緊急迷子犬

再度 ダブルリードで何かあって、犬がパニックになったりしても絶対に離さないでください。

怖がりな子はパニックになると、必死になって逃げようとします

うちの子は大丈夫…とは思わないでください。

犬を守るのは、飼い主さんしかいないのです




9/6日 無事に保護できたそうです  ご協力ありがとうございました






ちばわんからのいぬ親さん、個人保護での里親さん 再確認と絶対に脱走、迷子にはさせないでください。

すべての子にも同じです  一瞬の油断が、取り返しのつかないこととなります
どうか、よろしくお願いいたします。

by marin-0525 | 2013-08-15 17:21 | おねがい

行徳猫さとおや会

昨日も暑かった~(>_<)


そんな中 行徳猫さとおや会にななこちゃんと保護主のNさんと一緒に参加してきました


とってもアットホームで素敵なさとおや会です


ななこちゃん頑張っていましたー


抱っこもさせてもらったけど、くったりと力を抜いて抱っこさせてくれて、ほんと~にかっわいい


ななこちゃん


f0218911_1353080.jpg




f0218911_13531296.jpg



f0218911_13532360.jpg



f0218911_13533768.jpg



f0218911_1353485.jpg



最後の方は眠くなってきちゃったね

f0218911_13541657.jpg



お疲れ様


・・・・・そして 他の子は、全員撮れていないっていう・・・またやってしまったよ


この日 猫さとおや会が終わってから、我が家で預かる子を引き受けました


ひとりずつのご紹介は、また後日。。。
(ひとりずつちゃんと写真が撮れていないので…)

ふたり~のはずが。。。。。

おっぉぉ!


f0218911_13584316.jpg

ひるがお(女の子)とカムイ(男の子)


f0218911_13592621.jpg



まりんと一緒にいる子が、 あさがお(女の子)


。。。。っということで おさんにん~御一行様どうぞよろしくお願いいたします

今後は こちらにて元気兄妹のことをアップしていきます



まだ1.5か月くらいのおちびず兄妹をよろしくお願いします。

by marin-0525 | 2013-08-12 14:03 | 犬 猫さん

残暑お見舞い申し上げます

アツイ・暑い・あつーーーーーいぃ


殺意を感じる暑さですね


熱中症ほんとうにお気を付けください


外に出るのに勇気がいります

夜の昨夜の散歩 息苦しかったです  湿度が重い  


一昨日 大地くん とまおちゃん シャンプーしました

f0218911_14135383.jpg



f0218911_1414314.jpg



2週間前くらいにもお風呂入れたんですが、毛が抜けるのと、お散歩で豪快に砂をけりけりして お腹とか砂っぽかったので・・・逃げ回っていましたよ~

また抱っこされて緊張の面持ちでお風呂場へ(笑)

娘にタオルドライされてるのが嬉しいらしく 自分からすりすりお近づき~(^.^)

娘は今日 アルバイトのクリーニング屋でゆかた祭り~らしく みんな浴衣を着てくること…で朝8時から浴衣着るの手伝って 髪の毛をアップして・・・


この暑さの中お疲れ様

そして、明日 かわいい子おふたり預かり・・・掃除 ケージの設置やっと終わりました~



どんな子か 明日お知らせいたします~(^_^;)明後日になるかも…知れません

行徳での猫さとおや会に明日は行ってきます。Nさん保護中のななこちゃん頑張って参加してきます。

いっぱい写真撮ってきます  いつも落ち着きすぎて忘れてしまうけど 撮ってきます~


f0218911_14314643.jpg



f0218911_14323297.jpg



明日から、まりん大地 よろしくね

by marin-0525 | 2013-08-10 14:34 | まりん&大地

これさえあれば~

今日も変わらず、守ってます(汗)


f0218911_3265665.jpg



最初にあげた1枚を、だいじ~に、守ってます!(^^)!


f0218911_3281286.jpg




ハウスから出るときも、一緒に。。。(笑)


そして、この子も・・・


f0218911_329524.jpg



黒い塊ではありません。


この子も 1枚目のぶたみみを、守ってます(大汗)


顏のとこに、置いてあり 顔を隅っこに突っ込んで・・・(笑)


f0218911_3312334.jpg





確かに、たまにしかあげてないけど・・・


まだ今回は買ってあるんだよ~だから安心してお食べ。。。

by marin-0525 | 2013-08-06 10:21 | 大地(預かりっ子)

やっぱり大きい、まお

まおと、ねねが一緒にいることってあまりないけど

「今日は一緒」


f0218911_2465664.jpg



まおデラックス(笑)

ねねが小さいのと、ちょっとだけ遠近法【まおも女の子だからね…(;一_一)


f0218911_2483511.jpg


ぺろぺろしてあげてるのに ねねが動くと手が出る手前(-_-;)

f0218911_2494835.jpg



私がまお~~でぶ~~って笑って撮っていたから 不機嫌になってしまった・・・「ごめん・・・」

f0218911_2505492.jpg




かわいいまおとねね

f0218911_2533335.jpg


f0218911_2534572.jpg



叔母が仕事場でとうもろこしと桃をもらったからと 帰りに持ってきてくれた


f0218911_253087.jpg

by marin-0525 | 2013-08-05 12:44 | ねこ

なぜに、食べないの~

まりんと大地の大好きな、ぶたみみを買って 一枚づつ渡したのに・・・・・・


この子たち、食べないで、まりんは隠そうと咥えてウロウロ・・・



大地も、いっつも自分のそばに置いて見張り中(~_~;)


f0218911_2355523.jpg



飾りやおもちゃじゃないんですけど…(;一_一)


f0218911_2362951.jpg



まりんはどこに隠したんだろう?


大地はハウスに置いて出てるときは、こころここにあらず・・・落ち着かない


ハウスに入りたがる・・・(>_<)


食べないで、眺めてるのがいいのか?(笑)似たことをするまりんと大地です


ペット牛乳も買ってみた   フードにかけると 食欲がないときも完食してくれる!


10本買ったから、また買ってみよう~


f0218911_2423191.jpg

by marin-0525 | 2013-08-05 10:24 | 大地(預かりっ子)