毛布のご支援をよろしくお願いいたします

センターで犬や猫たちに使うために毛布のご支援をお願いいたします

センターはとても過酷な場です  極寒の寒さに震えてる子達にどうか毛布のご寄付をお願いします

f0218911_2115779.jpg


下の大きさにご面倒でも切っていただけると、大変助かります
ご協力お願いいたします

f0218911_2133497.jpg

使用後の処理の都合上、綿毛布だと助かります
1月30日の品川で開催されるいぬ、ねこ親会にご持参くださいますように、お願いします


空男 品川いぬ、ねこ親会に 参加いたします~是非かっわいい空男に会いにいらしてください  多くのかっわいい子達が参加します

f0218911_2182383.jpg


ぼくに会いに来て下さい
f0218911_2192661.jpg

by marin-0525 | 2011-01-30 11:00 | おねがい

ルナときな子 2週間たちました。

昨日で ルナときな子2週間です  すっごく早かったような気がします


ルナはおねえちゃん大好きっ子  娘がトイレに行くだけで「くぅ~ん」と鼻なき

おねえちゃんがお風呂から出てくると、おしりごとクネクネしっぽをフリフリ
体で大好き~~~053.gif053.gif053.gif
の表現をいたします

大地も娘が大好き  厳しいだけなんだけど・・・なぜ、みんな娘が大好きなのか・・・?

母は納得がいかない。
f0218911_036712.jpg

【ブログには載せないで・・・】といわれたけど載せちゃいます(笑)

f0218911_0371930.jpg


ルナちゃん 「いつでも里親」に掲載していただきました  D55580です
毎日 大地と遊んでいます   でも昨日 大地が寝ているとき、ちょっかいを出したルナに怒りましたよ~ 本気で噛んだりはしません  でも大地の首輪を引っ張り引き離し
大地をハウスへ  ルナは怒られたことにショックだったんですね  シュンッとしていました
f0218911_0463544.jpg


f0218911_047458.jpg


f0218911_0474560.jpg


f0218911_0482221.jpg


あまったれな大地~
f0218911_0491337.jpg


風邪をひいてしまいました  本当は明日 音ちゃんをお届けして1/30日で一年になるので
音ちゃんのおうちに行くはずでした   熱が昨日から高いため 明日は延期していただこうと思います
明後日は品川です     それまでに熱が下がってほしいです

by marin-0525 | 2011-01-29 00:56 | 大地(預かりっ子)

大地とルナのドタバタな日々

大地とルナ リードなしで遊ばせるようになって2日
とにかく ルナも負けていない・・・すごい女のコダァ~~
ドタバタしてるときには きなちゃん出せない・・・突き飛ばされちゃうから
まりんはちょっと当たると「うぅぅぅ~」と唸る
遊んであげるってこともなし クールすぎる~

大地が一緒になって遊んでくれるから お母さんもおねーちゃんも助かるよ
大地は、とってもいい子になってくれていたんだね・・・。感激でウルウルしてくるよ
4ヶ月で家に来て、そのときの大地の怯えて、信じられない目を忘れることができないよ
ちっちゃい大地になにがあったのか・・・わからない
今でも人がいると サンポに行きたがらないけど、人のことまだ怖い?
大地の周りには、怖いことする人いないよ  だから大丈夫なんだよ

ルナちゃんは パワフルです~
今日 大地と遊んでて 「きゃん」と聞こえたから 大地がやったのかと思ったら 大地がやられてた・・・
【ルナがやったー】ってちょびっと足をびっこ引きながら逃げてきたのには笑ってごめんね
お水を一緒に飲んで、また遊んで そして寝る・・・

f0218911_151769.jpg


f0218911_1513924.jpg


f0218911_1521744.jpg


きな子は おねーちゃんに「おやつの無言の催促」笑
f0218911_154449.jpg


呼んでたら ちらっと見た
f0218911_155429.jpg


きな子を見ていると自然に笑みが出る 優しい気持ちにさせてくれる

今日も ありがとう

by marin-0525 | 2011-01-27 01:59 | きな子&ルナ

仲良く遊べたよ~

今週 日曜日から 大地とルナ距離を縮めよ~作戦034.gif

大地をケージにいるときに、ルナ、きな子はフリーにしていたけど
f0218911_0544715.jpg

こ~んな顔していたので ちと不安で、でもいつまでも合わせないのは、かなり厳しい・・・
ルナがケージにいるときに 大地にリードをして 会わせてみました。

ん?なんか楽しそうにしてる~~
f0218911_181467.jpg


f0218911_184879.jpg


f0218911_1942100.jpg

しっぽも下がっていない この日は大地にリードして遊びました

年末 襖張り替えようとしていたのが できないままで・・・
また新たに穴があいて・・・
そこから、お顔をだすのは・・・

f0218911_112519.jpg


そして 違う穴からは ルナのことを見ています(笑)
f0218911_1142327.jpg


お互いに遊びたいらしく鼻なきピーピー合戦
今日 大地もリードを外して 遊ばせてみました
f0218911_1161258.jpg


f0218911_1165026.jpg


ドッタンバッタン ずーと楽しそうに遊んでる~~
f0218911_1183753.jpg


そして ルナは歯が取れてきてる・・・今日だけで3本GET
いっぱい遊んだ後は 大地もルナも爆睡(笑)
f0218911_1214464.jpg

きな子もマットの横で落ち着いた
マットの上のほうが体がラクなのに~
f0218911_1344729.jpg

まりんも大地も ルナときな子を受け入れてくれて、ありがとう。。。
大地は一緒に遊んでくれて、大地の成長がすっごく嬉しいよ058.gif

by marin-0525 | 2011-01-26 01:41 | きな子&ルナ

密度

母の部屋  4畳半

その母の部屋に ワンコ4わん  にゃんこ2にゃん
もう笑ってしまうくらい 密度濃い~
f0218911_19561045.jpg


大地とは、すこーし大丈夫になったかな? 大地はごはんをハウスでお皿をひっくり返すから
ハウスの中にフードが残ってる
食べ物に関して 大地はケンかになるので、ルナはいつでも腹ペコ女王
ケージ越にガウガウ合戦
f0218911_19592398.jpg

大地 寝ちゃった・・・
つまらない ルナ    ひざの上にいる まりんにちょっかいを出し まりんと母に叱られる
f0218911_2021883.jpg

ルナはまだお子ちゃま 歯は乳歯のため 遊んでるつもりも痛い~また怒られるルナ。。。

PCの下では 猫のまおがお休み中
f0218911_2071671.jpg


亜嵐は、大地のハウスの上で
f0218911_2084112.jpg


きな子さんは 母の後ろで くるくる回ってよっこいしょと寝ています
楽さんに買った マット・・・楽さんが喜ぶかと待っていたけど 
楽さん亡くなってから 届いたマット
しまっておいたけど、きなこさんに貸してね  いっぱい食べても、骨だらけなんだよ
f0218911_20143226.jpg


f0218911_2015771.jpg


ルナちゃん きな子にもちょっかい出すから クレートに入っていただきました

遊びたいんだよね~  大地~仲良く遊んであげてよ~

みんな 母の部屋に集合だぁ~

by marin-0525 | 2011-01-23 20:20 | みんな♪

流星☆


今日で あるセンターからの引き出し
【きなこ】と【ルナ】一週間  食欲が、ものすごいです

1日3回 食べさせています   ルナはそれでも足りなそう・・・

ガスヒーターが怖くて、出てこれなかったルナ  昨日から 遠回りで足早に(笑)
そそくさと、逃げるように出てこれるようになりました。

まだ大地君とは ダメみたいなので・・・交互にフリーにしています
これも、結構というか、かなり神経を使うので、厳しいです

早く 仲良くなれればいいのですが。


タイトルの(流星)
携帯の家族からの着信をコブクロの(流星)にしています
息子が帰ってくる前など 電話してくることが多いので  大地もまりんも 覚えたようで

先日 テレビのCMで流星が流れたら♪ まりんと大地でワンワンと玄関に走ってお迎え体制

これには すごい~005.gif 

音楽で覚えたんですね~

今日もにぎやかな我が家です
f0218911_1353318.jpg

大地くん

f0218911_13541325.jpg

まりん

f0218911_13545145.jpg

きな子さん

f0218911_13552636.jpg

ルナちゃん

by marin-0525 | 2011-01-20 13:56 | 大地(預かりっ子)

きな子めっちゃかわいいっ♪

きな子さん 器用に立ったまんま 『お手とおかわり』するんです~016.gif

おやつやご飯が大好き064.gif 

おやつも優しく食べられます  ご飯も残したことがありません

フリーにすると、人のそばに来ては『何かいただけますか?』と見つめてきます
娘が床に座ると、至近距離に行き  言っていなくても『お手とおかわり』を繰り返しする
お茶目なかわいい おばあちゃん


短いですが 動画で きなこを見てください♪

長く長く生きてね
f0218911_2275731.jpg

by marin-0525 | 2011-01-19 02:28 | きな子

個性それぞれ。。。

きな子さんと、ルナちゃんが13日に来て 4日が過ぎました

まりんとは問題なく、やんわりと過ごしています。
大地とは・・・まだダメです

と、言っても 最初は大丈夫だったんです  大地にリードつけて ルナときな子がいる部屋に連れて行ったら ルナとケージ越に遊んでいたんです  お互いに手を出し合って・・・

遊んでるときに ルナが立ち上がっていたとき ケージの周りをあまりのケージで柵にしているんですが  柵の隙間に手を挟んで いきなりきゃきゃんと悲鳴をあげて 取るのに大変な騒ぎになり
大地は一度自分のハウスに入れて ルナは痛いから、噛み付いてくるし
なかなか取れなかったんですが、なんとか取れて ケガはなかったので良かったんですが

それ以来 大地は ルナに対しても、きな子に対しても 近づくだけで 激怒するようになり

とてもじゃないけどフリーにはできません

きな子とルナを出すときは 大地にはハウスにいてもらいます

時間が解決してくれれば、いいのですが・・・なので常に神経使いますね・・・
ゆっくりでいいから仲良くなってもらいたい。
一緒に遊ばなくても共有してもらいたいです

f0218911_0253721.jpg


まりんは 他の犬がダメなのに、慣れてくれたね  ありがとう
最初のころは、ストレスから食べなくなり吐いていたよね

まりんが、慣れてくれて、感謝しているよ    老犬と子犬はまだ我慢してくれて安心したよ

今日のきな子さん   ご飯とおやつが大好き  食べることが大好き
f0218911_0304482.jpg


f0218911_0311357.jpg


f0218911_0315169.jpg


f0218911_0321957.jpg


ルナも食べることが大好き 甘えん坊   ヒーターが怖いらしく 大地がハウスに入っていても
娘の部屋から出てこない
f0218911_0345810.jpg


食いしん坊だから おやつで(お座り)すぐマスターしました


大地といちゃいちゃ遊んでいると 私の手に悪意を感じるのか?
f0218911_0381141.jpg


f0218911_0384653.jpg


ひぃぃぃぃ~~ぃ~と言いながら、パンチとか口でパクパクされました(笑)

f0218911_0412790.jpg


大地と遊んでると楽しいよ~  ムキになるとこが、かわいいっ053.gif

by marin-0525 | 2011-01-18 00:45 | きな子&ルナ

今度の日曜日はいぬ親会

新年最初のいぬ親会が 1月16日篠崎で開催されます
f0218911_15184244.jpg


寒さが厳しいと思いますので、暖かくして 皆様のお越しを、お待ちしています

本当の家族を探して、待っている子達に会いにいらしてください。


我が家の預かりっ子 大地君 1月のいぬ親会には参加しません

新規の 空男くん 参加します※ 体調によっては 不参加になることもあります
沢山の めちゃんこかわいい子達がお待ちしています016.gif040.gif

空男 参加を見送ることになりました

by marin-0525 | 2011-01-16 10:00 | お知らせ

今日で2日め みんなかわいい♪

今日の朝 ルナに娘は起こされ、おトイレとご飯の用意をしてくれました。

きな子もルナも ご飯大好き♪

今朝 まりんとルナを会わせてみました お互いににおいをかいで ご挨拶
ルナも手が出ます

それをされると、怒っていますが  大地にも手を出されると怒っています(笑)

問題なさそう

続いて 夕方に、きな子とまりん きな子をケージから出して フリーに歩かせてみたら
おばぁちゃんだからか・・・においをかいで そこまでしつこくない
こちらも問題なし

問題は   大地君

ルナに対して、朝はケージ越に遊んでいたのが、大地をケージにルナを出したら ルナに対して鼻にしわを寄せて唸ってる

大地・・・ひょっとして真っ黒だから怖いの?
f0218911_2042193.jpg


f0218911_20425254.jpg


顔が不安そのものなんですが・・・大ちゃん 君より小さいんだよ~
唸ったりしたもんだから ルナは大地が怖くて 娘の部屋から出てこない(笑)
f0218911_20452884.jpg
 

ル:そっちは怖いです~
f0218911_20463414.jpg


f0218911_20473289.jpg


きな子さんと。。。
f0218911_20482222.jpg


きな子とルナを引き出すのに お手伝いをしてくれたブロン&マロンままさんから 物資を頂きました  とっても助かります   楽さんにお供えしてから、いただきます
ありがとうございます

ご飯大好きな、二人ですので助かります

f0218911_2051542.jpg


まりんのお散歩で菜の花みっけ056.gif
f0218911_2052184.jpg


f0218911_20525352.jpg


大ちゃーん 頼みますよ・・・ゆっくり仲良くなってね
f0218911_20541066.jpg


大: 真っ黒で少し怖い・・・

by marin-0525 | 2011-01-15 20:58 | きな子&ルナ