お散歩帰ってお風呂だよ~

雨が多くて 気持ちもあがりません

トイレが外派の大地くんは よっぽどの雨じゃなければ お散歩に行かないとー

気分転換にもなるしね

ちばわんフリマでカッパ買いたいな~

ちばわんメンバーのブログでフリマでお得に買った【カッパ】が出ていて・・・大地にもカッパほし~

小雨が降ったりやんだり・・・

大地も、久しぶりだしー帰ってからお風呂の用意。


ちょっと気になりながら、私を見に来た大地くん確保ー(^.^)

抱っこして、お風呂場へ・・・GO  懸命に抵抗していましたよー足バタバタしちゃって・・・(笑)


お風呂場に入っちゃうと、騒ぎません


男らしく(-.-)お座りし ・・・じゃーなく   緊張して、お口ペロペロしながら おとなしくシャンプーされました。


2回しっかりシャンプーしました。毛も、もっさり抜けました

f0218911_2232964.jpg


シャンプー 苦手みたいですが、暴れたり吠えたり鳴いたりはしません

でもお顔は真剣そのもの(^.^) 目は不安そうだし、緊張が伝わってきます

すっごく頑張ってる大地がかわいく また(大丈夫だよ~)抱きしめ 私までびっしょり(笑)


もしかして・・・逆効果だったりして・・・(-"-)  大地はそれどころじゃなく迷惑だったのかも・・・

ふっふっふ!(^^)!めげないもんね

f0218911_2343841.jpg


f0218911_2345250.jpg



f0218911_2351060.jpg



大地くん プロフィール更新していただきました。

神経質ですが、知れば知るほど魅力的な、ほんとうにかっわいい子です。


大地くんにのお問い合わせは、ちばわんまでよろしくお願いいたします。


他にも家族を待っている子が、います みんな、かわいい子たちばかりです。

by marin-0525 | 2012-04-27 10:00 | 大地(預かりっ子)

大地で作ったよ

動画を載せることは、できるのだけど・・・

写真を スライドショーみたいにできないかな~と、前に思っていて

新しいパソコンは、なにげにいじっていたら できた~(*^。^*)


音楽を選ぶのがよくわからなくて、テキトーにOKにしちゃったケド・・・

もっと たくさんの大地くんで、またつくってみよ~^^




昨日は お散歩 大地くん 行ったことない道へ どんどん行く行く♪

怖がりな大地が、なんか感動しながら 行きたい方へお付き合い。

1時間以上お散歩デートしてきました(@^^)/~~~


PS  帰りたくない理由があったりして・・・


f0218911_3471743.jpg



大: ぼくちんは、あんなチビがいる家には帰りたくないんだー
f0218911_3491727.jpg

by marin-0525 | 2012-04-25 09:36 | 大地(預かりっ子)

ガムは、うまいっ

大地くんも、まりんちゃんもガムが好き  食べ物が絡むとき 大地くんはハウスに

f0218911_411487.jpg


f0218911_4113839.jpg


おいしーみたいだね (*^。^*)

f0218911_4123776.jpg




大地くんは食べ物に貪欲ってわけではありません。

ただ神経質BOYだから 自分のごはんやおやつを取られるとおもっちゃうのかな?

ごはんもよく残して、あとで食べたりもします。

ごはんで喧嘩なんてあってはならないことだから、大地くんの性格上 ごはんは別です


いつまでも、まりんが食べ終わらないと 大地くんハウスから出れないこともある・・・。

f0218911_4202823.jpg




この、ふたり 食に対して、うといんです(-"-)

by marin-0525 | 2012-04-24 09:04 | 大地(預かりっ子)

健康は、大事ですね

4月も、あと10日で終わるんですね…。

今年もお花見なんかできませんでした。


お散歩の時に、見上げて綺麗だな~って感じでした。
来年はゆっくりお花見したいなっ!


ずーーと調子が悪く なかなか自分のことでは病院には行かないんですが


さすがに、外に出るのも不安があったので・・・

(お散歩やお買い物には行けています)

2週間前に行ってきました。

8年くらい前から喘息になってしまったのですが、症状がひどかったので、肺のレントゲンと肺機能の検査をして、採血もしてきました。


先生も失笑でした・・・


f0218911_205266.jpg


115歳だそうです  当の本人も、笑ってしまいました

なんで、そのままにしていたの?って日常生活も、きついはずだよって・・・。

今は薬の治療も始まって、苦しくなることもなくなってきました。

いぬ親会なども、運搬さんにお願いしていたのですが、 緊張もあって いつも発作が出てしまっていました。

大地は緊張でお腹壊すし、預かりは、こんなだし・・・  そのためもあって、いぬ親会にも行けないでいました


本当は今月のいぬ親会にも息子にお願いしていたので、参加するつもりでいました


息子が仕事が入ってしまったこともあり 結果行けなかったのですが・・・。


音ちゃんのママさんに 3月に、4月のいぬ親会には参加します~とか言っといて   ごめんなさい

亜嵐のこともあり、行けなくなってしまって、すみませんでした。


大地は本当にいい子で、お腹を壊すことも今はなく元気です。

f0218911_2161478.jpg



f0218911_2162976.jpg



f0218911_2163925.jpg



f0218911_2165313.jpg


まりんも元気でいます

f0218911_2174737.jpg



あと1週間ほどで、G.W突入?  

by marin-0525 | 2012-04-21 10:32 | おうち

暖かい気持ちになる時。

       どうぶつたちが、寝ている姿を見ると 


    とっても安らぎます   




f0218911_2512016.jpg




ずっと見ていたい


f0218911_2523133.jpg

by marin-0525 | 2012-04-21 09:48 | おうち

だいちゃん、いい子です。

亜嵐が亡くなって・・・一週間

ぐちぐちしていても帰ってこないのは、わかっています。

でも、もう少しぐちぐちしてしまいそうです


大地くん いっつも、ほんとうにいい子です。

お散歩の時間も なんとなく、わかるみたいで 吠えるでもなく


静かに、大地に目が行くとこにいって こちらをただじ~と見つめてきます

玄関に行ったり・・・静かにお散歩アピールします

外は好きだけど、やっぱり神経ピリピリ

お散歩におやつを持って行っても、外では食べません。

昨日は 自動販売機に男の人がいて ジュースを選んでいて その男の人の遠くを通って、歩いていたら

選んだ飲み物が落ちてきた『音』にビックリして 私までビックリ!(@_@)


他人が見たら笑われちゃうね(^_^;)


f0218911_3264252.jpg



f0218911_327417.jpg




おやつを隠しているつもり(^^)

f0218911_328995.jpg



誰も取らないよー


今月中に、ワクチンと爪切り行かないとね


だいちゃん いい子で元気です。

by marin-0525 | 2012-04-19 15:10 | 大地(預かりっ子)

亜嵐

突然で、まだまだ気持ちの整理はできていません

4月12日 亜嵐は亡くなってしまいました。


4月9日 娘の高校の入学式が終わり

亜嵐は、元気でした

10日 ごはんは食べず、いっつも飛び跳ねている亜嵐なのに、元気がなく 

11日ごはんも食べずで、お水飲んでもすべて吐いてしまい、後ろ足が歩き方が変だったので、気になりながら 12日午前中にタクシーを呼んで

病院に連れて行きました

病院で看護師さんにどんな具合ですか?と聞かれたので、ご飯を食べなく、お水飲んでも吐いてしまう・・・と伝え  待合室で1~2分待っていました。

看護師さんが様子を見せてくださいと 亜嵐を見に来て  キャリーの中の亜嵐の様子がおかしかったので

大きな声で 緊急ですと


心臓が止まって    先生がすぐに心臓マッサージをしてくれました   どのくらいの時間か・・・


瞳孔も開いてしまったので、心臓マッサージもやめてもらいました

原因は・・・ 先生に 亜嵐の日常のことをお話しし、今年に入ってから 亜嵐がおしっこの格好を長くすることがあったとお話したら

生まれつきに、おしっこが出にくい体質だったのかも・・・男の子は特に尿道が細いため  毒素が体中にまわってしまったのかもしれない・・・と


もっと早くに気が付いて あと一日早く病院に行っていたら 亜嵐は助かったかもしれない

そればかりが、繰り返し繰り返し思います

おととしの8月 知り合いから 近所の土手で 子猫がおやじにいじめられてる・・・とメールが入り

すぐに保護してもらい 3~4日後 うちに連れてきてもらいました。

猫風邪がひどく 片目が癒着していて、毎日点眼をして、それでも 完全にきれいにはしてあげられなかった


元気すぎる子で 人懐こく 呼ぶと甘えて頭突きをしてくる子でした。


亡くなって 埋葬するまで24時間以上時間がありました

大地と、まりんは 息をしていない亜嵐の匂いをずーと嗅いで、大地は悲しそうに鼻なきをし

まりんは 亜嵐のそばで、守るように寝ていました。


おととし、去年、今年と 楽さん きな子さん 亜嵐と亡くし 正直もう嫌です・・・

f0218911_2295110.jpg



f0218911_230975.jpg



次に日13日にペットセレモニーの方が迎えに来てくれて、埋葬をしました


f0218911_2321973.jpg



まだ2歳になるかならないかの亜嵐   早すぎる死に家族みんなが まだ信じられず 気持ちが前にいけません


そのため ご報告がおそくなりました。


まりんも、だいちも 亜嵐が帰ってくるのを待っているようで その姿を見るのが一番つらいです

人間だけではなく、まりんや大地にも悲しい思いをさせてしまい 申し訳ない気持ちでいっぱいです

by marin-0525 | 2012-04-17 02:44

三姉妹の幸せ☆

長くおさぼりをしてしまいました・・・。

長かった外壁の工事と塗装がやっと終わり、足場も解体 すべてが終わりました。

一時は、ベランダの窓が塗装をするためビニールでふさがれ、窓はあくけど外に出れなく

大地はベランダにも出れなかったので、1日3回 外に出ていました。

朝は、おしっこだけで、そのほかは長いお散歩ができていました。
「まだ、人どうりが多いと、困惑気味で右往左往していますけど・・・」


今日は、昨年の5月に香川県から来た3姉妹のご報告です。

3月3日が1才のお誕生日でした067.gif

ひな祭り生まれだから ひな・まつり・ももと仮の名前をつけました。

みんな、それぞれが幸せに暮らしています。(これがいっち番嬉しいのです)^^

最初にモモちゃん

モモちゃんのおうちには 今年2月 某センターから1才の男の子も家族の仲間入り~

うちでも、何頭かの引き出しをさせてもらってるセンターなので モモのママさんから連絡をいただいて一緒に、その子に会いに行っていました。

名前はアトム  超~ビビりでしたが、人間は信じないって子だったのが

変わりましたよ~ご家族とワンコのパワーを感じます。

モモちゃんのお友達わんこの貫太くん   貫太くんは被災地の保護ワンコなそうです

貫太くんを、保護されてるママさんが動画をとってくれたそうです




嬉しくて、私までほっこりしました。

f0218911_151509.jpg



f0218911_1514835.jpg



f0218911_1522667.jpg



f0218911_15348100.jpg


続いて。。。
ひなちゃん053.gif

f0218911_1534884.jpg


f0218911_1543589.jpg


ひなママさんからのメールです

お久しぶりです。
先日3月3日でひなもようやく一歳になりました。
その日を境にひなを見る目も大人だなーって感じで見てしまいます。
実際は、おてんば娘で変わっていないのですが・・・。
相変わらず元気で好奇心旺盛。散歩の時に出会う猫ちゃん、ハトさん、からすさんそれから多くのわんちゃんたち。
見つけると熱いまなざしを送って突進して行きそうになります。
まだまだ遊びたい盛りのひなです。
誕生日当日どこかでわんこケーキを買おうと思っていたのですが、五日ぐらい前の予約注文になります。とのことで今回は断念。
来年は、ケーキ買ったげるね。
今年の誕生日は、子供たちからおもちゃをプレゼント。
とっても気に行ってくれました。
ペプペプ一人で遊んでいる時もあるし家の中をそのおもちゃをくわえ行ったり来たり。


遊んで頂戴って感じで持ってくることも。
その姿がとても愛らしく感じます。

とりあえず、近況報告でした。


つづきまして。。。

まつり改めミミちゃん053.gif

f0218911_202214.jpg


f0218911_203747.jpg


ミミちゃんママさんからのメールです

こんにちは(^^)お返事遅くなりましたが・・・

ミミお誕生日記念  「1歳になりました~」報告デス

体重13㎏弱体長60㎝なので昨年12月に報告した大きさですね。
相変わらずPowerfulでこの子は疲れという言葉は知らないのか?状態(-_-;)
お散歩から戻り引き続きお庭でボール遊びでその後「ハウスしようか?」と言うのと
同時に庭の隅から隅まで猛ダッシュまさにドックランが始まります。
グルグル何周も喉が渇いてお水を飲みに行ってようやく落ち着きを取り戻し足をきれいに
して家の中に・・・時には引き続き家の中に入ったあともゴロスリゴロゴロ大暴れ^^;

オテンバさんですが聞き分けはよくトイレも家の中、お散歩中ちゃんと出来ます。

オモチャも音のなるお野菜シリーズのトマト、カボチャ、ニンジンがお気に入りで
他のおもちゃの中に混ぜてあっても認識出来るようで「カボチャは?ニンジンさんどこかな?」などとミミに言うとちゃんとさがして持ってくるのです(^^)うちのこ天才!(親バカですが・・・)
そのお野菜シリーズですがお気に入りなのに破壊魔のミミ姫は何回も穴を開けては
中身をだしてしまいその都度チクチクと繕ってあげているので原型をとどめていません。

ちなみにニンジンさんは今ソラマメさんに変身しています(-_-;)

相変わらずオンブは大好きで外が気になったり何か取って欲しい時などオンブして
きます

話が前後しますが犬にも人にもFRIENDLYは今も変わりなく
お散歩していて「カワイイ!」などと話しかけてくださるともうお耳ペッタン尻尾ブンブンで
大喜び引き離すのが大変デス

本当に元気元気のカワイイミミ姫をありがとうございました。




み~んな~幸せそうで、嬉しいよ~

わが家に来たときは そのパワーに、圧倒されたけど・・・(笑)

みんな 人にもワンコにも猫さんにもフレンドリーで、かわいがられて、よかったね

やっぱり3姉妹 似てますな~016.gif

ほんとに、ほんと~にK様・F様・N様 ありがとうございます

いつか 3姉妹会わせてあげたいって思います。

by marin-0525 | 2012-04-06 10:24 | ★幸せ報告★