夏の終わり~♪

夜には秋の虫の声が聞こえています
季節が変わろうとしていますね・・・。8月も、あと少しで終わりですね

パブリックコメント 息子、娘、叔母、友達に書いてもらい 25日昼間までに投函しました。
みんなの正しい声が国を動かしてくれると信じています



大地。。。元気です   きな子さん ココのところ1日2回のご飯完食だったのに  昨日の朝のご飯 まったく口もつけない  ただそれだけで、心配になってしまう
ケージの中の下痢騒動は 2日ほど大丈夫です

夜のご飯は 全部食べてくれたので、ホッとしました

まだまだ元気でいてください。


大地と猫のねね めずらしくねねが、そばに着たので。。。

f0218911_146349.jpg
 


f0218911_147053.jpg


仮母の手や指は おしゃぶりじゃーないんだよ~

f0218911_1481843.jpg


ゆるーく 噛んでます  遊んでるのね

f0218911_1493053.jpg


f0218911_1495588.jpg



くっくっく~かわいいっ
みんな かわいいぞっ053.gif

by marin-0525 | 2011-08-28 01:53 | 大地(預かりっ子)

パブリックコメント




犬や猫たちのかわりに、国へ声を
パブリックコメントに参加をお願いします。

f0218911_064332.jpg


詳しくは こちらをご覧ください

by marin-0525 | 2011-08-27 00:00 | おねがい

いじられる・・・大ちゃん

いつもは おトイレに行きたいと きな子さん 鼻鳴きをするので あっトイレかな?とわかるんですが・・・
鳴きませんでした
お電話中 ん~~~??におう・・・
大地君 ハウスに入ってもらい  きな子さんの様子を見に行くと・・・

・・・・・・やっぱり・・・・・・・

踏み踏みした うんちゃんの上に伏せをしている~~~008.gif

娘に言っても、私の部屋に、まりんと避難してしまう始末031.gif

さて・・・どうするか・・・


まず ケージを開けると 勢いよく出てくるため、まわりにトイレシーツを引きつめて

きな子さん 出して すぐ抱っこしてお風呂場に直行021.gif

足を大きく開いて 抵抗する~~~



お風呂場で 前足 後ろ足と お尻周り おなかをシャンプーして よーく拭いて そのまま ケージのお掃除   バスタオル フリースのお洗濯

まぁ 仕方ないね   出ちゃったんだもんね029.gif

窓際に きな子さんのおトイレをセットしているんだけど、トイレの横に ベランダから入ってくるのに戸惑うから 滑らないようにバスタオルやマットを置いていて、
そのマットの上のほうが 足が滑らずいいらしく おしっこは シーツのうえより そっちですることがある

まぁ 仕方ないね  シーツ滑るんだもんね029.gif

さ~て 本題の大ちゃんですが  今日も いじられました037.gif

f0218911_032361.jpg



f0218911_0323227.jpg



f0218911_0325354.jpg



ちょい 迷惑な感じ??
f0218911_033324.jpg


これなんか がっつり 嫌そうな顔してるし~~(爆)
f0218911_0344187.jpg


仮母が デジカメで撮ろうとすると 鼻にシワよせることもあるのー

f0218911_0375499.jpg



f0218911_0382633.jpg


イケメンですね^^
でも  超~ビビリなんですよ012.gif

いじられっぱなしな大地君なのでした。

by marin-0525 | 2011-08-25 00:44 | 大地(預かりっ子)

かわいい5ワンコ♪

昨日 娘と一緒に 音ちゃんちに行ってきました
前日・・・やっぱり寝れなかった~

音ちゃん 紅ちゃん はなちゃん さらちゃん そして。。。ルネちゃん(男の子)
音紅パパとママさん はなちゃんさらちゃんパパさんとママさん 音ちゃんのご縁組のアトムミルクママさん 楽しい時間を、ありがとうございました

み~んな かわいい子たちは ちばわん卒のこと 只今いぬ親様募集のお子様です
紅ちゃんは、初めましてだったけど そーと寄ってきてくれました
音紅ちゃん はなさらちゃんのバトルを 少し離れた場所から見ていた ルネたん
オンナのパワーを見ていましたよ001.gif

どの子も みんな良い子で ちゃんとご挨拶できていました(さすが・・・)
はなちゃんさらちゃんママさんからも写真を送っていただきました

はなちゃんには いっぱい癒されました
人のそばに来て くっついて来てくれます016.gif惚れてまぅやろ~な状態です(笑)

f0218911_18325714.jpg


f0218911_18332565.jpg


f0218911_18341264.jpg


く~~~かわいすぎる~053.gif

音ちゃんと紅ちゃん

f0218911_18363488.jpg


f0218911_1837263.jpg


f0218911_18373262.jpg


f0218911_1838825.jpg


みんなと一緒に ちゃーんとお座りしている ルネたん♪ おりこう~かわいい~
f0218911_1839485.jpg


f0218911_1840307.jpg


みんなで ほとんどバトルしてました 仲良しです
疲れてる 音ちゃん
f0218911_18415949.jpg
 

紅ちゃん
f0218911_18424494.jpg


私たち 人間も笑顔笑顔でした。
預かりが 一番嬉しいことは、預かりっ子の幸せの笑顔と いぬ親様の笑顔です



お土産も、皆様から頂いてしまいました

f0218911_18555834.jpg


f0218911_18562748.jpg


f0218911_1856591.jpg


ありがとうございます

パブリックコメント 音ちゃんのおうちに プリントしたものを持っていき お願いしました

ちばわんのスタッフさんが 書きやすいように作成してくれたものです

私も 娘も息子も 記入してもらい 郵送します
しゃべれない動物たちの声を 国に届けましょう!!
f0218911_1913690.jpg


27日までに届くように投函お願いいたします。


音紅ちゃんパパさんママさん はなさらちゃんパパさんママさん アトムミルクママさん
ありがとうございました 楽しかったです 嬉しかったです。

by marin-0525 | 2011-08-21 19:07 | 音ちゃん(幸せ報告)

暑かったり涼しかったり・・・

もう日が変わり今日ですね・・・音ちゃんのお家に行ってきます。
3月以来です  

そして、紅ちゃんを迎えてからは初めてです
紅ちゃん 人見知りみたいです  怖くないからね~ 仲良くしてね♪

音ちゃんのご縁組の仲介をしてくださった アトムミルクママさんにも声をかけさせてもらい
来ていただけます~
あとあと 音紅ちゃんとなかよしの はなさらちゃんも。。。
はなさらちゃんもとってもとーっても、かわいぃ~お子ですよ
いっぱいのワンコたちで癒されまくってきます

大地君 きな子さん まりん  お留守番お願いしますね

ドキドキワクワクで 寝れるかな~?
大地君 一昨日お風呂入りました  お散歩後 お風呂はシャワーが苦手みたい
でも隅に静かにお座りしています

f0218911_2311310.jpg


f0218911_2314537.jpg


一昨日は ものすごく暑かったです  練馬区37.9度
それが 昨日は、気温が下がり  涼しいのは、ワンコにとってもありがたいけど いきなりだと、しんどい

もう8月も後半ですね


とにかく今日 楽しんできます~

by marin-0525 | 2011-08-20 02:38 | おうち

夏ばて・・・

気がつけば・・・お盆ですね

うちはどこにも行く予定はありません
日帰りでどこかに行くのも疲れちゃいますしね  まして わんこを預けてまで行くとなると大変だし  ワンコ連れで旅行には大変興味ありますけどね
お出かけの方は 気をつけて楽しんできてください~

うちは まりんも 大地も きな子さんも元気です

きな子さん お腹ゆるくて ケージの中でうんちしちゃうときがあります
でも 犬も猫も汚れることはやっぱり嫌みたいです

よけて寝ていたりしています
楽さんがいたときに、たらいを買ってきて 汚れた洗濯物はお風呂場で洗っていましたが
最近は・・・腰が限界で・・・
。。。で、動物専用に 二層式の洗濯機を購入しました
容量は小さいもので 二層式使うの20年ぶり
買うと決めてから 毎日メジャーで寸法を計り  ギリギリの場所ですが なんとか置けました。

娘と大地 まりん   まりんが見切れてるけど・・・
f0218911_343369.jpg


次はちゃんと、まりんも入ってるね  まりんはアイスをがん見だけどね(笑)
f0218911_355621.jpg


大地君 凛々しいです^^

ハウスの中で 眠たいね
f0218911_37493.jpg


f0218911_38747.jpg



きな子さん カメラがお嫌いみたいです  気がついて逃げちゃいます
f0218911_39329.jpg



f0218911_3959100.jpg


逃げちゃった・・・。
f0218911_3104256.jpg


ごめんね   きな子さん   高速連写で撮った一枚
f0218911_3122057.jpg


かわいい寝顔も。。。
f0218911_313937.jpg


大地のも♪
f0218911_3134639.jpg


毎日 暑さが厳しいです   お体には気をつけてください

by marin-0525 | 2011-08-14 03:17 | 大地(預かりっ子)

音ちゃん


本日2回目のアップです!


音ちゃんと 紅ちゃんのママさんが ブログを作ってくれました~
前々から押してはいたのですが。。。嬉しいです~

2人+2ワン生活

そして 音ちゃん紅ちゃんを連れて 那須高原にお泊り~♪
私までドキドキワクワクしていました

音ちゃんは紅ちゃんが来てくれたことで、お姉さんになりました。
それぞれ個性がありますからね


かわいいです♪


8月20日 音ちゃん 紅ちゃんに会いに行ってきます
紅ちゃんに会うのは 初めてなので・・・ドキドキします

はなちゃん&さらちゃんにも会えたら嬉しいな~
音ちゃん 興奮しちゃうね・・・

みんなに会えるのを とっても楽しみにしています

by marin-0525 | 2011-08-03 18:12 | 音ちゃん(幸せ報告)

食・・・

先日 モモちゃんのご家庭から きな子 大地 まりんにと送っていただいた中から
よさそう。。。と思ったものを フードと一緒に注文しました

植物酸素058.gif
レバーソーセージ058.gif

それと スープ058.gif
f0218911_1720553.jpg


魚のオイル058.gif
f0218911_17214323.jpg


大地と、まりんは おやつに、煮干やきびなご大好きですが きな子さんには 小さくしても、のどにつっかかるため ミルミキサーも買ってきて 煮干・鰹節・わかめを粉々にして ふりかけを作りました~

今日は きゃべつ・にんじん・湯通しした砂肝と鳥のひき肉 高野豆腐のトッピング用に作りました

f0218911_1728205.jpg


みんな完食~072.gif  きな子さん ドライフードより 白米にしてから 残さず食べてくれます

おかゆっぽくして水分も摂れる様に。。。スープご飯も食べてくれると良いな・・・。


鶏レバーのソーセージは みんな大好き♪   モモちゃんママさんに 言われたとおり~
1本をスライスして おやつにあげたら きなこさん めちゃめちゃ早くに追いかけてきた
走ると 転ぶから・・・

f0218911_17374728.jpg


f0218911_17381224.jpg


大地君  お散歩に あとから娘が来ると 大喜び053.gif

娘が隠れると 必死に探します039.gif

・・・で 娘にリードを代わってもらい 私も隠れたら・・・探しに来るかな・・・037.gif
待っていても 全然来ない033.gif 見ると 帰って行ってました・・・007.gif

だいーいーちー054.gif 探せ~少しは慌てろ~

なにかしたいときは 仮母に要求するくせに・・・都合のいい 仮母になってる今日この頃・・・

三者三様の ワンコたちです037.gif

by marin-0525 | 2011-08-03 17:55 | おうち