元気!

よく食べ、よく寝て、ふたりでよく遊びます。

そして夜泣きをするようにもなってきました。


寂しいんだよね・・・。まだまだお母さんが恋しいよね

小さい体で一生懸命に頑張っています。

奏と爽

f0218911_252054.jpg

 
奏   「ごめん~うんちちゅうだったね」  うんちちゅうも、かわいいなぁ~(*^。^*)

f0218911_2521349.jpg



f0218911_253141.jpg



f0218911_2533976.jpg





f0218911_2545925.jpg



f0218911_2551875.jpg



まりんと、こんにちは(^.^)

f0218911_2555416.jpg



f0218911_256531.jpg



f0218911_2572211.jpg



ちょこちょこよ~~~く動きます  


どうかどうか。。。応援よろしくお願いいたします。

by marin-0525 | 2012-06-29 08:24 | 奏・爽[預かりっ子)

奏「かなで」と爽「そう」

昨日の夜に、るる母さんから、預かりのバトンを受け取りました。


るる母さんの、そばから離れなかった奏・爽

詳しく 奏・爽の様子や体調などを伺いました

(毎日るる母さんがブログを更新していてくれたから、毎日見てましたから、よくわかっていましたが

ご飯の時間など、教えてもらいました)


るる母さんが帰られる前に ふたりをケージに

るる母さんが帰ってから、ご飯を食べさせて、すぐ、うんち(笑)も、おしっこもして 寝てしまいました

なんと・・・娘も同時刻に寝てました(T_T)

まりんのごはん大地のご飯 まりんのお散歩 大地のお散歩・・・なんてこったぁ~(-"-)


そんなわけで、奏と爽 めちゃくちゃ かっわいいです(^.^)

元気です!


そして写真はまだ撮っていません。寝てるから、そ~っとしておきました。


ちっちゃい~初めて見た時の感想!ムチムチパピーです


毎日更新 がんばるぞ~!(^^)!   応援をよろしくお願いいたします



そして。。。おまけ

君はまだ・・・気づいていない・・・。


f0218911_2471493.jpg



この数時間後に ムチムチパピーが来ることを。。。(笑)

大地もがんばろ~

by marin-0525 | 2012-06-28 08:31 | 奏・爽[預かりっ子)

のんびりしていま~す

大地くんも、まりんちゃんも、ののくんがいないこと少しは気にしていますが  またどっかいっちゃった~と思っているのでしょうか?


昨日に今日くる子の用意をしました。


大地くん のんびり過ごしています。まりんも。


f0218911_295653.jpg



ののたんが茶色い大地のベットに、おしっこいっぱいしたから(^_^;)

掃除の後に捨てることにしました。

買っておいた大地のベットだよ~

f0218911_2123437.jpg



f0218911_212472.jpg



f0218911_2133298.jpg



今のうちに、大ちゃんいっぱい登場しておこうね~(笑)

カメラが相変わらず、好きじゃない・・・。すぐにプイってされちゃうよー

f0218911_2153624.jpg



f0218911_2154977.jpg



f0218911_216289.jpg


シャイなんだから。。。(^_-)-☆

f0218911_218317.jpg





ののタンお届けの時、パパさんのお母さまに、手作りの素敵なものをいただきました。

あさりで作っているのかな?  今度作り方おしえてもらお~

f0218911_2223940.jpg



f0218911_2225298.jpg



ありがとうございます

by marin-0525 | 2012-06-27 10:05 | 大地(預かりっ子)

ののくん


  ののくんママからのメールの一部です。


ののくん、本当に大変です   でも、それを楽しいって言ってくださり

ありがとうございます。

大地とまりんのことも気にかけて下さり・・・ありがたいです。

以下 ママさんからのメールです。



のの君053.gif育児、楽しいです。

夕べはクレートで爆睡しました。

徐々に のの のペースがわかってきて こちらの生活と合わせられるようにもなってきました。

今朝はベランダにくる雀がすごく気になり ずーっと見てます。

何とか 出ようと 悪戦苦闘中!

ジャル窓をふさいだら出してあげようと。

我が家に来てまだ二日!


和室、テレビの裏、 観葉植物、キッチンの ガードは破られ すでにクリアされ〓

リモコン スリッパ ストラップ… すべてのの のおもちゃ状態。

一瞬でも一人になるとクンクン可愛く泣くのが 彼の手なんですね〓

あっ〓そうそう…

今のところひとつだけ!

怖い事 見つけました〓

大地君の唸りに 似せた 「うっ~!」です。

痛く噛んだら 「うっ~!」と言うと あわてて逃げていきますよ

効果抜群。 大ちゃんありがとう


心配な事 少食です。

ドッグフードに書いてある一日200グラム食べ切れませんね。
水は 良く飲みますが。


まりんちゃん、大地君 どうしてますか?
寂しがってませんか

f0218911_17535911.jpg



f0218911_17541065.jpg




おねがいだから~~~観葉植物、リモコン、食べないで~

ごはんは遊びながら食べるし・・・少食だし   大きくなれないぞー。


大地によく唸られていたから怖いんだ~(笑)

でもね 大地も怖かったんだよ  ちびっこののタンに(笑)



パパとママとお姉ちゃんのいうこと聞いてね008.gif

by marin-0525 | 2012-06-26 18:00 | ★幸せ報告★

嵐が過ぎ去り。。。

ののくんお届けから 今日で2日


やっぱり存在感のあったワンパク小坊主(笑)

ママさんから、毎朝メールとホヤホヤ写真が届きます。

(*^。^*)ありがとう~ございます~



うちにいた時と同じように、暴れまくっているそうです(汗)

とっても寂しがりなんですよね~

人と一緒だと、安心するみたいです



さて・・・


我が家ですが・・・


まさに  嵐が去った静けさ。。。


f0218911_17114661.jpg



f0218911_17115984.jpg



f0218911_17121939.jpg



(笑)


でもね・・・この静けさも・・・実は明日には(>_<)


f0218911_17133025.jpg


↑ 奏(かなで)くん


f0218911_1714598.jpg



↑  爽(そう)くん

るる母さんからお写真お借りしました。


きちゃうんだよ~(@^^)/~~~


わくわく・ドキドキ

by marin-0525 | 2012-06-26 17:21 | おうち

ノエルのお届け♪

昨日 いぬ親様Yさま お迎えに来てくださり ノエルと娘と一緒に我が家をでました。

Yさまのご自宅に向かう前に 動物病院に向かいました。

ワクチンと爪切り、お耳掃除と手足の毛を切ってもらいました。

偶然にも、亜嵐(猫)やまお(猫)まりんを連れて行った動物病院の系列で 担当してくださった獣医さんも、うちの子たちを見てくださった先生でした。
週に一度 ここに配属なんですよ~とおっしゃっていました。

びっくりしちゃいました。

とっても丁寧に、どうぶつたちに負担のない診察、治療をしてくれます。

ワクチンの時は、大人総勢4名とうちの娘とで まるで子供をあやすかのように  「のん~わぁ~わぁ~」と気を紛らわして(笑)

あっけなく終了。  先生も抱っこしてくれていた看護師さんも これには笑っていました。

お耳の掃除と爪切り、の時は 抑えられるからか ぎゃんぎゃん鳴いて抵抗していました(汗)


お耳は コッカ並みにたれ耳だから、汚れていて 耳の中を軽く拭くくらいなら気持ちよくしているけど

やっぱり 奥は怖いので ちゃんと病院でやってもらった方がいいですね




病院を後に ご自宅へ向かいました。

ノエルは 車酔いはないみたいです   あっち行ったりこっち行ったりと、ずーーーと落ち着きなく
外の景色見ながらでした。


Yさまは 自宅でダンススタジオの経営


ご自宅の中へ。。。

テレビでは見たことありますが・・・


ご自宅の中に エレベーターが\(◎o◎)/!
すっすごーーーい。

ベランダもバーベキューできちゃうくらい広く   すべてが豪華。。。

ノエル君  新しいお名前は  のののすけ君
普段の呼び名は  今までどうりノンちゃんとか ノンたん  私はののくんって呼んでいます。

f0218911_1440276.jpg


f0218911_14405616.jpg



f0218911_14414074.jpg



f0218911_1442219.jpg



f0218911_14422343.jpg



f0218911_14425151.jpg




先代のわんこさん  【ジャル丸くん】
12歳で幸せな 犬生でした。 アルバムを見せていただきました。

20歳の娘さん 8歳の時から キョウダイのようにいつも家族と一緒で、いっぱいの笑顔がお写真の中にありました。


ジャル君

f0218911_14471953.jpg



ジャル君 ののくんを弟として、見守ってね  


亡くなるその日も、いつもと変わらず 朝ごはんも、いつもどうり食べて  パパさんと朝のお散歩へ行き

いつもどうりの日常


寿命を全うでき 家族の中で息を引き取ったジャル君

パパさんママさんお姉ちゃんが 悲しむから ののくんに会わせてくれたのかな?


ジャル君 ありがとう。。。


おじい様 おばあ様もご一緒のおうちです  

みなさま とっても優しく ののくんを
迎えてくれました。

ご家族写真です053.gif

f0218911_14572171.jpg


本当にやんちゃな、ののくんをよろしくお願いいたします。


帰りに 大地とまりんにおみやげをいただいてしまいました。

娘にも・・・。ありがとうございます。


f0218911_1501450.jpg



f0218911_1503558.jpg



Yさま ありがとうございました。

また、遊びに伺わせていただきます。

by marin-0525 | 2012-06-25 15:10 | ノエル(保護犬)

オチビーズ

6/18日から ショートスティをさせてもらっている ちびず


るる母さんのおうちで、いっぱい成長中

るる母さん こちらのブログで拝見しちゃってください(*^。^*)

名前は 娘が担当
(担当というより、私が考えるのは、ことごとく却下)

 (涙)

子犬の大変さを知ってる娘は、(子犬かわいいけど、テレビで見れるだけでいい~)
と、おっしゃっています。

落ち着いた 5歳くらいの子が一番だとも・・・。


・・・て ちびずのお名前ですが   


奏(かなで)と 爽(そう)くん   おふたりとも男の子で るる母さんから毎日連絡をいただいていますが
健康体だそうです


MIXの子って 成長の過程が、わかりませんが、すべてを受け入れていただける 楽しみにしていただけるご家族がいいと思います。


またまた  まりん保母さんがんばってください

だいちくん 怖がらないでください   君より 小さい子 赤ちゃんなのだよ(^_^;)

保父さんやってくれたら  ものすっごく助かるんだけどな~


大地くんは 我が家に来たときは、赤ちゃんで4か月  その時にいたワンコさんには 自然にいられるけど

大地より、後から来たワンコさんには、問題あり

唯一 大丈夫だったのが、  オレオくん

オレオとは仲が良かった~


そのオレオくん  かっこいいお写真が届いています。

じゃ~~~ん

f0218911_1145388.jpg


我が家にいた時のオレオも

f0218911_11493966.jpg


大地と一緒

f0218911_11503928.jpg


みんな 卒業したこたち 家族の中で幸せに過ごせて、本当にうれしい!



ノエルは24日 お届けです。  27日 新しいちびず  奏と爽を応援よろしくお願いいたします。


るる母さんにいっぱい、撫でてもらってね  


るる母さん 大変なお願いばかりで申し訳ありません。

どうか、よろしくお願いいたします。

by marin-0525 | 2012-06-21 11:59 | 奏・爽[預かりっ子)

大地の憂鬱!

台風すごかったですね~

昨日は大地くんも、まりんもお散歩には行けませんでした(>_<)

夜中に雨も止んで、大地はやっとベランダに出て、おしっこできました。

雨が強風で吹き付けていたため、ベランダ開けても出ようとしなかった

すでに夕方窓を開けっ放いにしていたら、雨が部屋にまで入っていて 水たまりができていた(>_<)

大地はハウスに入っていたけど、出れたと思っても雨は嫌いだね

今はノエルがいるので 大地は交互にフリー

フリーでも、まったく手のかからない大地なのです

ノエルにてんてこ舞いな 娘と私です。

フリーにしていても大地は ほとんど人のいる場所で、こうやっています



f0218911_615148.jpg



f0218911_6154182.jpg



だいち~いい子だね~

f0218911_6161733.jpg



大地に抱き着いては拒否られてますけど・・・(^_^;)
すっごい顔で見てきますよー(笑)

ハウスの中で フードの上のお肉だけ、しっかり食べて お皿を鼻でひっくり返すのだけはやめてよ(-_-メ)

ハウスの中ドライフードばらまかれて掃除が大変なんだから・・・

絶対嫌がらせだよね   

f0218911_6225849.jpg


今日はめちゃ暑くなるそうです(>_<)

もうすぐ 夏も目前 いぬも、猫も、人間も、しんどい季節ですね   節電もしながら乗り切りたいです。

by marin-0525 | 2012-06-20 08:05 | 大地(預かりっ子)

段ボール遊び

ふすまを、ノエルが穴をあけて、自由に出入りしていたので、段ボールでふさいだ。


残りのダンボールで

すっご~く静かに遊んでました。


あと片づけが、ちょっと大変だけど


ま~いっか・・・。


f0218911_0403017.jpg



f0218911_0404294.jpg



f0218911_04155.jpg



なにかを噛んでると、まりんも襲われないし 仮母も襲われない。(^_^;)


f0218911_0421117.jpg



f0218911_0424112.jpg




f0218911_043051.jpg



f0218911_0433226.jpg



楽しそう~♪

by marin-0525 | 2012-06-19 09:35 | ノエル(保護犬)

ノエルの週末

今度の日曜日に、ノエルは本当のおうちへお届けです・・・。

お届け言っても、里親様(いぬ親様)が、お迎えに来てくださり、一緒に車に乗せてもらいのお届けです


本当は息子に頼んだのですが・・・15時~18時まで用事があって そうするとお届けが19時過ぎになってしまうので、そのことをメールしたら、すぐにお電話くださり

何から何までお世話になります・・・。


あと一週間たいせつにお預かりいたします。


やんちゃっぷりは相変わらず(^_^;)


動画です  ※ テレビの音が、うるさいので注意 音量にお気を付けください。





かわいいお顔で、にぼしを食べています。


昨日と今日のノエルです


f0218911_3111978.jpg



f0218911_3114283.jpg



f0218911_312129.jpg



f0218911_3123427.jpg


届くようになりました。大きくなって・・ 本当の幸せまで、あと少しだよ。

by marin-0525 | 2012-06-18 09:59 | ノエル(保護犬)