大地のつぶやき。

毎日 毎日きっと、大地は思っている・・・。












f0218911_7453488.jpg



・・・・と・・・・・。


おいーちゃん 好きなんだけど ちょびっと緊張しちゃうんだよねー





f0218911_7525422.jpg





でもね・・・これからも、いるみたいだよー








f0218911_7534977.jpg









だから緊張しないでリラックス~でね(^^♪




f0218911_7552069.jpg







おにーちゃんも いろいろ大変みたいだよ

男同士 仲良くしてね♪










・・・・・・・・・・・・・・・・・。








f0218911_7573615.jpg





息子曰く


『俺の方がずーと前からいるんですけどー』だって



息子が家を出てから、楽していたんだけど、毎朝 お弁当作りです

大地と息子のやり取りが微笑ましい日常です。



娘が、大地のお散歩に付き合ってくれるので、嬉しさを体全部で表す大地



ワンコって、本当にかわいいっ!

by marin-0525 | 2012-08-31 08:09 | 大地(預かりっ子)

楽しみなお知らせです。

 ちばわん卒業した我が家での預かりっ子さんとご家族様にお知らせです

ちばわん卒業のすべての、わんこさん、にゃんこさんのご家族様にお知らせです


2012年9月2日(日曜日) 千葉県マザー牧場にて 『ちばわん10周年同窓会』が開催されます

f0218911_346473.jpg


詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

by marin-0525 | 2012-08-31 03:39 | お知らせ

大地の検証

だいちくん 猫に対しては、(フレンドリー)(^.^)

犬とも、そうだと楽しいのにな~  なぜ猫には・・・


大地、猫だと思っていると思う


f0218911_1511651.jpg



f0218911_1512099.jpg


f0218911_1514813.jpg



動画もどうぞ~(^^♪



f0218911_1553169.jpg



身だしなみを、してから・・・寝ました(笑)

f0218911_1561870.jpg



息子のポテトヘッドですが・・・(笑)

f0218911_1574526.jpg



画像も載せてみます~


f0218911_1585626.jpg



Mrポテドヘッド 我が家でブームです(爆)

by marin-0525 | 2012-08-30 09:45 | 大地(預かりっ子)

残暑

おはよーございます


本日も暑いです  朝の5時からセミが鳴いています


今日を入れて、あと4日で 8月終わりますね


8月は我が家のことで、バタバタしてました

無事にすべて終わりました。  知っている方はごく少数の方にしかお話していません

ご心配おかけしました。

それと 息子が帰ってきました

8/14日に


お盆休み 3回も海に行き 真っ黒です(小学生か…)


トイストーリーに出てくる ポテトヘッドに似てる~と妹に言われています

f0218911_8391919.jpg
 


自由に使っていた 息子の部屋が、息子が帰ってきたことで 大地は不満です


息子が仕事や出かけていると 自由に入っているけどね


f0218911_8454195.jpg



↑ これは まだ自由にできてた時。 この3日後 帰ってきたよー


f0218911_848556.jpg




まだ 残暑が厳しいですので、みなさまも体調に十分気を付けてください

f0218911_8541923.jpg

by marin-0525 | 2012-08-28 08:59 | おうち

だーれだ?





 
f0218911_7273473.jpg




  正解は・・・・


    かわいい男子♪ 外見ワイルドだけど

    中身は草食系男子(^^♪

f0218911_735490.jpg

デス!


まーったり しちゃってます。


今日は 篠崎で定例 いぬ親会です


f0218911_7371676.jpg





  来場者様も わんこたちも、預かりさんも、運営ボラの方々も
今日も猛暑になりそうです

体調には十分気を付けてください。熱中症予防をしてくださいね


たくさんの素敵なご縁がありますように。。。

by marin-0525 | 2012-08-19 07:44 | 大地(預かりっ子)

夏の空、雲

毎日 毎日 暑いですね~

残暑が厳しいですね  まりんも、大地も夜の散歩も 湿気がムンムンで、夜8時を過ぎていても

アスファルトも あたたかい・・・

今週は 我が家の用事で、バタバタしまくり 5~6時間の留守番がありました

まりん、大地・・・ごめんね

f0218911_255391.jpg



カメラのストラップを変えたら、興味しんしん・・・な大地

f0218911_2565297.jpg



f0218911_2573333.jpg


(笑)

f0218911_2582592.jpg


いつも、まりんはくっついてくる~かわいい子だ



夏の空は、とても好きです

f0218911_259486.jpg


お盆休みも終わりですね


体調には気を付けて 元気に乗り越えたいですね

by marin-0525 | 2012-08-17 10:45 | おうち

でちゃった

今日も暑いですね~   今日から【お盆休み】の方も多いと思います

帰省される方、旅行に行かれる方 お気をつけて楽しい夏の思い出を。。。



昨日 毎週日曜日は 近所の叔母の家に夜行ってご飯を一緒に食べます

2時間ほどお留守番のわんこにゃんこたち。

帰って 大地はハウスでのお留守番のため、 娘に(大地出して~)とすぐに、ハウスから出てきて

お風呂の用意をしていたら  娘の(もぉ~大地~)となにやら文句を言われておる


久しぶりに・・・うれしょん放出(^_^;)
しかも、自分のベットに・・・

ノンストップで、できったか・・・(笑)

朝 洗濯して


f0218911_13224830.jpg


すぐに乾くからね~

f0218911_1324325.jpg



まおは、いつも暑い息子の部屋にいる・・・。

f0218911_13263618.jpg


息子のことが大好きな、まお  

暑くないのかな~  



セミが今日も頑張って、鳴いています。

一週間くらい前に、階段のとこで 脱皮中のセミをみかけ  少しして、また見たら、脱皮は終わり
真っ白いセミがいました。   また数時間したときには茶色くなっていた。


なんか 初めて見て、感動しました。

by marin-0525 | 2012-08-13 13:34 | 大地(預かりっ子)

ダラダラと…

今年の夏は、早くに終わる?セミが一斉に鳴いています

昨年より、まだ、暑さはらくに感じます   それでもエアコンは24時間つけていますが・・・。

我が家の猫 おふたりは、のんびりマイペース

9歳と8歳ですからね

先日 ごみ出しを終えて、家のドアを開けたら、まおが飛び出てきて ドアのそばにいたセミを咥えてきた


家の中で大騒ぎ  


やめてよー  大地も大興奮して ベランダからセミを外に出すまで大変な騒ぎでした。

騒ぎの元まお

f0218911_354382.jpg


f0218911_3552166.jpg



ねねは おしとやかタイプ  虫を見つけても そばで、じーーーと見守っている(笑)

f0218911_3563229.jpg



f0218911_3564652.jpg



まりんは キス魔かも・・・ ペロペロ攻撃を受ける 娘

f0218911_414051.jpg


f0218911_423490.jpg



f0218911_42522.jpg



唯一の男子の大地くん   心優しい男の子の大地

f0218911_442916.jpg



f0218911_453544.jpg


f0218911_472315.jpg


みんな、元気に過ごしています。ダラダラもしています(汗)

by marin-0525 | 2012-08-13 10:42 | みんな♪

ファンタくん

最近知りました。


ちばわんの保護犬であるファンタくん

知った時・・・愕然としました

私は ファンタくんのことも、預かりさんのことも知りません。

いぬ親会にも2年参加していなかったので、会ったことがありません。


考えても、考えても、悲しいだけで
それは、保護活動をしている方々 応援、ご支援をしてくれている方々 みなさん一緒だと思います


ちばわんから ファンタについて 書かれています。

なにも知らなくて、ごめんなさい

答えの出ない答えを探してしまい、混乱したままです


ファンタくんの ご冥福を心からお祈りいたします

by marin-0525 | 2012-08-11 04:37 | その他

セッション!

大地は、うちに来た時が、子犬の4か月くらい   うちに来たときから 人に対して(恐怖)がありました


2年5か月預かっていますが、 家の人以外は苦手  犬も苦手

いぬ親会にも、10月で2年参加できていません。


散歩も前は ただ怖くて・・・逃げるように引っ張る・・・


今は リードがたるむくらいで、歩け 逃げようとしなくなりました

でも 大地にとって、もっと楽しいんだよって やっぱり、わかってもらいたいしな~って

前に 何度か個人保護でお世話になっている ココニャンママさんから聞いていた方

ますみさん  DOGEducationインストラクター第一人者

その方の元 しっかりした、ますみさんと同じセッションをしてくださるそうです

私が昨年 個人保護で預かっていた 三姉妹の モモちゃんのママさんが、今年、センターからアトムという子を引き出し そして、野良犬同然だった アトム 


かなりの人不信  超ビビり    (大地に似ています。性格がね)


ますみさんの元 しっかりと勉強された 近藤ナオコサン  

アトムのセッションで アトムが変わりました 


昨日 お電話でモモのママさんとお話しして 聞いたら、やっぱりすごいそうです!

ますみさんは ロサンゼルスを拠点に活動されてるそうです。


ますみさん   


大地は 最初に比べたら すっごく変わったけど もっと 大地の恐怖を取り除くのは 私なんだよな~


近藤さん自身も、保護犬の事で悩み ますみさんと出会ったそうです。

以下 近藤さんのプロフィール


<DOG>保護団体から迎えた自分の犬に猛烈なアグレッションが有り、問題行動犬のリハビリ・トレーニングの世界に足を踏み入れる。LA在住のDog Educationインストラクター第一人者である原ますみさんの元で犬を学び、飼い主が出来るようになること、飼い主への教育、、に重点を置き葉山を中心に2012年より活動開始。犬に対する正しい知識を広め、全体の意識の底上げを目指ます!


セッション 受けてみたいな~

by marin-0525 | 2012-08-11 02:48 | 犬 猫さん