いよいよだね。。。

ルナと一緒もあと明日一日となりました

明日シャンプーしようね・・・。

大地  大丈夫?  いい遊び相手だったもんね・・・。
よく食べるから、大きくなったよね
大地より大きいと思う  おしっことうんの回数もまだ多いしね
お散歩も大好きになったよね  まだ人が来ると、怖いみたいだけど・・・逃げ腰になっちゃうね

おねーちゃんだーいすき053.gif053.gif053.gif
f0218911_23523815.jpg


そんな声が聞こえてきそう
f0218911_23534790.jpg


f0218911_23543452.jpg


大地の耳フェチのぺろぺろ攻撃にも付き合ってくれたね  ありがとう016.gif

f0218911_23561763.jpg


かわいいルナ  しあわせになるんだよ~
みんなの願いなんだからね。
f0218911_23581583.jpg

by marin-0525 | 2011-02-26 00:02

ルナ ご報告。

先月1月13日に、きな子と一緒に我が家に来た ルナちゃん

2月17日に我が家まで来ていただき、お見合いをいたしまして 

いぬ親様決定いたしました001.gif

いぬ親様は 昨年 ちばわんから卒業のワンコがいます

はなへいパパママ預かりっ子の『しのぶちゃん』 現:リールちゃん只今1歳4ヵ月の妹としてルナはご希望頂き  お見合いにもリールちゃんも来てくれて、初めは警戒するルナとも優しくご挨拶してくれました。

お届けは27日日曜日の予定です

いぬ親様は、ルナの食器やベットを選んでくれています
体は大きくても、まだまだお子様なルナ。。。
娘にべったりなので、少し心配ですが・・・リールちゃんがとっても優しくいい子なので
すぐに慣れてくれると思います

いぬ親様 Nさまに頂きました

大きめなバスタオルと 娘にとチューリップ056.gif

f0218911_13835100.jpg


f0218911_1392667.jpg


バスタオルの上にまおがのっていますが・・・ありがとうございます

f0218911_13122644.jpg


ゆっくりと 家族になっていってください。。。
本来はあまったれなルナです
f0218911_1314298.jpg


ルナ おめでとう056.gif

f0218911_13155237.jpg


一緒に引き出して 家まで運搬していただいた ブロン&マロンままさん  ありがとうございました。
ココニャンママさん ありがとうございました  

by marin-0525 | 2011-02-23 13:20

大地とルナときな子の様子

ブログをお休みしている間に・・・2/13日でルナときな子さん 我が家に来て一ヶ月過ぎてしまいました

ルナは大地と毎日騒がしく遊んでいます

f0218911_0215785.jpg


f0218911_0224470.jpg

見切れてしまいましたが・・・おさんぽも一緒  

先に大地が私と外に出て 後からルナが娘と来ます
階段の下で大地はお座りをして、ルナを待ちます

そこから絡みながら、前の公園まで行って 公園のミニグラウンドで 取っ組み合いが始まります
リードを持っている方も目が回ってきます

あるていど 遊んだら お散歩に歩き出します
また帰りに公園に寄って またじゃれあって 終わり~

その公園のミニグラウンドに入ると スイッチが入るみたいで 出ると、同じ場所のニオイをかぎながら歩いて帰ってきます

大地は少し先輩だから?ルナに抜かされると、必死に追い越します。。。笑

先日の雪が積もったときも まりんは経験がありますが 大地もルナもきっとはじめて見る雪だろうと思い

夜 降り積もった雪を見せたくて 先にまりんと大地で外へ・・・大地は大興奮
まりんは 足が短いから お腹まで埋もれて歩いていました。

カメラを持ってこなかったので 写真がない・・・
↓ これは 家のベランダから撮ったもの
f0218911_0341348.jpg


一度家に戻り  今度はルナとまた まりんも。。。まりんは、もういいです~だったけど
お付き合いしていただきました ^^

カメラを持っていきましたよ
f0218911_0372199.jpg




f0218911_0385022.jpg


途中から、まりんは「も~ぉいーやーだー」と歩かなくなったので 抱っこして帰ってきました

きなちゃんは、いつも静かです
フィラリアで最近少しセキをしてるので お薬を変えたほうが良いのか病院で聞いてみます
食べることが大好きです  ボーロなどのおやつが大好き   いつも何か持っていないか・・・・
手を見つめてきます。
f0218911_0432418.jpg


f0218911_04442.jpg


娘には 教えた本人だからか おやつのとき、何も言ってないのに「お手」をひたすらに繰り返してます。

かわいすぎる。。。でもきな子さん いびきが豪快です。(笑)

by marin-0525 | 2011-02-22 00:54 | きな子&ルナ

詩ちゃん 一年

音ちゃんが巣立ち  すぐ詩ちゃんも巣立ちました
2/6日でお届けして 本当の家族の一員になり一年でした

先日 詩ママから電話を頂きました

体の不調などにも驚き、叱咤激励していただきました ^^:

実は昨年 秋 詩ちゃんの具合が悪いと 連絡を受けていました
 ご近所の病院に連れて行ってくれて、しかし診察に疑問を感じ  違う病院に受診してくれて
大学病院で詳しい検査を
詩ママは いっぱい悩んで いろんなことを調べてくださいました

三人の息子さんが みんな受験生で忙しく大変な中 本当にありがとうございました

詩ちゃんママからのメールをここに載せます


詩が来てから1年経ちました。昨年末、リンパ球性胃腸炎(IBD)と

診断されてから闘病の末、ようやく元気に走り回れるまでに回復しました。



診断が下った後は正直、落ち込みましたー。

お留守番が寂しいのか?

苦手を克服しようと無理をさせたんじゃないか?

フードの選択が間違っていたのか?

家で引きとらなければ、病気にならなかったんじゃないか?



狂ったようにネットで調べ、同じIBDと診断されたわんこの飼い主さんに話を聞き

獣医さんにありとあらゆる質問をし。。。

そして何より辛かったのがIBDの子は短命だという言葉でした。



そこから沈思黙考すること2ヶ月。。。

詩の寿命が何年であろうと、できるかぎりのことをしようと決意したとき、

フードを買ったお店の店長さんから病気について、食事についてのアドバイスをいただきました。

獣医さんとはまた違った角度からの意見だったので、参考になりましたし、とてもありがたかったです。

執着を手放すと、向こうから違う何かがやってきますね。



現在は獣医さんと相談しつつ、店長さんの意見を取り入れながら、再発しないための生活を

探っている最中です。年単位の観察が必要なので、毎日の重みが違います。

病気のおかげで更に、詩との生活が充実していると感じるんですよ。ありがたいことです。

詩は一昨日も昨日も、そして今日でさえ、泥んこになって走り回っていますので

病気にはとても見えませんけどね(笑

P.Sそろそろ家にも来ていただきたいので、体調は整えておいてくださいね(笑




とてもありがたいです   詩ちゃんも ご家族も頑張ってくださって・・・感謝しかありません。


暖かくなったら 詩ちゃんにも会いたいです。
f0218911_20145582.jpg


受験と重なりながら・・・我が家のこともご心配おかけしてしまい  すみませんでした。

詩ちゃん   無理せず みんなが居てくれるから 大丈夫だよ

by marin-0525 | 2011-02-21 20:22 | ☆しあわせ☆

音ちゃん 一年

昨年の1/30日に 我が家を巣立って 今年の1/30日で一年でした

本当は 29日音ちゃんのおうちに行く予定でした

しかし 私が具合が悪く 熱が下がらずにいたため 延期していただきました

3/5日 音ちゃんのおうちに行ってくる予定です

一年の記念に パパさんママさん一緒にお祝いを・・・って言ってくれていました
行けなくて、すみませんでした

f0218911_19455859.jpg


f0218911_1948077.jpg

ケーキまでご用意してくださり  音ちゃん嬉しいね~

音ちゃんと一年会っていない娘も3/5日は一緒に行けると思います

今からとても楽しみです

by marin-0525 | 2011-02-21 19:58 | ☆しあわせ☆

ご心配 おかけしました・・・。

パソコンも直ってきました・・・。

ご心配おかけして、すみませんでした。


1月31日から緊急入院していた まおも元気になって よく食べて元気になりました

一時は 病院の先生からも とっても大変な手術になると聞き 同意書を書くとき 手が震えました

脱水症状 体の中が毒素が出ていて・・・
麻酔のリスクも高く 
無事に手術が終わってからも、予断を許さず 48時間異変する可能性があるため 家族で祈っていました

その心配がなくなってからは 日に日に元気になり 病院でお世話になった先生や看護士さんに
手と口を出して抵抗していたそうです

f0218911_19214842.jpg


↑ は 手術後 次の日です  

f0218911_1923216.jpg


f0218911_19283779.jpg


ごはんを食べながら怒っていました

ストレスから下痢がひどかったので 一週間後退院しました。

家のほうが落ち着くのかな?

ごめんね・・・まお・・・

私の具合も 良くなってきました。
ご心配おかけしてしまい・・・ごめんなさい。

by marin-0525 | 2011-02-21 19:36 | ねこ

少しの間更新のお休み

2月になって、まったく更新できなくて ご心配おかけしてしまいm(_ _)mすみません。
私が熱でダウンして ただの風邪だけではなく 腎臓が悪くなってしまいました。軽いので、もう大丈夫です(^^)
それと平行しまして、うちの猫のまおが、元気がなく食欲もなくが続いたので、1月31日に病院へ連れていったら、子宮蓄膿で緊急入院となりました
脱水症状も起こしており、手術に耐えられるか…と説明を受け 明日少しでも体力が戻れば、手術をすることに、なり すぐに点滴をしてもらい 手術前に病院から連絡を頂き 無事に手術も終わり 術後48時間は急変ありと言われ 毎日病院へ面会へ… 日に日に元気になってくれて、無事に退院しました
こうなったのは 飼い主の私の責任です
病院でも、避妊、去勢の必要性を言われました。
避妊手術をしていたら防げた病気です まおに痛い思いをさせてしまい 謝ることしかできません

そんなことがあり ブログの更新できませんでした
そして、パソコンの具合が悪く(>_<)復旧するのに2週間ほど、かかります


大地もルナもきな子も まりんもねねも 亜嵐も まおも元気になり みんな元気です
ご心配おかけしてしまい、m(_ _)m申し訳ありません

by marin-0525 | 2011-02-15 19:26