迷子のお願い

     ちばわんの保護犬である チャオくん
3月5日 千葉県柏市から 脱走、迷子になっています
見かけた方は、下記にご連絡をお願いいたします
ご協力お願いします
f0218911_1295132.jpg



ありがとうございました。 テレサちゃん見つかりましたご協力本当にありがとうございました3月11日 地震のあった日に ちばわん卒業のテレサちゃんが迷子になってしまいました見かけた方は、どうかご連絡をお願いいたします
f0218911_2352876.jpg

by marin-0525 | 2011-03-31 01:26 | おねがい

サッカー日本代表VSJリーグ


東北地方太平洋沖地震で被災された地域への支援物資ご寄付のご協力を
お願いいたします!

現在宮城県と近県各地の保護団体・個人ボランティアさんと調整をしておりますが、
第1陣として4月2日(土に支援物資をお届けに行く予定としております。


取り急ぎ、募集物資を記載します。
お問い合わせは

 ※ちばわん被災地支援問い合わせ窓口 
         
chibawan.revivalaid@gmail.com

 
 
ご寄付いただきたい品は以下のとおりとなります。
詳細につきましては、お問い合わせください。

   【犬用支援物資】    
    ・ケージ ・ 屋根つきサークル
    ・キャリー・バリケン類
    ・首輪・ハーネス・リード
    ・フード ・ 水のみ・フードトレイ
    ・トイレシート
    ・迷子札  など

   【猫用支援物資】    
    ・ケージ ・ キャリー類
    ・首輪
    ・フード ・ 水のみ・フードトレイ
    ・猫用トイレ・トイレ砂  など

   【その他】    
    ・毛布・タオル類
    ・シャンプー(水の要らないタイプ)
    ・消臭剤・ブラシ
    ・エチケット袋  

    ・ブルーシート
    ・携帯カイロ
    ・マスク など


    ★キャリー・ケージ・サークル類や首輪リード類は比較的状態の良いものでしたら
      中古でも結構です。


今後も物資のお届けを予定しておりますのでご協力をお願いいたします!





ご協力 よろしくお願いいたします







日が変わり 【昨日】のサッカー  選手みんな素敵でしたね

絶対に東北のみなさんに届いていますよね


一生懸命に生きている姿に、感動と勇気をもらいます。
できるだけの応援を 何度もしていきたくおもいます  だからまだ道は長いかもしれません

でも 負けないでください。



大地は、最近やっと【散歩】ができるようになってきました

今までは、外は好きだけど 人が来ると固まって逃げようとしたり、すぐに帰ろうとしたり
サンポではありませんでした。

家の前の公園と、その公園から10メートルくらい離れた、もうひとつの公園を回るくらい・・・(大汗)

でも ルナと一緒にお散歩に行くようになってから 大地も一緒に歩くようになり・・・
ルナに抜かれると必死に追いかけて 前に行きたがり(男の意地?)

引きも強かったのが、引っ張らなくもなり、人が来ても鼻息はぶーふぅんとするけど
逃げなくなり 歩けてます

サンポコースが大地にもできました。しみじみ先日サンポの時にイロイロ思い出し 感無量になりました


このごろは 時間になると 私に手で(ちょいちょい)ってお散歩の催促をします
これが すっごくかわいく嬉しいのです

f0218911_2153858.jpg



f0218911_2161716.jpg



f0218911_2165782.jpg

by marin-0525 | 2011-03-30 02:19 | 大地(預かりっ子)

弱いものを助けたい・・・

3月11日に発生した大地震  2週間が過ぎました

東京でもやっと お米や牛乳など 規制がありますが 買えるようになってきました

トイレットペーパーやティッシュは やっと今日 買えました
しかし 一人1品です  ティッシュは何日かまえに、朝一で行ったときに買えたので、トイレットペーパーを買ってきました。

この震災で 多くの犠牲が出てしまい  ショックは大きいです

人も・・・そして 犬や猫 動物たちも同じ犠牲者です

多くの保護団体さんが動いてくれています

私が 一番恐怖に感じていることは・・・自分を追い詰めて考えてることは、今回のような大きなとてつもない災害があったときに 全員の動物たちをいっせいに助けることができるのか・・・

私 ひとりだったら・・・そう考えるだけで、寝れなくなってしまうほど心配に不安に落ちてしまいます

もし なにかあったら きっと人として立ち直れなくなるのが、わかっているから

『預かることをやめようか・・・』

そうも真剣に悩んでいました。


しかし いろんなとこで動物救済を目にします

地震前から 香川県のピースハウスで多頭飼育の救済に入っていました

車の中にずっと閉じ込められている子 現場はヒドイ状態

108頭・・・  先日 関東から獣医さんの協力のもと 避妊、去勢手術がおこなわれました

生まれたばかりの子も多く  大怪我をしている子 確認できているだけで108頭

香川県から 『命のリレー』がスタートします

私も 預かること 不安で仕方ありませんが できることをさせてもらおうと思います

被災地への応援 被災した動物への応援 このことも続けていきます

どうか ピースハウス のことも応援よろしくお願いいたします

もし 香川県から ワンコが来た場合 応援してください。
震災の他にも 預かることへの自信を失っていました。

それでも私にできることをやっていきたく思います。

by marin-0525 | 2011-03-27 02:02 | おうち

一緒に・・・。

少しづつ 余震も減ってきて、いつもの生活に戻りつつある中 まだ気持ちは落ち着きません

被災地の姿をテレビで見ては、悲しくなります

世界では100を越える支援 日本国内でも、みんなが応援しています
『頑張って・・・』ではなく『一緒にがんばって生きましょう』

すぐにじゃなくても必ず笑える日が絶対くる!と信じています

暗く寒い冬も 必ず 春が来ます

一緒に・・・





我が家では みんな元気です

大地は神経質ですが、おりこうです

f0218911_2352015.jpg



f0218911_2355950.jpg



耳がなぜか好きなんです   おしりのニオイもクンクンしますが 大地は必ず耳もクンクンしています
f0218911_2375454.jpg



プックリしてきた きな子さん
みんながいるとこがいいみたいです  
f0218911_2401912.jpg


亜嵐も大きくなりました

ねねと亜嵐で 息子の部屋を覗いています(掃除をしていたので)

f0218911_24261.jpg


大地と娘で会議していました

f0218911_243264.jpg


まおは 寝るか食べてるかで、日に日に丸くなっています

f0218911_2451289.jpg



f0218911_246114.jpg

by marin-0525 | 2011-03-22 02:47 | おうち

がんばろう!

  明日の定例いぬ親会は、ご来場者様とワンコたちの安全のため 中止になりました。      





大地震から9日目を迎えました

昨日 午後2:46分 1分間の黙祷をしました

被災地の方たちが、あんなに頑張っている  逆に勇気をもらいます

なにをやってるの?政府は   本当に腹が立つ   

日本国民から 暖かい支援物資 あんなに届いてるのに とどまってる  一分一秒でも早く届けたいのに・・・
テレビを見ていて 常に思うのは 被災者同士が 分け合い、助け合い、支えあい、思いあって
ご自身も同じ被災者なのに・・・

赤ちゃん連れたお母さんが、お腹をすかせた子供に買い物に行っても、ガムや駄菓子しかない
それでも そのお母さんは まだ孤立してる人を早くに救助してくださいと・・・涙ながらにインタビューを受けていた

みんな、いっぱいいっぱいなのに 他の人のことを思いやれる


大地震・大津波・火災・原子力  寒く雪も降り 避難所で亡くなってしまう方もいる ありえないあってはならない事態です

亡くなってしまった人の数も日に日に多くなり 悪夢であってほしいと・・・





あの地震は本当に怖かったです  今でも続く余震   緊急地震速報の携帯の音とテレビの音が心臓に悪いです

あの地震で地層が4メートル太平洋側に引っ張られたと  どれだけのエネルギーだったのか

仮設住宅一日も早くできてくれることを願って できることで応援したいです



大地も落ち着いてきました

オトメン大地なんです

f0218911_23183631.jpg


一日も早く 被災者の方々が、落ち着いて過ごせる日が来ることを祈っています
できることをしていこうと家族で話し合いました

先に節電と募金ですね

by marin-0525 | 2011-03-19 23:29 | おうち

疲れますね

地震から一時も落ち着きません

精神的に落ち着きません

被災地 被災者の方はどれほどか・・・日が経つにつれて、起こった状況が同じ日本とは思えません
犬や猫は一緒に逃げられたのか・・・
避難場所で飼い主さんと一緒にいれるのか・・・
考えると胸が苦しくなります

うちでは 昨日 大地が初めて吐きました

怖がりな大地  怖かったんだと思います
お散歩など 変わらずしていても きっと何かを感じているんだと思うと 頭をなでて、ぎゅーってしています

f0218911_035160.jpg


犬より猫が好きな大地

まおをみています
f0218911_0365864.jpg


あらんが、大好きな大地

f0218911_0381660.jpg


f0218911_0385521.jpg




コンビニでもスーパーでも 売り切れ   みんなのことを考えて、買いだめはやめてほしいです

お米もパンもパスタもカップメンもないです
いつになれば 安定するんでしょう?
計画停電も、混乱していますね   やるならやったほうがいいです
また明日には被災地でも寒さが厳しいようです

なんとか・・・なんとか乗り越えてほしいです
支援物資が、平等にみんなに届きますように

一日も早く家族が会えて 一日も早く少しでも元気になってくれますように。

by marin-0525 | 2011-03-15 00:50 | おうち

地震・・・みんな無事です

3月11日 午後2:46分
とっても怖かったです  

当日 娘は熱のため学校はお休みでした

ベットで寝ていたのですが 飛び起きて、すぐに大地とまりんのリードをつけて玄関に待機
ドアを開けて外を見たら 今まで感じたことのない見たこともない、世界が大きく揺れていました
地震は、何十秒と聞いていましたが、長かったです  
ハーネスをつけてることができなかったので、落ち着いてからハーネスもつけていました
しばらくは、リードもつけっぱなし

2日経って 改めて自然の猛威を知りました

現在も 2万人の方の行方不明・・・

安否が心配です

これからもマグニチュード7の余震が起こる確率も高いです

落ち着かないです

そして節電していかないといけませんね

我が家は、ニンゲンも、まりん、まお、ねね、大地、亜嵐、きな子 全員無事です

被災の被害にあわれた方々 心からお見舞い申し上げます

by marin-0525 | 2011-03-13 23:28 | おうち

大ちゃんのイロイロ。

イケメン大地037.gif

パッと見 大地は絶対イケメン。。。だと仮母は思う。。。

でも  中身は乙女さん037.gif

超が何個もつくくらい慎重派で怖がり、大地は多頭飼育には向いていないと思います
大地だけを、大切にかわいがってくださるご家庭がいいと思っています。

甘えたくても、甘え方がへたです   そのため 多頭だと大地の入るよちができなく
へこたれて ワンコ同士のケンカへと・・・大地を預かり 明日で11日で一年になります

小さいときに何があったのかは、わかりません
センターの子犬舎でも 他の子はアピールしていても 大地だけは後ろに身を潜めるようにいる

一年預かっていても 大地の行動は読めないことも多々あります

素直なかわいい いい子なのです

手はかかりません  寝るときハウスでおとなしく寝てくれます

お留守番もハウスで、できます   今 我が家ではお留守番はありませんが  自分だけでゆっくりしたいときは 自分からハウスに入り、ゆっくりしたりしています

うちの先住犬まりんが一緒に遊ぶ子ではないので ひとり遊びも上手です

オレオは子犬でも空気を読む子で 大地が近づくな~オーラを出してるときは 絶対に近づかない子でした
ルナは その点まったく気にしない天真爛漫なお転婆娘で 大地がゆっくりしたいと寝てるとこを、ちょっかいだし  怒られていました

f0218911_2473317.jpg
 

ヒーターは枕じゃありませんよっ

(ヒーターはついていません)

f0218911_2493373.jpg


おもちゃで遊ぶ大地   遊んでる顔は やっぱりまだまだ子供
f0218911_2512834.jpg


大きなお口・・・アゴ外れない?
f0218911_2525535.jpg


きなちゃんとの相性が良くないのです・・・(泣)

きなちゃんも大地にだけ唸るし 大地もきなちゃんに唸るし・・・

フリーにはしていません   大地がハウスにいるときに、きなちゃん出て おトイレやそばで寝ています


大地は ワンコよりニャンコがお好きみたいです

うちのニャンコとは 遊びたいらしく・・・特に亜嵐には 大きな体で抱きついていますよ(笑)

大地の魅力は、つきません010.gif

by marin-0525 | 2011-03-10 03:02 | 大地(預かりっ子)

みんなを撮ってみたYO

ご心配をおかけした まおも元気になり 丸くなってきました

f0218911_1503376.jpg


まおは 今年9歳   ニンゲンの娘が長女で、まおは次女

三女のねね 今年8歳です
f0218911_1523158.jpg


四女のまりん 今年5歳になります
f0218911_156873.jpg


預かりっ子 大地 1歳  ビビリなイケメンBOY
いぬ親様を待っています
f0218911_1581484.jpg
 

預かりっ子 個人保護 亜嵐 9ヶ月ワンパクな男子
 猫親様を探しています
f0218911_1510314.jpg


そして  癒し系 わんこ  シニアですが 元気なきな子

f0218911_15125864.jpg


3ニャン 3ワン 3人で ドタバタやっています。

今月22歳になる息子が 4/3日に教習所の卒験です   

しかし 4月から家を出ちゃうんだけどね~   いぬ親会参加に協力おねがいします~

by marin-0525 | 2011-03-09 15:21 | みんな♪

きなちゃん オンリーワンコ

きな子さん  引き出して、もうすぐ2ヵ月になります

最近 やっと自分を出すようになって来ました。

鼻なきしたり 小さく吠えたり・・・

食べることが好きな、かわいいシニアワンコ

特におやつは大好き・・・。やらかいおやつは食べることも早く 催促がすごいです

音ちゃんママに頂いた 紅イモのボーロ   喜んで食べています
一生懸命 何も言っていなくても 『お手と、おかわり』を交互に繰り返しています

フィラリアで 乳腺腫瘍もあります

フィラリアはお薬を服用しています

乳腺腫瘍は年齢とフィラリアから 手術は麻酔のリスクが高いため 現段階では、しないで様子を見ているところです

13歳~15歳はいってるんではないか・・・とセンターの方と獣医さん

でもとっても元気です  
f0218911_14105163.jpg


f0218911_1412188.jpg



f0218911_14124331.jpg


おやつのボーロがあると気づき。。。

f0218911_143052.jpg



f0218911_1415394.jpg


ボーロに夢中~

f0218911_141556100.jpg



念じているような熱い視線・・・しっかし きなちゃん近いから・・・

f0218911_14174412.jpg


きなちゃん カメラが嫌いなようです。  カメラで撮ろうとすると プイってしちゃいます

f0218911_1420021.jpg


なんで きなちゃん センターにいたの?
今も13歳で全盲の子がセンターに飼育放棄でいます  最期まで一緒に居ることが なんでできないのだろう・・・

by marin-0525 | 2011-03-09 14:31 | きな子