9月ラスト

頭が痛くて寝れないので、パソコンつけたので ブログの更新・・・。

台風大丈夫かな?

今は 外もシ~~ンと静かだけど・・・

夕方には台風にすっぽりはまっちゃうの?上陸?

被害がないように・・・


そんな中 息子 今日から 出張で岩手に行きます。
サラリーマンジャないのにね出張って・・・

水曜日に帰ってくるみたいです


まぁ~お仕事ですから、頑張ってきてください  気を付けて・・・。





明日からは10月ですね

早いです 早すぎです


このスピードに気持ちも体も追いつきません(涙)


あっという間に クリスマスやら、 年末になってしまいそう


我が家では みんな いい子です   もちろん 毛むくじゃらのしっぽのある子たちですよ

ニンゲンの子も まぁーいい子ですけどね


f0218911_5153627.jpg




f0218911_5163446.jpg




f0218911_5171362.jpg



f0218911_5174953.jpg




日が暮れるのも 早くなり 涼しいので ぎり明るい時間にオサンポへ   夏のいくら夜でも暑いのでしょう

まったく歩きたがらない まりんでしたが


最近は よく歩きます


f0218911_520384.jpg



   スタスタっスッタカタ~


f0218911_5215896.jpg



f0218911_5221415.jpg



夏の間 夜に行っていたオサンポ

デジカメは持っていかなかったけど  久しぶりにお散歩で撮ってみたが  いっつも、まりんは 背中部分しか撮れない
残念!


大地も明るい時間に 挙動不審にならずにお散歩に行ってみようね


きっと楽しいと思うよ。


f0218911_531167.jpg







あぅっ  頭の中で小象がスキップしっちゃってる~(泣)


季節の変わり目 皆様もお気を付けください


PS 今日は台風気を付けましょう。

by marin-0525 | 2012-09-30 05:37 | おうち

迷子のお願いです。



f0218911_321514.jpg



元センター収容犬の柴犬が

東京都足立区綾瀬で迷子になりました。

お近くの方は、情報をお寄せください。

by marin-0525 | 2012-09-28 03:19 | おねがい

雨と寒

先週末から いきなり寒くなってきました

日曜日は雨も、かなりの雨量でした  水不足解消されればいいけど・・・


昨日も夜には 強めに降ってきて 大地くんお散歩行けませんでした


夏の間 お留守だった猫のおうち

日曜日の夜から まおが滞在しています

寒いんだね

わかりやすいよ


f0218911_318722.jpg



まりんも おうちを枕にしております(笑)

f0218911_3185383.jpg




f0218911_31965.jpg




大地くんは 後ろで おもちゃを噛んでます

f0218911_3195164.jpg



9月 台風の時期で、また18号?かな? 発生しているので 気を付けたく思います。

by marin-0525 | 2012-09-25 08:11 | おうちの子

秋分の日9/22日

暑さ寒さも、彼岸まで…


よく言ったものです。


20日以降 涼しくなってきました

今朝なんか 肌寒いくらい


でも そのおかげで・・・?やたらと眠いZzz


ブログの更新も10日ぶり・・・  ちょっと 体調悪く  入院はできないため 毎日点滴に通院中です

13年前にも立て続けに 腎臓→肺と悪くなり 入院しなきゃいけなかったけど 娘が2歳で とても無理!


座薬の痛みどめを使って 家事と育児をしていたな~強い薬だから 1日2回までしか使ってはいけなく


まいにち高熱が出て 痛くて あの時は辛かった~


結局 一時保育に日中お願いして 病院通いしていました。


あの時みたいな最悪な状態ではないです(念のため)


今日と明日は 娘は 高校の文化祭のため学校です   毎日お弁当作り


息子用と娘用   これも、毎日は大変なことです   キャラ弁とか作れる人って すっご~い!



月曜、火曜が振替で休みで 友達と出かけるみたいです   一番楽しい時だからね



我が家での 犬っこ。


まったり~過ごしています。


f0218911_9163296.jpg
 



f0218911_9164649.jpg





f0218911_916585.jpg



別の日


f0218911_9172872.jpg



まりんのベットで丸まって・・・かわいい。

f0218911_9181440.jpg




f0218911_9182777.jpg




f0218911_9184059.jpg




大地と、遊んでいた時の まりんの・・・視線・・・。


f0218911_9193513.jpg



いっつも まりんは、そばにべったり(^^♪


・・・・・・まりん・・・・・



目・・・ ちょっとだけ こわいかも・・・

f0218911_921144.jpg



f0218911_9214273.jpg





不調ながらも、癒してもらっています   

by marin-0525 | 2012-09-22 09:27 | その他

かわいいので。

毎回思う   ブログの記事の(タイトル)・・・


今日は、考えても、わからないので 適当(大汗)

理屈じゃ~ないってことですね(笑)


今日も、みな、かわいいのですよ!


私は体調がダウン気味・・・昨夜も7時から寝てしまって 起きたのが10時でした。

それから、大地のお散歩 11時過ぎ

お風呂に入り お弁当の用意などして 深夜2時過ぎにねました。


肺機能が、良くないため 疲れやすいです・・・


大地も、手をかけずいい子にしてくれています


f0218911_1320322.jpg



f0218911_13202891.jpg




f0218911_13204567.jpg



まりんは おねーちゃんに抱っこされて 膝の上でくつろぎモード

f0218911_13221127.jpg



こうされていると、おとなしく寝てしまいます   椅子の上で、あぐらのため、足がしびれてきます

f0218911_1324185.jpg




ゆっくりと 掃除しよー


f0218911_132504.jpg


大地をはじめ みんな元気です


不調なのは 私だけです(涙)

by marin-0525 | 2012-09-12 13:27 | おうち

特に何もない 平和な日

また1週間始まりましたね


今日も お天気で洗濯物干しのとき あつかった~

今日も まりんと大地は お付き合いしてくれましたよ

今日の空

f0218911_9361330.jpg



今日の大地とまりん

f0218911_9372822.jpg



f0218911_9375847.jpg



f0218911_9381016.jpg




息子の部屋の掃除が終わって すぐに、まおとねねが来てました  (これは昨日です)

f0218911_9392190.jpg




f0218911_9395894.jpg




f0218911_9401110.jpg




大地はまりんの後をついてきて においかぎながら・・・器用なことできるね~

f0218911_9411269.jpg




f0218911_9412840.jpg



笑える~


毎日  まりんがお散歩から帰ってくると 大地が、においをかぎにきます。


そして、だいちのお散歩の後 帰ると まりんが大地のなぜか・・・??お〇ん〇んをにおいかぎます(爆)


おしりとかじゃなく(笑) ちゃんとできたかチェックなんでしょか\(◎o◎)/!



平和に1週間が始まりました。

by marin-0525 | 2012-09-10 09:48 | 大地(預かりっ子)

雨が降ってきた

朝から、雲行きが怪しかったけど・・・


息子は7時過ぎに、パンと目玉焼きを食べお弁当と2リットル入る水筒に麦茶を入れてお仕事に向かいました



・・・1時間後 帰ってきましたよ   雨で中止だそうです。

娘は 朝も《ご飯派》

息子は《パン派》
統一してほしい~


朝食べる時間も、息子の仕事の都合でバラバラだったり・・・


大地~おにーちゃん早くに帰ってきたよ~(笑)

f0218911_953534.jpg


毎日 おにーちゃん帰ってくると 吠えちゃう


不器用だけど甘えたいんだよね~


f0218911_9531633.jpg



今は また隣で おふたりさん寝ています

f0218911_9553315.jpg





まりん・・・あなた・・・


f0218911_9554464.jpg



大胆な寝方だね(笑)いっつも。

by marin-0525 | 2012-09-08 09:58 | 大地(預かりっ子)

深夜に・・・

みんな、早くに寝てしまい 家の片づけも終わり お風呂に入って パソコン見ていると・・・


まりんと大地 なにか興奮している(^_^;)


マウスを持ってる、手に何回もパンチをしてくる~

こいつ~  絶対に他の人にやらないのに、私だけには、この催促するんだよな~


f0218911_2334217.jpg



パンチというより、『ねーねー』なんでしょうけど  なんせ、力加減がわからない男ですので・・・(笑)


f0218911_2343640.jpg



EXILE MUSICDVDを落とした~

ポケットティッシュ 自分でGETして、バラバラにするし~


動画で撮ってみました。 ねーねーも撮りたかったな





f0218911_2393287.jpg




f0218911_2394818.jpg



私の完全ストーカーな、まりん 大地と遊んでいると 必ず あたし~と猛アピール

左手まりんを撫でて・・・右手 大地が痛いくらいの『ねーねー』


パソコンの前にただ座ってるだけじゃんか~(>_<)何もできん!


寝てくれ~と念じる私


大地よ   


君の、いたずらは動画に撮ったからね


ベットの綿 出すのもやめてくれー


f0218911_249581.jpg
 

by marin-0525 | 2012-09-08 09:28 | 大地(預かりっ子)

クールダウン

すこーしづつ 秋に近づき、昨日は涼しかったですね

突然暗くなり、雨が短時間すごかったですが・・・


娘は間一髪 雨に降られなく無事帰宅

息子は、ビショ濡れでご帰宅


駐車場まで自転車で5分くらい  その間に降られたんでしょうね~


おにーちゃんに気を使いながら、おにーちゃんが居るときは、部屋に入らないけど

居なくなれば  自由だぁ~だよね(笑)


ベランダで 外の観察が終われば  これまた 息子の布団でクールダウン(^_^;)


f0218911_817593.jpg





f0218911_8181012.jpg





f0218911_8185953.jpg




娘に見せたら、(まるで人みたい  )と・・・。



今日も、ベランダで日を浴びて、涼しい部屋に戻ってきてます


f0218911_8214423.jpg




f0218911_822368.jpg




いつも洗濯物を干すとき、取り込むとき、みなさんまるで見守ってくれてるように ついてきてくれますが

たま~~~に 誰もいないとき・・・


すっごく孤独を感じます(笑)

by marin-0525 | 2012-09-07 08:27 | 大地(預かりっ子)

そうくんの正式譲渡

7月15日からトライアル中だった 爽くん

うちに来たときは1.5か月くらい   小さい小さい、子でした


もうすぐ4か月になると思います   それが 今現在の体重が

なんと~10.8キロだそうです  メールをいただいて、ビックリしました。


先住にゃんこさんの「ももちゃん」  はじめて、犬を見て、かなり戸惑い ハッキリ言って迷惑だったかも・・・


それが すこ~しづつなじんでくれて、今では そうくんがいたずらして怒られていると (怒らないで~)と助けに来てくれるそうです(^.^)

ありがとう モモちゃん

以下ママさんからのメールです





今日も暑いですね~ 
いかがお過ごしですか?

そう君ですが、昨日狂犬病の注射をしてきました。
昨日の体重は、10.8キロになっていました。
どんどん大きくなっています。

役所への登録等、動物病院にお願いして来た為、番号等はチョッと時間がかかるとのことです。
連絡が来次第ご連絡させていただきますね。

最近気が付いたのですが、そう君が、カミカミしたりイタズラをして怒られると、
モモが来てまるで、「怒っちゃダメ~」と言っているかの」ように「にゃ~~」
と言いに来るんです。初めはわからなかったのですが、怒るなと言っている
んだ~となんだか、おかしくなって笑ってしまいました。
皆で、そう君のこと本当は、好きなのね。
だったら、少しくらい、一緒に遊べばいいのに・・・と思いました。
でも、まだ怖いみたいなので、自然に仲良く出来る日を気長に
待とうと思います。

とりあえず、お知らせでした




そして、 ご家族写真も送っていただきました

f0218911_1152573.jpg




我が家にいた時の、そうくんも。。。


f0218911_11553497.jpg



f0218911_11554380.jpg



ケージやクレートが苦手な、そうくんでした

どこまで大きくなるんだろ~   体は大きくても、まだまだパピーです

お散歩も始まってるかな?  Sさま これからも そうくんをお願いいたします。

by marin-0525 | 2012-09-05 12:03 | 奏・爽[預かりっ子)