3.11・・・あれから一年

昨日で、大震災から1年がたちました。

復興へ被災地の方々みなさんがんばっています

私も、できることを、していきたく改めて強く実感しました。


*******************************************


昨日で3.11  大地くんセンターをでて 2年です

わが家で預かって2年です・・・。

おめでとう。。。なのか・・・ごめんね・・・なのか・・・。

大地の良さをアピールできない仮母の責任です

ごめんね~


f0218911_2552229.jpg



人が多い時間帯のお散歩は やっぱり苦手


公園までは勢いよく行ったけど・・・小学生の集団が前から、おじーちゃんおばーちゃんが地区区民間から出てきて  どうしていいか、あっちむいてこっちむいてと大忙し


結局 家までダッシュ

f0218911_2585163.jpg


ん~~~怖くないのにさ~


おしっこだけして、帰宅となりました。


今月いっぱい 外装工事で、ベランダもペンキ塗ったり、物干しざおの金具の取り替えで 洗濯物 外に干せません

早く終わってほしいよー

先週は 玄関ドアのペンキ塗りで、6時間 ドア開けっ放し   みーんな 母の部屋に一緒に引きこもり(笑)


いい子でいてくれました。



おととい、ほんとは映画館で観たかった映画  『星守る犬』

DVD借りてきて、深夜に観ました。
f0218911_381559.jpg
 


やっぱり。。。いぬって サイコー


いぬって、愛すべき生きものだと思いました。

by marin-0525 | 2012-03-12 10:45 | 大地(預かりっ子)

うちの猫たち

当たり前のことですが・・・



いぬも、ねこも、それぞれ個性や性格が全く違いますね


猫のまおちゃん 4月で9才

いぬでも、ねこでも、どんな子にもフレンドリー  怒りんぼうですが。。。

楽さんは、目があまり見えないことから、かみつくって言われていて・・・最初戸惑っていましたが・・・


まおちゃんは、楽のケージの中に入っていました。大胆すぎて、びっくり!!

まおちゃんには、噛んだりしませんでした。

まおの存在には、助けられています。

f0218911_9355116.jpg



f0218911_9361276.jpg


  おしりあい。。。だね^^

わんこ用のベットでも、おかまいなしに寝ています。

ただ、あまりに、しつこいのは嫌いなようです(笑)

亜嵐は、まおが好きなようで・・・まおにちょっかいばかり・・・

怒っています。


f0218911_9391656.jpg



ぎゃお~ぎゃにゃ~と文句を言ってるだけです  ^^

f0218911_9403430.jpg


まりんが、仲裁に入っています。


結構な世話好きでもあります

大地が、後輩わんこ(預かりっ子)に怒ったりすると、真っ先に飛んできて、大地を、しばきに入ります(笑)



それは ねねもします。 自分たちより大きな大地に・・・猫にたじたじな怒られてる大地に笑ってしまいます。


みんな、それぞれルールがあるみたいです。


ねねは、引っ込み系  好き嫌いが、はっきりしている。 4月で8才。

まりんが、わが家に来たとき、一年くらい、押し入れから出てこなかった。

知らない人にもダメで  すぐに隠れちゃう


まりんは、もう大丈夫で つかず離れずな関係 


大地には、まだ厳しく 大地を見る目が、かーなーりキツイ(笑)

f0218911_9563142.jpg



f0218911_9564928.jpg


昨年の 6月に まりんの散歩中 自転車置き場に挟まっていて 保護したねこ

飼い主さんを探したんですが、見つからなくて 仮の名前を【檸檬】

昨年の夏に、私の叔母が飼ってくれることになって  名前は まるくん幸せに生活しています。  毎週日曜日 叔母の家に行きますが、やっと慣れてくれました。

f0218911_107453.jpg



f0218911_1072837.jpg



それぞれ みんな、かわいいです♪

by marin-0525 | 2012-03-07 10:13 | おうちの子

最近の大地くん

3月。。。

そして、今日は6日ですね・・・。

最近は雪や雨が多いですね~  


最近の大地くん

変わりありません。。。

かっこかわいさも変わりません・・・(笑)

f0218911_2463533.jpg


f0218911_2465594.jpg


4月には大地連れて、実に1年6か月ぶりに、いぬ親会に参加したいな~と考えています。

大丈夫かな~?  変わったことがあると、すぐにお腹壊してしまう・・・(涙)

いぬ親会に到着早々から、ノミの心臓の大地はドキドキ・・・

人や、ワンコも苦手で、大地は損しちゃってるよね・・・ごめんね

家では、手はかからない、いい子で、はっちゃけたりもします。

ナイーブな大地を連れての、いぬ親会 私もとっても緊張します。

大地とともにフリーズしていたら、すみません・・・(滝汗) 

by marin-0525 | 2012-03-06 09:41 | 大地(預かりっ子)