以前のブログ


   以前は  こちらのブログに書いていました。
   保護犬 家族探し
   これからも保護犬、ねこちゃんたちを応援していてください

  どうか、よろしくお願いいたします



※ 日記はこの下に書いています。

by marin-0525 | 2011-12-31 00:00 | おうち

今年も一年ありがとうございました。

    今年一年 お世話になりました ありがとうございました




f0218911_3402875.jpg



年末にかけて、大掃除や年賀状作り・・・自冶会の(火のようじーん)まわりと 9~11時28日から30日まで   

年賀状はPCを買い換えたので、かなーりてこづってしまいました(汗)

元日には届かないですね・・・

今年は一度も大地君 いぬ親会には参加できませんでした

来年は参加できるようにできたらいいな~と思っています。

うちでは、まったく手のかからないいい子です

写真を撮ろうとすると さっきまでしっかり目をあけていたのに・・・

f0218911_3515686.jpg


すぐに・・・

f0218911_3522013.jpg


f0218911_3524565.jpg


こんな感じです(大汗) だから大地は絶対連写  (笑)

来年はもっともっと成長した大地をこのブログにアップできるように頑張ります。


2012年もどうぞよろしくお願いいたします

みなさま よいお年を。。。

by marin-0525 | 2011-12-30 11:30 | みんな♪

緊急のお願いです

12月28日殺処分予定 保護主さん、飼い主さんいらっしゃいませんか?

楽さんもきな子さんも居たセンターで犬と猫が50頭も収容されています

このままですと、スペースがなく どうしても殺処分せざるおえません。

こちらをご覧ください  ココニャン一家の縁結び


いつも少ないボランティアさんで尽力を尽くしてくださっています。

1日で20頭の飼育放棄・・・

保護先や、新しい飼い主さんを探し 引き出しても、年の瀬に多く飼育放棄されています

どうか、よろしくお願いいたします。

by marin-0525 | 2011-12-28 23:59 | おねがい

ハッピークリスマス

Xmas067.gif024.gif

happyXmasがみんなに届きますように・・・。


大地くん 2歳を過ぎたのに・・・まだ歯がかゆいのかい?
ワックスのケースやキャップや、カミカミと遊んでいます

f0218911_327204.jpg


だから 木のおもちゃをかってみました

f0218911_328875.jpg


f0218911_3285077.jpg


さっそくかじっています

まりんも遊びたいらしく、大地がお散歩に行ってる間に隠してました037.gif



大地のハウスのお掃除をして、満足みたいです   まおも入ってます

f0218911_332414.jpg


大ちゃん 困惑気味・・・(笑)出てきちゃいました

f0218911_333320.jpg


まおがいなくなって やっと落ち着いたね

f0218911_334069.jpg



f0218911_3341833.jpg


かっわいい~072.gif かわいすぎて、どうしましょ

f0218911_3353987.jpg



f0218911_3381065.jpg



今年も残り一週間ですね   風邪などひかれませんように・・・。

by marin-0525 | 2011-12-25 10:19 | 大地(預かりっ子)

現状でいいわけがない

昨日から、ものすっごく寒いです

センターの子たちのこと考えてしまいます

この極寒を恐怖を不安を感じながら、期限の付いた【命】


クリスマスなのに・・・ このような目にあわすのも無責任な人間 でも、救えるのも人間

幸せに家族に囲まれて人のぬくもりを感じている子と、センターで、また道具のように扱うブリーダーのもとにいる子   なんの差なの?


楽、きな子のいたセンターも ブリーダー放棄で柴犬やチワワが20頭 入り パンク寸前です

ちばわんセンターレポート

このセンターにも 大切な命があります。

前に あるボランティアの方が言っていました

この活動は、引き出し作業は (イス取りゲームのようだと…)

全部の人が犬、猫を飼えるわけではなく、全頭救いたいけど…救いきれない

イスが、全頭分あるわけではなく  あふれてしまう命が多い

そのためにも望まない命なら、避妊、去勢手術は絶対必要なんです

あふれてしまう命をこれ以上増やしたらダメなんです


子犬から、子猫から飼い主さんが決まることが多く、成犬、成猫は まして老犬、老猫は、なかなかご縁がないこともあります

大事な命のイスが、成犬、猫 老犬、猫に回ってこないんです

そして、殺処分     避妊去勢手術で病気の予防にもなります

きな子は避妊手術されていなかったので、乳腺腫瘍がありました


フィラリアでもあり 高齢のため麻酔のリスクが高いので、手術はできませんでした

それでも 最期まで一生懸命に生きた子です  楽もフィラリア末期でした   



生まれて捨てるなら、どうか 避妊去勢手術してください   おねがいします

by marin-0525 | 2011-12-24 02:49 | おねがい

ちばわんからのお願いです



2011年8月、MD(ミニチュアダックス)を主として繁殖していたブリーダーが廃業状態となりました。
ちばわんでは、30頭の小型犬(成犬)の新しいご家族(いぬ親さん)、一時預かりさんを募集しております。
また、物資の支援をしてくださる方も募集しております。

全頭が成犬です。歯が悪い子や、心臓が悪い子、生まれつきの疾患をもっている子もたくさんいます。
また、ほぼ全頭が「疥癬」という皮膚病を患っており、治療を進めています。

  ★頭数内訳★ ※全頭疥癬治療中です
  
f0218911_192042.gif


f0218911_1102737.jpg


詳しくは、 こちらのブログをご覧ください

by marin-0525 | 2011-12-24 00:00 | おねがい

出せないツリー

毎日毎日寒いですねー 12月で明日はクリスマスイヴ024.gif067.gif


明後日25日は、叔母の家でクリスマスパーティーします

まりんと大地には、ワンこようのケーキ作りたいな~  でも作り方わからない・・・調べて挑戦するかな?

鳥胸肉で鳥ハムも作るからね・・・喜んでくれるかな?

去年も今年もクリスマスツリー出してない・・・

絶対に大地もそして亜嵐も飾りとっていっちゃうもん009.gif だから出してない


f0218911_3335826.jpg


はやく大掃除はじめないと・・・


うちの ねねちゃん

f0218911_3375276.jpg



まりんちゃん

f0218911_3383393.jpg


昨日は大地君 お散歩しっこだけして10分で退散・・・泣

by marin-0525 | 2011-12-23 10:23 | おうち

枯葉のお山

昨日も大地君 40分歩けました。このような当たり前のことでも、すっごく、嬉しいのです

枯葉のお山を歩くのが、ちょっとした大地のブーム^^

f0218911_2221218.jpg



私も一緒に枯葉のお山を歩きます

f0218911_2234939.jpg


落とし穴があったら、助けてね・・・だいちゃん。

今日は、2年前の12月22日 ちばわんさんからの初めての預かりっこ  音ちゃんと詩ちゃんがセンターをでて我が家に来た日です

我が家に来たばかりの音ちゃんと詩ちゃん

f0218911_230341.jpg


今は2歳を迎えて幸せにご家族と一緒です

音ちゃん

f0218911_2335946.jpg


詩ちゃん

f0218911_2344985.jpg


これからもいっぱい幸せでいてください。

どの子もそう・・・幸せにならなきゃ


f0218911_238312.jpg



f0218911_239387.jpg


f0218911_2393753.jpg



f0218911_2401595.jpg



まりんが大地のハウスのそばにいて、なにか緊張してる・・・(笑)

f0218911_242210.jpg

by marin-0525 | 2011-12-22 10:13 | 大地(預かりっ子)

のほほ~んな日々

お天気でも、やっぱり12月後半 寒いですね  乾燥もしていて静電気発生のいやな時期

何年か前に やたらと静電気ばかりで具合が悪くなったことがあります(笑)


ばちっと痛い007.gif

昨日とおとといは、大地君 ちゃんとたくさん歩けました。

前進と後退を繰り返しながらも、いろんなものを見て感じて、においを嗅いで勉強してる感じです

生後4か月くらいから、うちで預かりっことしてきました。

4か月前の小さいときに、いったい大地になにがあったの?

生まれつき、これほどのビビりではなかったと思います

怖い思いが強烈だった?憶測ですが・・・根はとってもいい子です  


前から男の人が来ると、必死で逃げようとしますが、昨日とおとといは、気にしながらも逃げないでいられました


すっごーーーいだいちゃーーんと大げさにほめてみました。

そしたら、変に興奮させてしまい 遊んでると思って 丸く私の周りをぐるぐるまわる~

目もすさまじく、まわりました(笑)

f0218911_21730100.jpg



もっと自信をもってほしいなぁ

f0218911_2182312.jpg



f0218911_2184176.jpg



f0218911_219921.jpg



猫用にベットを買ってきました。

まおが、夜寝るときは 入っています

f0218911_2203671.jpg


まりんは、抱っこをせがむようになって 椅子に座っていると、すぐに抱っこと。。。


f0218911_2211273.jpg



f0218911_2262265.jpg


センターの犬や猫たち 寒さに耐えながら 期限が来たら 罪のない子たちなのに殺処分されてしまいます


センターレポート

人に裏切られても、この子たちは人を裏切りません。

犬や猫を家族に迎えたいとお考えでしたら 保護犬、保護猫をお願いします。

by marin-0525 | 2011-12-21 10:46 | おうち

くっついて寝てみる。

今年も残りわずか・・・
毎日寒いですね~

やっと・・・PC買い換えました

まだ使い慣れていないので・・・年賀状作れるかな?不安です(大汗)

大掃除もまだ終わっていないし・・・ぼちぼちやらないと・・・憂鬱です 

大地君 太もも枕におやすみちゅう

f0218911_2251222.jpg

by marin-0525 | 2011-12-20 09:14 | 大地(預かりっ子)