halloween

今日は HALLOWEENですねー

私はハロウィンパーティーとか、やったことがないのですが

娘も今日学校にお菓子を3種類 小さい袋に詰めて 友達と交換すると持っていきました

10人分も・・・。楽しそう~

息子も 仮装して今夜はパーティーだって・・・

さっき 家で顔に仮装していて 出てきて 一番大地が、低く唸っていた(笑)

ゾンビみたい  あれは怖いわ

カラコンも白いの入れて・・・

見ます~???

まりんもキョトンとしてました(^_^;)


まりんの散歩の時に、小学1~2年生のかわいい仮装した子たちが保護者と15人くらい歩いていました。

かわいかったですよー



娘は先週金曜日に無事に帰ってきました。

鴨川シーパラでのお土産


f0218911_18525886.jpg



叔母には、びわぜりーを。。。


シャチの赤ちゃんが、かわいかったと言っていました


スマホの写メでペンギンが、人馴れしていて、かわいかったです


大地は、暑さにも寒さにも、弱いです

急激に寒くなってきましたね~


明日からは11月。
ヒーター出そうかな~


f0218911_18582694.jpg







f0218911_1903823.jpg



また 大ちゃん陣取るんだろうな~(^_-)-☆みんなで仲良くだよ!

by marin-0525 | 2012-10-31 19:05 | おうち

娘のいない1日『大地』

昨日から1泊で千葉の鴨川に行っている 娘

学校の行事です

大山千枚田で松明作りをすると・・・


そして 夜ライトアップされた写メが届きました

f0218911_8244987.jpg



とっても綺麗だったとメールが来ました。

女子できっと 深夜までガールズトークだったのでは?

午前中に 【うちわつくり】をして 鴨川シーワールドにより夕方の到着となるようです。


たった1泊ですが・・・みょ~に寂しげの者がおる・・・。


大地くんです(>_<)


f0218911_8311248.jpg



f0218911_831248.jpg



f0218911_8313587.jpg



まりんも、ねこたちも そうでもないけど・・・(笑

この子たちは 超マイペース。


だいち~今日、おねーちゃん帰ってくるから、おねーちゃんと一緒にオサンポに行こうね~

by marin-0525 | 2012-10-26 08:39 | 大地(預かりっ子)

ハウス

私にだけやること・・・


それは・・・


f0218911_13565169.jpg




f0218911_1357845.jpg




f0218911_13571864.jpg


    


わたしだけ~って喜んでたけど・・・


なんとなく・・・命令されてるみたい・・・(激汗)


明日から1泊だけど高校の体験学習で娘は千葉県に行きます。

学校から帰ってきたら、必要なもの 買に行ってきます


鴨川も行くみたいー  いいな~


だいちゃん 情緒不安にならないでね~(>_<)1泊だけだから大丈夫だね!

by marin-0525 | 2012-10-24 14:03 | 大地(預かりっ子)

最近の楽しみ

おはようございますー


我が家の地方の空
少々曇ってきましたょ


f0218911_8551874.jpg



f0218911_8553082.jpg


明日は雨降りみたいですが・・・

また陽が出てくれるといいな~

10月。。。って言ったら 私は『金木犀』を思いつきます。

オサンポの時に 金木犀のいい香り

一軒家で庭に金木犀の樹があったら、素敵だな~って妄想してます(笑)


最近のお楽しみは お散歩の時に金木犀の香りに季節を感じることですね~

あとは・・・やっぱり お洗濯

柔軟剤集めてます 毎日替えながら、楽しんでます

イッチバンのお気に入りは  ↓コレ


f0218911_943791.jpg


詰め替えを、3つストックしてるほど大好きな匂い♪


f0218911_964627.jpg


大地も、毎朝のお洗濯を干すときは、ベランダでお外チェック

そのあと 陽の当たる場所に必ず、まったりしてます

f0218911_984137.jpg



f0218911_985483.jpg



まりんは どこに行くにも、必ずついてきて べったり

f0218911_994591.jpg



今朝も、座ると 膝の上か 左側に来て、べったり
f0218911_911115.jpg




どうぶつの寝顔が、たまらなく好きだけど、この子たち。。。

見た時は脱力でした(笑)


f0218911_913351.jpg


あっお日様が出てきたー

by marin-0525 | 2012-10-22 09:19 | おうち

デラックス

また1っ週間ぶりに、こんにちわ

今朝は昨夜からお天気悪く、あいにくの雨です

今日は 我が家の猫  デラックスまお


f0218911_11112126.jpg



f0218911_11113536.jpg



君を見ていると、癒されるよ~

f0218911_111273.jpg



太ってきて背もたれがないと毛づくろいが大変らしい・・・


f0218911_11125948.jpg



毛づくろいが終わって・・・


。。。ぼー。。。。。


f0218911_11134040.jpg




まりんは 置いておいた毛布の中から顔を出して


『こんばんわ★』

f0218911_1114436.jpg



f0218911_11144440.jpg



君も眠たいみたいだね


f0218911_11152697.jpg



かわいい子たちだ~

by marin-0525 | 2012-10-18 11:16 | おうちの子

好きな場所

おはようございます


今朝もいいお天気です

昨日ベランダの掃除をしたので、特に気持ちがいいです

f0218911_947745.jpg


まぶしくて、適当に撮ってみました。

きっとベランダで日向ぼっこしているかと大地を探しに行ってみたら・・・いない


居ないと思ったら・・・息子の部屋も窓を開けっ放しにしていたから ここにいた~

f0218911_9491254.jpg



スポットライトを浴びてるみたいで・・・(^^♪

まぶしそうだけど・・・。


f0218911_950093.jpg



f0218911_950152.jpg



もうさ~ いいかげんにカメラに慣れてよ~(汗)

カメラをたたくことはなくなったけど(>_<)


まおは お気に入りの娘のベットで、くつろぎちゅう

f0218911_9524630.jpg



f0218911_9524578.jpg



f0218911_9531180.jpg



昨夜のこと。。。



先日 毛布を出しました


毛布  人気です


f0218911_9551058.jpg



f0218911_9552658.jpg




f0218911_9554145.jpg





大ちゃんも。。。Zzz


f0218911_9561471.jpg




f0218911_9562620.jpg




f0218911_9563978.jpg




あたたかいと眠くなっちゃうね

by marin-0525 | 2012-10-11 10:00 | おうち

大地の気持ち~【お写真で】

ふぅ~また 間が1週間あいてしまった。

体調には波がありますが、大丈夫です


そして 猫たちも犬たちも、変わらずに元気でいてくれています(^.^)
正直、これが一番!

しゃべれない子たちだから、この子たちが平凡でも、特技がなくっても  元気が一番!!!


ネタになることがないので・・・(笑)


大地もいっつも 同じ感じの写真ダシネ(^_^;)


では。。。いってみよ~



f0218911_132444.jpg




f0218911_1332383.jpg





f0218911_1332066.jpg





f0218911_1334611.jpg




f0218911_1334188.jpg




大地の写真が どの子より、いっぱ~いだよ

何枚くらいあるんだろう?1000枚くらいはあるかな?

まりんやまお、ねねよりはるかに多いょ



まだ増えるだろうな~(>_<)



************************

息子 先週金曜日の夜に帰ってきました(岩手から)

そして、月曜日から また出張です。


f0218911_1434612.jpg



福島で買ってきてくれたお土産  絵が、かわいいです

おいしかったです。

関東もだいぶ、朝と夜は寒くなってきましたね


東北は寒いんだろうな    


風邪も流行ってきてるみたいです     皆様もお気を付けください。

by marin-0525 | 2012-10-11 01:52 | 大地(預かりっ子)

ハマりごと…


※ 今日2回目の更新です

  どうぶつに関係ないので、私の内容なので ご興味のないお方は、すみません

スルーしちゃってくださいませ。


1回目記事は 音ちゃん、詩ちゃんご報告で~す
(*^。^*)




最近の、ハマりごと

   ・

   ・

   ・

詰め替えです。


シャンプーとか、掃除洗剤とか、ボディーソープとか、洗濯洗剤(液体)とか、柔軟剤 キッチン洗剤etc・・・。




詰め替えに、はまっています。


詰め替え用のものを買ってきて、詰め替えるとき、詰め替え終わったとき 



小さな小さなしあわっせ・・・(笑)



洗濯洗剤が今 いっぱいあります


そして  ネットショッピングで・・・・買っちゃいました~


詰め替え用ではないですが・・・初めて使うものです


海外の洗剤!

f0218911_312763.jpg





ダウニーは使ったことあるけど、 香は未知・・・


ダウニー 4ℓ 3コ  ゲイン(洗濯洗剤)も4ℓちょっと   ゲインの洗剤は、横に置いて ボタンを押して付属のカップで入れます


家の中が ほんのり~ダウニーのかほり。。。


しかし アメリカンサイズですな・・・。


海外では、こちらがメジャーなのでしょうか?



お洗濯 もともと大好きでしたが、 もーっと楽しくなっています。(単純)(^_^;)


お次は いぬ用シャンプーのリットル買いだな。。。

by marin-0525 | 2012-10-05 10:00 | お買い物

音ちゃん♪詩ちゃん♪3才になりましたー報告

なんだか 日々おかしなお天気ですね・・・。


今日は、ちばわん初の預かりっ子子犬様だった


音ちゃんと詩ちゃんの 3才になりましたーのご報告です


音ちゃんは 9月20日をお誕生日とし この日3才を迎えました。


妹 紅ちゃんとケーキを前にポーズの音ちゃん


f0218911_2255098.jpg



f0218911_2253684.jpg



音ちゃん おめでとう




詩ちゃんも昨日にママさんからメールいただきましたよ~

以下ママさんからのメールの一部です



お久しぶりです。皆さまお元気ですか?
詩の誕生日は三男と一緒にしましたので、10月3日で3歳になりました(*^_^*)

家に来た当初は、仕事に出かける私のかわりに大学生だった長男にずっと一緒に過ごしてもらい、
今は大学生になった二男がよく面倒を
見てくれています。次は三男が大学生になったら見てくれるのかな?


普段の生活は、散歩で会うお友達と張り切って遊んだりしながら、詩の体格に必要な運動量(早歩きで20分)は
こなせるようにしています。。。というより、私が詩と過ごすのが楽しいので、幸せな時間を過ごさせてもらっています。
詩が来てからもう3年、まだ3年。この幸せは永遠には続かないので、毎日毎日詩と過ごす時間を大切にします。

季節の変わり目ですので、お体ご自愛ください。Aちゃんにもよろしくお伝えくださいね



大切に家族の末っ子として、幸せに過ごせていること。。。仮母は嬉しいです(涙)


f0218911_2295948.jpg




f0218911_2312742.jpg




詩ちゃんおめでとう


これからも 元気で楽しくみなさまに、愛されてね



私はアルコール 飲めないのですが・・・気持ちは かんぱ~い



預かりっ子シックになってきた・・・。(笑)


会いたいな~




会いに行きたいな~

楽しみに温めていよう。


音ママさん  詩ママさん  こちらまで幸せにさせてくださり、ありがとうございました。

by marin-0525 | 2012-10-05 09:20 | ★幸せ報告★

まるで子犬

 


ここのとこ、私の体調不良ばかりを書いているので

(病気ブログ) になりそう・・・いかんいかん

心配もかけてしまっているしすみません。


ここ最近は 大地のお散歩に娘も着いてきてくれています。

私が先に大地と外に行き   あとから娘が電話してきて、落ち合っています。

電話・・・大地は家族からの着信音を理解しているので  かかってくると 外でも吠える吠える(>_<)

『着信音 定期的に変えないとダメみたいです…』

それで 娘から 「いまどこ~?」と  説明して 電話を切り  大地に「おねーちゃんくるよ~」と言うと


家の方に戻り  どこから娘が来てもいいように、わかるように 前後左右見渡せる場所まで行き


きょどっております(笑)


数分前まで一緒にいたのに  何年ぶりかの再会~~~のように、舞ってしまいます


目なんかキランキラン本当にうれしそう。


そんな大地を見て 私もうれしくほっこりしています。



f0218911_28783.jpg



f0218911_281874.jpg




一昨日のお散歩は、まりんが自分だけお留守番は耐え難い・・・らしく(汗)
吠えていたので、近隣に迷惑かかるため夜だし・・・。


娘が後から、まりんを連れて 久しぶりに みんなでお散歩に行きました


その時の大地   ヒンヒンヒンヒン 子犬のように鳴きながら 走っていて  まりんにも娘にも 見事にスルーされておりました。


嬉しさを体全部で表す かわいい子なんです   不器用ですけど


岩手に出張に行ってる息子  本当なら昨日帰ってくる予定でしたが、明日まで延びました。

チャンチャン。

by marin-0525 | 2012-10-04 09:56 | 大地(預かりっ子)