人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三姉妹 モモちゃん・ミミちゃん・ひなちゃん みんな正式譲渡になりました。

5月22日に 三姉妹のうち 一番早くに茅ヶ崎のおうちで幸せに生活している 【モモちゃん】
モモちゃんのままさんから 物資が届きました

ありがとうございます

三姉妹 モモちゃん・ミミちゃん・ひなちゃん みんな正式譲渡になりました。_f0218911_050565.jpg


そして モモのママさんからのメールの一部です

デンタルボーンは頂きものですが、大地くんやまりんちゃんにどうぞ。

『ケイズマイスター』という植物酵素ですが、

基本的には、毎食フードに混ぜて与えるものですが、

モモはそのままでも好きで食欲無い時でも舐めますね。

初回に購入した際のパンフレット?を同封しましたので、読んでみてください。

『ケイズマイスター』の効果なのか、手作り食に完全に移行して4日目くらいに、

体臭が強くなり、大量のウンチとともに、

リードやオモチャの紐や、異物がたくさん出てきましたよ!

ウンチの色が黄色っぽいものから黒いものまで・・

本当に沢山出て、ビックリしたくらいでした。

その後は、体臭もおさまり、訪問してくれる友人らには、

『ワンコを飼ってるお家の匂いがしないね~』と言われてます。

デトックス効果は、手作り食によるものもあると思ってます。

ドライフードの時よりも水分をたくさん摂取するので、

毒素がオシッコで出ていくのですね。

喉が渇いた時しか飲まないですからね、それだと少ないですよね。

モモには、おじや、とか、スープごはん、とか、チャーハンの時でも

スープかけたり、あんかけ野菜をかけたり、水分量には気を使ってます。

だから、やっぱりお散歩だけじゃなくて、室内でもしてほしいんですよね(^^;

ちなみの、納豆はそのままでも大丈夫かもしれませんが、

モモは消化がよくなかったので、細かくひきわり納豆にしてあげてます。


じゃがいも、さつまいもは、炭水化物としてご飯の代わりですね。

レバーも砂肝も、臭み取りの湯どうしして、ほかの野菜と調理しちゃいます。

レバーは、鶏レバーが一番栄養豊富らしいですよ。


送った中にある『レバースティック』は、開封したら要冷蔵です。

おやつにもなりますが、フードの喰いつき悪い時に便利です。

『おからクッキー』は人間が食べても美味しいですよ。

1枚22キロカリーなので、まりんちゃんにも安心です(^^

『はちみつパウダー』は、葛湯にしたり、ヨーグルトに混ぜたり、

滋養になると思いますので、ぜひきな子ちゃんに。

ここのヤギミルクは、溶く時にちょっとダマになりやすのが気になりますが、

少量のぬるま湯でペースト状にしてから溶くと大丈夫です。

それと、昨日の食事の写メを送りますね。

混ぜる前のものです。

①胸肉と大豆のハンバーグ、
 
 小松菜キャベツ人参舞茸ワカメのペースト、

 ご飯、ご飯が少なかったので発芽玄米せんべい(お湯で戻るやつです)

三姉妹 モモちゃん・ミミちゃん・ひなちゃん みんな正式譲渡になりました。_f0218911_0524385.jpg

これに、ケイズマイスター、オリーブオイルかゴマ油、

煮干しの粉末、すりゴマ、粉末昆布、やら、

それぞれの風味やバランスに合わせてチョイスして入れてます。

厳密じゃなくても気にしません(^^

結局、人間と同じで、それぞれに合った食を提供してあげる事が大事ですよね。

今日は、奥歯が2つも抜けたので、煮干しを多めにあげました。

今度、玄米粉を使って手作りドライフードを作ってみようかと思ってます。

モモが喜んでくれたら、送りますね!

いつになる事やら・・・


訪問の事、せかしてしまったみたいで、スミマセン(^^;


譲渡契約上で問題なければ、安心です。

うちはいつでもウェルカムですから。

それと、避妊手術は、9月の上旬にしましょう、という事になりました。

正式な日程は、来月決まります。

明日は、初めて、私の実家にモモを連れていきます。片道40分くらいです。

今のところ、通院の10分くらいでは酔ってませんが、

どうなる事やら・・・。

実家には、チワックスの1歳の女子がいるので、これまた楽しみなのです(^^

では、またメールしますね。

どうぞお体に気をつけて。


**************************
*****************

全て手作りなんです~  レシピを写真付きで要求したので^^:  まりんが、超メタボちゃんなので ダイエットについて 聞いてみたんです~

大地も、まりんも、きなこさんも喜んでいます♪

ありがとうございます    
モモちゃん 室内トイレをしなくなってしまい お散歩に1日4回は行くそうです
ストレスなく 室内トイレも」できるように、なるには・・・
いいアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

そして  ひなちゃん お届けして1ヶ月 24日で ままさんからメールと写真が届きました


おはようございます。
ひながうちに来て昨日で丁度一ヶ月になりました。
カーテンや家具、多少カジカジいたずらもありますが、とってもいい子です。
甘がみは、相変わらずあるのですが、パパに対してはしなくなってきました。
私や子供たちには、まだ遊びの延長からかどうしてもしてしまいますが・・・。
パパは、この家で一番偉い人とは認識したのでしょう。
私は、多分友達ぐらいに思われているのでは?
ご飯前の待て、ケージから出るときの待ては、とっても上手にできています。
私は、この健気な姿が一番大好きです。
あとは、ごろんとふんぞり返って寝てる姿かな?
あまりにも豪快で笑ってしまいます。
普段は、寝ていることとボールでカジカジコロコロして遊んでいることが多いです。
お散歩も最初は、怖がってビクビクしていましたが、2~3回こなすうちに外が大好きになったようで
す。
他のわんちゃん、ねこちゃん、人間でも遊ぼうって感じで寄って行きます。
特にねこちゃんや小さめのわんちゃんには、ひと声キャンとないて、「遊ぼう」って言ってます。(
絶対!!)

先日、車に慣れさせようとパパがマックにお買いものに連れて行きましたが、たった20分ぐらいの
ドライブだというのに相変わらずよだれダラダラ状態だったようです。
まだまだ車には慣れないひなです。

体重は、先日病院で測った時は、7.5キログラムありました。今はもしかしてもう少し増えている
かも・・・です。

それからパパが散歩の時、よく「○○さんちのアトム君でしょ」って言われることがあったようなの
ですが、ご近所のたまたま知り合いの方のわんちゃんがひなにとってもよく似ていました。
聞いたところやはり里親募集での御縁だそうで、「もしかして親戚かもね・・・」って話になりまし
た。多分あちらの方が2カ月ぐらいお兄ちゃんなのではと思います。
まだ本人どおしは会っていませんが(・・・多分)、いいお友達になれたらいいですね。

三姉妹 モモちゃん・ミミちゃん・ひなちゃん みんな正式譲渡になりました。_f0218911_1289.jpg



三姉妹 モモちゃん・ミミちゃん・ひなちゃん みんな正式譲渡になりました。_f0218911_123274.jpg
*********************************************



三姉妹 みんな とってもそれぞれ幸せになって 嬉しい限りです  

絶対 ぜったい 会いに行きたいです  またご連絡いたしますね


今日の 大ちゃんと、きなこさんです

三姉妹 モモちゃん・ミミちゃん・ひなちゃん みんな正式譲渡になりました。_f0218911_165723.jpg



三姉妹 モモちゃん・ミミちゃん・ひなちゃん みんな正式譲渡になりました。_f0218911_17316.jpg


馬?な大地

三姉妹 モモちゃん・ミミちゃん・ひなちゃん みんな正式譲渡になりました。_f0218911_181716.jpg


近づきすぎました(汗) すみません 大地♪ 大地で遊んじゃった^^ 

by marin-0525 | 2011-07-27 01:21 | ☆しあわせ☆