ちばわんからのお知らせです



  『届け!被災地の犬や猫たちへ!(ちばわん支援ブログ)』

f0218911_26017.jpg


 3月11日の震災で、ちばわんでもできることを・・・と皆様からのご協力、ご支援をよろしくお願いいたします

ちばわんでは、今回の地震に関する義援金口座を設ける予定はありません
万が一、ちばわんの名前での義援金の呼びかけが、ありました際はご注意ください。

by marin-0525 | 2011-05-31 00:59 | お知らせ

いぬ親様を募集中

  いぬ親様を募集中の子達です
どうか、よろしくお願いいたします。

大地

f0218911_1495794.jpg

【愛称】大地

【犬種】 MIX

【性別】 オス(去勢手術済)

【年齢】1歳

【毛色】 茶色 鼻黒


【体重】 13.5キロ

【状態】 ワクチン済・ノミダニ駆虫済・狂犬病注射済・検便-・マイクロチップ装着・フィラリア陰性

【人馴】 怖がりなため初めは警戒します

【保護場所】 練馬区

【経緯】 千葉県愛護センターより引き出し

【性格・その他】 怖がりです 外は好きですが、人が多くいる時間のお散歩は苦手です
         寝るときとお留守番のときはハウスで静かにしていられます
         犬より猫のほうが好きみたいです  うちでは、猫とじゃれたりしています
         室内トイレでもできますが あと少し・・・でトイレシートなのに~っと失敗もあります
人に対しても、初めは警戒しますが馴れれば甘えん坊です  甘え方を知らないだけで、本当は信じた人には素直な子です
わがままを言わずに遠慮がちに甘えてくる大地が、かわいいです
できれば 大地だけを大切に家族としてくれる方を希望します
室内飼育 ワクチンなど必要な医療行為を守っていただける方からのお問い合わせをお願いします









空男

f0218911_2133293.jpg


【愛称】空男

【犬種】 テリアMIX

【性別】 オス(去勢手術済)

【年齢】4才

【毛色】白・茶・黒

【体重】10キロ

【状態】 ワクチン済・検便-・去勢手術済・フィラリア陽性・ノミダニ駆虫済・マイクロチップ装着

【人馴】 問題なし

【保護場所】 横浜市

【経緯】 千葉県愛護センターより引き出し

【性格・その他】 センターでは不安で不安で笑顔がありませんでしたが、今では本来の明るさが戻り、ニコニコの空男くん
人が大好きです。
お散歩も大好きな子です  朝と晩のお散歩をお願いしたく思います
 攻撃性はない子ですが、じーと見ては飛び掛ろうとしてしまいます
笑顔のかわいい空男の終生家族として一緒にいてくれる人を希望します
室内飼育、ワクチンなどの必要な医療行為を必ず守っていただける方からのお問い合わせをお願いします

大地と空男のご希望お問い合わせは ちばわんまで お願いします




ルナ

f0218911_240346.jpg

ルナ いぬ親様決定しました。ありがとうございました【愛称】 ルナ

【犬種】 ラブMIX

【性別】 メス

【年齢】 5ヵ月

【毛色】黒

【体重】11キロ

【状態】 ワクチン済・ノミダニ駆虫済・検便-・(避妊手術近日中に予定してます)

【人馴】 少し初めは警戒します すぐ馴れます

【保護場所】 練馬区


【経緯】 センターからの引き出し

【性格・その他】
とにかく元気  食欲大盛 とっても甘えん坊です
お座りと ダメなときに(オフ)言うとお座りすることを覚えました 
体全部で甘えてきます  トイレはシーツでできます たまに外してしまいます
大きくなるかもしれないので マンションなど規約があるとこは無理だとおもいます
いっぱい食べて、運動もいっぱいさせてくれるご家庭が希望です
まだ子犬ですので、お留守番のない ご家庭を希望しています
終生家族として室内飼育 ワクチンやフィラリア予防など必要な医療行為を必ずしてくださる方からのお問い合わせをお願いします

ルナは個人保護ですので、こちらのコメントで質問などお答えいたします
鍵コメができますので よろしくお願いいたします。

いの親様募集中です。

by marin-0525 | 2011-05-31 00:00 | いぬ親様募集

元気~

おちびな ひなとまつりちゃん  とっても元気です

まだ ももちゃんがいたとき 猫の亜嵐に、じゃれて飛び掛る~
f0218911_155449.jpg


f0218911_1553517.jpg


f0218911_1561021.jpg


もうすぐ 生後3ヶ月になります

f0218911_1581333.jpg



f0218911_1593923.jpg


ひなとまつりで 一緒に走ってプロレスして 一緒にお水飲んで。。。
ひなちゃんは お水遊びもマイブーム?? お水を手でバシャバシャします
「ダメ~」というと かわいく伏せをして、「あたち ちらな~い」としらを切ります

水浸しの床を、走り回るから ちっこい足跡がいっぱーい(汗)

日に何度も拭き掃除させていただいています(苦笑)


昨日  オレオのままさんから、おやつやワン子用ミルク、ごはん、お手紙を頂きました

ありがとうございます

f0218911_15171256.jpg


メールも嬉しいですが お手紙も嬉しいですね~


オレオ  今では ドックランが大好きで、お友達もたくさんできたそうです  

お手紙の一部。。。

オレオは毎日私たちを笑わせてくれ、癒してくれて、本当に楽しい生活になりました。
ありがとうございます
オレオは友達も沢山います、ドックランは大好きで、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、ぐっすり寝ています
感謝しかないです    大切に愛情を受けて オレオは変わりましたね。。。
あんなにビビリだったのに。。。


また落ち着きましたら オレオのおうちに遊びに行きます



関東も梅雨いりしましたね~  それに台風も・・・
みなさまも、お気をつけください  

by marin-0525 | 2011-05-27 15:31

ももちゃんのお届け

22日 日曜日に 茅ヶ崎のKさまのおうちに、ももちゃんをお届けして来ました
ピースハウスから 母子を運んでくれた和泉さんと一緒に行ってきました。


モモちゃんのために事前に伝えていたものを、 揃えて待っていてくれました


ももちゃん 物怖じせず 探検して ケージの中のトイレシートでおしっこできました~
これには感動

新しいおもちゃで遊んだり ももちゃんのベットでころんっとしたり

ごはんをもらって 全部食べれたね~

お仕事だったパパさん  急いで帰ってきてくれました


お名前は ももちゃんのままです  パパさんは「MOMO 」 ママさんは 「モモ」

お庭には モモの木がありました。

ももちゃんとの出会いは決まっていたかのような『ご縁』でした

このご縁を大切にしていきたいです

パパさんママさんとももちゃん
f0218911_129080.jpg



f0218911_1291842.jpg



f0218911_1293528.jpg



そして  昨日 月曜日 早速ご報告メールを頂きました

お写真も送ってくださいました


もものママさんからのメールです

昨日は、遠いところ茅ヶ崎までモモを届けてくださって、ありがとうございました。

あれからモモは、お昼寝?したり、遊びまくりでした(^^

頂いたオモチャは、かなりお気に入りで興奮しまくりですよ~


まずはトイレを覚えてくれるよう、気長に頑張ろうと思っていましたが、

モモはおりこうさん♡です(^^)(早くも親バカ)

初日にして覚えてくれました!

今朝のウ○チは、私がシートを交換している間に、私の座布団に・・・(^_^;)

でもその後の2度のウ○チもオシッコもちゃんとトイレで出来ました!


今日午前中、獣医さんに検診していただきました。

2回目のワクチンは来月10日~13日の予定です。

主人の大きい身体ジャングルジムのように遊ぶモモを、

私の携帯で写したのを添付しますね。

また報告します(^^






送っていただいた モモちゃん

f0218911_135884.jpg



パパさんと。。。

f0218911_1355511.jpg



f0218911_1401625.jpg


モモちゃんを、よろしくお願いいたします

ひなとまつりも しあわせになれるように頑張りますね

by marin-0525 | 2011-05-24 01:41 | ひな・まつり・もも

仲良し三姉妹~

一番小さかった 『もも』ちゃん  
負けずと 飛び掛っている~

ご飯を食べて ひと暴れすると みんなで仲良く おやすみ~☆

フリーにしてるときは まったく写真は撮れません
なので、お休み前に。。。

f0218911_2341874.jpg


左から まつり ひな もも
f0218911_2351437.jpg


f0218911_2355898.jpg


ドタバタの三姉妹の生活も 終わりです・・・

ももちゃんは いぬ親様が決まり  準備も揃えてくださり 22日 和泉さんとお届けに行ってきました。

茅ヶ崎のおうちの娘になりました


その記事は明日にアップします。

帰ってからは ひなとまつりで ドタバタです

f0218911_2402495.jpg

by marin-0525 | 2011-05-23 02:42 | ひな・まつり・もも

三姉妹のパワー(動画あり)

とにかく まだ2.5ヶ月のお子ちゃまなのに すごいです

おしっこが、ずれているから拭きに行くと 三姉妹に襲われます

おしっこ拭いたタオルを奪って、引っ張り合い開始~
写真がなかなか撮れないので 動画です~



白・ベージュ・茶色の三姉妹

まだ募集前だった 『ももちゃん』  素敵ないぬ親様が決まりました

ひなちゃん・まつりちゃんは いぬ親様募集中です>☆お留守番のないご家庭を希望しています
☆小学生低学年のお子様がいらっしゃるご家庭、 これから15年は一緒に家族として迎えてもらいたいので、年齢的なことで お断りをすることもございます  ご了承ください。
ももちゃんは 茅ヶ崎のおうちの娘となります

いまは 用意する物の準備をしてくださっています。

お届けまで 大事にお預かりいたします


まりんは お疲れモード全開です

f0218911_2274324.jpg


大地は まだフリーでは チビ三姉妹には会っていないね

f0218911_229415.jpg


大地君も 犬親様募集しています

by marin-0525 | 2011-05-19 02:32

ちびっ子たち帰って来たよ

15日 ちびっ子たち帰ってきました~   三姉妹で ^^

ひな・まつりと 次女のキョウダイもね・・・お名前は決めていましたよ~

ひなまつりだから  ももちゃんです~

ひなとまつり 沢山のご希望を頂いています

15日 帰って来た日に まつりご希望の方とのお見合いがありました。
まつりに合うご家庭を望んでいますので お断りさせていただいたご家庭もあります
すみません

でも みなさん 同じお顔の ひなまつりもも
毛色が違うのと ももが少し小さめ   あとは 三姉妹 元気で同じ

ももは 募集をまだしていなかったけど きっと幸せになれるね

ひなのお見合いは近々 させていただきます

お見合いには 和泉さんも同伴していただきました

まだまだ ちびっちゃくて、しつけも、これからです

f0218911_13453188.jpg


三姉妹の写真が撮れな~い


f0218911_13464159.jpg
 
↑ ももです

お腹ポンポコ(笑)

f0218911_13473641.jpg

↑ まつり

f0218911_13483682.jpg


↑ ひな

f0218911_13491148.jpg


なんでも おもちゃにしてくれます(汗)

みんな 人なれは バッチリです  代わる代わる 下に座れば ひざに来ては、あまがみ

今も そばを わらわら騒いでいます。

毎日 大運動会です



Kさま  頂いたお菓子と 犬たちにおやつ ペットシーツありがとうございました。
大切に 使わせていただきます。

by marin-0525 | 2011-05-17 13:58

募集を開始しました

今は お里帰りをしています  ひなまつりちゃんいつでも里親に掲載していただきました

いまは こちらで三姉妹とママと一緒に過ごしています   15日日曜日に帰ってくるかな?


大暴れしているそうです ^^:

元気が一番・・・しかしほどほどにねぇ~


寝顔は天使 ^^  起きてるときは ちょいデビル(笑)

by marin-0525 | 2011-05-12 00:37

すっかり元気になりました。

  

  被災地支援ブログ 更新されています
     こちら
皆様のご協力ありがとうございます


*******************************************

大地君 すっかり元気になりました

土曜日の夜から スッカリ下痢さんもSTOP  してくれたんですが。。。お薬が効いてるんだね

でも その後3日間 うんち出ていません   全部出してしまったんでしょうか?
まだ 消化の良いものとお薬を混ぜて食べてもらっています
遊ぶ元気もなかったんですが、今週からは 元気になって ホントに安心しました

ひなまつりは 三姉妹で大暴れをしているそうです(笑)
まだ ママちゃんも若く たぶん1才未満?かもしれません

三姉妹で大暴れして 食べて 寝て・・・のエンドレス・・・

迷子札 頼んだものが届きました。

f0218911_42143100.jpg


迷子札や マイクロチップは大事ですよね

特に 震災後 離れてしまったら  センターにいる子たちには迷子札着いていません
命を繋ぐものです   必ずつけてください。


大地  お気に入りのベット  
ふたつに折って寝ずらくないのかな?

まっ!かわいいからいっか・・・^^

f0218911_429676.jpg



f0218911_429381.jpg

by marin-0525 | 2011-05-11 04:31 | 大地(預かりっ子)

少しづつ回復

大地君 昨日の夜から やっと下痢が止まりました

食べてないし、でも・・・出て行くしで・・・辛そうで 

お散歩も3日ぶりに行けました

ご飯も ad缶に薬を混ぜて 上にささみをのせたものを少しづつ食べています

f0218911_195833.jpg



痛くなって 大地自身もゆっくり寝れなかったと思います

今日からオチビたちもママちゃんと一週間一緒だね
15日日曜日に帰ってくる予定です

そのとき ひな・まつりの姉妹 三頭で帰ってくるのかな?

次女ちゃんは、どんなお子なのだろう?
お子様パワー炸裂です  元気が一番だからね・・・
大地と一緒にぐったりでしたけど(笑)

f0218911_1184981.jpg


f0218911_1193074.jpg


だ:元気になります
f0218911_1202763.jpg

by marin-0525 | 2011-05-09 01:26 | 大地(預かりっ子)