センターレポート

センタレポート更新されています


センターレポート

毎週 ちばわんのボランティアの数人でセンターに行ってくださり 引き出し、預かり家庭までの運搬

そして 入ってくる子たちのことを センターレポートとして発信されています


できることならば・・・すべての子を・・・出してあげたい・・・


どうにも苦しい思いが胸をつかえて

預かってあげれたら 


この思いでいっぱいになってしまいます


健康の回復 体力をつけ 一日も早く・・・


21頭の飼育放棄  ただ祈ることしか今はできない自分が悔しいです

by marin-0525 | 2013-02-27 20:43 | 犬 猫さん

どさくさにまぎれ

まおの大地を見る目が・・・(>_<)


大地はすっかり何もなかったように・・・過ごしています(笑)

まおちゃんは、しーーーっかり覚えてますよ(汗)


昨日 どさくさに・・・まぎれ

f0218911_38271.jpg



(;一_一)

昨日のお散歩では、ひっさしぶりに公園の砂場で暴れたので 帰宅後 足をふくだけでは、私の気が済まなく

お風呂で足あらおーって言ったら わかったらしく 逃げる逃げる逃げるっ!


おやつでつっても、こうなると絶対ダメ

おやつどころではなくなってしまう(^_^;)

ハウスに逃げ込もうと必死な大地(笑)


抱っこで、連れて行き 心臓バクバク   よわっちーなー(爆)


足をスポンジでシャンプーできれいに洗いました。


大地の足を洗った後 クイックルをしたあと 拭き掃除して~やっとサッパリした!(^^)!

f0218911_3182270.jpg



おねーちゃんにからかわれてる~(笑)


ムキニなる大地
f0218911_3192355.jpg



f0218911_3195177.jpg



そろそろ全身シャンプーしなきゃなー

by marin-0525 | 2013-02-27 10:03 | 大地(預かりっ子)

日課

ここのところ 北風が強かったりで 寒さが増していました

東北の雪の積雪 5メートル以上・・・

老夫婦だけや一人で暮らしている高齢の方   雪かきを一日に何度も
力仕事で 簡単にはできないと思います

前にテレビでボランティアの男の人が一軒の家に5~6人で 雪かきしてくれていることをやっていました


もっと多くの若い力を結集してなんとか、がんばってほしいです




今日も、大地くんの日課

学校やお仕事に向かう人のお見送り。。。

をしているのかな?


f0218911_8343158.jpg



f0218911_83443100.jpg

by marin-0525 | 2013-02-26 08:36 | 大地(預かりっ子)

微妙な距離感

今月もあと5日で終わってしまいますねー

ほんとっ月日の過ぎ去りが早いー。

その後の大地とまお

だいちまお(爆)


f0218911_239582.jpg


この微妙な距離・・・

まだまおからのお許しはいただけない感じです

f0218911_241883.jpg


昨日そばにいた大地にちょっかい出してみた

すぐ、スイッチ入る大地  楽しいなー

f0218911_244835.jpg



f0218911_2443179.jpg



口はあけるけど、まったく噛みついたりしません  痛くないです!(^^)!

f0218911_2452276.jpg



やめろ~(嬉) ってかんじ?

f0218911_2461872.jpg



f0218911_2463535.jpg



f0218911_2465092.jpg



かわいいヤツナンダカラ(#^.^#)


f0218911_2474437.jpg


\(^o^)/

f0218911_248221.jpg


3歳過ぎたけど、中身はお子ちゃま

by marin-0525 | 2013-02-23 10:34 | 大地(預かりっ子)

まおさん、まだ怒りモード継続中

大地くん  昨日の記事のとうりで、まだ、まおさんからシカト&スルーされてます(^_^;)


よっぽどムカついたんだよ・・・。

食べもの絡むと 大地くんはアツくなっちゃう・・・

あとで絶対後悔するんだから(^_^;)
すぐ反省してたもんね


まおさんのご機嫌が早くに直るといいね


私の服のフードに大地くんのお気に入りおもちゃを入れた(娘が…)

f0218911_411529.jpg


引っ張って取ろうと頑張ってます

f0218911_415518.jpg



迷わずにすぐにとれたけどね



昨日の大地のお散歩 草や土のニオイ嗅いでる時に、息子が帰ってきた

大地は気が付かなかったから、わからないように息子に後ろに回した手で、『声かけずに行ってくれ~』と

サインを送った


息子も大地のことわかっているから、声かけずに家の方へ歩いて行った・・・しばらく離れたとこで大地が空気上のにおいを嗅いで何かをキャッチしたみたい(笑)


後姿の息子を見て、くぅ~んくぅ~ん鼻なきし 小さく(ワン)と吠えて

一応おしっこがまだだったから(#^.^#)

おしっこを済ませ 息子の後を追いかけ帰ろうとしたから お散歩しようよーと反対側に連れて行き

これまた、そそくさと小走りで お散歩し とっとと帰りました

誰のお散歩だと思っているのよ~

なんとも,ふに落ちない感じ~(笑)


まおちゃんのお怒りが収まりますように。。。BY大地。

f0218911_4201671.jpg

by marin-0525 | 2013-02-21 09:53 | 大地(預かりっ子)

大地嫌われた

毎日寒い日が続きますね

昨日も寒く お散歩では、ちじみあがってました(T_T)


昨夜、フレンドリーな、まおさん

まおさんは、怖いものもないって感じで、保護っこたちにも、いつもフレンドリー

そんな、まおさん

テーブルに置いていた、ワンコ用のおやつ

ジャーキーの袋を下に落とし つまみ食いしてたらしく

そばで、大地 その様子をじーーーっと見てたんだと思います(>_<)

違う部屋で洗濯物を畳んでいた時

大地の「うぅぅ~~~」の唸り声


見に行ったら、大地が、つまみ食いしてるまおを追いかけて、ガオガオやってしまい

まおは初めてのことで、びっくりっ!高いとこに逃げていじけてしまい・・・

ケガはなく大丈夫です


よっぽどショックだったのか・・・大地を避けてるまおです(>_<)

大地も反省をしました。


f0218911_1853624.jpg




f0218911_18541229.jpg



まおは 結構根に持つから。。。(^_^;)

大地ーしっかり謝ってね

by marin-0525 | 2013-02-20 18:57 | 大地(預かりっ子)

まるまる寒さ

先週土曜日の朝からの強風

ひどかったですねー


朝の情報番組でお天気の担当おねーさん

北風の強風の中、さすがに、かわいそう・・・

私も 外には出れませんでした


家の中で まったり過ごさせていただきました。


アタシの隣で大地くん丸まって寝ています

f0218911_20155666.jpg


f0218911_20161386.jpg



f0218911_2017562.jpg


ねねも丸くなって寝ています


まりんは、膝の上

f0218911_20181267.jpg



まおは 娘の部屋の暖房が当たる場所で寝てます。


早く暖かくなってほしいね    春は近づいているよ♪

by marin-0525 | 2013-02-18 20:20 | 大地(預かりっ子)

ふむふむっ

まおさん 寝ているか、テーブル上をウロウロしているか・・・(^.^)

真剣に見ています

クイズの番組

f0218911_305925.jpg



f0218911_311452.jpg



f0218911_312766.jpg


まお:脳トレです

:そ、そうですか

まお:おかーさんも、やったほうがいいですよー

:・・・・・はい。

by marin-0525 | 2013-02-11 09:56 | おうちの子

ゆったり幸せなひと時

昨夜のこと



f0218911_329258.jpg


お写真撮られることが、あまりお好きではない大地くん


よっぽど眠い様子(=_=)

f0218911_330354.jpg



寝ちゃいました

f0218911_3311528.jpg



こちらは、女子同士 オヤスミタイム


f0218911_332411.jpg




なんとも、ほんわかします(^.^)

by marin-0525 | 2013-02-10 10:28 | みんな♪

音ちゃん3年♪

おっそーいご報告で、すみません

2009年12月 初めてのちばわんでの、預かりっ子の音ちゃん

2010年1月30日にお届けして 3年です

かわいいお写真とメールを毎週いただいていますありがとうございます

・・・お写真なのですが・・・保存はできても ココに載せることができません(>_<)

・・・それで、音ちゃんママさんのブログをご覧くださいませ

かっわいいですよ~

音ちゃんには ちばわんから2011年3月 妹のわんこ紅ちゃんができ 姉妹で毎日幸せに楽しく一緒にいます。

音紅ママのブログ


あれから3年たったんですね~

音ちゃんと一緒に、うちによってくれた 詩ちゃん 詩ちゃんママさんからは 私が入院したことを知り
これまた、かわいい詩ちゃんのお写真とメール そして、ごちそうをいただいちゃいました

本当に、ありがとうございます   それぞれ、幸せに暮らしていること、何よりうれしいことです



これからも、みんなみんな幸せでいてね

by marin-0525 | 2013-02-10 09:10 | ☆しあわせ☆