いつまでたっても苦手

大地くん いつまでたってもカメラが苦手・・・

もうさぁ~かなり撮られてるんだから慣れたら~?


f0218911_95419100.jpg



急に毛づくろいはじめちゃったり・・・

f0218911_955176.jpg


目線必ず外すよね~

f0218911_9553513.jpg


f0218911_9554550.jpg



横目でチラって確認もするよね~

「まだかよ・・・」って思ってんのかな?だから「まだだよ」って答える


f0218911_958540.jpg



f0218911_9581564.jpg



私も撮るのは好きだけど撮られるのは緊張しちゃうから 大地の気持ちもわかるけどね


f0218911_9595268.jpg



魂ぬかれないから大丈夫だよ!

# by marin-0525 | 2014-01-15 10:05 | 大地(預かりっ子)

寒さに弱い大地くん

暑さにも弱いけど、寒さにも弱いのよね~

出てるときは、ストーブのとこか、毛布の上  


f0218911_1046575.jpg



f0218911_104868.jpg



f0218911_1048221.jpg
 ちょっとレトロで撮ってみたよ

f0218911_10485673.png


私がパソコンやってる間は、まりんは膝の上【どこでもまりんは膝の上】

大地は毛布の上で横になってることが多い


まりんは お散歩私と1対1で行っても気分屋で 近くの公園までいったらすぐに帰ろうとするけど

大地と一緒だと歩くんだよね~


f0218911_10541196.jpg



f0218911_10543597.jpg



とっとこスタスタよく歩く~  大地も娘とまりんが来るのを待ってるしね


むすめからの『今むかってます』ってLINEが来ると、違うとこにいても引っ張り気味に急いで娘、まりんが来る場所まで戻ってウキウキで待ってる。


f0218911_11027.jpg
昨夜の膝の上のまりん



いつもの定位置

# by marin-0525 | 2014-01-12 11:06 | まりん&大地

謹賀新年 2014年

今日は1月4日ですが・・・

明けましてあめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします


f0218911_22515162.jpg



ちばわん卒のいぬ親様、個人保護のさとおや様からも年賀状届いています

お正月は毎日小さい時からポストを見に行くのが楽しみの一つ


うちは・・・昨年は年賀状を買うのも遅く、すべてできたのは12/30の日・・・という

なんともいかんです



f0218911_22582133.jpg


年末の写真です


f0218911_2259116.jpg
 まお


f0218911_22593626.jpg
 ねね


叔母の家のまるちゃん

自転車置き場に挟まっていたのを保護し 叔母が飼ってくれています


f0218911_2314589.jpg



人馴れしていなくて、 いっつも隠れてばかりだったけど  うちの家族には逃げなくなりました

行けば甘えてきてくれます

それでも、1年かかったけどね~


かわいい、まるちゃん



みんな 変わらずに過ごしています


唯一私がダウンしています…(笑)


大地くんから一言。。。


f0218911_2392557.jpg

# by marin-0525 | 2014-01-04 23:13 | みんな♪

今年もありがとうございました

2013年 あっという間に過ぎていきました

わんこ、にゃんこたちは元気に無事故で過ごすことができました。


また来年もよろしくお願いいたします。


f0218911_482295.jpg




f0218911_484514.jpg




良いお年を。。。

# by marin-0525 | 2013-12-29 13:00 | 大地(預かりっ子)

ワンコ用のハンバーグ

11月の終わりくらいが大地の生まれではないか…?の保護犬はお誕生の日がわかりません。


そのため うちで、お誕生日を勝手に決めさせてもらい

毎年ケーキを注文していたのですが  今年は ケーキはやめて、ワンコ用のハンバーグとアジとサツマイモのボールを頼み  すっかり遅くなったけど

昨日届きました。

f0218911_11134283.jpg



f0218911_1114460.jpg



f0218911_11142168.jpg

自然解凍して  夜のご飯の時に♪


f0218911_11144147.jpg



f0218911_1114596.jpg



大地、まりん、個人保護のカムイ、あさがお、ひるがおと分けていただきました。


大地くん4歳になりました。


f0218911_11175032.jpg



おめでとうね

# by marin-0525 | 2013-12-29 11:20 | みんな♪

カメじゃないよ

今朝の1枚。。。





母の膝の上にまりん←『いつものこと』


そのまりんの上によじ登ってきたねね

f0218911_1112656.jpg




f0218911_1114228.jpg



重いっす!

# by marin-0525 | 2013-12-29 11:02 | おうちの子

今年も残すところわずか

かなり放棄気味の、こちらのブログ・・・


大地もうちの子たちも個人保護の子たちも、みんな元気です!!

昨年は今頃私は入院していたな~

今年も台風が尋常でない異常気象  私もその都度体調がよくなかったり・・・病院通いが多かったですが

みな無事故で今年を過ごせそうです


今年は大掃除さぼっちゃいます(汗)

やる時間がない・・・


できるとこはやろー!!


いつもは11月入るとストーブを出すのですが、今年はしまうことをしなかったから 電気コードを(コンセントからは外してあります)かじられて つかえない~


先日やっと買ってきました   さっそく大地くん


f0218911_3435794.jpg



f0218911_3443784.jpg



f0218911_345274.jpg



おちびずたちはストーブが怖くて、近づかない・・・(^_^;)


f0218911_3471966.jpg



f0218911_3473722.jpg


相変わらずカメラが好きじゃない大地  絶対そっぽ向いちゃう


f0218911_3483724.jpg



大地くん4歳になりました   今回はケーキ頼まなかったけど 土曜日にワンコ用のハンバーグ届くからね

遅れたけどお祝いしようね~

# by marin-0525 | 2013-12-26 09:28 | まりん&大地