見張り中

うわぁ~今日で7月終わり~?

明日からは8月じゃ~ないですか。。。


あっという間だな~こんな調子で今年も終わっていくような気がする~


まりん  おやつを隠して、見張ってる途中で眠ってるって。。。

f0218911_7482843.jpg



近づくなオーラ出してるのか・・・大地が、ビビってる(^_^;)


f0218911_7505499.jpg



大地を撮ってると、絶対にまりんも来る  ただまりんは撫でてほしいだけ  来てすぐにごろ~ん

f0218911_7514929.jpg



おやつの見張りは、ちょっと忘れてるみたい(笑)


f0218911_7531398.jpg




食べちゃえばいいのに、また思い出しては見張り中(;一_一)

by marin-0525 | 2013-07-31 07:55 | まりん&大地

初★ さとおや会に行ってきました

昨日の28日日曜日 RADAC さとおや会に初めてお邪魔しました。

我が家からの参加わんこ、にゃんこはいないのですが

いつもお世話になっている、Nさんが個人で保護したにゃんこの参加に同伴させてもらいました♪


すっごくアットホームで、楽しいさとおや会でした。

2階のにゃんこ部屋では たくさんの来場者様  保護主さん【預かりさん】ともお話しさせてもらったり

あっという間に終わった感じでした。


Nさんのお宅で大切に保護されてるかわいい子にゃんこのご紹介です


ななこちゃん♪


生後3.5か月 女の子ですよ~

ちょびっと、怖がりサン  でもすぐに慣れてくれる 遊びが大好きなななちゃん


f0218911_1942726.jpg



f0218911_1944258.jpg



f0218911_1945852.jpg



最初は、ここはどこ??って驚いていたけど、じゃりんこさんにおやつをもらって、緊張もほぐれていったね

ご来場者様に遊んでもらったり、よかったね


f0218911_1991392.jpg



他の子たちの写真は、撮れなかった~


この子を抱っこさせてもらったよ

お名前は、ピーちゃんかな?ナッツちゃんかな?


かわいい♪小さい、壊れちゃいそうなくらい小さくて、かわいいふわふわな子


さとおや様決定したんだよね  きょうだいで一緒にね  嬉しいご報告が聞けて 私もうれし~


f0218911_19154323.jpg



そして、 杏さん保護のこの子たち   募集はまだで お留守番させられないために 一緒に頑張っていました。


f0218911_1918684.jpg



杏さんは、すっごい


どの子がどうって わかってる~


すくすく大きくなってね(^^♪



いいさとおや会でした。暑い中 みなさんありがとうございました。

by marin-0525 | 2013-07-29 19:23 | 犬 猫さん

ゲリラ豪雨

毎日朝から、ムシムシと暑いですね~

湿度が体にはかなりしんどいです

エアコンフル稼働なんですが、昨日は腰が痛くて・・・きつかったよ~


今日 娘は今日のために。。。といっても過言じゃないが 浴衣を買って隅田川の花火に友達と行ったのに

開始30分くらいで、大雨&雷&突風などで 花火大会中止!


折りたたみ傘持って行ったけど ずぶ濡れみたい・・・

せっかく行ったのに~

うちの方は 雷がひどくて すっごい光と爆音  近くに落ちたかな?っていうくらい   

大地もまりんも、まったく怖がらないから、一安心  


苦手な子は、この悪天候とっても怖いと思います  昼間はすっごく天気でも 急に豪雨やおおきな雷は怖いですよね   パニックを起こす子は自分でも、どうしていいかわからないんだと思います

この時期の迷子や脱走には特に注意が必要です   気を付けてあげてください。



f0218911_21581066.jpg



雷と豪雨の時大地はハウスでスヤスヤ中  写真撮ろうとしたら起きちゃった。

f0218911_21592475.jpg



f0218911_2205423.jpg



f0218911_221715.jpg




うちの下にいっぱい咲いてる(フヨウ)って大きなお花   夏になるといっぱい咲きます

私が植えたんじゃないですけど(^_^;)

by marin-0525 | 2013-07-27 22:05 | おうち

慣れないこと

昨日は、大地くん シャンプーしようと決めていた。


夜のオサンポが終わって、いつものように足をふいて  ハァーハァーが落ち着いてから

首輪を外しに行ったら、察知が早い大地ですので、耳をぺたーと警戒モード(笑)


抱っこしてお風呂場へ017.gif


何度シャンプーしていても、慣れないね~


お風呂場で、シャンプーの時のいつもの場所で、緊張しながら固まってます(^_^;)


シャワーをかけるとき、ウロウロ1回しちゃうけど 豪快なブルブル

お風呂場でも、タオルドライし、 娘に部屋で拭いてもらって 汗だくで豪快なブルブルを受けたアタシは、そのままお風呂に入りました~


出たら 大地くんご機嫌悪し(笑)


f0218911_8313892.jpg



大地~って呼んでも・・・


f0218911_8323637.jpg





f0218911_8324799.jpg



スッキリして気持ちいいでしょ~

ふわふわになった気がする~  大地の毛質は硬めなので、ふわふわっではないか~

(^_^;)


ガムをもらう手前。。。

f0218911_8364415.jpg



f0218911_836559.jpg




f0218911_83762.jpg



f0218911_8371751.jpg



f0218911_8374872.jpg




          ・・・・・・・・まいう~・・・・・・・・・・・

by marin-0525 | 2013-07-23 08:39 | 大地(預かりっ子)

まんまるまお

f0218911_103751.jpg




くつろぐ まお053.gif


10歳には見えない

最近お気に入りの場所

f0218911_104032.jpg

by marin-0525 | 2013-07-21 10:05 | おうちの子

どんぶらこっこ

あ~~~~~ぁ

風邪ひいた~

ここのとこ、夜になると涼しいを通りこして 肌寒かったり・・・エアコン頼りにしなくて体はラクちんなはずなのに


昨日の朝から くしゃみと鼻水が止まらない~

長男の風邪がうつったか?(長男のせいにする)


今も、鼻の感覚がないー


昨日の朝の大地。。。この子ビビり~なんですが かわいいんですよ~(^.^)

どの子にも 特に老犬、子犬には、優しく接してくれると、預かりに悩まなくて済むんだけどね~

怖くないって、教えるためには 私が犬の心理を学ばなければいけない・・・


大地も負担が減って、私もまったく違うんだろうな



あっ!大地・・・


ベットなんですが 違うものに見えてくる  大地が入ってると・・・(笑)

f0218911_95038.jpg






f0218911_953841.jpg



f0218911_95319100.jpg




かわいい♪大地



おまけ

おやつで、ふたりの写真を撮りたくても いっつも距離がある  これはいいことなのかな?距離をあけてるって・・・


しかし 撮る方はカメラをぐ~~~とひかなければフレームアウトしちゃうのだ!

f0218911_955574.jpg



若干 フレームアウトしてるしね

早くに風邪を治さねば。

by marin-0525 | 2013-07-21 10:00 | 大地(預かりっ子)

おやつ

今日は朝から晴天058.gif


今日も5時半起きで、息子のご飯の用意  


今日が最後で、もう夏休みに入る娘は9時登校のため 7時過ぎに起こし、朝ごはんの用意

お弁当を作った後に、『今日、お弁当いらないかも~』022.gif

なに~?022.gif

持たせましたけどね・・・015.gif


大地も、どちらかというと、まりんも写真を撮られること苦手・・・


でも、おやつを持ってると、いい顔してくれちゃいます(*^。^*)


おやつ持ってないと、「うざ~ぃ」って感じだけどね


こんな顔ばっかり・・・。↓



f0218911_9201895.jpg



f0218911_9205087.jpg



f0218911_922867.jpg





でもでも  おやつを見せると・・・・・


f0218911_9222456.jpg



なに? うまいものくれるの~~?の顏(笑)

f0218911_924294.jpg



とっておきの顏072.gif


f0218911_9281523.jpg




おやつがないと、やる気が起きないんですけどね・・・(ーー;)


f0218911_9292066.jpg




夕方から夜 激しい雨が降って 昨日とおととい お散歩に行けなかったまりん

今日は行けるといいね 

by marin-0525 | 2013-07-19 09:34 | 大地(預かりっ子)

まだお子さま

2日間仕事をお休みしていた、長男 今日から仕事に行きました  復活…とまでは行かないけど

若いから、大丈夫!

長女は明日で学校終わりで夏休みー


なんか、夏休みって響きいいなぁ~  お盆休みじゃなくってよ( ^^) _旦~~



さて、 昨夜新しい綿棒を出したら、 さっそく綿棒のフタを上手にとって、嬉しそうに遊んでる子

f0218911_835152.jpg




f0218911_8352289.jpg



f0218911_835418.jpg



大地くん3才(^_^;)


それをじっと見てる子・・・

f0218911_8363311.jpg



大地が、ちっと席を外しお水を飲みに行ってる間に・・・


まりん うばって


f0218911_838265.jpg



まりん7才(ーー;)

戻ってきて あれ~~~?それ~~~って首をかしげる大地(・・?

なくなった綿棒の入れ物を捨てるはずだったけど 大地に渡したら 

これまた、うれしそー(笑)

f0218911_8415190.jpg



f0218911_8423870.jpg



特別おもちゃじゃなくても楽しいのね


大地とまりんのおもちゃ買ってこようね  大地は噛めるタイプがいいよね


そして今朝の様子

まりんは大地に無関心   


f0218911_845227.jpg



耳 めくれちゃってますけどね  大地はなめようとするから、ダメーと言われたばかり

f0218911_8461114.jpg



また今日から暑さが戻ってくると・・・体調管理も難しいです!

by marin-0525 | 2013-07-18 08:49 | まりん&大地

ひま~

長男がひどい夏風邪でダウン中


隔離中 (笑)



しっぽの生えてるお子様たちは~


まおさん

f0218911_19363596.jpg



f0218911_19364928.jpg



f0218911_1936584.jpg




そうだよね~ 身だしなみって大事だよね~  でも、めんどうでね・・・(^_^;)


ねねさん  かつおぶしの袋の音がすると すっ飛んでくるけど 寝てることが多いね

f0218911_1939575.jpg




まりんさんは、べったり  動けばついてくる


f0218911_19403138.jpg



だいちくん  


f0218911_19413352.jpg



f0218911_194213100.jpg



f0218911_1943633.jpg



なにか、くさいですか?(^_^;)


各々自分の場所で、くつろいでいます。

by marin-0525 | 2013-07-17 19:44 | みんな♪

買ったけど

綺麗なお水。。。

喜ぶかな~と、私の方がワクワクして買ったけど…


f0218911_19282288.jpg




まお、ねねの猫さんチームは使ってくれています


まりん大地 いぬさんチームは、使ってくれない~


右のをなくせばいいのかもしれないけど、わからないと困るかな~と撤去できないで

毎日何度も、お水を交換してる・・・わたしって・・・


徐々に使ってください  左をね

by marin-0525 | 2013-07-17 19:33 | おうち