<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

子犬が来て・・・。

26日日曜日に子犬さん お迎えにNさんが運転で行ってきましたー

いつもいつも、Nさんお世話になってありがとうございます。


まりんは 必ず預かりっ子が来ると われ先にーとチェック魔(;一_一)

まおや、ねねはスルーしております  みてないふり?(笑)


大地は、最初は 後から来るものには厳しい

唸っておりました

もちろんフリーにはできません  子犬たちは 娘の部屋に フリー 寝るとき夜はケージにIN


でも 子犬たちをケージに入れて、大地を部屋に行かせたら 弱く唸ってはいるものの ニオイを嗅いでいました。


ただ子犬たちは わちゃわちゃしちゃって 大地も困惑



今も隣で大地は ミルク味ガムを、そばに置いてリラックス中(^_^;)


f0218911_03892.jpg



こいぬたちは 小麦とここあと言います。


よろしくお願いいたします

by marin-0525 | 2013-05-31 00:55 | 大地(預かりっ子)

まりんHAPPYBIRTHDAY♪

5月25日は うちの子まりんの7歳のお誕生日


お散歩で歩きすぎて、お疲れ気味(笑)


大地はケーキのお裾分け大喜びでした~


f0218911_8164977.jpg



大地のお誕生ににも頼んだ☆肉球ハンバーグ☆

f0218911_8182070.jpg



ケーキは、まりんの似顔絵ケーキ067.gif


f0218911_8191070.jpg




f0218911_8192352.jpg




f0218911_819506.jpg




f0218911_820096.jpg



また一年無事に過ごせますように。。。


まりん おめでとう♪

f0218911_8211329.png




f0218911_8224226.png





いよいよ今日の夕方 子犬たちをお迎えに行ってきますよ~


ショートスティ先で大事に大事にされて、心も体も大きくなったと思います(*^。^*)

ありがとうございます。

by marin-0525 | 2013-05-26 08:31 | まりん

娘の友達

昨日午後15時すぎに、娘と友達Mちゃんが帰ってきました


まりんも大地も初めは興奮して吠えちゃったケド・・・


娘よりMちゃんのそばに。。。大地だけは、Mちゃんも好きかも~~?な感じで、かわいかったです。


睡眠時間3時間で朝から、すたこらさっさと動いていたので、午後2時半前に少し寝よ~と横になって、20分後娘から LINE


『今帰ってる~』・・・・ハイ!りょう~かい!


今日は朝ごはんとお昼のお弁当も3個作ったぜ~


息子のと娘のとMちゃんの(*^。^*)


疲れたけど、楽しかったね  大地もまりんも♪  いい子いい子してくれる人が、来てくれて嬉しいね



今朝の大地


f0218911_10391582.jpg




f0218911_1039812.jpg


ベットの足で、顔が・・・目隠し


まりんは眠いそうです   夜中も娘の部屋に行きたくて 小さく低い声で、要求鳴きしていたもんね

f0218911_1042174.jpg




f0218911_1041938.jpg



夏休みは、合宿所とならなければいいが・・・(笑)

by marin-0525 | 2013-05-24 10:43 | みんな♪

初夏の陽気

今日 学校の帰り娘の友達が一緒に、うちにきて泊まっていくそうなので


朝から掃除 布団干し 洗濯。。。と立派に家事をこなしました(笑)


まおが新しく買ったお布団の上で気持ちよさそうに寝ていました



Zzzzzz

f0218911_13335618.jpg




f0218911_13341340.jpg



f0218911_13341654.jpg



まおは掃除機嫌がりません。ずぶとく寝てました(笑)


大地は、掃除してると違う部屋に移動して横になってくれてます


f0218911_1337057.jpg




ねねは、掃除機が大っ嫌い  逃げます


終わってから、戻ってきました


f0218911_13365981.jpg


ごめんね


まりんは 私のストーカーですから ついてきます(^_^;)


まりんを写真撮ろうとすると、抱っこしてくれるの?と大きな勘違いをしてしまうので、大変です


別の日の写真


f0218911_134041.jpg



今は 隣ですや子。。。なので撮ってみた

f0218911_13413846.jpg



初めて会う娘の友達に、まりんと大地はどんな反応するのかな?

吠えないでよ~(~_~;)



明後日は、まりんのお誕生日


26日には。。。個人保護で子犬さんが来ます


心配は。。。


f0218911_13464462.jpg



この子  頼むよ~ 少しづつで構わないから仲良くしてあげてね~


名前は 小麦とここあ♪


どうぞよろしくお願いいたします

by marin-0525 | 2013-05-23 13:51 | おうち

みんなの合言葉

ここのところ、息子も、娘も、そして私も思う。。。



大ちゃん太った?\(◎o◎)/!



f0218911_8332587.jpg



先日病院で体重を測ったら14.8キロ・・・

体重的には変わってないのだけど・・・


見た目が太ってる~

f0218911_8352596.jpg



f0218911_83648.jpg


犬と猫用の草を買ってきた。  猫は興味なし・・・大地とまりんはおいしそうにむしゃむしゃ(^.^)


f0218911_838394.jpg





f0218911_8375499.jpg




大地はまりんの悪いとこを全部受け継いでる~(滝汗)


人が来ると吠える吠える

まりんは 前に動物病院にお泊りしたとき 気に入らなかったのでしょう

ご飯は食べず、フードボールをひっくり返す  そのため 鼻の頭が少しすりむけてた



大地も最近それをやるんですょ~(>_<)


お留守番は大地はハウスに入ってもらっていますが、お水も残してあるフードもひっくり返す


月曜日のまりんのお散歩から帰ったら 大きなお水の入ったボールがひっくり返ってて・・・


ハウスから出した大地の鼻の頭   すりむけてる~


f0218911_847565.jpg




赤くなってて痛そう    今日にはほとんど目立たないけど   鼻で何度もこすり付けて、ひっくり返すか落としたんだろう・・・



まりんを見習ってはいけませんよ。

by marin-0525 | 2013-05-22 08:56 | 大地(預かりっ子)

いろんな寝方

寝方はそれぞれ。。。


こんな日も

娘が寝るときに、《わたちも~》と

f0218911_19395933.jpg






結局じーっとしてなくて 娘はベットから落ちちゃうんじゃないかと、気になって寝れないため母に強制退去させられました(笑)

f0218911_1942392.jpg


自分の手に顔を置いて、こんなかわいいのに。。。。


f0218911_19423735.jpg



まりんの、この寝方・・・ったら  ねねがまりんのお腹をまくらにしてる~~~(*^。^*)

f0218911_19434138.jpg



肌寒かったり、暑かったり・・・

来月には梅雨の時期かぁ~

昨日は娘が初めて自分用とおにぃちゃん用にお弁当を作った。


f0218911_19483076.jpg



お弁当だけでも、自分で作ってくれちゃうと、助かる~


大ちゃんも、とっても元気です

f0218911_2003534.jpg




f0218911_201198.jpg


ピンクで乙女チックになってしまった大ちゃんのハウス♪

f0218911_1950487.jpg





************************************

来週から個人保護で子犬さんが、おふたりきます。


新しい個人保護のブログも作りました


男の子ふたりの予定です  皆様の温かい応援をお願いいたします


しっぽの子たちの家族探し大切にしてくださるご家族様にお届けできるまで、頑張って行きます

by marin-0525 | 2013-05-20 20:01 | おうち

一列

一列に寝る。。。




(*^。^*)








f0218911_9293241.jpg






f0218911_9295622.jpg







そして大地のアップ



f0218911_9301423.jpg





f0218911_9304369.jpg







昨夜の寝姿


f0218911_9313156.jpg





f0218911_931433.jpg





落ち着いた時の写真が多いので、いっつも寝てる姿ばかり・・・。

by marin-0525 | 2013-05-17 09:37 | まりん&大地

笑顔

やっぱり人もワンコも笑顔がイイね



f0218911_9261044.png















f0218911_9261828.png

by marin-0525 | 2013-05-17 09:27 | まりん&大地

まりんのダイエット

先日、まりんと大地を病院に検査で行ったとき

採血したので、まりんは今月7歳になります


シニアの仲間に入ります

そのため 肝臓や腎臓の検査もお願いしました

結果は郵送で届きました

まりんも問題なしでした  ただ・・・ダイエット頑張ってください…と

決まった量に、おやつもあたえてないのに・・・ 太いんですぅ~(涙)

おやつは あげてもささみが巻かれているガム  時間もかかるので、決まった本数だけ
それなのに・・・


ダイエット食に変えます    



f0218911_985046.jpg



がんばろうねー

まおさんはお世話好き

これで、ねねと小競り合いになることも・・・。

f0218911_9105675.jpg




犬よりも猫たちはブラシが大好き

f0218911_9122974.jpg



f0218911_9124070.jpg



アツくなった日の夜 寝てたら大地のハァーハァーと暑いのかと、ハウスから出して フローリングでゴロッとしていました

翌日 今年初、扇風機をだし 寝るとき大地のハウスに風が行くようにしてみると、スヤスヤと寝てます


f0218911_9181738.jpg




f0218911_9183398.jpg




f0218911_9191391.jpg



まりんはサマーカットしたほうがいいかな~今年も(^.^)

by marin-0525 | 2013-05-16 09:26 | みんな♪

優しい子

海外の子供のことですが、純粋な子の気持ちに深く感動しました。


「子犬と男の子」


あるペットショップの店頭に、「子犬セール中」の札がかけられました。

子犬と聞くと、子供はたいそう心をそそられるものです。


しばらくすると案の定、男の子が店に入ってきました。


「おじさん、子犬っていくらするの?」

「そうだな、30ドルから50ドルってところだね。」


男の子は、ポケットから小銭を取り出して言いました。

「ぼく、2ドルと30セントしかないんだ。でも見せてくれる?」


店のオーナーは思わずほほえむと、奥に向かってピーッと口笛を吹きました。

すると、毛がフカフカで丸々と太った子犬が五匹、店員のあとをころがるように出てきたのです。

ところが一匹だけ、足を引きずりながら、一生懸命ついてくる子犬がいるではありませんか。

「おじさん、あの子犬はどうしたの?」と男の子は聞きました。

「獣医さんに見てもらったら、生まれつき足が悪くて、多分一生治らないって言われたんだよ」と店のオーナーは答えました。


ところがそれを聞いた男の子の顔が輝き始めたのです。

「ぼく、この子犬がいい。この子犬をちょうだい!」


「坊や、よしたほうがいいよ。

そりゃあ、もしどうしてもこの子犬がほしいって言うなら、ただであげるよ。

どうせ売れるわけないから」

と店のオーナーが言うと、男の子は怒ったようににらみつけました。


「ただでなんかいらないよ。

おじさん、子の犬のどこがほかの犬と違うって言うの?

ほかの犬と同じ値段で買うよ。

今2ドル37セントはらって残りは毎月50セントずつはらうから」

その言葉をさえぎるように店のオーナーは言いました。


「だって、子の子犬は普通の犬みたいに走ったりジャンプしたりできないから、坊やと一緒に遊べないんだよ」


これを聞くと、男の子は黙ってズボンのすそをまくり上げました。

ねじれたように曲がった左足には、大きな金属製のギブスがはめられていました。


男の子は、オーナーを見上げて優しい声で言いました。


「きっとこの子犬は、自分の気持ちがわかってくれる友達がほしいと思うんだ」


f0218911_8472185.jpg


---------------------------------------------------------------------------------

この子の純粋な気持ちに心打たれます。

きっとこの子に飼われれば、この子犬も幸せでしょうね。

この子と子犬と共に幸せに生きてほしいですね。


fecebookより

とても気持ちがほっこりしました。

by marin-0525 | 2013-05-16 09:10 | おうち