寝るお支度

さむい~~~ぃ(>_<)

あれだけ暑い夏が嫌だったけど・・・

今は、すでにこの寒さが身に染みる~

もう来月あと10日もしたら

12月ですぜぃ (>_<)

寝るとき 決まって、まりんは右側に、猫のネネは左側に入ってきて一緒に寝ています。

暖かいですよー

寝返りがしずらいですが・・・寝返りを我慢していると、体が痛くなってきます  それに寝れなくなってしまったり・・・。

なんで わんこって毛布とか寝るときに(ホリホリ)するんでしょう・・・?
大地も一生懸命にひいてある、毛布をホリホリシナガラ寝るお支度をしていました。


f0218911_2521213.jpg



こんな感じに。

f0218911_2524716.jpg



でも・・・。


f0218911_253632.jpg



ただ


f0218911_2533777.jpg



ぐちゃぐちゃになっただけじゃない?

f0218911_254624.jpg



f0218911_2542430.jpg



まぁー大地が満足なら、いいんだけどねー(*^。^*)

f0218911_2551436.jpg


大地にカメラを向けると、パッキとした写真がなかなか撮れない(-"-)

おじーちゃんみたいなお顔になっちゃう(大汗)

f0218911_257044.jpg


f0218911_2572317.jpg


ほらね~


こう見えても、まだ3才に、もう少しでなる  イケメンBOYなんですけどね~



かっこかわいい大地くんなのです(^_-)-☆

by marin-0525 | 2012-11-19 08:41 | 大地(預かりっ子)

出しましたよ~

寒くなってまいりました

いつもは11月に入ると、暖房を出すのですが・・・

昨年11月から3月までの(1か月)ガス代が2万超え~~~(>_<)11月は2万まではいきませんでしたが・・・

ちょっとー\(◎o◎)/!

それで 今年は、ギリギリまで我慢!

でも 出しましたよ~  掃除して、引き物を出していたら さすが・・・だいちお察しがお早い(笑)


今では つけると真っ先に大地が陣取ります。


f0218911_19434225.jpg


まおと一緒に・・・


f0218911_1944047.jpg



まおがそばにいることが、嫌みたいですが…


ヒーターがついていなくて、私がPCのとこにいると まりんと大地くんも来ます

寒いだろうと毛布を出してあげます

f0218911_19462062.jpg



f0218911_19465556.jpg



f0218911_19465127.jpg



布団をひくと 引いてるそばから・・・

f0218911_19485879.jpg
 


f0218911_19492296.jpg



最近は大地くん 寝るときでも、ハウスに入るのを拒んでおります

みんなと一緒がいいみたい♪

PCを消すと、寝るのか~ってしぶしぶハウスに入っていきますよ(笑)

賢いんですわ~(^^♪大地くん。


12月初めに大地くんは3才のバースディーをお祝いします。

3回目の我が家での誕生日だよ~(大汗)まっ!いっか~(^_^;)


ケーキ頼まないとね~  


今の大地を撮りました

隣で、寝てますよ


f0218911_2022710.jpg





まりんも 右側で寝ています

f0218911_19572146.jpg



気持ちはポカポカにしてくれますね。

by marin-0525 | 2012-11-13 20:04 | 大地(預かりっ子)

そうくん&奏

2012年6月27日からお預かりしていた 奏くんと爽くん

遅くなりましたが、正式譲渡させていただきました。


爽くんは そうくんと呼び名は変わりません  漢字じゃなくなったのです


奏くんはレオくんとなりましたよー

うちにいたのも、すごく短かったけど、小さかったそうくんとレオくん


まだ生後6か月のパピーですが・・・大きくなりましたよ~

そうくんに関しては、すっかり変わって 知らずにあったら、絶対わからないかも・・・(^_^;)

まずは、うちにいた時の、そうくんです

f0218911_19451254.jpg



f0218911_19462092.jpg



f0218911_19482227.jpg



小さかったな~(^^♪

先日 送っていただいた そうくん

ビックリしないでくださいね~(笑)

f0218911_19494073.jpg



f0218911_19503677.jpg



f0218911_19501694.jpg




相変わらず優しいお顔はそのまま


そして 一緒に我が家によってくれた奏(現:レオ君)

うちでのレオ君


f0218911_19534254.jpg



f0218911_19545014.jpg



f0218911_19563679.jpg


レオ君も小さかったよね~

今のレオ君  ご家族様と一緒に

f0218911_19581680.jpg


これからも、ご家族様と仲良く幸せになってね


レオ君。。。目からビーム出ちゃってるよー(^.^)

いぬ親さんからは、とって~もいい子です。。。と嬉しいお言葉だね


君たちは 初めての冬だね  クリスマスも家族と過ごせること…嬉しいね

by marin-0525 | 2012-11-09 00:35 | ★幸せ報告★

やんちゃボーズ『のののすけ』

今年の4月個人保護で我が家に来ていた 預かりの仮の名ノエル

6月本当のおうちにお届けし  毎日元気に過ごしているそうです~(これが一番うれしい)

ノエルから ののの介となり やんちゃっぷりは健在・・・(激汗)

去勢手術も無事に終わり、ほっとしました。

ご家族様は、とっても心配だったことでしょう  ママさんからご連絡いただき メールの文章に

寂しさとやっぱり不安が感じ取れました。1泊の入院でも離れることが寂しいと・・・わかります。


うれしいね  ののくん。。。みんなから愛されて。。。預かり母も君と同じくらいに嬉しい!

f0218911_20203497.jpg


去勢手術後でカラーされて つまらなくふて寝?(笑)

ののくんは トイプーとコッカーのMIX

f0218911_20224156.jpg


写真で見てるとおとなしそうに見えるのですが…  うちにいた時も、ぜって~まけね~って(笑)なにするにも一生懸命

f0218911_2026458.jpg


大きくなったね! ママさんは、大きくな~れ!って愛情いっぱいだもんね  先代犬のジャルくんが、愛されてきたように ののも愛され 幸せになって うれしいよ~(涙)


どの子も 縁ありうちに寄ってくれた子たち

しあわせにいてくれること これ以上のHAPPYなことはないです


その一方で寒さが厳しくなって センターの中にいる子たち・・・死んでいい子たちなんかいない


気持ちばかりが焦ります。


ちばわんでは 一時預かりボランティアさんを募集しています   


f0218911_20361245.jpg



f0218911_2036833.jpg



預かり家庭が一軒増えれば 救える命も増えます。 どうか よろしくお願いいたします。

by marin-0525 | 2012-11-08 20:39 | ★幸せ報告★