大地くんモデルに大忙し

月曜日の雪は、短時間でしたが降りましたね~

夜9時にこの通り 積もっていました

f0218911_2354064.jpg


6年ぶりとニュースで言っていました

。。。覚えています。。。というより忘れられません

6年前の1/21日大雪の日に引っ越しでした。

ものすごく寒かった~


タイトルにあるように 大地くん いっつも写真撮られています

この日は いつも私が撮る側なので 大地との写真はありません

だから、撮ってもらいました


f0218911_241161.jpg


すっごく嫌がってますねー(涙)

f0218911_243551.jpg



f0218911_2442665.jpg


娘とはいい感じなのに。。。これは慣れだな。。。うん、きっとそうだ。


f0218911_246114.jpg



f0218911_247885.jpg


お兄ちゃんにも撮られちゃったね^^

f0218911_2494643.jpg


f0218911_2503389.jpg


大:モデルは大変だね。

そうだね・・・ご苦労様。

by marin-0525 | 2012-01-25 09:32 | 大地(預かりっ子)

まお 8歳

我が家の ねこさん まお 

娘が小学1年生の時に前に住んでるおばさんから生後3か月の夏に頂いた子

今年で9歳になります。

まおだけは、どんな預かりの子が来てもフレンドリーです

f0218911_227168.jpg


f0218911_228143.jpg



なにか食べてると、絶対に来ます(笑)

娘が食べてるものが ほしくて。。。(爆)

f0218911_2295343.jpg


f0218911_2303356.jpg


残念・・・食べれませんよ~

by marin-0525 | 2012-01-25 08:21 | ねこ

寒いですね~

昨日の大地のお散歩 雪が少し残っていて 大地くん大興奮!!

楽しいお散歩になりました・・・「わたしは、ぐったり・・・」(笑)


帰ってからは亜嵐とバトル~

いつまでも遊んでいます   猫とは仲よく遊べるのに わんこの後輩には相性があるんだな~

みんなと仲良く遊べるほうが楽しいのに


f0218911_2202986.jpg



f0218911_2205793.jpg



f0218911_2213133.jpg



f0218911_2222886.jpg


やんちゃBOY亜嵐 

by marin-0525 | 2012-01-21 02:25

いいじゃない。。。

昨日の朝 ヒーターをつけると、大地はいつもの位置へ。


なんだか落ち着きがない・・・


覗き込んだら、まおがそばにいた。


いいじゃない。。。

一緒に暖まれば^^

f0218911_2471748.jpg


足先に、すこしでも触れるのを嫌う

f0218911_2491830.jpg


まおと一緒にTV見てました(笑)

f0218911_2505942.jpg



f0218911_2514853.jpg



f0218911_252129.jpg



大地くん 器のおっきな男になれ~

f0218911_2533292.jpg



f0218911_2535858.jpg

by marin-0525 | 2012-01-18 09:43 | 大地(預かりっ子)

今日はいぬ親会ですね

今日は 今年2012年初めてのいぬ親会です

寒さが厳しいと思いますが、保護犬がたくさん参加します。

是非お時間のある方は 家族を迎えようと思っている方は、足を運んでみてください。

ピカピカわんこに会いにいらしてください。

我が家からは大地は参加しません  

f0218911_3595314.jpg



ご来場者様、運営ボランティアの方々、預かりさん、そして、いっぱいの、かわいい子たち

寒くないようにしてください。

***************************************
大地は変わらず いい子です ^^

f0218911_44546.jpg
  


f0218911_444988.jpg



f0218911_45430.jpg



f0218911_45233.jpg


魅力いっぱーーーいの大地

by marin-0525 | 2012-01-15 09:49 | 大地(預かりっ子)

吠えません

うちの集合住宅  工事始まっています

かーなーりー大っきな音ですが、まったく、まりんも大地も吠えません

初日 昼間にベランダに出たら、うちは3階 2階の足場に、人がいたらしく 唸っていましたが・・・(汗)

工事音では 唸ったり吠えたりはしていません

怖がるかな?とも思いましたが大丈夫です。

f0218911_34593.jpg


超~アップの大地くん♪

f0218911_3454745.jpg


この男子 かなり。。。LOVEです


f0218911_3471621.jpg
  

娘のことは大好きらしい…   (少々嫉妬・・・

by marin-0525 | 2012-01-13 09:27 | 大地(預かりっ子)

全員集合

お正月気分も終わり・・・ 冬休みも終わりました。

わんこ&にゃんこたちは、いつもどうりの日々

1/7日から うちの建物 外壁やベランダ、などの工事のため、足場がつけられ 緑の網がつけられます。

大地は大好きなベランダ 朝と夕方以降じゃないと出れないね

苦手な男の人が、近くにいるんだから、落ち着かないんだろうな~

外の廊下を人が通るだけでも まりんと一緒に吠えちゃうんだから・・・

頼むから吠えないでね・・・。


カーテンは閉め切っておかないとね

f0218911_2351132.jpg


まりんと、じゃれてる~

f0218911_2354991.jpg



お散歩中も たくましくなったな~

f0218911_2365614.jpg


f0218911_2371290.jpg


何度、ひっぱられて逃げて帰ってきたか・・・  今では、逃げずに(大丈夫)って言えば、逃げないでいられるようになったね

f0218911_240696.jpg


ほんとにいい子  大好きです

はんぺんくん(現:アトム君)も大地みたいなビビりっぷりに、大変だろうな~とは一回も思いませんでした

信頼関係が築ければ絶対に変わる子だと、思うからでした

自信がつけば、変わりますね  人の優しさがわかれば、まっすぐないい子になると信じています。


早く会いたいな~^^

f0218911_2482341.jpg



大地君 伸びた時よく、おならが出ちゃいます(笑)  みんなからブーイングされちゃうんだよね^^

まおちゃん

f0218911_2532485.jpg


ねねちゃん

f0218911_2535520.jpg


ちょっと切れちゃってごめん。

亜嵐くん

f0218911_2545028.jpg


まりんちゃん

f0218911_2552193.jpg



おまけの【まお】

f0218911_2563564.jpg

by marin-0525 | 2012-01-10 09:22 | 大地(預かりっ子)

嬉しいこと。

 香川県からの三姉妹で茅ヶ崎のおうちの娘となった モモちゃん

モモちゃんのママさんから 年末に電話をいただき、緊急のお知らせで、このブログに載せていた ココニャンママさんのブログを見て 『どうしても気になる子がいて…』と

28日までだと思い、電話をしてきてくれました。

1月5日に モモママと一緒に 某センターに行ってきました。駅までココニャンママさんお迎えに来てくれました。

一緒にお散歩して、その日は その子の1歳のお誕生日♪

これもご縁なんですね。  生後4か月でセンターにキョウダイ8匹で飼育放棄されて 長くセンターで頑張ってきました

とっても、ビビりで・・・  ビビりうんを残しながら・・・(笑)必死でした



気になるのは、モモちゃんとの相性  モモちゃんより2か月お兄ちゃんの はんぺんくん。

もう大丈夫だよ。   


そうなんです   モモちゃんのお兄ちゃんとして家族にぜひ…と  超~嬉しくて 


さっそく 1/6日に去勢手術をして 1か月ココニャンママさんのおうちで、心のリハビリ始まっています。

ココニャン一家の縁結び


はんぺんくん  モモママさんとパパさんでお名前も決まっています

アトム君 強く優しく 鉄腕アトムからとったそうです。

アトム君  よく頑張ってきたね  そして 何度も何度もセンターに通って お世話をしてきてくれた ココニャンママさん、マリコさん
 ボランティアの方々  ありがとうございました。

お散歩の練習をしたり おやつを持っていったり アトム君も ココニャンママさんには慣れていましたもんね

本当にいい子だと思います。  社会性ができていないだけで 全部が怖かったんだよね


センターの方々も喜んでくれて、ステキな暖かい気持ちになりました


Kさん  モモちゃんと アトム君 よろしくお願いいたします。

アトム君が来て 落ち着いたら おうちに遊びに行きますね


大地とまりんに 私たちにお土産 おやつ ありがとうございました。

f0218911_29573.jpg



f0218911_291757.jpg


f0218911_293178.jpg


大地も、まりんも大喜び~です


うちでの ビビりくん(大地)も頑張っています~

f0218911_2113111.jpg



f0218911_211514.jpg


ポラロイドってやつにしたら こんなんなっちゃった。

by marin-0525 | 2012-01-08 02:15

2012年賀正

  

   2012年あけましておめでとうございます昨年同様今年もよろしくお願いいたします


大晦日は夜早めにお散歩を終わらせ、9時から叔母の家に行き紅白見ながら、毎年年越しそばを食べます

新年を迎え 12時半に帰ってきて 息子も彼女のご実家に行っていて 娘は叔母の家にお泊り

お正月 お昼から 出ていたので、7時間お留守番でした

まりんはフリーですが、大地は寝るときとお留守番の時はハウスにいるので 帰ってくると大興奮

すぐにハウスをあけると、嬉しくて舞います(笑)

昨日も弟夫婦が叔母の家に来たので、午後から5時間お留守番でした。

子供はお年玉で嬉しいですね~

元旦に年賀状が届きました ありがとうございました。

少し遅れますが、出していますので・・・もう少しお待ちください・・・。



男の人が苦手な大地も 息子のことは大好き。。。でも、いっつも腰が引けてしまいます(笑)

わしゃわしゃされていました  リハビリにもなっているようです  お散歩も逃げなくなっています

用心深いですけどね・・・^^


f0218911_256232.jpg


f0218911_2564599.jpg



f0218911_2565718.jpg



今年もよろしくお願いします。

by marin-0525 | 2012-01-03 09:31 | 大地(預かりっ子)