変化のない毎日です。

まず最初に大事なお知らせです

パブリックコメント夏に沢山のパブリックコメントご参加ありがとうございました。

第2弾のパブリックコメントにも、みなさまのご意見をお願いいたします


f0218911_147186.jpg



私も、いぬ、猫の声の代理として、しっかり書いて送ります

12月7日必着ですので、よろしくお願いいたします。

f0218911_1504123.jpg


詳しくは、こちらをご覧ください。



****************************************


毎日特に変化もなく、変わりばえもなく。。。【←これが一番なんですよね】

週に1~2回は大地のお散歩についてきてくれる娘

一緒に家を出るんではなく、5分後くらいに来ます


大地は大喜び!!!  ずいぶん久しぶりに会ったかのような歓迎ぶり^^


水を得た魚。。。【あってます?】のように、いきいきしちゃいます。

何度も何度も後ろに娘が来てるかを確認しながら歩きます

大地のひとつひとつが、とってもとーっても     

かわいいぃぃぃぃ~~~
私には、パンチとかしちゃうけどね・・・(泣)

大地の横顔って イケテル~  超美男子

f0218911_215642.jpg



前からでカメラ構えてると、おぶすちゃんなお顔もしてくれちゃいます(苦笑)

f0218911_244274.jpg




f0218911_25617.jpg



f0218911_261995.jpg


まりんも、かわいいのだー

f0218911_273345.jpg



大地のお誕生日にケーキを注文しないとねー  2歳になります。

f0218911_210446.jpg

by marin-0525 | 2011-11-29 02:13 | 大地(預かりっ子)

いろんな大地



  大地君の性格。。。

基本 超ビビリBOY

繊細


聞き分けガいい


カンガルーに憧れてる。。。(定かではありません)

f0218911_19565729.jpg
 



f0218911_19573636.jpg


猫よりも寒がり   ヒーターついてなくても、みんながリビングにいると 決まって大地の定位置

f0218911_1959456.jpg



f0218911_200756.jpg


※ ヒーターはついていません


ひょっとして 大地は自分が『猫』とおもっているかも・・・?

猫とは、みんなお友達~と勝手に思っています(笑)


f0218911_2022380.jpg




息子が使うので出したスーツケース 

これが、怖いらしく。。。鼻鳴きして助けを求めていましたよ

f0218911_2044365.jpg



娘には 必ず 遊んでくれると思い ボールを咥えてもって行き 娘の前でポトンっと落として尻尾フリフリ待っています

私にはぜったいやりません    家族にしなく私にだけすることといえば。。。。

カンガルーみたく 立って2~3回のボディーパンチと パソコンしてる背中に力強く肩たたき

その手が 頭に偶然当たったとき 毛が抜けた~と大騒ぎしてしまいました。


ひじを曲げるってことを 大地はしらないのか・・・

フルで上に上げた手を振りかざすから  いた・・・い。

寝る前に ため息ついて寝るのって・・・どうなの?(笑)




お茶目な大地くん  ご家族様募集をしています

お問い合わせは    ちばわんまでお願いいたします。


大地のことでの 質問など お答えさせていただきます

azumarin☆nifty.com   ☆マークを@に変えてメールしてください。

by marin-0525 | 2011-11-23 20:29 | 大地(預かりっ子)

まったりな時



  みんなで まったりな時間


このときの 顔が大好きです



f0218911_1474473.jpg



f0218911_1481783.jpg




f0218911_1483752.jpg




f0218911_1491596.jpg




f0218911_1495197.jpg



ちらっと見てます^^


猫達は 娘の部屋のベットの上で寝ることが多く  まりんと大地は 私のそばで、それぞれ寝ています   お留守番の時と夜寝るときは 大地は自分のハウスに入って寝ています。




最近は フリーが多いけどね   それでもハウスが落ち着くみたいです




中学3年の娘は受験なので 毎週末 バタバタしています

娘がバタバタ動く後ろを 大地も パタパタ着いていって   バタバタパタパタしています(笑)

by marin-0525 | 2011-11-19 10:42 | 大地(預かりっ子)

カメラは苦手です

写真では、ふてぶてしいお顔のことが多いんですが。。。実際はくりくりなかわいい目をしていて

困った顔も、ぜ~~~んぶ めちゃかわっ♪な大地なんです


そんな大地を撮ろうとカメラを向けると・・・




042.gif

やっぱりぶっちょう面044.gif




f0218911_242368.jpg




わざとしてる?と聞きたくなります


f0218911_252783.jpg



カンガルーにみえるよ  大地君037.gif


おやつの、にぼしで釣ってみた。

f0218911_28185.jpg



にぼしに、ロックオン
終わりに タプタプお顔   


    
f0218911_211635.jpg








                たまらないっ            

by marin-0525 | 2011-11-17 09:57 | 大地(預かりっ子)

やっとGET♪

夏に音ちゃんのおうちにお邪魔させてもらったときに 頂いたおもちゃ035.gif

大地に渡すと すぐに破壊されてしまうので、パソコンラックの上に置いてありました

先日 まりんが遊んでいたときも、いいな~ってお顔で見つめていて・・・

f0218911_0273843.jpg



まりんも おもちゃで遊ぶの久しぶりだね   


f0218911_0284716.jpg



やっとGETできた おもちゃで大地君楽しそう~

お願いだから壊さないでね。。。





f0218911_030946.jpg





f0218911_0302743.jpg








f0218911_0305263.jpg






まりんがひざの上で 寝ています



f0218911_0314659.jpg








大地君   満足かしら?^^





f0218911_0323523.jpg






手でおさえちゃって。。。フフフ♪   かわいいっ!

f0218911_03357100.jpg

by marin-0525 | 2011-11-15 00:35 | 大地(預かりっ子)

変わりない日常

大地君の お外は好きだけど タイミングが悪いのか・・・大きな声で歌をうたって歩いてる人や
大地のだいぶ前から男の人がこちらに歩いてきたりすると プチパニックになり 必死に帰ろうとします

最初っから、そんな感じで 長く歩けるときと すぐに帰ってしまうときとあります

パニック起しているときは 声も聞こえないみたい・・・。

苦手なことが多い大地です   最初ビビリな子でも徐々に直ったりするけど、大地は、このままなのかな・・・?

苦手なこといっぱいでも いいとこもいっぱーい
大地は一頭飼育が一番だと思っています  


うちから ある程度はなれた場所で 男の人が前から来ても 緊張しながらも歩けるのに・・・

まさにタイミングなのかな?


いぬ親会にも 昨年の10月から参加していません   かなりのストレスらしく お腹壊してしまったり 胃液を吐いてしまったり・・・

そして 今年は 個人での保護預かりでしたので  いぬ親会のタイミングを逃してしまいました

大地には大地にしかない魅力がいっぱい。



毎日 ベランダから外や人を観察することが趣味の一環です(笑)

f0218911_1503048.jpg



f0218911_1514222.jpg

by marin-0525 | 2011-11-14 10:26 | 大地(預かりっ子)

微妙な距離

大地君 犬とより猫がいいらしい   ※猫さんは迷惑かも・・・追いかけてしまうから
亜嵐にも はじめは大地からしつこいアプローチ 最後は大地が追いかけられて逃げてるけど・・・


まおと、ねねは 大地も距離を置いてる  猫パンチされてしまうからね

そんな ある日  微妙な距離で ひとつのマットに寝てる  大地と、ねね ^^


f0218911_1351978.jpg


微笑ましい

by marin-0525 | 2011-11-13 10:27 | 大地(預かりっ子)

とっても、ご無沙汰です



   一ヵ月半もの放置でした・・・。

きな子が亡くなり ぼーと過ごすことが多く 9月末 一気に気が抜けたこともあってか 体調を崩してしまい  緊急で2日入院し 点滴を毎日受けに来ることを条件に退院し
毎日通って 今は大丈夫になりました


大地君も まりんも 猫達も、みんな元気ですごしています

10月丸々更新していなかった

もう11月ですもんね

f0218911_1433187.jpg


まりんは夏の間 食欲低下が心配しましたが 『食欲の秋』らしく  よく食べてくれ 丸っこくなり、これはこれで大変困ってます
1日2回 適正の量のフードとおやつは たまになのに・・・獣医さんに相談しなきゃです

f0218911_1495323.jpg


先週 (今は食いしん坊)まりんが 自分のご飯を食べて足りなかったのか・・・

「大地はハウスでご飯を食べさせてます」
大地のハウスに散らばってあるフードが食べたくて ずーとハウスのそばにいて  大地が一粒のフードを咥えて 出てきて  まりんがちょっかいをだしたんでしょう・・・

普段 まりんと大地はケンカしないのに  大地は ちびっこのときに うちに預かりっ子できたから まりんのほうが上って理解してるんです

でも そんな大地も食べ物が絡めば別です   すっごいケンカになって  止めたあと 気がついたら 流血・・・私の左手が  痛みなんか感じなかったし どっちの歯があたったのかも わからない

まぁ~ 大地もまりんも怪我がなかったから なによりです   私の不注意でした
今後はより 注意していきます

f0218911_24404.jpg


f0218911_25362.jpg


久しぶりに亜嵐くん
f0218911_2611.jpg


となりの黒いのは うちのまりんです
f0218911_264161.jpg



今月 2歳を迎える 大地君   相変わらずのビビりっぷりで環境が変わると すぐ胃腸に響いちゃう 繊細すぎる 

f0218911_218857.jpg
 



f0218911_2183411.jpg






f0218911_2185434.jpg











そして。。。寝る。。。


f0218911_2192875.jpg

by marin-0525 | 2011-11-12 02:22 | みんな♪