箱入り☆大地

もう G・Wですね~

具合が最悪な感じです・・・
やることは待ってはくれないので、ゆる~り進めます

5/1 香川県からの子犬たちも我が家に移動です

音ちゃんのおうちから 支援物資を頂きました~
パピーフードです  ありがとうございます

f0218911_123883.jpg


まりんが自分のご飯だと思って 守ってるつもり。。。

f0218911_1243648.jpg


ダンボールが みんな大好き  代わる代わる入っています

『箱入り大地』
f0218911_1263666.jpg


f0218911_1274217.jpg


f0218911_128374.jpg

by marin-0525 | 2011-04-29 01:33 | 大地(預かりっ子)

パンチっ!第二弾(動画)

③回目の更新です今日も カメラにムッカつきながら豪快にパンチくれましたー



あくびは緊張から?
f0218911_143162.jpg


f0218911_153354.jpg


f0218911_163175.jpg


f0218911_172290.jpg


大好きな、おねーちゃん(娘)と。。。

by marin-0525 | 2011-04-24 01:09 | 大地(預かりっ子)

ありがとうございます

香川県から 母子で埼玉のおうちで お休み中のママと子犬3頭 スクスクと大きくなっています

来週 我が家に移動予定です

ママは きっと始めてのヒートで赤ちゃんを産んだんでしょうか・・・

まだ若く ママのほうが、構ってほしくて仕方がないみたい
ママも まだ子犬って感じでしょうか・・・

預かりさん(母子の)からお写真お借りしました~

三月三日のお雛様に生まれたみたいです みんな女の子

f0218911_2392190.jpg



いたずらもしているみたいですよ037.gif

まず 長女さんが ゲートを登り・・・
f0218911_2311440.jpg


すると 次女さんが・・・

f0218911_2311408.jpg


最後に 三女さんが・・・

頑張っています
f0218911_23122752.jpg


きっと すぐに 降ろされていますね。。。

力強く生きてくれて 嬉しいです

そして 音ちゃんママさんから 送っていただきました
たっくさんのトイレシーツ  すっごくとっても助かります
ありがとうございました。

f0218911_23174182.jpg

by marin-0525 | 2011-04-23 23:22 | おうち

リラックス~

まりんも大地もすっごいリラックスしすぎ~

大地は最近 へそ天するようになったかな?

f0218911_22471724.jpg


f0218911_22481162.jpg


きなちゃんも人のそばが大好き♪

f0218911_22501320.jpg


とっても、かわいいおばあちゃんですよ

f0218911_22513697.jpg


f0218911_22522199.jpg



まりんと大地遊んでいて、 大地が得意のパンチするから まりんががぶっ
f0218911_22535414.jpg


おもしろい お二方です

by marin-0525 | 2011-04-23 22:57 | 大地(預かりっ子)

夏にむかって?

           お願いします
f0218911_3405313.jpg

これからの時期、乳飲み子が多く保護されます。
そこで、仔猫用粉ミルクのご寄付をお願いさせていただくことになりました。


お問い合わせは、猫援助物資担当 coussine13★gmail.com (★を@に変えてください)までお願いいたします。
なお、件名には『仔猫用粉ミルク募集』と記入してください。

なお、4月24日(日)の品川ねこ親・いぬ親会でも受け付けをさせていただきます。
どうぞご協力をお願いいたします。


058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

だいぶ暖かくなってきて、うちの近所に咲くさくらも、ほとんど残っていない・・・

今年は、ゆっくり さくらを楽しむ感じではないですね  

また、来年 豪華に咲いてね
f0218911_2594015.jpg



最近 大地は特に 毛が抜けます  夏に向けて生え変わりかな・・・

なので 今日(昨日) シャンプーしました

f0218911_324235.jpg


f0218911_332682.jpg



すっごく 毛が抜けました  さっぱりです


そして、明日 ワクチンを打ってきます~

爪切りもお願いしてこよう。

by marin-0525 | 2011-04-16 03:07 | 大地(預かりっ子)

音ちゃんに妹。。。

昨年 1月30日に我が家を巣立った ちばわん初預かりの子  音ちゃん

音ちゃんママ、パパさんとは、いいお付き合いをさせていただいています
一年以上たった今でも マメに近況報告をしていただき  いつも感謝でいっぱいです

その音ちゃんに 先月 同じちばわん卒の 紅ちゃんが妹となりました~
今はトライアル中~

音ちゃんと紅ちゃんとっても仲が良いそうです♪
ふたりとも、かっわいいんですよ~
お写真も送っていただいたので、載せます

f0218911_8175454.jpg

↑ 左音ちゃん  右紅ちゃん

f0218911_8185098.jpg



f0218911_820943.jpg


f0218911_8214261.jpg


元気をいただきました~
やっぱり みーんな、かわいく大切です

音ちゃんは 男の子並に元気でした  でも人のそばが大好きな子    私が移動すると まりんと一緒に必ず 音もついてきて 人にくっついて寝ていました

f0218911_828452.jpg


音ちゃんと詩ちゃん  小さかったね

音ちゃん いいお姉ちゃんになっているね  また会いに行くね

そのときは 紅ちゃんにも会えるのを楽しみにしています。



我が家でお預かり中 オトメンイケメン大地
f0218911_8372324.jpg


ご機嫌 ^^

f0218911_8384534.jpg

by marin-0525 | 2011-04-11 08:42 | 音ちゃん(幸せ報告)

ねこ好きな大地

大地は 変わり者ワンコ  『変態ではないですよ~』

犬とは相性が、バリバリに必要な子です   しかし、ねこには、うちには3匹いますが
しっぽフリフリ追いかけて すきあれば抱きついてます

先日、娘と 娘のお友達と まりんと大地とお散歩に行ってきました

小学生の男の子が近づいてきたので、まりんも大地も ビビリなの~と伝えたら 
この子『大地』かっこいい顔してるのに、ビビリなの~?と
顔は強そうにみられがちです。。。

f0218911_037836.jpg


かっこいいとも思う   でもね。。。猫を相手に、喜んで遊んでるし  大地よりずーとずーと小さい猫なのよ。。。

f0218911_0403776.jpg


f0218911_0413557.jpg



まりんも おねーちゃんと

f0218911_043043.jpg

by marin-0525 | 2011-04-10 00:54 | 大地(預かりっ子)

パンチっ

大地と娘が また仲良く、くつろいでいるー

そこで、動画を撮ってみた。。。 きな子さんの声が結構はいっています



だ: し・つ・こ・いそんな感じでしょうか?
カメラ落ちそうになったよっ!

f0218911_175048.jpg



f0218911_183526.jpg



f0218911_191571.jpg



からかわれて 
だ:なにするんだよー
f0218911_1104018.jpg



大地と遊んでる間 まりんは大地のハウスで これまた、くつろぎちゅうー

f0218911_1121515.jpg

by marin-0525 | 2011-04-06 01:14 | 大地(預かりっ子)

f0218911_13342440.jpg


桜がとってもキレイに咲き出しています

今年は、春も寒く そんな気分でもないけど、やっぱり桜をみるとホッとします。



午前中 大地君 朝からフリーで 掃除中もあっちこっちウロウロ

午後は 大地君 ハウスで きな子さんがウロウロ

そして、今は お昼寝中
f0218911_13385543.jpg


きな子さん

f0218911_13393777.jpg


きな子さん 推定13~15歳と言われているけど、しっかりしていて ほんとにいい子です

人を怖がらない  手も怖がりません   きっとかわいがられてきたんだろうな・・・と

なぜ探してくれなかったのかな?
人のそばが好きで 控えめに隣にきては じーとしています

大地とは犬猿の仲・・・?

きな子も大地にだけ唸ったり吠えたり 大地もきな子に唸ったり・・・

大地  楽さんに優しかったのに~   きな子さんにも優しくして。。。

f0218911_13452552.jpg



ネムネムな大地

f0218911_13463778.jpg



香川県から『命のリレー』で埼玉のおうちに到着しました~4/2日に

母犬は、とってもフレンドリーで いい子だそうです

子犬は、歯が生え始めてるそうです   5月前には、我が家に移動するかな?


名前も考えてあるよ   娘が命名役です


元気に大きくなってね

by marin-0525 | 2011-04-04 13:53 | おうち

少々困惑

寝る前の大地を動画で撮ってみたー

困惑しちょる





朝まで・・・私が起きるまで、おとなしく寝れる とってもいい子大地

f0218911_213296.jpg

by marin-0525 | 2011-04-03 02:13 | 大地(預かりっ子)