曜日に19歳のこと17歳の子 殺処分になってしまいました・・・

個人保護をしてくれている Dopeyさんから 聞いて 知りました・・・

19歳の子 3年寝たきりの介護をされていたそうです   なのに・・・なぜ?センターに連れてきたの?介護に疲れたから?


17歳の子は 爪が伸び放題  かかわっていなかったような子

ため息しかでません
このセンター もっと公開してくれたらいいのに・・・
ブログなどに載せることもNGだそうです
助けられるかもしれない命  なのに・・・
こちらのブログに書いてあります
どうか よろしくお願いいたします

子犬がいっぱい います
こちら

センターにいる子たち・・・寒さ 不安 がない 暖かい場所 安心して寝れるように・・・
寒さが辛いよね・・・

どうか ワンコやにゃんことの生活をお考えなら ペットショップへ行く前に ここで待っている子たちのこともどうか考えてみてください。

by marin-0525 | 2010-11-19 01:18 | おねがい